スポンサーリンク

マニーパッキャオのジムとか車のエアフィルターとか中国車とかフィリピンの口トとか


■マニーパッキャオのボクシングジム

ジェネラルサントス都心にあるので、知ってる人は多いんじゃないかな。

1s-201507200106.jpg


3s-201507200115.jpg



階段の踊り場。

2s-201507200108.jpg



6s-201507200122.jpg




トレーニングマシンがずらり

4s-201507200117.jpg


5s-201507200118.jpg



動画

道路から歩いて最上階のジムに上がるまでのビデオです。
ご本人がいたら面白かったんだけど、そうは問屋がおろさないw

https://youtu.be/AqmnSWMl5UY






■な、何という事だぁ!車のエアフィルターが機能して無かったぁ(号泣)

このクソボロトラックはエンジンルームが非常に開け難いのだ。エンジンの右半身を見るには
シートを外し、サイドブレーキのカバーとシフトレバーのカバーを外して、それから
10本のボルトを外して蓋を剥ぎ取ってやっとエンジンを見ることが出来るのだ・・・

今日、1年ぶりに右半身を開けたのである。
エンジン始動して数分間、ファンベルト周辺からキコキコ音がするので気になって、以前交換した
中華性のプーリーに原因があるんじゃないかと日頃開けない右半身を開けてみたのである。
(原因は中華製のプーリーでは無かったので頭がいたい)

7s-201506100682.jpg


何気なくエアクリーナーからの配管に目をやった・・・


こ、これをみてくれー!!
エアの配管が見るも無残にボロボロだwww

8s-201506100684.jpg

エアクリーナーの意味なし。



インジェクターの吸入口はご覧の通り。
こ、これは酷い・・・
もうどうしようも無いほど粉塵を吸っている。

9s-201506100685.jpg



新品を買ってきて一応装着したが、死に装束みたいなものだろう・・・

エンジンの寿命は恐ろしいほど短くなったろう・・・ホントにバカな油断をした。
最近エンジンの掛かりが悪くなった気がしていた。もしかしたらもう時遅しで圧縮が悪く
なっているかもしれない。

10s-201506100683.jpg


実は以前のボンゴも同じミスをやらかし、その前のトラックも同様の見過ごしをした事がある。

今、私の目の前に日本製の豆腐があったなら、それで頭をかち割りたい気分だ・・・・






スポンサーリンク




動画

車関連と言う事で、意味も無く車の内容を。
FUTONという中国車メーカーのショールームを見てきた。

s-201507200149.jpg


最近ちょこちょこ走っているのを見かけるので品質はどうなんだろうと思ってね。
中国車を悪く言うなら実際に現物を見てからにしようw

https://youtu.be/3fhfx0L7t6s

https://youtu.be/3fhfx0L7t6s


まぁ運転してないから中身は分らないけど、外装はお世辞にも良くないね。メッキ部分は表面が
滑らかじゃないし端のほうはメッキが効いてない部分もある。エンブレムは半分剥がれている。
下に潜ってみてみたら錆びているボルトが目に付く、タイヤハウスの内側の塗装がいい加減。
内装は軽い感じがするがまずまず。

エンジンはいすゞの技術供与で作った旧型のエンジンでメンてはし易そう・・って感じかな。
乗用車の値段は聞いてないが、トラックは74万ペソだとの事だった。
いすゞの中古で程度が良いのが60万だからそれとあんまり変わらない。
エンジンは4BE1って言ってたから旧エルフと設計は一緒なのだろう。




■フィリピンの削りくじは割とリターンがいい

口ト売り場にやって来た。

11s-201506100779.jpg


一枚10ペソ、1人二枚づつ購入。

12s-201506100774.jpg



この子は勝負運が強いんだよねwカードゲームナンバーワン。

13s-201506100772.jpg



私も倍にはなったww

14s-201506100775.jpg




翌週・・
他の販売店にやって来た。

15s-201507200103.jpg



コインですりすり

16s-201507200098.jpg



今度はマーラが5倍ゲット。

17s-201507200101.jpg

ガンガンはくじ運が悪いwwどっちもゼロw


フィリピンのクジって昔の平台みたいで面白い。貧乏人が遊べる様に作ってあるね。
数枚ごとに小当たりが一回みたいなパターンがずっと続く。

だから、前の人の買ったくじを横からじーーっと見て外れだったらその後に買っちゃえば若干
勝率が上がるかもしれんw みんな窓口で削っているんだから横から見ちゃえばいい!?
せこいかww


