スポンサーリンク

ニッポンの雑貨は製造メーカーの 懐が心配になるほど安い


フィリピンのラーメンって安い?
まぁ食料品の中では安い方だろうな。庶民も買ってるし。

無名ブランドで7ペソ(18円くらい)名の通ったブランドで13ペソ(35円)くらいか。
サリサリだと一個10ペソ(27円くらい)はするね。
香港製の日本ブランドとかだと一個37ペソもする。



さて、ここはニッポン。

これを買ったのだが・・・

1s-DSC06423.jpg

スナオシってメーカーの塩ラーメン(いろんな味があるがフィリピン人向けに塩にした)
が、20袋で498円だった。
なんと1袋あたり25円(10ペソ以下?)なのだwww

メーカーの懐が心配になるレベルw




安いものは幾らでもw

ソーメン10食分178円。
一食分僅か7ペソ。

2s-DSC06422.jpg


カレーの素。8皿分98円
40ペソだから一皿5ペソ!?コストは野草と鶏肉入れて一皿10ペソかww
まぁフィリピン人はカレー食べないから意味ないんだけどw私自身の生活コストが安くなる。

3s-DSC06426.jpg



それからシャンプーとかも安いね。
フィリピンで小分けしてあるシャンプーは一袋5ccくらいで5ペソくらいするんじゃないかな?
現地女性は小袋のシャンプーを数日ごとに買ってるよね。

私が日本で買ったこのシャンプー、350ccでたったの98円(40ペソ)だった・・・
5ccだったら幾らなの?劇的に安い。せこく使えば1年くらい持つ計算ww

4s-DSC06424.jpg


固形石鹸はフィリピンより高いけど日本のものは最後まで泡が出る。
フィリピンの石鹸は何回か使っただけで泡がでなくなるwマジ

(どうやっても貧乏人から毟り取りたい企業の魂胆がまるみえで腹が立つw)

5s-DSC06425.jpg


スポンサーリンク


今回、私はシャンプーを現地人のプレゼントにしようと沢山買い込んだ。
シャンプーは貧乏から金持ちまでほぼ全員必要。最果ての少数民族の村の井戸端
だってシャンプーの空き袋が落ちているくらいだから、生活雑貨の中ではダントツで
必需品なんだと思う。これは安くていい土産だ。
(余談だが、更に貧しいところは洗濯石鹸で頭を洗う、それよりもっと貧しいところは
石鹸さえ使わない。しかしそこまで行くと日本人と接点があまりないw)


他にも店内を見回せばフィリピンより安いものがゴロゴロしているね。どれも
日本のものだから品質的に信用できるし、一見フィリピンより価格は高そうでも
結果的に得になってしまうものばかりw

今から航空機荷物をMAXの40kgにして詰めるぞ。


6s-DSC06427.jpg

自分のものは殆どない。貧困児童や農園ガールに配るものばかりw




■超コンパクトでタイヤも付いてるバッグ

航空機の預け荷物にするんだから、とにかく軽いカバンがいい。
そしてタイヤが付いてて転がせたら移動に便利。
贅沢言えばコンパクトに畳めて持ち運べたらいいな・・・
と思ってアマゾンで探したら千円から二千円の範囲で割りとある。


注文して送られて来た物をみてビックリしたwwすげー小さいww

7s-DSC06249.jpg


でも広げるとこうなる。

8s-DSC06253.jpg


これはすごいアイディアだ。ファスナー付きのバッグが裏返ってカートの
収納部分に変身するんだよ。
耐久性が不明なので何回使えるかは分からんが、私みたいな浮浪者トラベラーに便利そう。






■動画

テーマがブログと全く無関係だがw


これが本物のゼロ戦だ【タコの様な生々しい神風エンジン】

海上自衛隊の潜水艦の内部を探検せよ

これが自衛隊の無人ドローンだ






s-201504010908.jpg




s-201504010919.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
非公開コメントさん

お疲れ様です。
わざわざお知らせいただき有難うございます。
確かに仰られた通り、荷物の変更時に30kgのメッセージが出ていました。

しかし横着な私はそのまま空港に行こうかと思っておりましたが、やはり土壇場で
混乱してはいけないので荷物の分配を調整しようと思います。

有難うございます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
お、こんばんはhirataさん。
ご隠居はまだでしょうか、お疲れ様です。

>コメ1キロ18ペソのときが、初めてのフィリピンです。10年間に、今は、コメ1キロ40ペソです
今は籾の卸値が18ペソ担ってます。でも農薬は日本より高いし肥料も日本より少し安い
くらいでで高いですwネオンのお店は相変わらず安いですけど品質が悪いですw

