スポンサーリンク

セブパシフィック/徘徊老人/オムツ/すき家/マニラT3/美人客室乗務員/パソコン壊れた


這って舞い戻って来たって感じである。

初っ端、何度も利用して慣れてるはずのドコカノ町の駅で迷子になった。
http://static.fc2.com/share/fc2footermenu/blank.gif
電車から降り、いつものように駅裏のバスターミナルを目指すがなかなか
ターミナルに着かない。なんかおかしいと思いながら惰性で歩いてしまいかなりの距離。

通りすがりの老人に道をたずねるとあっちのエレバーターへ乗りなさいというので、
それに乗ると何故かデパートの中である。更に先へ進むと袋小路に行き当たってしまった。
ここまで1kmは歩いたか。

袋小路の最終地点に受付のような所があり、そこで女に道を尋ねると、「ここは違いますよ」
と言いながら迷子用に用意してあったと思われる案内図を出してきた。
(ここで私は迷子になっているのだと気がつくw)
かなり重症の迷子である。


それから5百mくらい元来た道を戻る。普通に歩けば大した事ない距離だけど、
路面の点字ブロックに引っかかりながら40kmの荷物を引っ張るのは大変な労力が必要。
(私の旅行かばんは旧式でバランスが悪いから余計)


それからギリギリでバスには間に合ったんだけど、歩いている途中に腹の調子が
悪くなって、脂汗掻きながら数時間耐えた。
高速バスだから途中で止まって貰う訳にもいかないし、
あーゆー場合どうしたらいいんだろう。

私は何回も漏らした事があるからな・・・こういう時こそオムツかwww
(犯人はプラバスタチン、多分)




これは関空で喰ったネギ玉だ。トイレでさっきの出来事を洗い流したら最後の
晩餐のネギ玉が食べたくなったのだ。

1関西空港のネギ玉牛丼

ちゃんと卵入ってるジャンwwやっぱ、この前は出し忘れたんだね。




セブ端(私の糞変換だとこうなる)って位だから搭乗口は空港の端なのだ。一番端っこ。

2関西空港ロビー



僻地だから買い物に不便だと思っていたが、よく見たらファミリーマートがあったw
100mくらい本館へ戻ったところ。

5ファミリーマート関西空港店



これは最近出来たのか以前からあったのか知らんが、あるとないとじゃ大違いだ。
水だってこんな値段だし。

4ファミリーマートの水




無理に機内食や辛ラーメン食べなくてもここで弁当買って行けばいい。

3ファミリーマートのタコス




しかし関空初、客が少なすぎ。フィリピンに行く日本人ってこんなにも少ないの?
行きたくないのか暇が無いのか金が無いのか。

便数を半分に削減してあの客の入りは悲しすぎるよ。

6関西空港ターミナル11付近







スポンサーリンク




この日は二回とも延着w日本の待ち時間は苦にならなかったが、マニラ空港の
待ち時間は拷問だった。
朝3時ころの国内線ロビーはパニくってて、言葉が分かってて我々より有利な
はずのフィリピン人が右往左往している。

機材やロビーを効率よく使う為なのだと思うが、土壇場にならないとハッキリ
した事が決まらないようなので時間までゆっくり待つしかない。
大事なことは時計だけは現地時間にきっちり合わせておきたい。

8マニラ空港第三ターミナルをレストラン街から



ロービーに端から端まで置いてあったサムソンのテレビがLGに置き換わっていた。
巨大な壁掛け広告はHUAWAY?だったかな、に置き換わりつつある。

9マニラ空港国内線133番ゲート



あ、あれ、私のメガネね♪

10飛行機の窓からの景色



すごく可愛い客室乗務員がいたので見とれていると何か買えと言われたので
ついついいりもしないセブパシグッズを買ってしまった、情けない。

11美人客室乗務員お後姿



12セブパシフィックブランケット350ペソ




13上空からのマニラの景色



戻って来たら先日まで使っていたパソコンが起動しない。仕方が無いので
予備のパソコンを用意してOSを入れてソフトとバックアップを全て戻して
なんとか作業を出来るようにして今書いてる。
環境がガラッと変わったので色々と使い勝手が悪い。

今週はハンギンさんがお越しなので農園日記は飛び飛びになるかもしれない。



14農園ガール



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title




Mさん

>韓国の方々がテレビと同じように幅を利かせているんですね・・・
日本発の飛行機に中韓国の方が沢山乗っているくらいですからw

もう日本人は風前の灯ですw現地テレビは韓国ドラマばかりですよw

>頑張って欲しいものです、ソニーはあまり好きではありませんがww
ソニーって割とボロクソ叩かれてますけど世界市場で韓国勢と
戦えるのはソニーくらいしかありませんから応援しましょうww





lPOTさん

>是非ともアップしてください(爆)
手振れでボケた奴なら二、三枚あるのですがwお化けみたいですよww





軽うつさん

>関空便はガラ空きなんですね。 成田便は一応満席近くまで埋まりますよ。
関空はアクセスが悪いんじゃないでしょうかね。
東北の方に一本作ったら良さそうな気がしますけどねw

