スポンサーリンク

豚を貰った農園ガールの母親が鶏を売りに来たり悩ましく椰子を触るお姉さんを見たり


私、今から日本へ帰るので(少しだけ)今日は帰国前編としてちょっとだけ更新して
去ります。



あの豚を貰った女の子の続編ねww

先日、普段は現れない彼女の母親がうちを訪れたので、なんだろう・・・と思って草葉の影から
様子を窺っていたら母は米袋から一匹のチキンを取り出した。

「今月ちょっと生活費が苦しいので、これを買ってくれないか」と・・・


s-201507200083.jpg


母は豚の事には触れなかったが、豚が生活を圧迫しているのは間違い無さそうだった・・

これはもしかしたら豚を売ってしまいたいというフィリピン流のメッセージなのではないかと
思った私は「オス豚を一匹売ったらいいんじゃない?」と何気なく探りを入れてみたが「売り気はない」
との事だった。せっかく夢にまで見て入手できた豚、もっと大きくなって売りたいらしい・・・
割とやる気はある。


それではと、とりあえず持って来たニワトリを担保でいくばかの資金を渡す事にした。

いんちき農園の方針として、無担保の借金は拒否するけど物品が担保なら出来る限りの協力は
しようという事で、ニワトリの市場価格+私の心づけをプラスしておいた。
(これで豚の命が一ヶ月延びたww)


これは後日Sさんに請求しますのでよろしくねww


s-201507200081.jpg









スポンサーリンク




■動画

【フィリピン農園だより】悩ましくココナッツの果肉を削るお姉さん

このお姉さんが削っているのはココナッツの果肉です。ココナッツの果肉は若い時は柔らかく、
年齢を経るごとに固くなり、茶色に変色したココナッツは動画の様に器具を用いて削り取ります。

これを使って作ろうとしているのはココナッツたっぷりのお菓子、マハブランカといいます。
ゼラチンっぽいクリーミィなココナッツがまったりと舌に纏わり付いて来る癖になる食感です。

美味しくてボケに効く魔法のお菓子よ♪


https://youtu.be/ctuMhA5mc5U


そういう事で、突然ですが今年もお盆が近づいて参りましたのでいんちき農園は一旦お開きと
させて頂きます。
私、日本で病院と歯医者行って役場で手続きごとをして、それから必要物資の調達などもしたいのです。

お金はありませんので遠出は致しません。お招きを受けても遊びに行ったり出来ないと思います。
それではよろしくお願いします。



小夜奈良


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: No title
hekohekoさん

>管理人さんはお元気ですネェ~!
私が元気に見えますか?空港でこけて足は捻挫で痛いし、日ごろの悪路運転で
腰が痛くて伸ばせません。出来る事ならじーっとしておきたいです。
それでも盆は草刈です。嫌だけどする人いないから仕方ないですw


No title

 今年の日本は暑いですよ…
 この頃バワーダウンで海外逃亡する元気もありません… 
 管理人さんはお元気ですネェ~! 良いお盆をお過ごしください。
自宅おとなし中


在比12年生さん

>恐らくワタシと同じ意見の方が沢山いらっしゃると思いますので
これを真上から撮ったらどこにでもあるKTVの光景になっちゃいますからねww

あのホンの僅かなチラリズムが、さも現地で農業を営んでいるような錯覚を
見ている方に与えるのですwホンマかw




AKさん

>おぉ~日本に帰って来られますか日本も今夏で暑いですがゆっくり体を休めて下さい
さっき電車から降りた瞬間焼けるような熱射に全身を覆われました。日陰だったのに異常です。
ミンダナオの方が何倍も心地よいですね♪

>おっあの豚生きてたんですねとっくに売られるか
フィリピン的には鶏を売りに来たのが食べたいというサインだと思いますので長くはないかとw

>慣れた手つきでリズムよくやってますね
あれが華麗に出来なければ農園ガール失格ですw




てーあいさん

>スーパーマーケットにココナッツチップスというのがよく売られておりまして
もしかして日本は最近ココナッツが流行ってる感がありますね。私もさっき自動販売機
で無糖のココナッツジュース見かけました♪(もちろん買いませんがw)

>みょうに艶かしいココナッツ娘さんの動画を見ながら思いましたw
あれだけが突出してアクセスがあるので、今度からあーゆーのばかり載せなければ
いけませんねww




ハンギンさん

>気を付けて夏休み楽しんで下さい♪
マジで糞暑いですねwビックリしました。
どうでもいいけど昨日マニラ空港でこけて足を捻挫して痛いです(涙)




