スポンサーリンク

いんちき農園塾生と農的生活の続き


■カラバウの好物を探せ

人間より遥かに働き者なのにも関わらず、給料を貰えない不憫なカラバウの為に、私たちは彼の
好物を探す事にした。


マンゴは大好物、鼻をヒクヒクさせながら近寄ってきて一口でパクッと食べる。
種ごとムシャムシャ喰ってる。

2s-DSC05603.jpg



ドリアンを与えてみたww

as-DSC05606.jpg




後ずさりして逃げたww
流石、悪魔の香りと言われるだけあるw

4s-DSC05604.jpg

人間以外の動物には理解できない風味かもしれないなw




パイナップルを丸ごと?・・・・は喰えないみたいww

5s-DSC05608.jpg



切って与えてみたら

6s-DSC05599.jpg



凄い勢いでむさぼり喰っていた。

7s-DSC05602.jpg



彼らは好きで草を食ってる訳じゃ無いかも知れない。
実は果実が大好物♪

(ドリアン以外)


ドリアンの動画↓
https://youtu.be/fdU6-kwG4sM


1s-DSC05621.jpg








スポンサーリンク




■フィリピンでシャイなあなたに

子どもが熱狂する「ElfYourself」というゲームが面白い。

8s-kaodance.jpg



これ一本入れておけば異国のコミュニケーションで苦労する事はないだろう。

9s-DSC05656.jpg


今になって紹介するのも遅れている気がするけどww まだ知らない方はお持ちのタブレットに
入れてみて下さい。全てのフィリピン人が笑うと思う。



10s-DSC05654.jpg


↓こんな感じです
https://youtu.be/tdh2j627998






■秘境温泉

過酷な農的生活で疲れた体を癒すために温泉へ向かった・・・

朝7時の湯治場は静かで綺麗。

11s-DSC05677.jpg




あ、コケたww
(ホンマか)

12s-DSC05692.jpg






■果てしなく続く道路と田園風景


超、広大なパイナップル畑で記念撮影。

13s-DSC05724.jpg

飛行機で左の席に座ると眼下に広がって見える広大な農園だ。
奥の山は標高2300mのマトゥトゥム山、アポ山の次くらいに立派な山。





果てしない道路を撮る いさお さん

14s-DSC05734.jpg


ダバオから北に抜ける道も壮快だったが直線度ならここの道がナンバーワンだと思う。
50kmほぼ一直線なのだ。




↓周辺の果物屋の光景
https://youtu.be/9BTs8eQkERo






■今日の農園ガ~ル

通気性を確保したフィリピン向けの服だ。

15s-DSC02793.jpg


誰か服買ってあげて~


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
pekoさん

>サントさんの児童ポ○ノ制作現場発見(爆)
これをそのままご自身のユーチューブに載せないよう祈りますww
私は子どもの泣く動画が引っ掛って今しがた削除に追い込まれました(涙)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あっ!
サントさんの児童ポ○ノ制作現場発見(爆)
こんばんは

ハンギンさん

>サ.サ.サントさんに?(爆)
バタバタしていてゆっくり喰う暇無かったんですよねw 今残りが荷台の上で腐ってますww

>私はガラケーなので出来ませんがスマホに入れれば最高のコミニケーション道具ww
生でコミュニケーション出来るハンギンさんには必要の無いモノですw

>初めての時マジ滑りましたw
心臓に悪いので注意してください(私たちの心臓にww)

>トライで挑戦してみて下さいw
バランス維持が難しいと聞きますが、現地人はどうやってあんな速度で走れるんだろうww





Moto-Riderさん

>でも今まで落ちマンゴー食い続けてたんであれば(死んでないし)そこそこ自分で調整して食ってたりして??
彼らに野生の本能が残っているならば喰いすぎて死ぬ事は無いでしょうwでも死んだりしてw

>めちゃくちゃ若い!私らよりバイタリティー有りますね、見習わなきゃです。
面白いですよw女の子の頭にマジでデコピンして嫌われたりとかwww

>やはり同じ年齢でも老け込むのは環境が奏させるんでしょうね!
皆さん精神的に強い気がします。私とかは一番に老けそうですww

>追加のビールはやめたのですが、その後心臓バクバクになりました(汗)
お医者さんの意見が聞きたい所ですが確かにドリアン食ったあとは心臓がドキドキしますね。




原田 憲さま

始めまして。ご覧頂有難う御座います。
生活は全ての面で快適です。いい加減なフィリピンスタイルも慣れれば心地よい物です!?