小額の場合はその場で交換してくれる。
額が大きい場合は街まで行って受け取るそうだよ。





■今日の農園ガ~ル

ガンガンと言う子。農夫さんの子ども。

18s-201507010115.jpg



19s-201507010111.jpg



20s-201507010098.jpg

この子はホント金銭運というか、運に恵まれてないw
この前どこかで携帯電話を拾ったと喜んでいたので、「おぉ彼女にも運が向いてきたか!?」と
思っていたら、その翌週には盗まれてしまったと落ち込んでいたwww


動画
フーセンガムを膨らませるガンガン
https://youtu.be/Rmt6RlMj03Q


左の上に動画のコーナーを作ってあります。ちょこちょこ更新するので、暇で暇で
死にそうな方は時々確認して動画をご覧ください。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


ハンギンさん

>以前魚市場で遭遇したナナイ.パッキャオが居たら面白かったww
ジムには屈強そうで親切な男がいましたが何者なのかは分りませんw割と男を好きそうな
感じでしたけどww

>これ頑丈なエンジンですね
もう日本から輸出されてこっちに来ている中古はコンピューター制御になっています。
これらのエンジンは年数がたってくると余計な電子回路が招く訳の分らない不調が頻発し
フィリピンの過酷な環境に耐えられません。
修理は丸ごと交換でしょうから頭が痛いですね。
単純で修理しやすい中国製のコピーが幅を利かせる流れは防げないでしょう。

日本自身がアジア向けにオーソドックスな型式のトラックをもっと積極的に売って
欲しいです。できれば74万ペソでw

>ただガンガンは大胆さ(度胸)を持って居るので何時かビッグを引くかも♪♪
この子は家で食べ物に苦労しているらしくて食べ物への執着はすごいです。食事時には
絶対我々の傍を離れませんからねw
こんにちは

ジムに留守番居ませんでしたか...
以前魚市場で遭遇したナナイ.パッキャオが居たら面白かったww

>4BE1

これ頑丈なエンジンですね
模倣するザーサイ人にキムチ人...
本当に腹が立つけどww

どんなに真似ても届かない事が....

鋼のレベルが違う・・・・
技術者の腕が違う・・・・
粗悪な商品を出さない心が違う・・・・

騙してもよい..騙される方が悪いと云う信念!

今に世界からしっぺ返しを喰らうww

つうか..今の車は私にはお手上げw
昔ならボンネット開ければ全てがイジレル配置だった・・・

>クジ

アンアン↑ガンガン↓
ただガンガンは大胆さ(度胸)を持って居るので何時かビッグを引くかも♪♪
No title
motoriderさん

コピーが悪いという意識が国民に無いですからね。政治が腐敗しているから国民が
少々何やったっていいやって感じなんだろうと思います。
車や電気製品もそうですが、新車が出た瞬間に業者は型を取ってコピーを
こしらえてしまいます。
コピーの携帯メーカーなんて模倣技術を勝ち誇ったように世界で宣伝してますし、
悪びれた様子はありません。

>この国の友達もいませんがなりたくも無いような
あははwホントですよねwしかし世界の国境はあって無いようなものなので、嫌な相手
でも上手に乗り切って行くしかありませんねw

>餅は餅屋でスポーツ方面だけで活躍して欲しいと思うのは私一人でしょうか?
選ぶ国民がパッパラパーですからどうしようもありませんねw

>ひびが入ったのは見たことありますがここまでのは初です(笑)
以前は新品のフィルター(中国製)に交換して余裕で構えていたら、なんとフィルター
の濾過紙がボンドで止めてなくて全く無意味だった事があります。知人はスタンドの
店員がフィルターを入れ忘れてそのまま走っていましたwwどうやっても逃れられない
トラブルですw

>ガンガン派の方だから博打はやらないよう心がけています(汗)
元締めがいればどうやっても負けますからねww投資だって解約する時に手数料取られて
結果的に負ける事も多いですしw
No title
先日どこかの記事で中華がまた日本車のパクリモデルを作るようになったとありました。
 一時は下火になっていたコピー車が尖閣問題で日中関係が悪くなった頃からパクリモデルが復活したみたいです。特集ではハイエースのコピーモデルの紹介があっていたのですが1社や2社ではなく多数のメーカー?から外観はそっくりさんが出されてました。
 買う気は起きませんが、写真で見る限りは良くできてる(外観だけでしょうが)しかしこの国の人間の思考回路は理解不能ですよね~www

 この国の友達もいませんがなりたくも無いような・・・(いい人もいるんでしょうが???)

