スポンサーリンク

7月17日の青年動静-いんちき新聞フィリピン地方版


13時50分サントさんたちを空港へ送ったところ。

1s-DSC05742.jpg


今回は日本で農業を営みフィリピンで果樹園に手を出した経歴を持つというニッポン人の
オジサマを連れてお越しになった。ハンギンさんより少し年上のとても元気なオジサマだった。

2s-DSC02984.jpg


自称出たがりのサントさんの要望で、何を言われても良いからw顔は隠さずに出してくれとの
事ですのでそのまま掲載します。文章は手抜きで掲載させてくださいw




■キノコの里でキノコを買いキノコ汁を作って喰う

3s-DSC02976.jpg



お、この子は頑張るねー

4s-DSC02981.jpg



来たの水田で質素だけどそれなりに美味しいキノコスープを作って喰った。

5s-DSC05627.jpg



月曜~金曜は人が少なめ。

6s-DSC02971.jpg



恵まれない?子どもへのドネート。

7s-DSC05639.jpg



でも来客を知って小奇麗な服で集まってきたので全く貧しく見えないww 予定ではボロ切れを
纏った子ども達が登場してお客様の同情を誘う筈だったのだが(爆)


まぁいいやww







スポンサーリンク


翌日はいんちき農園総事業部へ異動。

8s-DSC05588.jpg



9s-DSC05594.jpg





農園実習を行ないながら・・・

10s-DSC05596.jpg




トランプゲームをしたり。

11s-DSC05611.jpg



13s-DSC02952.jpg




宝さがしゲームをしたりして遊んだ。

14s-DSC05582.jpg



15s-DSC05592.jpg




新人さんにはちょっと過酷だったかもしれないw

16s-DSC05589.jpg





次回もこの続きです♪
写真をたくさん載せると大変重いので分割して載せようかと・・・


17s-DSC02960.jpg



ってのは言い訳でw 私も今から寝ようかとw




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


くろがねまにあさん

>トムヤンクンとかに入ってるあれですよね?
そうですアレです。幸福な事にここでは大量に採れるのです。昨日の夕食はあれを
700グラム使ってラーメンに入れましたww
お蔭様でお通じが良いです♪






Moto-Rider さん

>きっと楽しい滞在ができたことでしょう
自然や人間との触合いに価値を感じる方に向いていますw

>しかしサントさん年齢の割りに髪ふさふさでうらやまし~です(笑)
少々抜いても減らないほどあるので髪を売って貰って植えつけましょうwww

>宝さがしの宝は100ペソ札ですか?子供たちそりゃ~真剣に探したことでしょうね~
一つ位目玉を入れて置かないと真剣に探さないのですwマジw

>きのこの販売店員さんかわいいですね~!
卸元は知ってるんですけどwwこの子の笑顔を見る為にここで買いますww






農学士さん

農学士さん、皆さん、こんにちは。

>平日は、学校があるので、農園ガールが少ないのでしょうか?
その通りです。ドネートのパフォーマンスをするなら土日が最高なんです。平日は
学校休んで無理に来ようとする子がいるので意味ありません。

>5頭目になります。2頭は県の牧場から購入したので、生まれたのは、3頭目になります。
おめでとう御座います。ジャンジャン増やしてください。

>子牛を売ったお金でミンダナオ島牛ガールを組織したいとの夢想でいっぱいです。
まだ一度もお越しになった事が無いのに夢想しすぎです。写真で誤魔化せては居ますが
ブスばかりで現実を見たらビックリします。面食いの農学士さんはガッカリするでしょう。

>ところで、不作だったアブラヤシは、回復したでしょうか?
今のところ収量は安定し始めましたが、卸価格が安すぎて金になりませんね。






まさいちさん

>お疲れさんでした、サントスさん相手では ぷ
全然疲れません。何でも言う事を聞いてくださるし、本当のフィリピンを知っているから
金を使う壷を心得ています。金は無いがケチではないですね。



No title
お疲れさんでした、サントスさん相手では ぷ
我が家で子供が生まれました!
青年さん、皆様こんにちは。
青年さんは、来客多数で忙しい毎日で何よりです。平日は、学校があるので、農園ガールが少ないのでしょうか?逆に平日農園ガールは筋金入りの貧乏ガールなのでしょう。
さて、皆様に報告ですが、
我が家で子供が生まれました。牛の子供ですが、パチパチ、
目出度い限りです。5頭目になります。2頭は県の牧場から購入したので、生まれたのは、3頭目になります。
いよいよホームページ作成にチャレンジしなければなりません。
子牛を売ったお金でミンダナオ島牛ガールを組織したいとの夢想でいっぱいです。
ところで、不作だったアブラヤシは、回復したでしょうか?雨季を過ぎる頃には回復するはずですので、不作といえどもしっかり管理しましょう。無法者の侵入対策にもなります。
それでは皆様また明日。
No title
 お二人ともいい笑顔されてますね~
きっと楽しい滞在ができたことでしょう。しかしサントさん年齢の割りに髪ふさふさでうらやまし~です(笑)

 宝さがしの宝は100ペソ札ですか?子供たちそりゃ~真剣に探したことでしょうね~(笑)大人も混じってたりして??

