スポンサーリンク

今日から一週間は大きな予定無し

肥料も買ったし、車も修理したし、ご飯も食べたし、椰子の農夫さんの賃金も支払った。
なんとなく精神的にも満たされてる状態。

満たされてないのは性欲とお金くらいのものだ。

とりあえず、今日から一週間はスローペースで行こう。



ここ数日、知らない人が何人か種もみを売ってくれないかと訪ねて来る。

モミなんかどこの農家でもあるものだから何でウチなんかに買いに来るのかと思ったら、
北のモスレム水田のモミを種もみとして使いたいらしい。

人づてで、その水田のモミが綺麗だと聞いたようである。

綺麗に除草して高さを揃えた水田のモミは、他の植物の種などの混ざり物が少ないので
種もみとして最適なのである。混ざり物が多いとその種から雑草や雑種の稲が生えてくるので
二度手間になるし、収穫量も落ちてしまう。

高収穫品種で混ざりものの少ないモミは人気なのである。




スポンサーリンク


で、売るのはいいけど、こちらは一文の得にもならない。なぜならば売価は卸価格、
つまりバイヤーの買い取り価格と一緒だから、わざわざ小分けして売る意味が無いのだ。

可愛いお姉さんが「青年クン、種もみ売って~」って来たら10円でも喜んで売ります。

ボクの種もおまけに付けて。


photonotavailable.jpg


photonotavailable.jpg

可憐な美少女

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)