スポンサーリンク

浜辺の農園ガール/猟師町の水揚げ/KCCデパートでボヤ騒ぎに巻き込まれた


■海辺のゲーム

これは2チームに分かれて海につかり、体中に染み込んだ海水をペットボトルに
入れて勝ち負けを競うゲーム。
単純だが盛り上がる。もちろん景品ありw

1ビーチ遊びスタンバイ


2ビーチ遊び服しぼり4


3髪の毛しぼり



4長い髪の毛をしぼる子


5この子も髪の毛をしぼる



6おなかの脂肪をしぼる?w



8ビーチ遊び落ち美ちゃんもがんばって


やっぱ、これをやらなきゃね。

9ビーチジャンプ


コンパクトカメラを持っていったが、直射日光だとモニターが全然見えず苦労した。
歩留まりが大変悪くマトモに撮れたのが10%くらいかw







■炊事、料理

11自給的に魚を焼く



12自給的炊事風景




重いお姉ちゃんよっこらしょww

13太目の女の子が登れない




19澄ましたアンアン




■猟師町で直に魚を買う

こりゃあれだね。浜から上がった猟師から直接魚を買うのは難しいんだ。
私は知らなかった。

多くの猟師は胴元から船を借りて漁をしており、採った魚は全て胴元に卸して
買い取ってもらい、そこから船の借り賃を差っぴくシステムだ。
だから魚の横流しは基本的に出来ない。
(だからか秘密で魚をくれたりする人がいた)

浜辺に土地を持ってる資金力のある猟師が一手に幅を広げてて、沖に
見える船の殆どは胴元の船だ。

私らが滞在したコテージのオーナーも胴元で、子供は英語しかしゃべらず、
高級車を持ち、その日は庭で派手に豚を焼いていた。
割とこの地区の水揚げは多いみたいだから儲かるのだろう。
浜辺沿いの土地ってのは限られており新規の参入者は少ないだろうから、魚が
枯渇でもしないかぎり割と美味しい生活できそう。

小魚数匹を手にぶら下げて帰宅する末端の漁民の姿をちょくちょく見たけど
漁村の貧富の差も大きいね。
でも農村地帯で落ち穂を拾うのと似たようなものかもなw



s-DSC00626.jpg


この後、浮き輪だけが沖へ流されて誰も取りに行かないのでww私が服を脱ぎ捨てて
華麗に泳いで取りに行こうとしたら横腹が吊って死ぬかと思った(爆)
まぁ既に目の前に浮き輪が見えていたので掴まって大丈夫だったがwww

子どもにライフジャケットを持ってきて正解だ。



18ジョイジョイ






今回は平均年齢が上がった。
親たちがうちの畑に関係してて元々知ってる子達なんだが、大学行き始めたりして
少しだけ世間を見て、美味しい物を食べようかな~って思ってやって来た感じだよw
以前はそういう計算は出来ない子達で、「日本人なにそれ?」って感じだったのだがww
農園ガールの成長を見た気がするww


15じじょいょいjちゃん



17畑の農夫さんの娘



16太目の女子大生






スポンサーリンク




■動画

○KCCデパートで火災にボヤ騒ぎに遭遇

昨日、KCCデパートで買い物していたらボヤ騒ぎに巻き込まれた

ハンギンさんを送った後に、農園ガールにKCCで買い物させようと寄ったら
ボヤ騒ぎに巻き込まれて買い物できなかったww
店内はすごい煙で次々と消防車が集まってきたけど、肝心の水が故障で出ず、
中はどんどん燃えている様子だった。(ビデオに収録)

もし爆発でもあって民衆がパニックになったら危ないのでその場は去ったが、
そこから1時間くらい道を走ったくらいの国道で次々に他所の地区の消防車を見かけたので、
もしかしたら大火になってるのかも。
火元は2Fのイナサル周辺っぽい。

https://youtu.be/HDKyT58ANBc




○日本人に向かって韓国語で挨拶してくるフィリピンの子どもたち

フィリピンでは韓国ドラマが毎日のようにテレビで放映されており、
日本人に向かって韓国語で挨拶してくる子が増えておりますww
(まぁそう思っていてくれた方が安全かもしれないw)

