スポンサーリンク

今日は椰子の最終日

現地に付くと椰子の小山が一つ。


ボク「これだけ?」

農夫さん「そうよ。フフフ」


うそだろ?
朝確認したら沢山採れたって言ってたじゃん。
だから悪天候の中、川に落ちそうになりながらも這ってココまで来たのに(泣

たったコレだけのフルーツ運ぶのに一体どれだけ負担が掛かると思ってるんだよう(泣
まぁ彼らに分かる訳ないか・・

ガソリン使って食料を差し入れ、工場であれこれチップ払ったら赤字である。


考えても仕方がないので、とりあえず、少ないフルーツを全て積み、元来た悪路をひたすら
戻って工場にたどり着いた。


たったコレだけのフルーツを降ろす為に、今から5、6時間じっくり待たされるんだろうな・・
と思いつつ受付のオヤジに番号を尋ねた。


ボク 「何番ですか?」

受付のオヤジ 「青年よ、オマエが一番だ!」





スポンサーリンク




まじ?ホント?一番なの?
生まれて初めて一番ゲット!

某掲示板の2ゲットより嬉しいよ。



利益は無いんだけど、今日は何だか凄く得した気分で家路に着いた。


photo_not_available.jpg


今日はコレが全て。


photo_not_available.jpg


畑の周りに生えるバナナ。これは土地の境界線として植えてるヤツ。
ゲキウマ。


photo_not_available.jpg


畑の前の悪路を苦労して走るジープ。
尻もち突いてるし。


photo_not_available.jpg


夕方は軽トラの荷台に装着するイスを作ってました。
L型アングルを溶接して錆止め塗料を塗って仕上げ。
これにクッション置いたらイスの完成。


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)