これからも宜しくお願いいたします。





LPOTさん

>カラバウの肉質が改善して「和牛」並みになる食べ物を捜してみてください(爆)
カラバウの肉ってなんか臭いんですよね・・・
今度ビールでも飲ませて焼肉の用意致しますww





Mさん

>でも皮をむいたパイナップルなんか食べさせたら地面に生えている草食べなくなるかもですよw
あはは、それは困るなぁwwでもうちの猫も焼き魚食った翌日に粗末な物喰ってますので
腹が減ればなんか食べるでしょうww

>またまた温泉ですか!いいすね!
まぁ男だけで行っても面白くないでしょうけどねww

>バイクの乗り方のへたっぴな私でも思い切って80キロぐらいは出せそうっすw
ここは原チャリ暴走族が出るのでケツを蹴られますよww


カラバウ
なるほどね~ 地面に生えている草以外にも好物は有るんですね、でも皮をむいたパイナップルなんか食べさせたら地面に生えている草食べなくなるかもですよw

またまた温泉ですか!いいすね!

しかし果てしない直線道路かなり雄大な写真ですね、バイクの乗り方のへたっぴな私でも思い切って80キロぐらいは出せそうっすw
カラバウ
カラバウの好みの食べ物を食べさすより・・・

カラバウの肉質が改善して「和牛」並みになる食べ物を捜してみてください(爆)
はじめまして。
はじめまして、当方今年還暦を迎えた千葉県民です。たまたま、farmmindanaoさんの日記を見つけて、読み始めたところです。まだ数ページしか読んでませんが、面白くてこれから病み付きになりそうです。生活そのものがとても楽しそうで、うらやましいです。いつまでもお元気で。
No title
牛なんかも果物食べるってテレビで見たこと有りますからカラバウちゃんも好きなのですね!
 でも胃の中で醗酵するのは知りませんでした(驚)でも今まで落ちマンゴー食い続けてたんであれば(死んでないし)そこそこ自分で調整して食ってたりして??

 サントさん凄い方ですね~(笑)豪快と言うか・・・
めちゃくちゃ若い!私らよりバイタリティー有りますね、見習わなきゃです。
お連れの方も年齢の割りにお元気な方ですね!やはり同じ年齢でも老け込むのは環境が奏させるんでしょうね!

 私ビール好きで初めてドリアン食った時にビール飲んでたんですが、食べさせてくれた方がビールのみ終わった頃にドリアンとビールの組み合わせは心臓に良くないので気をつけたがいいですよとアドバイスいただき、追加のビールはやめたのですが、その後心臓バクバクになりました(汗)
ドリアンってもしかしたら血圧上がるのかな?

 コーラとも相性悪いんですね!今後は食べ合わせ気を付けないといけませんね。
こんにちは

>ドリアンを与えてみたW
サ.サ.サントさんに?(爆)

>『Elf Your self』

私はガラケーなので出来ませんがスマホに入れれば最高のコミニケーション道具ww

あ、コケたww...

初めての時マジ滑りましたw

>直線道路...

トライで挑戦してみて下さいw
違った味わいが・・・
こんばんは
dangさん

>皮付きパインとかドリアンとかちゃんと好き嫌いあるとこがちょっとカワイイな。
鼻が利くみたいで好き嫌いを嗅ぎ分けているようなのです。きっと草も闇雲に食べている
訳じゃ無いんですね。

>時々酒飲ませたらもっと柔らかくなるのかなぁ。
今度ビール飲ませましょうかねwレッドホース辺りw

>コメが上手く送れないからかぶってたらスマセン。
色々調子が悪いので軽いのに一新しました。これで様子を見させて頂きます。




AKさん

こんばんは。

>今回は動画満載ですね面白かったです
有難う御座います。今後面倒くさがらず動画もちょこちょこ作ってゆく事にしました♪

>温泉良いですね~疲れは癒やされたでしょうか?
ここは最高です。贅沢言えば岩風呂とかがあれば満点ですねw

>通気性を確保した服私も欲しいです
穴の開いてない服と交換可能ですよ(笑)




農学士さん

>たくさん食べさせると胃で異常発酵して、死の危険があるので注意してください。
食べるかどうか与えてみただけで死ぬほど与えませんのでご安心下さい。しかし最近になって
知った事ですが、この牛は10年間も私の見ていない所で落ちマンゴを喰っていたそうです。

>イネ科牧草主体でお願いします。刈り取り、1日から2日間干した生乾きの牧草も好物です
主食は畑に行くついでにトラックで運んでいるんです。椰子だけでは可哀想だと思って。