 バッキャオさん先日の試合で初めて見ました。名前は聞いたことはあったのですがP国ではスゲー著名人だとか(汗)おまけに国会議員とも!
 日本にもスポーツ選手上がりの議員いますがお世辞にも国のために仕事してるようには思えないのですが・・・
 餅は餅屋でスポーツ方面だけで活躍して欲しいと思うのは私一人でしょうか?

 配管の割れお見事ですね~(汗)ひびが入ったのは見たことありますがここまでのは初です(笑)
 ミンダナオの道路事情考えると現状で動いているのが幸い(奇跡?)ですねwww
 何とか現状維持で頑張ってほしいですね!

 そあさん5万円が2回も当たるなんてうらやまし~ですね、私は多分(間違いない)ガンガン派の方だから博打はやらないよう心がけています(汗)

 
No title

dangさん

>あんだけ稼いだんだからもうやめてもいいのに、というかやめ時だよね。
元々の闘争本能が人一倍ある人なんでしょうから、やはり現状だと満足できないのかもしれませんねw

>インタビューとか見てるとそろそろ逝っちゃってるし宗教ハマってるし
一つの事に打ち込んでいたって事はそれだけ世間知らずって事ですから、今からいろいろ
経験するのかと・・でもそういう方が政治家w

>当たったら青年さんち行って配管100本くらいプレゼントさせて頂きます^^
当選した瞬間にコメントが無くなるとかじゃ駄目ですよww約束果たして頂きますww






そあさん

>まあ配管も純正か怪しいとこですし、やはり定期的に見るこれに尽きるのかなあ。
定期点検欠かした自分が悪いですね。まぁその辺で売ってる車はこれより更に悪い状態を
表面的に繕っただけだと思いますけどねw動いているならOKとしますw

>次の配管が逝かない事を祈りましょう^w^
不定期点検は欠かしませんw

>削りクジは日本で5万円が2回当たりました。
どの位の比率で中額当選者がいるのかはわかりませんが、それは充分良い方なのでは
ありませんか!?www





AKさん

>本人にあえなくて残念でしたね次はあえるといいですね♪
リングは1人も人がいなかったので、あまりここは使ってないのかもしれません。

>なっなんですかこれこんなの初めて見ましたよ
ディーゼルでトラック系はフィルターが離れたところに付いているので割と切れやすいんです。
いすゞのエルフなんかも屋根の上に付いているタイプもあります。
プーリーは手を突っ込みにくいところにある消耗部品ですから脱落もあるでしょうね。

>しかし最近の日本車も魅力を感じませんデザインもそうですが各メーカーがecoを謳い
最近は全てがエコで全てが電子制御です。もう日本の中古車は途上国で使えないですね・・・
中国車の昔風のエンジンはメンテし易そうでよさげですw

>子供の笑顔は無邪気で良いですね~万国共通でしょうかね癒されましたばい
有難う御座います♪本人にそう伝えておきますw





LPOTさん

>ましてやそちらの砂埃を思うと瀕死の状態かもしれませんねぇ~
先月か先々月か乾季で埃だらけの悪路を走っているとき、「こんな悪路をフィルター
無しで走ったら大変だよなwww」・・・この後がコレです(涙)

>シナ製車を購入して耐久性を紹介してください(爆)
最初から剥がれたエンブレムや最初から錆びたネジを見て買う気は起きませんww





軽うつさん

> いろいろ噂はありますが私はパッキャオのボクシングは好きです。
ボクシング~って感じがしますものねw
この方の母をいつもデパートで見かけますよ。

>エアクリーナーなんて消耗品なんだからもう少し整備性の良い場所につけてほしいところですね。
ゴムと金属は世界共通だと一般的には思われているかもしれませんが、なぜか日本の
ものが圧倒的に優れていて切れにくくて腐食し難いです。