>仕事でマイナンバー対応プロジェクトを仕切ることになってしまったので
なんですかそれ!?って感じで私は何も知りませんが日本でニュースやってた気がしますw
マイナンバーにVISAとかの機能を持たせるとかビックリするような工夫がほしいですねw

>来年の2月頃には連続休暇取るぞ~
サラリーマンは老後の安定以外いい事ないですねーww(でもそれが一番なんですよね)
お越しになる時は超フルメニューでお迎えしますよw(でも来年まで農園あるんだろうか、爆)





hirataさん

航空運賃が安くなればなるほど様々な客層の人が乗ってきます。国内線なんて、昔の
スーパーフェリーの乗客がそのまま移動してきたようなもんですから特殊な雰囲気です。
先日私が乗った席の横にフィリピン人のおばさんが乗っていましたが、モモの上に
大量の荷物を持って離さない。客室乗務員がいくら言っても聞きません。
もし乱気流で揺れたらこっちに飛んでくる事さえありえますが、オバサンはお構いなしです。
何が入っているのかと思ったら20年くらい昔の分厚くて古いノートパソコンでした。
オバサンは誇らしげに大きなパソコンを取り出して写真を見ていましたが10分くらいで
バッテリーは切れてしまいましたw

まぁそんな事はどうでもいいですけど私はお酒は飲まないので値段は分かりませんが、
ラーメンが100ペソ位、弁当が350ペソ程度です。





moto-riderさん

>青年さんも美人に弱いんですね~(笑)
近くに時々話題にするドイツ人がいますが、嫁さんはすごい○スなんです。でもドイツ人は
可愛い子を見ると立ち止まって凝視してる(爆)まぁ動物的な本能でしょうw

>青年さんの買ったセブパシグッズって??
カラフルな毛布なんですよ♪

>7なんですが最近起動やら記事を開くのに時間が掛かるようになりました。
騙されたと思って「windows7軽量化」などと検索して、書いてある事を分かる部分
だけでもいいですから実行してみて下さい。

>そういえば最近農学士さんコメントないですね~(寂)
私が「ブスしかいません」って言った後から急にコメントが無くなった気がします(爆)
「可愛い子しかいません」って嘘を言えば良かったかな!?ww

農学士さん!「可愛い子いますよ、可愛い子牛ww」






まさいちさん

>踏ん切りがつきません、何故でしょう、私が解らないから、

他の人がお越しだから来なきゃならないって事はないんですよww

お茶の間でブログの写真を見て行った気分だけでも楽しんで頂けたらと思ってます。



No title
お帰りなさい、青年さんの所に行かなくちゃーと思っていますが、踏ん切りがつきません、何故でしょう、私が解らないから、青年さんは、もっと分からないでしょう(笑)近いのに行く根性がありません。
No title
青年さんも美人に弱いんですね~(笑)
幾多のセブパシの罠にかかりながらも、トドメにグッズまで(笑)
 青年さんの買ったセブパシグッズって??

 我が家もパソコンが調子よくないです。7なんですが最近起動やら記事を開くのに時間が掛かるようになりました。ハードだけは3Tあるんでハードのせいではないと思うのですがIT音痴のジジイではOSの入換なんぞ無理難題ですね(汗)

 そういえば最近農学士さんコメントないですね~(寂)楽しいコメントが多かったので楽しみにしていました。
これ見られてたら農学士さん、たまにはコメントされてくださ~い!

 
No title
戦場に、もどたれたんですね。おいらも、ジェットスターに乗ったことがあります。成田も端でした。でも機内は、綺麗で客室乗務員も、日本の各航空会社の乗務員よりも、よく仕事をしていました。私のシートの前の乗客が、ご自分のシートの下に、手荷物を、おいてあるのに気づき、荷物を移動するように乗客の日本人女にお話をしていました。荷物は、移動され足を、伸ばすことができました。高額運賃の日本の航空会社に搭乗した時にもありましたが、その機内の乗務員は、気付かず?しかたがないので、おいらが、もしもしと、前のシートの日本人女搭乗客にお話をしたが、無視された。ジェットスターには、もう一度マニラ便を復活して欲しい。セブ端の、機内販売の、ビールは、なんぼぐらいですか。
No title
無事?帰還されたようでなによりです。
関空便はガラ空きなんですね。 成田便は一応満席近くまで埋まりますよ。