やらせっぽいけどやらせではありませんw

https://youtu.be/YXBDEhDuO44





○フィリピンの漁村の風景、水揚げ

https://youtu.be/zCWOZWq9btQ

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title




在比12年生さん


>それを繰り返す、ギャグ含みのコンビニのCMが今流れていますね
あ、だからハンギンさんがアノサヨ~って言っていたのかw
でもこっちでは使わない言葉なんですよねw

>我々も、ピン人タイ人インドネシア人カンボジア人などが並ぶと
区別が付きませんものね

ん~確かにその通りww欧米人も肌が白ければ全員一緒ですしねw

>マラテなどのKTV街でも、昔はいらっしゃいませ~なんて声がかかっていたのが、今は、アニョハセヨ~だとか・・・・
飛行機の中も寂しいですし、ビザを緩和して又昔のような活況が戻ってほしいですね。



>・コンビニの中での会話と言う設定のカップラーメンのCMでしたね
あはは、在比12年生さんともあろうお方が細かいことは気にしない(爆)
赤っ恥
いま翌日の記事読みました
先ほど、コンビニのコマーシャルなんて知ったかぶり
しちゃいましたが・・・・コンビニの中での会話と言う設定の
カップラーメンのCMでしたね
知ったかしてすいませんでした(赤面
コマーシャル
「アニョハセヨ~」と言う韓国人のお客に対し
「アノサヨ?」=何にしますか?とコンビニ店員
それを繰り返す、ギャグ含みのコンビニのCMが今流れていますね

まぁピン人に日本人、韓国人、中国人を見分けるのは無理でしょう
我々も、ピン人タイ人インドネシア人カンボジア人などが並ぶと
区別が付きませんものね(まぁ並んだとこを見たことないが・笑

マラテなどのKTV街でも、昔はいらっしゃいませ~なんて声がかかっていたのが、今は、アニョハセヨ~だとか・・・・
No title
おやじさん

>絶対につながっていないに200ペソ(笑)
ビルから引いているホースからポタポタと水が落ちていましたがw

>ミンダナオの東海岸出身で希望の光が......
私はもう行く事は無いと思いますが、スリガオのTANDAG市という所にセブパシの
直行便が出来ました。そこから遠くない場所に波の高いビーチやホテルがあります。

消火栓の配管
絶対につながっていないに200ペソ(笑)

某首都国際空港ターミナル3でもつながっていなかったそうだし。

おいらを監督に雇ってくれないかな~(笑)

先日有名温泉の近くで不用品販売(日本名フリマ)でピナのカーちゃんと知り合いになったら、ミンダナオの東海岸出身で希望の光が......
No title

dangさん

>怒っても嘆いても何にも変わらないんだし今夜の米とオカズさえあればいいさ~あとはシラネ
ここの人たちも頑張れば芽が出るチャンスがあるのにぃって思う事も多いですが、
やはり冬が無いからじゃないでしょうかねw日本は年末に事件が増えますからねw

>モールの火事、水が出なかったのか出さなかったwのか・・
消防車を見て知りましたが華僑の自警団でしたwフィリピン化してるんでしょうw






Mさん

ハンギンさんもイライラしているようで、愚痴を言ってらっしゃいますねww
テレビでは洗脳のようにその部分だけ翻訳していませんから自然と覚えます。

実はドラマなんか見ても彼らは韓国なのか日本なのか全然分かってなくて、
適当にミックスしてお辞儀して来ます。
ベテランは分かっていますから間違いはしませんw


すみませんが・・・
『アニョハセヨ~、アニョハセヨ~』にはかなりムカつきますww

平静を保つハンギンさんご立派!w
No title
農村も漁村も都会も貧困の差が激しいのは同じだなぁ。
怒っても嘆いても何にも変わらないんだし今夜の米とオカズさえあればいいさ~あとはシラネ、ってなるのもしょうがないなぁと思う。
モールの火事、水が出なかったのか出さなかったwのか・・これから年末にかけていろいろ気を引き締めていきましょう^^


