スポンサーリンク

警備のいないコテージで自給的宿泊/大量のキャンプ機材/レジが分からないおおぼけ農園ガール


今回ビーチへ行く事になったので、一応キャンプも出来るようにフル体制の準備をした。

トラックの荷物

機材だけで400kgくらいあるんじゃないかな?www

どんな物が入っているか簡単に説明すると、米1俵ともしもの時の為にカンズメ類、
菓子類、燃料(炭1俵、10kgの天然着火材)、水200リットル、氷20kg、
鍋たくさん、食器類、ロープ数種類、照明5個、20mのブルーシートを初めとする
5種類のシート、スコップ、盗電用電気配線(うそよ)、電気ポット、トラックの
修理用具・・・まだまだいろいろ。

あ、あと人間が14人ww



まぁこれらの機材はここまでオーバーじゃないにしろ、少し遠出をする時は
大体積んで走っているものだ。


助手席にも食料がw 荷台に置いておくと到着までに全滅する場合があるので
主要なものは助手席においてる。

助手席のおかず




スポンサーリンク


その日、SMデパートで起きた出来事からw
(まぁ似た様な話は時々あるかな。フィリピンだから)

予定では、ビーチを探してそこで魚を買って調理する予定だったが魚が100%
入手出来るとは限らない。そこで我々は待機していたSM内のマーケットで夕食用の
ソーセージと足りなかった雑貨を購入する事にし、それらを籠へ入れて清算するためにレジへ
並んだ訳だが・・


最後の袋詰めの時に肝心のソーセージが無いのに気づいたんだよね。

おかしいな・・なんで無いんだろう・・ってしばらく悩んでいると農園ガール
が一人足りない事に気づくww



もしやと思いながらスーパーの中を探すが、何故かいないwwあちこち探し廻ると
未清算のソーセージを持った彼女が中央ホールにいたww
(これは一歩間違うとドロボーw)


彼女も私らを探していたらしいがどこでハグれたか本人はよく分からないらしい・・

ソーセージを持ってうろつく


それから未清算の商品を清算させようとレジへ戻って列に並ばせようとしたのだが、
何を思ったか彼女はお客の列に並ばずレジ打ちのお姉さんの横に並んでしまうwww


「おいおい、そこは違うよ」って言ったが、意味が分からない様子なので
私がレジの前まで言って引っ張り出したww

(レジの人は何も言わなかったww向こうも意味分からなかったんだろうww)

フィリピンSMデパート



この子は今回初めて連れて来た割と大人の農園ガールだが、レジと言う物を
見た事がなかったらしい。


サリサリストア以外で買い物した事がないんじゃないかな?ww

(サリサリストアは雑貨や日用品も扱う日本で言う駄菓子屋みたいなもの)


SMデパート玩具店




それから西へ西へと向かって辿り着いたビーチがここ。

辺鄙なビーチの看板


ここはグーグルマップにも乗ってないね。
漁村の船主が直営する半プライベートビーチだから魚は保障つきだ。


しかし、コテージは屋根のみ、水は手押しポンプ。警備はなし、門はロープ
一本掛けてあるだけだしwwちょっと外国人は大丈夫かな!?て雰囲気はあるww

辺鄙なビーチ



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
Banmasさん

始めまして。ご丁寧なコメント有難うございます。

>何時も楽しく拝見させて頂いて降ります。ヨサゲなビーチですね!
女の子にはちょっと難しいビーチですが、我々おじさんは食べる楽しみが増えるので
面白いビーチです。

>次回 渡非の際、お許しがあれば拝見させて頂ければと持っております。
ブログの左にあるメールの出し先のリンクにお越しになる方への注意書きを
書いてありますので、そこに目を通してそれからお決めくださればと思います。
かなり煩い事を書いてありますが、内容も見ず検索だけで来訪を決める無謀な方が
いらっしゃるので煩く注意書きしてあります。

カガヤンデオロは何度も行かせて頂きましたがとても良いところですね。
車の修理パーツショップが多くてビサヤ美人も多く羨ましいです。

楽しい移住になりますようお祈りしております。

何時も拝見させて頂いて降ります。
 初めて書き込みさせて頂きます。
何時も楽しく拝見させて頂いて降ります。ヨサゲなビーチですね! asawaがC.D.O.ですので、mindanaoはたまに行くのですが、青年さんの農園にすごく興味があります。
次回 渡非の際、お許しがあれば拝見させて頂ければと持っております。ご迷惑をお掛けしないことを誓いますので、ないとぞ拝見の栄誉を賜りたくお願いいたします。
 来年から再来年にかけて移住予定で準備中です。
楽しいブログをずっと継続して頂けることを期待しております。
ご自愛をなさって益々のご発展を期待しております。
No title
始めまして。

