スポンサーリンク

空港は爆買い中国人がすごい、日本の商店もフィリピン並みにいい加減


空港に中国人が大挙して押し寄せてるww
(まぁたまたま時間帯だったのかもしれないが)

日本人の審査の列はたったの3人くらいだったのに、外国人は数百人ww

s-DSC06140.jpg



一体この国の何に魅力あるのか知らないけど凄い数の中国人観光客だw


いすに座って彼らの動きを見ていたのだが、海外旅行初めての人が多いみたいで、
カートの動かし方がみーんな分からないww

親切な私は何人かに教えてあげたわw


As-DSC06136.jpg




どうでもいいけど、私マニラでこけて足が痛かったので、行儀悪くスーツケースに足を
乗せてくつろいでいたのだ・・・

s-DSC06145.jpg


そしたら、横の中国人も私のまねをwww

s-DSC06147.jpg


観光客に悪いお手本を見せちゃいけないな(爆)








スポンサーリンク




■日本の商店なのにフィリピン以下ww

日本の地を踏んだワタシは早速大手の牛丼チェーンで牛丼を食べることにした。
オーダーしたのは豪勢に「ネギ玉」ってヤツ。

「63番の方~」って呼ばれて待ちに待った牛丼を入手して確保して置いた席について
箸を手にしてしげしげとネギの山を見つめる。
ワタシの空想ではネギの山に黄色い黄身が乗っかってるはずだった。しかしパッと見では
見当たらない。きっとネギが大量すぎて黄身が見えないのかもしれない・・・・


と考えながらオコメを掘り進んでタマゴの捜索をしたのだった・・・

しかし最後までタマゴが見つからな~い!!(爆)



帰りに他の客のお盆を見たら、お盆の上の別皿にタガモが入れてあるぅwww

入れとけよタマゴ!!
(日本の新鮮なタマゴを喰いたかったのだからww)




まぁいいや、それから・・・

辛口のネギ丼で喉が渇いたワタシは「大手コンビニのナントカマート」でノンアルコールの
ビールを飲もうと思った。
ショーケースの前で見回すが、海外の時間が多いので見たことの無い銘柄ばかりに見え、
さっぱり分からない。そこで丁度酒の補充をしていた従業員に「ノンアルコールビールは
どれか教えて頂けませんか?」・・・って聞いたんだよwww


すると一言。

「あ、うちにはノンアルコールビールありませんね(キッパリ)」


「あぁ、空港には無いのか、それは残念だな・・」と諦めて一旦待合所の席に帰った
んだけど、よくよく考えたらビール売ってる様なコンビニにノンアルコールビール売ってない訳
ネーよな!?・・


と、思って引き返して棚を探したら思いっきり目の前にあったwww

s-DSC06148.jpg



もーすげー適当ww
レジ打ちはさっきの店員だが悪びれた様子も無いwww

フィリピンがどうとかこうとか言えない次元ww





■動画

ジェネラルサントス空港駐車場→荷物検査→発券カウンター→搭乗ゲート

ジェネラルサントス空港離陸、飛行中、マニラ空港着陸




s-DSC06123.jpg




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

明日は更新
少年さん

>なぜ唇(アゴ)で指し示すのか少し考えた事があるのですが、アレ、やってみると気持ちいいんですよねwww
立膝とかもそうですが、日本で行儀の悪いと言われている事がフィリピンだと常識ですからねw
日本人もフィリピンでタブーとされている事を割と平気でやったりするので注意が必要ですねw
周りの空気を読まずに飯を食べるとか、人前で怒るとか、頭をたたくとかw
No title
>「あっち」とか「あそこ」とかあごで指し示す・・・・
>どこにあるんかさっぱりわからん!!・・・これに「イラッ」
ぴりぴん人あるあるですね、分かります(。-_-。)
なぜ唇(アゴ)で指し示すのか少し考えた事があるのですが、アレ、やってみると気持ちいいんですよねwww
尤も日本人的にはアレをされると「ワカランから訊いとんのじゃゴルァ〜」て気持ちになるんですが。
No title