おやじさん

>日本列島はミンダナオより暑いよ~
ミンダナオは日陰は涼しいんです。夜も風邪ひくくらい涼しいし。
こっちの夜はなんなんでしょうww





motoriderさん

>フィリピン人も頑張るひともいるんですね~www
まだ売っても金になる大きさではないですけどねww

>湿度も凄く高いので体感は日本の方がつらいかもです・・・
うーん、向こうと暑さの質が違いますねwこちらは行く所が無いって感じですw

>病院はどこか悪いんでしょうか?でしたらお大事に。
馬鹿が治らないので、一度脳を取り出して検診して貰おうかとww




dangさん

>フィリピンの暑さはナントカなるけど日本の暑さは地獄だもん。
逃げ場の無い暑さですw 今、ノンアルコールビール意味も無く飲んでますw

>もうとっくに食べたか売ったかしたのかと思ったらちゃんと飼われてるのね。
このままクリスマスまで持ちこたえる様だったらなかなか凄いですけどねw

>ばら撒き物資沢山調達してきてね^^
ゴミもなかなか重いですからねぇww旅行バッグの軽いのが欲しいけどそれが高いというww




招きエロさん

>おねえさんの手元じゃなくふとももを凝視してしまいましたぁ~~~w
招きえろさんは日ごろの習慣で、ふと、モモを見てしまったって感じですねww




非公開コメントさん

有難うございまーす♪





軽うつさん

>Ninjaはチェーンでグルグル巻きにしましたか?
定期的に戻るって分かっているからか誰も近づきませんねwwこれが1年とか空けると
駄目なんだと思いますw

>日本までの道中お気をつけて。 いま日本はミンダナオに負けず劣らず暑いですよ~
有難うございます。負けずどころかwこっちの方が間違いなく不快ですw


No title
Ninjaはチェーンでグルグル巻きにしましたか?
日本までの道中お気をつけて。 いま日本はミンダナオに負けず劣らず暑いですよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おねえさん
おねえさんの手元じゃなくふとももを凝視してしまいましたぁ~~~w
No title
いってら~~~!
日本暑いから熱中症ならんように気を付けてね。
フィリピンの暑さはナントカなるけど日本の暑さは地獄だもん。
豚、もうとっくに食べたか売ったかしたのかと思ったらちゃんと飼われてるのね。
豚に食わせるおかげで人間様の食い物がなくなるというマンガみたいな現実に心を痛める青年さん、ばら撒き物資沢山調達してきてね^^
No title
豚さん存命でしたか!それは良かった(笑)
フィリピン人も頑張るひともいるんですね~www
ちょっと見直しました。

 日本帰国との事!そちらも暑いでしょうが日本の暑さも半端ないです!
湿度も凄く高いので体感は日本の方がつらいかもです・・・

 なにはともあれ久しぶりの日本を楽しんでください。
病院はどこか悪いんでしょうか?でしたらお大事に。
お墓掃除
日本列島はミンダナオより暑いよ~
風が吹かないので熱中症で倒れないように。

まぁおいしいそうめんでもたくさん食べてne
クソ暑い日本にようこそ(笑)

気を付けて夏休み楽しんで下さい♪
No title
最近気付いたのですが、スーパーマーケットにココナッツチップスというのがよく売られておりまして。
うちのママが好物でよく買うのですが、これがけっこう美味しくて。
食物繊維いっぱい取ってるぞー!という気になれて、
南国感をちょっとばかり味わっています。

ということを、みょうに艶かしいココナッツ娘さんの動画を見ながら思いましたw
今晩は青年さん
おぉ~日本に帰って来られますか日本も今夏で暑いですがゆっくり体を休めて下さい

おっあの豚生きてたんですねとっくに売ら

れるか胃袋におさまってるとばかり思っとったです

>悩ましくココナッツの果肉を削るお姉さん
慣れた手つきでリズムよくやってますね
感心しました・・・
本音をひと言
>悩ましくココナッツの果肉を削るお姉さん
恐らくワタシと同じ意見の方が沢山いらっしゃると思いますので
皆さんを(勝手に)体表いたしましてひと言・・・
この映像・・・・
「なんで、女の子の真上から撮ってくれなかったかなぁ~!」(爆

コメントの投稿

非公開コメント