サランガニ、パッキャオ奥さんのじもとですね。
グーグルマップで、ストリートビューがあるのですが、最近フィリピンも解禁されまして(笑)

ミンダナオは、何故かジェンサンと周辺のみが最初に公開。
ジェンサンから北は、ディゴスの手前まで、インドネシア海岸は、ちょうど、上記のリゾートあたりまでです。

ご覧になったら如何ですか。
今から更新します

非公開コメントさん

すごいです。神レベルですねww





軽うつさん

約100kmの区間だけで4、50のビーチがあった様に思いますが、
その中に含まれていませんでしたw

>知ってることが少ないほうが素朴で良いですね。本人も幸せなのでは??
でも最近ちょっとだけ文明を見てしまいましたからねぇww次は携帯かなww

>荷台に並んでいるポリ容器は水ですか?
水ですw車体のバランスを保つ為でもありますけど、フィリピンは水の無い事が
多いですからほぼ毎日活用しています。

No title
グーグルマップにも載ってないビーチ良いですね。特別な感じがします。

レジを知らない少女、知ってることが少ないほうが素朴で良いですね。本人も幸せなのでは??

荷台に並んでいるポリ容器は水ですか? コメも大事ですが水も大事ですからね~ しかし200リットルってスゴイなwww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
dangさん

>米一俵ってどんなサバイバルかと思ったら14人w
大体どこでも米1俵ですね。フィリピンですからw米はお金と一緒でたとえば滞在先で
贈答品にしたり給料代わりにあげたり色々応用が効くのですw

>でもこんだけ備え積んで走ってたらいろんなのが襲ってきそうな気がする・・( ゚Д゚)
怖いのは農園ガールに荷台へ乗られた場合ですwバラクーダを乗せたようなものですからw

>レジガールも農園ガールもそうそう変わらない構造だから大丈夫だよw
ホントですよねwレジガールも綺麗な化粧していますが出身は同じでしょうw





Mさん

>が解らないなんて少女なんてやっぱり青年さんの生息域はかなりの秘境ww
まあぁ自分の誕生日を知らない子がいる地域ですからwww

>思い出せるのは駄菓子屋『かどや』のお婆ちゃんの顔だけ・・・・w
昭和の駄菓子屋が懐かしいですねぇ。私の行く駄菓子屋は戦争で手を失ったオジサンが
器用にお菓子を新聞紙の袋に入れてくれましたw顔は覚えてないけど骨の感触は
覚えています。





AKさん

おはようございます。
>車は2台ですよね?
10年前なら私もそう考えたかもしれませんwトラックは無理すれば室内に3列座れるので
十四人も無理ではありませんが、今回は荷台に5人乗せましたw

>青年さんが時々社会勉強に連れていってみては?
最近はそういう余裕は無いですねww穀物価格が上がれば予算を組みますねw

グーグルマップに乗せてある地名ってのは、行った人の情報で組み立てている部分があるので
ビーチ名が載ってないという事は余程人の行かない所なのだと思いますw





在比12年生さん

>私がSMで買い物(おつかい)を頼んだところ
割と都会に近いのですねw
ってか、似た様な話はミンダナオだけではないという事ですねw

>返事が、どうやってお金払えば良いのか判らない・・・・
田舎物は自宅以外で行動できません。デパートのトイレの男と女の違いだって分からないし
そういう人は水の出し方も分からない、動く階段なんてエクソシスト並みの恐怖でしょうw





HOさん

>稲刈りが穂の部分だけなのですか?量の問題なんでしょうか?
干し方ですが、手狩りで穂先20cm位を刈ったものを地面へ置いて、後で全て集めます。
それから牛で一箇所に集めて脱穀してもみにします。それをセメント乾燥場へ運んで1日か
2日ほど乾燥して保管できる状態にします。

刈り取った穂を地面に置いて乾燥させている農家もあります。
ハゼカケをしないのはフィリピンじゃないからとしか言えませんが、フィリピンはどこでも
そういうやり方で干しています。