>中華製は乗りたくないな~、韓国製とどっちがイイんでしょうね~
一緒ですねwwただ、エンジン本体だけは日本の技術で作っているので、周りが朽ち果てても
エンジンだけは回る!?っぽいですww

>自分もクジ運めっちゃ悪い(女運も悪い)ので。 ガンガンちゃん、親近感を感じますwww
女運が悪いのはご愁傷様ですがwwwくじも女も一回や二回引いた位じゃ当たりやしませんよww





そあさん

>実売いくらか分からないですが、本家Hiluxは荷台付きの ノーマル ディーゼル MT で1mペソ
私、トラック以外に興味が無いので乗用車の値段を知らないのですが、中国製も日本製も
あんまり価格差は無さそうですね。
どういう物好きがあえて乗るんでしょうねw

>アフターケアもコスト意識 を持つならなかなか手は出せなさそうですねえw
でも僅かな価格差で中国製を選んでしまう人も多いようですねw 今、価格コムで電気製品を
見ているのですが僅かな価格差で中国製の無名品もそこそこ売れています。




No title
そあでーす、動画を見た方をコメントします。

ハイラックスタイプですかあ

実売いくらか分からないですが、本家Hiluxは荷台付きの

ノーマル ディーゼル MT で1mペソ少し切る位からですか


まあこの手は 確実に動いてナンボなのでねえ・・・

その辺をどう価値として捉え、アフターケアもコスト意識

を持つならなかなか手は出せなさそうですねえw

No title
おぉ、パッキャオのジムカッコイイですね。 いろいろ噂はありますが私はパッキャオのボクシングは好きです。

エアクリーナー悲惨なことになってますね。エアクリーナーなんて消耗品なんだからもう少し整備性の良い場所につけてほしいところですね。ご愁傷様です...まだか。

中華製は乗りたくないな~、韓国製とどっちがイイんでしょうね~
あ、同じ動画ががが。

クジ運良い子に憧れるな~、自分もクジ運めっちゃ悪い(女運も悪い)ので。 ガンガンちゃん、親近感を感じますwww
フィルター
日本でもフィルター無しだとかなりのダメージ・・・

ましてやそちらの砂埃を思うと瀕死の状態かもしれませんねぇ~


シナ製車を購入して耐久性を紹介してください(爆)
今晩は青年さん
>パッキャオ
本人にあえなくて残念でしたね次はあえるといいですね♪

>エアクリーナー
なっなんですかこれこんなの初めて見ましたよ
・・・プーリーと言えば前に乗っていた車が走行中にプーリーが脱落した事がありますあの時は焦りましたよいきなりエンジンルームから
ゴトッとデカイ音がん?なんだ?と思って見て見たらまさかプーリーが脱落したるとは

>中国車
まだまだのようですねぇ
しかし最近の日本車も魅力を感じませんデザインもそうですが各メーカーがecoを謳い燃費競争ecoと言えばタイヤも抵抗を減らして数%燃費UP?の変わりにグリップ力が犠牲になってるし何もそこまでと言いたい・・・ここ最近増えてきたCVT も好きになれないあの独特のエンジン回転が先に上がりスピードが後からもっさりとついてくる感覚

>フーセンガムを膨らませるガンガン
子供の笑顔は無邪気で良いですね~万国共通でしょうかね癒されましたばい
No title
あー、配管の蛇腹がぱっくり裂けちゃったんですねえ。

まあ配管も純正か怪しいとこですし、やはり定期的に見る

これに尽きるのかなあ。

これまでに負ったダメージはクヨクヨしても始まらないので

次の配管が逝かない事を祈りましょう^w^


削りクジは日本で5万円が2回当たりました。

それ以上の運はあたしには在りませんでした。
No title
パッキャオすごいね。
あんだけ稼いだんだからもうやめてもいいのに、というかやめ時だよね。
インタビューとか見てるとそろそろ逝っちゃってるし宗教ハマってるし母ちゃん色気ついてるし(怖
スクラッチ面白いけど10ペソ2枚買うなら普通のロト買って億万長者をめざす!一攫千金!成金!泡銭!
当たったら青年さんち行って配管100本くらいプレゼントさせて頂きます^^

コメントの投稿

非公開コメント