おやじさん

>オムツ買占めに来ているんだよ(笑)
オムツ装着部隊は幾らでもいるのでしょうが、肝心の商品が不足してるのですねw

>長くミンダナオにいると、浦島太郎さんになったみたいですね。
私は割りと帰国している方だと思うのですが、それでも日本の激しい変化についてゆけません。

>銀座通りなんか完全に占拠されています。
日本は老人と過疎化した商店ばかりです。どうせなら地方の過疎化した商店街へ
バスごと誘導するとか出来ないものでしょうかねぇww





AKさん

こんにちはAKさん。
>PC や家電等を大量に買ってるようです家電量販店を巡るツアーがあるそう
そんな感じのツアーでしたね。大陸は人口が多いから旅行者も多いのでしょうね。

>もしかしてす〇屋ですか? 私も一度ありましたよ
あまり言いたくは無いけど、やる気の無さそうな女性従業員がだらけた様子で
接客してました。人材が不足しているのだと分かります。

>マニラ空港とは大違いですねでもこういう雰囲気好きですなんかほっとするとです♪
ミンダナオと言うイメージで見てしまうと思いますが、ここは外でテント張って
寝てても誰も文句言って来ないほど静かですw




dangさん

>見かけやしぐさはアレだけど実は金持ちな人達?
あれだけ人口がいますから、日本に興味があり購買意欲のある方も多いのでしょうw
どちらにせよ、日本で金を使ってくれるなら有難い事だと思いますw

>外国人旅行者の免税ナントカって海外在住邦人も含まれるってつい最近まで知らなくて
え、マジですかwでも免税品より街の格安店の方が安いようなwwタバコはいいですね。

>どんどん変わってるから私もタマに帰ると戸惑ってばっかりだよ。
そうなんです。道がどんどん変わってて、昨日用事で出て100kmも道を間違えて
帰ってきましたwwもう完全にボケてますw




少年さん

>そうですね、大差無いかもしれません(笑)
フィリピンにいると、日本は完璧だって妄想が日増しに増幅してゆくものなのでww帰ってきて
一発目は割りとショックなのですw





在比12年生さん

>フィリピン人に物がどこにあるか聞くと 探しもせず「ない!」とか答えますね
ああはwあの人達は凄く頭が良くて店の中の商品1万点の在庫を全て記憶しているんです(ホンマかw)

>「あっち」とか「あそこ」とかあごで指し示す・・・・
フィリピン人は顎で返事する事がありますからwまぁその流れなのでしょうが、日本だと
馬鹿にしたような仕草ですからねぇw




高木さん

アラをネタ化するくらい図々しくないとブログは何年も続きませんw





ハンギンさん

>此れで儲けたにわか金持ちは十分に自国の事は判って居る・・・・
そうですね。あちらの国の皆さんは自分の国の問題点はよーく分かっていますね。
貧乏な人は毒饅頭でも毒ミルクでも喰わなきゃならないのが悲しいですね。日本だと
最低基準って物がありますが。

>呑んでる酒の殆どにバイ○グラ成分が検出(笑)
10何年くらい前は、その成分が含まれている健康食品が日本に沢山ありましたw
健康食品を食べると妙に下半身だけが健康になっておかしいな!?みたいなww
まぁ多くは大陸から輸入されたものだと思いますが、規制が厳しくなる前はやり放題ですw

>フィリピンに入って居るザーサイ製品は先進国でアウトの商品が裏から混ぜられてる・・
私の買ったLED電球は1年以内に7割くらいが切れてますww
しかし残ったLEDは当たりで10年持ちそうな勢いですwあれが買う前に分かればなぁ・・




LPOTさん

凄いなぁ!LPOTさん、私は気付かなかった(爆)
63番ってのはマジですので、それを考えるとものすごい確率でその番号に当たったのですね。

フィリピンの若者は不特定多数にはいい加減ですが、個人には無茶苦茶親切ですよねw




Mさん

そういえば昔、某インチキカー用品店で新車にアルミホイールを
付けて貰った事があるのですが、ホイールがフェンダーに干渉する事が作業中に分かったらしく
トチ狂った従業員がグラインダーで私の愛車のフェンダーを削ってしまいましたww

まぁ私もオイルドレンとオートマドレンを間違えて開けた事もありますけど、これは自分の車なのでw





くろがねまにあさん

>ネギ玉牛丼って卵が別に付いてんですよね。
最初それ知らなかったんですよねw味噌汁が無ければ瞬間的に文句いいますけど
タマゴだったのでコレステロールの事もあるしまぁいいかって感じでしたw