 きのこの販売店員さんかわいいですね~!
ブログ見てたら腹減ってきましたwww
フクロタケって
トムヤンクンとかに入ってるあれですよね?
結構好みなんですよね~
あれを大量に食えるってのは羨ましいなぁ~
こんばんは


軽うつさん

> いいな~ 楽しそうだな~
サントさんがフィリピン的な遊びに慣れているので確実に楽しくなりますw

私、さっきもキノコ買って来ましたよ。今日はキノコヌードル♪





AKさん

こんばんはAKさん

> 因みになんと言うキノコですか?
シメジほどでは無いにしろ美味いです。
これはフクロ茸といい世界三大キノコの一つだと聞きます。





atsubooさん

>お客さんも楽しんで帰られたと思います。
悔いは無いほど遊んで帰られました。
長生きしてまた来たいとも。

>葉に盛られてると美味そうですねw
ご飯は気分や風景で味も変わるもんだと思いますw不味くても皆さん美味しいとww





ハンギンさん

>命の水ブコジュースをサントさんは浴びるほど飲んだかなぁ
ドリ男君や農夫さんが多忙で家に居ないので、ココナッツ取る時間が限られていましたw
まぁ何回かは飲んだと思いますw

>何やら賑やかな徘徊にに為ったような..w
イサオさんのペースに割と合わせたつもりですが、お疲れになったかもw

>キノコガールも元気に頑張ってビジネスに精を出してw
この子達はホントに頑張りますねーw 世のフィリピーナは見習わなくっちゃw

>晴れればうだる暑さで堪りません、涼しげな農園が羨ましいww
健康にご留意されてまた元気に遊びにいらして下さい。





pekoさん

お久しぶりです♪ショップは快調に営んでらっしゃいますでしょうか。
今私の自宅は気が抜けた様にひっそりとしております。

>青年さん、ご迷惑をおかけしなかったでしょうか(笑)
ハンギンさんの呪文が聞いているみたいでwww非常に大人しい好青年でしたよww





LPOTさん

>カードゲームは3人だからTonghitsですかぁ~~w
エーッ、そういうスペリングなのですかぁww

>しばらくやってないので遊んでみたいです♪
いつか下手糞な私とやりましょうww

>比国人特有の「眉」を動かしてサインを送られてしまうので私は壁を背に座りたいです
あはは、自宅だとありますありますwwこの日はサントさん全勝でしたけど(爆)マジw





dangさん

>一応お客の前では小綺麗にするってのが笑える。
今度から私がボロな服を用意して着せねばなりませんね(爆)

>ホントに何の芸もないただのキノコ汁なんだけど思った以上に美味しいよね。
さっきもキノコ買って来ましたw栄養あるし美味しいので毎日でも構わないと
思っています。いま、何とか日持ちさせる方法はないかと研究中です。

>う〇子の横とかドブ沿いで採ったかも知れないけど美味しいもんね~
○ンコの沼でよく採っているものとしてタンコンがありますねwwまぁよく洗えば
大丈夫かとww



No title
一応お客の前では小綺麗にするってのが笑える。
それ逆効果だよって教えてあげてね~
キノコ汁。ホントに何の芸もないただのキノコ汁なんだけど思った以上に美味しいよね。
自分で採ったんじゃなくて買ったのはう〇子の横とかドブ沿いで採ったかも知れないけど美味しいもんね~
フィリピンでは出自を気にしちゃいけないんだもんね~^^
Tonghits
カードゲームは3人だからTonghitsですかぁ~~w

しばらくやってないので遊んでみたいです♪


但し
このようにハポンの後ろにギャラリーが居ると・・・
比国人特有の「眉」を動かしてサインを送られてしまうので私は壁を背に座りたいです(爆)
まあドネートなんですけど・・・
No title
ありゃ、サントさんここ数日音沙汰が無いと思ったら、
そちらへお邪魔してましたか。

青年さん、ご迷惑をおかけしなかったでしょうか(笑)
こんばんは

命の水ブコジュースをサントさんは浴びるほど飲んだかなぁ(笑)

何やら賑やかな徘徊にに為ったような..w

キノコガールも元気に頑張ってビジネスに精を出してw

東京は台風の影響で大雨に成ったり、晴れればうだる暑さで堪りません、涼しげな農園が羨ましいww
No title
お客さんも楽しんで帰られたと思います。
とても良い笑顔ですね。

P国の米って、皿に乗って出てくるとなんともアレなんですケド、
葉に盛られてると美味そうですねw
今晩は青年さん

おぉ~良いですね、美味しいですよねキノコ
因みになんと言うキノコですか?
No title
いいな~ 楽しそうだな~
キノコスープ食べたいな~

コメントの投稿

非公開コメント