>牛ガールに草を刈らせて食べさせると良いでしょう
たとえ農園ガールでも管理させれば経費が必要です。そこが問題ですw

>山の温泉、パイナップル畑など最高です。私をミンダナオ島に連れて行って!
マニラやセブのKTVのお姉ちゃんとパイナップル盛りを食べるのが一番だと思いますよ~
私も出来ることならそうしたい位です。




軽うつさん

>ドリアンうまそー!
ボールにたっぷりの氷水と果肉を入れて冷やして食べれば癖も少なく美味しいですよ♪

>秘境温泉はサルが出るところですか?
はいw、猿が子どもをさらって山で育てるそうです(ホンマかw)

>青年さん最高速チャレンジしましょうwww
ここは改造原チャリ軍団が私の非力な単車を煽って来るので悲しいですw

>ドリアンとコーラを一緒に食うと死ぬと言われたことがあります
それは多分血糖値が上がるからだと思います。ドリアン食べたら心臓がドキドキしますからね。




在比12年生さん

>カラバウがピンニャ好物(食べる}とは
はい、あんなに匂いを嗅いで寄ってくるので余程好きなのだと思います。
でも大変贅沢なご馳走ですのでクリスマスに食べるくらいでしょうw

>興味津々なので今度カラバウと触れ合う機会があったら是非試してみたい
フィリピンどこでも歩いている気がしますけど割りと都会にお住まいなのですね。

>カラバウと触れ合えるタイミングでピンニャを用意できるのか???
パインをピンニャと呼ぶ所に12年の風格を感じますww




hekohekoさん

>もしかしたら馬と同じで角砂糖も好きかもしれません。試してみて下さい。
馬は恐ろしいほど何でも食べますね。ウチの馬鹿馬は井戸端から石鹸を盗んで食べてますww

>でも、人参は… ?
間違いなく食べると思いますが、人参が滅多に無いと言うww





まさいちさん

>やっぱり、青年さんも凄いがサントスさんも凄い。
急に褒めたりしてどうしたんですか?w チップの持ち合わせはないですよw
No title
やっぱり、青年さんも凄いがサントスさんも凄い。
No title

 水牛はフルーツを食べるんですね~!
 もしかしたら馬と同じで角砂糖も好きかもしれません。試してみて下さい。
 でも、人参は… ?

ピンニャ
カラバウがピンニャ好物(食べる}とは
ありえそうで、以外でした
草しか食わんと決め付けてました(カラバウ君こめんね!
興味津々なので今度カラバウと触れ合う機会があったら是非試してみたい
・・・・・・がカラバウと触れ合えるタイミングでピンニャを用意できる
のか??? 無理っぽいので諦めよう(爆
No title
ドリアンうまそー!
秘境温泉はサルが出るところですか?

50Km直線道路イイですね。 青年さん最高速チャレンジしましょうwww

やっぱりミンダナオは果物天国ね。
ドリアンとコーラで死ぬほど食いたい。(ドリアンとコーラを一緒に食うと死ぬと言われたことがあります...根拠は聞けませんでしたがwww)
死の危険が迫るガラバウ!
青年さん。こんばんは。
ガラバウにフルーツなどをちょっと食べさせるのは、ご愛嬌ですが、たくさん食べさせると胃で異常発酵して、死の危険があるので注意してください。
牛ですので、イネ科牧草主体でお願いします。刈り取り、1日から2日間干した生乾きの牧草も好物です。牧草が雨に濡れると食べなくなります。
牛ガールに草を刈らせて食べさせると良いでしょう。牛は、ロープで繋がれるのが嫌いです。また、さみしがりやです、2頭一緒に飼いましょう。
山の温泉、パイナップル畑など最高です。私をミンダナオ島に連れて行って!
それでは皆様また明日。
今晩は青年さん

今回は動画満載ですね面白かったです

温泉良いですね~疲れは癒やされたでしょうか?

通気性を確保した服私も欲しいです

No title
カラバウって草しか食べないのかと思ってた。
皮付きパインとかドリアンとかちゃんと好き嫌いあるとこがちょっとカワイイな。
文句言わずに黙々働いてるんだから草だけじゃ申し訳ないもんね。
いつも果物食べさせてたら柔らかくなるのかなぁ。
時々酒飲ませたらもっと柔らかくなるのかなぁ。
実験よろしく^^
コメが上手く送れないからかぶってたらスマセン。

コメントの投稿

非公開コメント