>青年さんの武勇伝聞いてたら食べたくなってきたので明日食べてきます!!
そ、そんな無理なさらなくても奥様の手料理を食べてくださいww
日本に入るなり
アホな店員に当たっちまいましたね。
ネギ玉牛丼って卵が別に付いてんですよね。
セパレーターとセットで。
出始めの頃は喜んで食べたんですけど最近ご無沙汰気味です。
青年さんの武勇伝聞いてたら食べたくなってきたので明日食べてきます!!
ウエルカム
青年さん 長旅お疲れ様(長旅でもないかw)

日本の店員のレベルの低さは音を立てづに浸透し進んでいますww

オートバックスなんかでオイル交換したらドレンは締め過ぎてオイルパンのねじ山潰す、オイルフィルターをます締めせずにエンジン懸けたらオイルは吹き出す・・・・なんて日常茶飯事っすw。

出も日本に付いたらとりあえず牛丼ですよね。
「63番の方~」
比国在住だと呼び出しも国番号なんですね(爆)


全員ではないですが・・・
日本と比国のコンビニの店員さんに差は無いかも・・・・・
恥と云う言葉の無い国

急激に成長した、にわか金持ちww

粗悪不良品や毒入り食品..
何でも御座れで騙される方が悪いの精神ww

此れで儲けたにわか金持ちは十分に自国の事は判って居る・・・・

最近のニュースに薬用酒好きのザーサイ人..
呑んでる酒の殆どにバイ○グラ成分が検出(笑)

渡比当初に不思議だったのはモールで家電品を買うと必ず動作テストをする

電球を買うと一つ一つ点灯チェック....

フィリピンに入って居るザーサイ製品は先進国でアウトの商品が裏から混ぜられてる・・

其れにしても爆買いで儲けてる業者はホクホクだけど周りの客は大迷惑w

空港出発ロビー内免税店での爆買い..
手荷物制限お構い無しで搭乗カウンターで大騒ぎネ
出発時間が軒並み遅延ww
No title
まああらを探せば何かしら出て来るよね。
ものぐさの天才
>「あ、うちにはノンアルコールビールありませんね(キッパリ)」
フィリピン人に物がどこにあるか聞くと
探しもせず「ない!」とか答えますね
それより腹が立つのが・・・・・
「あっち」とか「あそこ」とかあごで指し示す・・・・
どこにあるんかさっぱりわからん!!・・・これに「イラッ」
No title
そうですね、大差無いかもしれません(笑)
No title
空港の中が日本じゃないみたいにいっぱいいるよね。
ありえないくらい爆買いしててちょっとウラヤマシイ・・。
見かけやしぐさはアレだけど実は金持ちな人達?
そういえば外国人旅行者の免税ナントカって海外在住邦人も含まれるってつい最近まで知らなくて前回の帰国で活用出来なかったよ。
まぁこっちは爆買いするわけじゃないからたいして変わらないけどさ。
日本も進化してるのか退化してるのかわかんないけどどんどん変わってるから私もタマに帰ると戸惑ってばっかりだよ。


今晩は青年さん
>空港に中国人が大挙して押し寄せてる
ここ最近ニュースでよく見ますPC や家電等を大量に買ってるようです家電量販店を巡るツアーがあるそう

>日本の商店なのにフィリピン以下
もしかしてす〇屋ですか? 私も一度ありましたよ頼んだ商品と違う物が運ばれて来ていらっとした事があります

>ジェネラルサントス空港 駐車場
マニラ空港とは大違いですねでもこういう雰囲気好きですなんかほっとするとです♪
C国の人
オムツ買占めに来ているんだよ(笑)

長くミンダナオにいると、浦島太郎さんになったみたいですね。

銀座通りなんか完全に占拠されています。また伊豆半島の有名な早咲き桜の名所が近くにあって、一月近く屋台が出て祭りになるんだけど、バスに乗ってくるのは日本人の老人よりC国人さんが多い。しかしC国バブルも弾け始めたので今年が良い処ですかね。

来年の春は絶対マニラ行こう。今年は孫が二匹立て続けに産まれて、行きそこなった。

コメントの投稿

非公開コメント