今年中に農園初訪問を!と勝手に計画していましたが、仕事でマイナンバー対応プロジェクトを仕切ることになってしまったので、脆くも計画倒れとなりました。 来年の2月頃には連続休暇取るぞ~(宣言しとかないと動かないタイプなんです)

 その際は優しくお迎えくださいwww はー、だいぶ先だな~
客室乗務員
是非ともアップしてください(爆)

やはりそうですか・・・
長旅お疲れ様です。

韓国の方々がテレビと同じように幅を利かせているんですね・・・

シャチョサンチィップなんて言葉を聞かなくなったなんて聞くと私もやっぱり寂しいですね、まっこれも時の流れでしょうか。

ソニーのテレビがどこぞの国で韓国製のテレビよりシェアーを伸ばしてるなんてニュースがありましたが頑張って欲しいものです、ソニーはあまり好きではありませんがww
No title

非公開コメントさん

はい、仰る通りですw




HOさん

>コメントへの返事ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。




少年さん

>Windowsは7に留めといたほーが良いですよ。Windows10は、とうとうプライバシー無くなりましたから。
7ですw10にアップする気はありません。写真ブログ作成はXPが最強なのでホントは
XPが使いたいのですが、段々コンテンツがXPに適応しなくなっているので仕方ないですね・・

>高速バスって、トイレついてませんか?
付いている確率は二分の一なんですw





ハンギンさん

>契約最長6ヶ月でフライトに直すと年21万フライト+追っかけおじさんが約半分w

機内オジサンの姿はほとんど無く、二十代の大学生風の若者が何人かいただけです。

日本人の良いイメージを作ってくれた痛いおじさんの復活する日はないでしょうか。
今はどこへ行っても韓○人と間違われるし、この前なんてアンニョンハセヨ?って
突然言われたのでwwシェイシェイって返しておきましたww

日本人だからって理由でたかられる機会は減りましたが少し寂しいですねww

こちらこそよろしくお願いします♪





dangさん

>幾多の困難を乗り越えてのご帰還おめでとうございます。
多分、これだけの距離ですから一般人ならなにか問題があると思うんですよねw
私的にはキャンセルの金銭的損失が一番痛かったです。

>迷子になっても漏らしても無傷で到着出来たら万々歳ってことで^^
まだ漏らしてないですって!www

>青年さん(が持ってくるばら撒き飴)を首を長くして待ってたんだよ~
40kgの容量があまりにも少なく感じます。
2、30人で分けたら一瞬で無くなりますよw





AKさん

こんにちはAKさん。

>気になって調べて見たら副作用に下痢、貧血、胃の不快感等が有るみたいですね
そうなんです・・前々日まで飲んでなかったのですが、前日に血液検査の結果が出て
まとめて飲んだのが効いたんだと思いますw

>やはりこの間の店はす〇家でしたか
はい、○キ家ですww

>飛行機の下に見える無数の小さな塊はもしかして家ですか?
フィリピンの屋根は個性がないですからね~、貧しい地域だと錆さびのトタン一色なんですよ。

>因みに私飛行機のメガネネタ以外と好きです
反応してくれた方がいて安心して眠れますww



こんにちは青年さん
>犯人はプラバスタチン
気になって調べて見たら副作用に下痢、貧血、胃の不快感等が有るみたいですね

>ネギ玉
やはりこの間の店はす〇家でしたか

飛行機の下に見える無数の小さな塊はもしかして家ですか?
因みに私飛行機のメガネネタ以外と好きです
久々にみれてなんか嬉しかったですばい
No title
おかえり~!やっと帰ってこれたね~。
幾多の困難を乗り越えてのご帰還おめでとうございます。
迷子になっても漏らしても無傷で到着出来たら万々歳ってことで^^
農園のみんなが青年さん(が持ってくるばら撒き飴)を首を長くして待ってたんだよ~
不満がでないように公平にね~
長旅お疲れ様でした^^
こんにちは

>しかし関空初、客が少なすぎ。フィリピンに行く日本人ってこんなにも少ないの?
>行きたくないのか暇が無いのか金が無いのか。
>便数を半分に削減してあの客の入りは悲しすぎるよ。

タレント全盛期は年85000人にイミタレ2万人以上...
契約最長6ヶ月でフライトに直すと年21万フライト+追っかけおじさんが約半分w
JALの成田-マニラ路線はドル箱でJALスタッフ曰く年末年始は世界で一番混雑路線w

関空マニラ線は一度利用したことが..

印象は天井が高く節電の為か薄暗い閑散としてるなと・・・・・

ps.飛びますw宜しくお願いします♪
No title
あらまあ、災難ですね。御節介かもしれませんが、Windowsは7に留めといたほーが良いですよ。Windows10は、とうとうプライバシー無くなりましたから。

…高速バスって、トイレついてませんか?
おはようございます
コメントへの返事ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント