スポンサーリンク

衝撃のコブラと猫の戦いを見たりドリアン中毒のニュースを見たり


■コブラと猫の熾烈な戦いを見た

今回コブラを発見したのは猫だった。

外からウーウーと二匹の猫の鳴き声が聞こえる。ただならぬ雰囲気の鳴き声だったので、
あわてて倉庫に行ってみると、なんと黒猫とトラ猫がコブラを挟み撃ちにしていたのだった(マジ)

衝撃の光景を目にした私は、あわててカメラを撮りに戻ったが、再び外に出た時には
猫は逃げてしまっていた(私が急に走ったからビックリして逃げたのだろう)


トラ猫がコブラ



日頃から米倉のネズミ管理をしているうちのドラ猫があんなにも勇敢だったとは。
以前、コブラの死骸を見て嫌がっていたので、てっきり戦う気はない物だと
思っていたが違ったようだ。以前猫が蛇を避けているとか言ったがそれは誤り。


これは役に立つ猫だわ・・・
(我々に存在を教えたのかもしれない)

彼らを神として祭らなければならないレベル。


彼らを神として祭らなければ



このコブラ達ってのは表玄関から迷い込んで入ってくるらしい。ネズミを探して来たん
じゃなくて迷い込んで来ただけだと周囲の者は言っているが!?どうなんだろう。


私は米に釣られて来たネズミに釣られた連鎖だと思っているので、米の下に猫が入れる
ほどの隙間を作ったスノコを敷いて対策してみようと思うが。
猫が快適に動ければネズミがいなくなるし今回の様に監視もしやすかろう。
ネズミがいなければ蛇も時期に減ってゆくだろう・・
減らなければ諦めようw


蛇も時期に減ってゆくだろう・・



ユーチューブ動画
http://youtu.be/wl2INI0aBvE

もう二度と使われる事の無い哀愁を放った自家製の搾油機の中に逃げ込んでしまったのだった・・・
何のために苦労して作ったのやらw

うなぎの様にうごめくコブラ。緊迫した捕獲シーン。

今日はオクラを茹でながら退治するシーンは無しw



退治するシーンは無しw
これは散々たる米ww






スポンサーリンク


■油脂工場のオイルタンクの上へ登らせてもらった

よく海沿いで見かける石油コンビナートのタンクと一緒の形状。
以前から登ってみたかったのでオフィスに頼んで登らせてもらった。

浮き屋根だったら面白いなと思いながら登ったけど普通の屋根だった。
天井は意外と薄くて歩くだけでボコボコへこんで底が抜けるんじゃないかと怖かったw

抜けるんじゃないかと怖かったw


360度、広大なミンダナオの眺め。

広大なミンダナオの眺め。



他に高い建物がないってのがミンダナオw 

他に高い建物がない



降りる時が無茶苦茶怖いw

降りる時が





■ドリアン風味の菓子で1300人に中毒症状、フィリピンニュース

>ニュースによると、フィリピン南部ミンダナオ(Mindanao)島の南スリガオ(Surigao del Sur)州で、
>果物の「ドリアン」風味の菓子を食べた小学生から高校生まで1300人以上の子どもが10日、
>下痢などの中毒症状を示したと同州知事が明らかにした。
>小型トラックなどで菓子を売っていた男女計9人がこれまでに逮捕された。


こりゃ、やっぱりなって感じだ。中毒出ないのが不思議って思ってたわ。
大体は店頭で売れなくなった腐ったドリアンで作っている事が多いんだよ。特に個人商店はね。
元々腐ったような匂いがしている果物だから少々腐ってたってわかりゃしない。そこが味噌。
よくドリアン専門店の裏の小屋とかでオッサンが作ってるよ。

しかし子どもばかりに売るなんて酷いやつらだ。

マンゴみたいに単価が安い果実は採り立てを工場に回せば良いだけだが、高額な果物は一旦商店に
並べて腐るまで置いてから加工した方が金になる。

ドリアンをホンの少しだけ栽培してるから分るけど、収穫するとあっという間に熟す
ので商売が難しい作物なんだと思う。






■今日の農園ガ~ル

ぺったんぺったん、餅つきしましょ・・・
じゃなくて、籾摺りね。

餅つきしましょ・・・



籾を摺ってお米を作るときはこうやる。

お米を作るときはこうやる。



お米を作るときはこうやる。




髪が茶色で栄養失調。だれかガタス買って上げてw

。だれかガタス買って上げてw




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


非公開コメントさん

なんとなくご覧の方々から色々と憶測を生みそうな内容なので、コメントは控えさせてください。
ここをご覧の方は少なくないです。

国から支給される件は了解しました。しかし、私は招聘や結婚関係の話に関わりたくないんですよね・・
コメント欄で話す話題では無いような気がします。







ルペン3性さん

>コブラですか・・・あの猛毒の??
はい、笛を吹いたら出てくるコブラの黄色のバージョンだと思ってください。
田舎生活と毒蛇は切り離せません。日本の自宅でも玄関先にマムシが出た事がありますww

>作られる過程(腐った頃に加工用とする)辺りがいかにもフィリピンっぽくて恐ろしいです・・・
フィリピンは品質の良し悪しが極端なので、悪い素材を見わける目を養う必要がありますね。
まぁでも日本も見えないだけで産地偽装とか死なない程度の事はやっていると思いますが(笑)
No title
コブラですか・・・あの猛毒の??
動画も見ましたがなかなかの生命力ですね。
そんなのが身近にいるのかと思うとゾッとしますよ。

食中毒のニュースもフィリピンのどの辺だろうなと思ってたらミンダナオだったんですね・・・作られる過程(腐った頃に加工用とする)辺りがいかにもフィリピンっぽくて恐ろしいです・・・
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
来客中でーす

atsubooさん

>なるほど、そういう事情もあるんですね。
以前ドリアン屋さんで値引交渉をしていたとき、奥の開かずの工房を見てしまったのですw
ウジが沸いたドリアンがあり、男は今からお菓子を作るのだと言っていました。

>海兵隊並みに屈強な胃袋のP人が食中毒なんて
もしかしたら化学物質に変質したのかもww

>ところで猫達は米に向かってマーキングとかしないんでしょうか
この猫たちは偉いのでしません。ウチを徘徊している馬鹿犬は米や私の工具に小便します。永久の敵です。






軽うつさん

>コブラが日常茶飯事に出現するなんて、オソロシイ。
これだけ徘徊していて山の草原を歩いたりするのに未だ一度も噛まれていないというw
確率的には馬鹿犬を踏んで狂犬病で死ぬ確率のほうが高いでしょうw

>まさかコブラはお腹の中へ..
以前の写真を使いましたwすみませんw細いコブラは骨がましくて喰えませんw

>ダバオのバスターミナルでドリアン風味のアメ買ったことがあるのですが、
私が見た怪しいドリアン工房も個人でした。企業製は大丈夫だと思うんですけどね。






hekohekoさん

>マムシ酒みたいに…コブラ酒でも作って夜な夜な元気に…
こんな痩せたコブラ食べなくても川に行けばスッポンがウジャウジャいますよww

>高架タンク系の風景は自分も一度見たかったです
私も一度登って見たかったのです。想像よりはるかに大きな物体でしたw

>93kgある私には登る勇気はありません
えーーッ!でもフィリピンならモテるんじゃありませんか?ww

>今回の農園ガールはかわいいモンキッキーシリーズですね♪
ホントにおっしゃるイメージでぴったりです♪

>ぜひ自家製コブラ酒をネット販売できるよう頑張って下さい!(笑
コブラとスッポンを混ぜた製剤を作って健康食品として売りたいですね。製品名はコッポンG
とかがいいかな。大神源太みたいに映画作って商品を売りたいです♪






dangさん

>ヘビは縁起がいいって言うからそのうちイイコトあるかその前に噛まれるかどっちかだろう^^
噛まれればくじ運が良い事は確かなんですけどねw未だに噛まれていませんw

>毒菓子といいダバオのプラスチック米といいミンダナオ恐ろしい・・。
中国のニュースみたいな事件みたいですねwwビーフンはシリコンか何かで作っているのかも
以前、シリコンをうどんっぽくして鶏に与えてみたら美味しそうに食べていました♪(苦情は無しでw)