>黒は熱を吸収するので干し場には最高の仕上げかと・・・
干し場を黒くすれば乾燥効率が良いのでは?という事ですよね?
暑いフィリピンですからセメントの状態であっという間に乾いてしまいますから、黒くする
必要はないかもしれません。でも黒くするデメリットは無いので、コストが掛からなければ
試してみてみてもいいかもしれません。





moto-riderさん

>写真では風情の有るビーチに見えますね~!私も綺麗なビーチに行ってみたいです
水質は綺麗ですが、石が多くて足が痛くて大変ですよwwただ魚は多いですw

>コメ1俵ってどんだけ大飯食らいを帯同させてるんですか
そんなものですww全員が一切外食しないわけですから米は命ですww

>レジに並んだことがないガールって教育のしがいがあるんではないですか
そう感じだmororiderさんはさすがです!?(爆)たとえばホテルの設置品の操作が完璧に
分かってしまう様な女の子に私は興味はありませんww





lpotさん

>知らないって偉大ですねぇ~www
基本的に無知は世界最強ですwww
廻りが何とか解決してくれるのですから何も問題はないのですww



知らない・・・
知らないって偉大ですねぇ~www

No title
 写真では風情の有るビーチに見えますね~!私も綺麗なビーチに行ってみたいです。嫁の里の近くのビーチはゴミだらけに海も透明度がなく金だしてまで行きたいとは思いませんでした。

 にしても大量の食料もコメ1俵ってどんだけ大飯食らいを帯同させてるんですか(爆)道具も大量持参と言うことは長期滞在なんでしょうか?

 レジに並んだことがないガールって調教教育のしがいがあるんではないですか(決して変な意味ではありませんからね)

 無警護のビーチより無事に帰還されることをお祈りします。
おはようございます
ブログ読みきりました。i-229
少しお聞きしてもよろしいですか?

日本では稲刈りをしてハゼガケ?や棒を立てて蓑虫の様に稲を干すと思うんですが、其方では脱穀後に干し場に広げて干すやり方の様ですね。
稲刈りが穂の部分だけなのですか?量の問題なんでしょうか?

もう1つすみません。

干し場が完成した後にこんな質問申し訳ありません。
日本家屋の基礎の仕上げにモルタルを塗ります。
この時に灰墨を入れて黒く仕上ます。藁の墨(うろ覚えです)をモルタルにまぜます。

黒は熱を吸収するので干し場には最高の仕上げかと・・・

暑くなりすぎて米に悪影響なんでしょうか?

もしかすると何方かのコメントにあり、回答済かもしれませんがお時間ありましたら教えて下さい。
はじめてのおつかい
>レジと言う物を見た事がなかったらしい。

嫁の兄貴(と言っても私より20才年下)が田舎から我が家に遊びに来た時の事でした
私がSMで買い物(おつかい)を頼んだところ
返事が、どうやってお金払えば良いのか判らない・・・・
そう、田舎にはSMはおろかコンビニ、ジョリビーすらない
一緒に行き私はレジの外側で待ち兄貴はレジへ、そして支払い
支払い無事終了、兄貴「俺SMで買い物できたぜぇ~!」と大喜び
「初めてのおつかい」状態でした(笑
今晩は青年さん
ビーチへキャンプですか?良いですね~♪機材も十分積んで人間が14人ですか車は2台ですよね?もしかして農園ガールはトラックの荷台ですか?

>最後の袋詰めの時に 肝心のソーセージが無いのに気付いたんだよね
私てっきり農園ガールが食べたのかと思いました

>去り去りストア 以外で買い物した事がないんじゃないかな?
そういう人もいるんですね!彼女にとって社会勉強になった事でしょう青年さんが時々社会勉強に連れていってみては?

>ここは グーグルマップにものってないね
えぇ~そうなんですかそんな所が有るんですね

レジスター
が解らないなんて少女なんてやっぱり青年さんの生息域はかなりの秘境ww

まっ、と言う私もレジらしいレジに並んだのはもしかしたら東京に出てからだったりしてw田舎のデパートにもレジがあったかどうか思い出せない思い出せるのは駄菓子屋『かどや』のお婆ちゃんの顔だけ・・・・w

フィリピンがいかにジャングルに囲まれていてもやっぱりてじかな娯楽はキャンプですよね。
No title
米一俵ってどんなサバイバルかと思ったら14人w
でもこんだけ備え積んで走ってたらいろんなのが襲ってきそうな気がする・・( ゚Д゚)
未清算商品持ったままでも並ぶ場所おかしくてもレジガールも農園ガールもそうそう変わらない構造だから大丈夫だよw
静かでのんびり出来そうなビーチが見つかってヨカッタね^^

コメントの投稿

非公開コメント