No title


AKさん

こんにちはAKさん
>おぉ~新しいですね農園ガール達楽しそうですね~♪
日本人を楽しませるパフォーマンスとして彼らが考えたものですw

>フィリピンで漁業に生きる青年の日記に変更♪
船主に搾取されながら生きるのは嫌ですwww

>青年さんが立派な農園ガールに育てて下さい
私は過剰に干渉しません。妊娠したければどこかで妊娠するでしょう。それで後悔
しても彼女らの自己責任ですw

>えぇ~マジですか~♪
アンヨンハセヨの部分だけタガログに吹き替えてないのです。多分意図的な編集でしょうねw





HOさん

>古い記事からの質問で返答にお困りだったと思いますが、ありがとうございました。
私は割といい加減な性格ですので、深くは考えていなく適当に答えることも多いです。
コメントやブログ内容が矛盾することもしばしばですがご了承ください。

>とても良い関係が築けてるんだと思います。
作物が豊かな場所だからか、あまりクレクレと言って来る人がいませんね。

>これからも楽しい(他人事ですみません)記事をお待ちしています。
有難うございます♪






軽うつさん

>行く末を遠い日本から勝手に心配しております。
大丈夫ですwあの子に経営を任せている訳じゃなしw立つ鳥は追いませんww

>群衆は突然パニるのでコワイです。
そうなんです。窓が割れると大騒ぎしてましたからこれは時期に来るなとww

>しかし水が出ないって...定期点検とかしてないんだろうな~
ホースからも引っ張っていたんですが、水圧が低くて水がポタポタこぼれるだけww

>思わず日本人だよって(優しく)言っときました。 「ay sorry」だって。
多分現在だとその頻度が10倍になってますよwwだってドラマのそこだけ吹き替えて
ないんですからw今、私の背中でもテレビで言ってますよww





くろがねまにあさん

>ボインボインちゃんの写真が多くて目のやり場に困る(汗)
はい、巨○の子が二人と何人かの子もデカいですww栄養状態が良さそうですw

>海上バスではなかったのですね。
そういった類のものは一切ない地域ですねw

>やはりどこの世の中でも銭を持ってるヤツが強いんすね。
銭、銭、銭の世の中で泣くのは弱い者ばかりw私の袖も涙で濡れておりますw

>ショッピングセンターのボヤで水周り故障って
まぁ見てる側としてはよくある事だって感じですよww






まねきえろさん

>動画の最期のショットが動くかと期待しましたwww
そこまでつまらぬ動画を(期待しながら)見ていただいた事に感謝いたしますww


フィリピンの漁村の風景、水揚げ
動画の最期のショットが動くかと期待しましたwww
何だか
ボインボインちゃんの写真が多くて目のやり場に困る(汗)
バンカーボートがずっと気になっていたんですけど
海上バスではなかったのですね。
やはりどこの世の中でも銭を持ってるヤツが強いんすね。
ショッピングセンターのボヤで水周り故障って(^^;;
No title
むー、確かに年齢層が高いですね。 アブナイ年頃の子が何人かいるようで、行く末を遠い日本から勝手に心配しております。

ボヤやばそうですね。 火事はある程度離れていれば急に危険になることもないかと思いますが、群衆は突然パニるのでコワイです。
しかし水が出ないって...定期点検とかしてないんだろうな~

韓国語で挨拶ですか、2年くらい前にDigosのGAISANOで目薬買った時にお店の女の子が「カムサムニダー」って言ったので、思わず日本人だよって(優しく)言っときました。 「ay sorry」だって。
やっぱ韓流ドラマの影響みたいですね~
こんばんは
お言葉に甘えて青年さんと呼ばせていただきます。

古い記事からの質問で返答にお困りだったと思いますが、
ありがとうございました。

記事中から感じられますが、見事に馴染んでいらっしゃいますね。

とても良い関係が築けてるんだと思います。

そこまでのご苦労は並大抵ではなかったとも・・・

これからも楽しい(他人事ですみません)記事をお待ちしています。


乱文失礼しました。
今晩は青年さん
>浜辺のゲーム
おぉ~新しいですね農園ガール達楽しそうですね~♪

>魚が枯渇でもしない限り割りと美味しい生活できそう
フィリピンで漁業に生きる青年の日記に変更♪

>農園ガールの成長を見た気がする
青年さんが立派な農園ガールに育てて下さい

>アニョハセヨ~♪
えぇ~マジですか~♪

コメントの投稿

非公開コメント