>小規模なら普通にあるよね。
何と言ってもフィリピンですからね。

>自衛策はそういうのに負けない頑丈な体にする事だな
dangさんには負けそうな気がするぅww






在比12年生 さん

>誰かが意図的にやったのか? なにが原因なのかな?と考えていましたが
先進国と違って全く無意味な犯罪をする人の数は少ないと思いますw

>腐った果物で作っている可能性とは・・・・(あるある
基本的には物を捨てない国ですからねぇ・・・

>食い物より「おしゃれ」かよ!(怒 なんて思っていました・・・・世間知らずでおバカな過去
まぁ時々そーゆーヤツも居て、貧しいのに前髪の一部分だけ染めてるガキがいますよねww

>栄養補給で解消されるそうですね
米は食ってるっぽいので、ビタミンが足りないんでしょうね。






Mさん

>フィリピンはコンクリの上に直置きだから下の方は水分服んじゃったりしないのかと思ってた・・・・
あはは、フィリピンの大雨は半端じゃなくて、ここまで水が入ってくることがあるので
最低限の地上高はあるんですよw

>高いところ イイよねw
フィリピンは床に直に寝るとかも良くないです。虫に噛まれたり耳に入ってきたりw






LPOTさん

>お湯をかけて退治する時にポットよりトイレで使うタボ(桶)の方が的確にお湯をかけられますねw
今日のコブラは異様に攻撃的で危なかったのでオクラに湯通しする余裕は
無かったようですwww






Moto-Riderさん

>毒なけりゃ怖くはないんですが気をつけてくださいね!
とりあえず、股間だけは噛まれないように気をつけますwトイレ近いのでww

>都会は高い建物だらけで景色なんて全く良くないですよね~
眺めは良いのですが、基本的に床が滑りやすく手すりも低いのでとび職の方じゃないと
危険だと思いますw

>ん?ミンダナオには青年侍さんがいる???
私は弱気で内気なので悪者に挑む勇気がありませんw包丁をお貸ししますからMoto-Riderさんどうぞww

>栄養失調の子は髪の毛も少ないようなwww
そうなんですよねーww皆さん昆布とビタミン採って髪の毛を増やして頂きたいと思いますww






農学士さん

農学士さん、皆さん、こんにちは。

>飴で食中毒とは、大変です。
一見、一番食あたりしにくそうなお菓子で食あたりは不幸ですね。

>、山から来た農園ガールは、もう帰ったのでしょうか?
すみません、どこの写真の誰の事を言ってらっしゃるのか見当がつかないですが・・・






AKさん

>コブラ因みによくコブラネタみますが今まで被害にあった人っていますか?
草むらや水田にいるそうなのですが、警戒心が強いみたいで噛む前に逃げてしまいます。
以前噛まれた農夫さんは薬草を塗って治ったそうですから、噛まれどころが悪くなければ
重症にはならないみたいです。