日本は減反が終わるそうですね。大きな変化だと思いますがあまり農家は騒いでいないので
なにか方策はあるのでしょうね。休耕地があるのなら屑米作るとかどうなんでしょうね。
屑米作れば補助金は出るそうですけど。
なんやかんや言っても日本の農家は恵まれています。フィリピンの農家は野生に放たれた
子猫みたいに無力ですww買取屋だけが桔梗屋のように儲けていますw
No title
おいらは、コメ1キロ18ペソのときが、初めてのフィリピンです。10年間に、今は、コメ1キロ40ペソです。女子生徒の制服も,日本では、スケバンのロングスカートも今は、ミニスカートになり、ビーチサンダルからシューズになりました。経済の伸びが、全ての国内を、明るくします。日本のコメ生産調整も2018年で終了です。農家にとっては、素晴らしい未来がひらけます。打倒農協の戦い30年間あっと云う期間です。美味しくて、安全なお米、もう少しで世界の食卓にとどきます。農協・市農政課には、徹底的に戦いを挑みました。いまも一切お米は、作っていません。なんせ、せがれメガ、7歳にならない子供が、休耕地に余った稲苗を、移植したのを、農政課ですか、農協ですか、これは、違法ですと怒鳴りこみました。でも、近所では、畑に、隣接する河川から、水をポンプアップして、陸田だ~と耕作です。市農業委員や農業委員兼務市議会議員とけったくです。農協に対する補助金も一切やめていただきたいです。TPP交渉は、余り君には、旧原子力、あほいんの班目ならぬデタラメ委員長レベルですから。
No title

AKさん

こんにちはAKさん。
>私の近所のスーパーはそんな安い所ありません
それがあるだけで生活変わりますけどねw

>そういえばこの前TV で永遠の0という映画を観ました
私は見てないのですが、あやかって作ってみましたw

>もしそんなオファーがあったら青年さんは受けますか?
その手の番組はネタ探しのためにブログで出演者を探しているのです。私の所にも
TV局の下請けの会社から何度もメールが来てますが生き恥晒す気は無いですねww




少年さん

>この夏は石鹸も無しで過ごしましたが体臭迄含めて特に問題無いです。
個人の趣味の範囲ですから私がどうこう言ったりは致しませんww頑張って続けてくださいw

>フィリピンでは実践できるかどうかは微妙ですね。理由は簡単でシャワーが…
まぁ私が行ってる山岳地帯は女の子でも一週間シャワー浴びませんからねw
動物だってほっとけば一生浴びませんし無理する必要はないと思いますww




LPOTさん

一瞬Ipodかと思っちゃいましたよww

>価格に比例し泡立ちはいまいちでした(爆)
そうでしたかwwやはり中身は中国製かもしれませんね(爆)

>このバックで40キロ入れたら廻りをガムテープでぐるぐる巻き補強しないと
幾ら私でもこれに40kg入れたりは致しませんwww試しに突っ込んでみたら古着が
7kgでMAKでしたw




仙人さん

>格安食料・日用品の大量仕入と帰り支度お疲れ様です。
原住民は私の無事ではなくお土産の無事を祈っているのでご期待に答えようかとw

>格安スーパーが近くにあるといいですね。
これがあると無いとでは大違いです。スーパーの近くに住むだけでフィリピン代が浮きますよw

>あと何年かしたら日本人が出稼ぎにあちらへ行くようになったりして・・・。
その頃には多分フィリピンの良き文化も薄れちゃって面白みがないでしょうねw

No title
格安食料・日用品の大量仕入と帰り支度お疲れ様です。

私はスーパーのチラシで目玉商品を探すくらいしかしませんが、
格安スーパーが近くにあるといいですね。

現地収入を上げておかないと住みにくくなるP国、あと何年かしたら日本人が出稼ぎにあちらへ行くようになったりして・・・。
シャンプー
このシャンプーってコチラでも販売されてますw

価格に比例し泡立ちはいまいちでした(爆)



このバックで40キロ入れたら廻りをガムテープでぐるぐる巻き補強しないと空港で酷い扱いをされバラバラになっちゃいそうですねwww
趣味。
アレですよ
1年ほど前からシャンプー無し
この夏は石鹸も無しで過ごしましたが体臭迄含めて特に問題無いです。
が、フィリピンでは実践できるかどうかは微妙ですね。理由は簡単でシャワーが…

フィリピンで試すのはもっと枯れてからですかねw
こんにちは青年さん
>20袋で498円だった
えぇ~そっそんなに安いんですか羨ましいです
私の近所のスーパーはそんな安い所ありません
もう一度言います羨ましいばい

>これが本物のゼロ戦だ
そういえばこの前TV で永遠の0という映画を観ました

話は変わりますが数年前から各TV 局が世界各地の田舎で生活してる日本人を尋ねて取材して廻る番組があるんですがもしそんなオファーがあったら青年さんは受けますか?
No title


dangさん

>何ならあと10円くらい値上げしてもいいんだよ?とか何か申し訳ない気分になるw
もし日本に冬が無ければ日本のほうが確実に安いですwだって、スーパーの近所に
住んでるだけで閉店前にお惣菜が7割引とかですよw

>石鹸はあっという間に溶けてなくなるし服は数回の洗濯でスケスケになるし
洗濯石鹸はその通りですw浴用石鹸は逆に泡が出ませんww中間ぐらいをなぜ作らないんでしょうねw

>そのシャンプーと石鹸、私が買ってきたのと同じw あと歯磨きとか洗濯石鹸も一年分買ってくるよ。
まじっすかww私も愛用しますww歯磨きも88円のガードハローを買っておこうかなw





非公開コメントさん

こちらへのコメントはペンネームでお願いいたします。
フィリピンと日本は大変文化が違うのでフィリピン全くご存じない方がいろいろ教えるのは
大変難しい事です。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。





Mさん

>どちらでお求めですか?ダイソーですか?
ダイソーではありませんw東京だとそうなるのですかね?
うちの近所のローカルの安スーパーなんですけど、どれもこれも安く見えますw

>日本とフィリピンの物価水準が接近したらこれからますますフィリピンでの困窮邦人が
既に越している気はしますけどねwwもっとも困窮法人で我慢できる辛抱強い人なら
其の辺にテントでも張って自給すれば安く暮らせますwしかしそれだと女の子も
近寄って来ないでしょうし何故フィリピンなのか分からなくなりますねww





おやじさん

>夢を壊すようで申し訳ないが、栄のオリジナルはプラット&ホイットニーの
他国のテクノロジーが生かされている事は動画を作る前に分かっておりますw
ネット時代ですから調べれば幾らでも出てきますが、そのまま書くとパクリ動画に
なっちゃうので適当な方がいいんですよw

>日用生活用品はお土産に最高ですね。
もう生活雑貨は日本のほうが確実に安いですよw




taguさん

>もうすでにご存知だと思いますが、10月から値上げになるらしいです。
今でもミンダナオは13000円で、50キロですので、手荷物で
持って行ったほうが安いですね(笑)




Moto-Riderさん

>生活必需品て現地の所得からしたらかなり割高ですよね!
問題は質が悪く、長く使っていると結局損をするんです。安いのは人件費と米だけでしょうw

>酒のつまみがオケラでは日本人には無理がありますよね(汗)
そういえばツマミでケラを食べてた日本人がいましたがww私はそれに付き合うのは嫌ですねw
山にでも行って一人で思う存分自給生活すれば幾らでも安く生活できますww

>かなりな荷物が入りそうですが移動が大変そうですね~(笑)
タイヤがあればなんとかなりますが視覚障害者用のデコボコの床が最難関ですw

>青年さんの出発空港ではどうなんでしょうか?
それはどこも同じですよ~規格は忘れましたが縦横長さで持ち込めない荷物があると思います。

>青年さんのお土産を首を長~して待っているじゃないでしょうか(笑)
ハイ、お土産だけ(爆)
日本の交通標語みたいなオチはないですw




タイからの通りすがりさん

お疲れ様で~す、多分タイ並みに暑いですw
>物価は確実に日本の方が安いと思うようになりましたね。
デパートの物資を価格順に並べればアジアの物価が安いって幻想は打ち砕かれると思いますww

>数回使うと壊れたり、腐ってたり、かぶれたり、臭いがいつまでも抜けなかったり・・・
同じです。安くても持たないのですから意味がないですよね。電気製品もすべてそうです。

>だから、こちらは手間を惜しまずそういう商品だけを拾っていくと全部格安で揃っちゃう。
格安スーパーの近所に格安アパートを借りれば無茶苦茶生活費安くなりそうですねw

>タイだと、もう既に期限切れで半分カビが生えてる物まで8割引くらいで売ってます。
そういうスタイルありますねぇ。この前格安の古い肉を飼料用に買ったら何十年の古さを
感じる肉で、外で煮たら近所の住民から苦情が来ましたww

>安物大好きでタイに移住した僕は、こんな日が来るとは知らず本当に参っています。
これはまだまだ序の口だと思います。現地通貨の収入が多いと強いですね・・・

>いや、もう日本に帰る場所はないんです・・・
それでも国籍さえ変えてなければもしもの時は助けてくれるのは日本かも!?



No title
お疲れ様です!!

しかし、円安が進んでからというもの、物価は確実に日本の方が安いと思うようになりましたね。
特に、生活必需品の物価が安い。

タイなんかだと日本より安い値付けのものもありますが、それは確実に品質が悪くて、
数回使うと壊れたり、腐ってたり、かぶれたり、臭いがいつまでも抜けなかったり・・・

日本と比較できるような品質の物は確実に日本の方が安いです。
なんと、缶詰なんかタイからの輸入品でさえ日本の方が安い!!

消費期限が近かったり、モデルチェンジ、在庫処分など、トンデモナイ値段で買えますね。
日本は目先の儲けより、長期的販売戦略みたいな余裕があるんですね。
だから、こちらは手間を惜しまずそういう商品だけを拾っていくと全部格安で揃っちゃう。

タイだと、もう既に期限切れで半分カビが生えてる物まで8割引くらいで売ってます。
店は何が何でも売る覚悟だけど、客もモチロン買わずにいじくり回すからどんどん傷んで行く。

だったら、期限の切れる前に半額にしていたら即完売でWin-Winなのに、といつも思います。

安物大好きでタイに移住した僕は、こんな日が来るとは知らず本当に参っています。
これで温暖化で日本にヤシの木が生えたら・・・

いや、もう日本に帰る場所はないんです・・・
No title
 確かに物価の方は日本のほうが安いかもですね。現地で買い物すると円換算が上手くいかず(頭悪いだけですが・・・)安いのか高いのか分からなくなるのですが日本に帰りよくよく計算してみると生活必需品て現地の所得からしたらかなり割高ですよね!
 
 食事も原住民レベルに対応できれば安く済ませれるんでしょうが、酒のつまみがオケラでは日本人には無理がありますよね(汗)
 
 今回の荷物40kですか(驚)
 折りたたみのバッグメチャでかくなりますね!かなりな荷物が入りそうですが移動が大変そうですね~(笑)
 
 以前自転車を持ち込んだ時なんですがフィリピンエアで空港により重量もですがサイズで受け付けてもらえないみたいなことが注意事項に有ったのですが、青年さんの出発空港ではどうなんでしょうか?

 農園ガールに原住民の人達青年さんのお土産を首を長~して待っているじゃないでしょうか(笑)
 
 
バリックバヤンボックスの 値上げ

もうすでにご存知だと思いますが、
10月から値上げになるらしいです。


zeroのエンジン
夢を壊すようで申し訳ないが、栄のオリジナルはプラット&ホイットニーのダブルワスプというエンジンのライセンス生産から派生しています。
中島航空機は特許を買っていたのです、もちろん開戦で関係なくなりましたが、みなさんご存知ない。
飛燕はダイムラーベンツ、彗星もですね。

日用生活用品はお土産に最高ですね。
安いですね
どちらでお求めですか?ダイソーですか?

100均の食品は味を少し我慢すれば十分ですよねあるいはその味が当たり前だと思えば問題なし!w

円安が進みこうも日本とフィリピンの物価水準が接近したらこれからますますフィリピンでの困窮邦人が増えるんじゃないかと心配です。

私も倹約インスタント日本食生活訓練して見ましょうかねw昼は倹約日本食夜はか~ちゃんに頼んでフィリピン食シニガンかアドボw!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
まったくその通りだわ。
日本は食品も消耗品も高品質なのに安いよね。
こんなんで儲かるの?何ならあと10円くらい値上げしてもいいんだよ?とか何か申し訳ない気分になるw
かたやフィリピンはラーメンなんか食いもんじゃない味がするし
石鹸はあっという間に溶けてなくなるし服は数回の洗濯でスケスケになるし・・・なのにいっちょまえの値段つけて消費者ナメすぎ。
そのシャンプーと石鹸、私が買ってきたのと同じw
あと歯磨きとか洗濯石鹸も一年分買ってくるよ。
フィリピンで高い金払って毒々しいの買うのバカらしいもん^^



コメントの投稿

非公開コメント