くろがねまにあさん

>うちのは鼻炎のくせにムカデを感知してくれます。
ムカデみたいに無臭なものを感知できるなんて優れた御猫さまですねぇw

>焼きコブラ見たいのですが出先で回線が遅いのでのちほど。
これ、前の写真貼り付けただけでしたw

>例の力作搾汁機お蔵入りなんですか。
結局、私1人でテンション上がっていても意味が無いのですw周りがやる気ありませんので
鉄くずを作った気分ですw







そあさん

>やばい、あの低い低い雲を見てるとミンダナオ島に行きたくなる
そういう時にお越しになったら雨が降って濡れますよww

>まあ、ダバオ辺りがせいぜいなんですがねw
ダバオの見所はどっちにせよ郊外の秘境しかない気がしますがwあとはよそと一緒w

>コブラどころか無毒ヘビでも大嫌い。
形だけで嫌ってしまうのは可哀想ですw一度触ってコミュニケーションしてあげて下さい♪






No title
≫他に高い建物がないってのがミンダナオw 

やばい、あの低い低い雲を見てるとミンダナオ島に行きたくなる

まあ、ダバオ辺りがせいぜいなんですがねw

コブラどころか無毒ヘビでも大嫌い。

猫神様様ですね、もとより猫は大大スキ。

やはり
黒猫は使えますね!!
うちのは鼻炎のくせにムカデを感知してくれます。
焼きコブラ見たいのですが出先で回線が遅いのでのちほど。

例の力作搾汁機お蔵入りなんですか。
油まで自給自足ならいいなぁって羨ましく見てたんすけどね(^^;;
今晩は青年さん
恐いですね~コブラ因みによくコブラネタみますが今まで被害にあった人っていますか?
毒があるだけに心配してしまいます
余計をお世話かも知れないですけど
お大事に。
青年さん、皆様こんにちは。
食中毒になった皆様、お大事に。飴で食中毒とは、大変です。
今日の農園ガール、小っさすぎ、山から来た農園ガールは、もう帰ったのでしょうか?
No title
 うわ~またまたコブラですかwww(恐)
毒なけりゃ怖くはないんですが気をつけてくださいね!

 猫神様しっかり祭ってください(笑)

オイルタンクの上って乗れるもんなんですね~(驚)それにしても眺めがいいこと!都会は高い建物だらけで景色なんて全く良くないですよね~


>ドリアン風味の菓子で1300人に中毒症状
 
 ひどい奴らいたもんですね(怒)子供ばかり狙うなんて!桃太郎侍に成敗してもらいたいものです。
 ん?ミンダナオには青年侍さんがいる???

 栄養失調の子は髪の毛も少ないようなwww
私は違う原因で髪が少ないですが(まだカルボじゃないですヨ)
青年さんとこの豊作マンゴーでも与えてやってください。
 
アハス
お湯をかけて退治する時にポットよりトイレで使うタボ(桶)の方が的確にお湯をかけられますねw
そうよ
簀の子はいい考えだね フィリピンはコンクリの上に直置きだから下の方は水分服んじゃったりしないのかと思ってた・・・・

コブラやネズミも見つけやすいよね

高いところ イイよねw
子供が被害!
>こりゃ、やっぱりなって感じだ。中毒出ないのが不思議って

今朝のニュースTVで知りました、誰かが意図的にやったのか?
なにが原因なのかな?と考えていましたが
腐った果物で作っている可能性とは・・・・(あるある

>髪が茶色で栄養失調。だれかガタス買って上げてw

こちらに来たばっかりの頃、なんで貧乏なのに子供の髪の毛を
「染める」のか?食い物より「おしゃれ」かよ!(怒
なんて思っていました・・・・世間知らずでおバカな過去(苦笑

栄養補給で解消されるそうですね

No title
ヘビは縁起がいいって言うからそのうちイイコトあるかその前に噛まれるかどっちかだろう^^
毒菓子といいダバオのプラスチック米といいミンダナオ恐ろしい・・。
そういえばダバオの煮ても煮ても固いままのビーフンって真相はどうなったんだろう。
まぁ今回の毒菓子は1000人超えだったから全国ニュースになったけど小規模なら普通にあるよね。
自衛策はそういうのに負けない頑丈な体にする事だな(;^ω^)


No title

 毒ヘビは気を付けて下さい。
 マムシ酒みたいに…コブラ酒でも作って夜な夜な元気に…


 高架タンク系の風景は自分も一度見たかったです…行動力がありますね感服しました。
 あの錆びた床を見たら… 93kgある私には登る勇気はありません… ^^;


 ドリアン菓子のニュースはYahooでも昨日Upしてましたよ。


 今回の農園ガールはかわいいモンキッキーシリーズですね♪
 ほのぼのしていていいですネ~♪


 ぜひ自家製コブラ酒をネット販売できるよう頑張って下さい!(笑


No title
コブラが日常茶飯事に出現するなんて、オソロシイ。
猫はヘビ大嫌いだと思うんですが、頑張りましたね。
まさかコブラはお腹の中へ...

数年前、ダバオのバスターミナルでドリアン風味のアメ買ったことがあるのですが、この類ですかね?

No title
ドリアン事件、YahooJAPANのニュースで見ましたよ。
なるほど、そういう事情もあるんですね。
日本人と比べたら、海兵隊並みに屈強な胃袋のP人が食中毒なんて・・・ワタシなんて即席お陀仏(死語)です。

ところで猫達は米に向かってマーキングとかしないんでしょうか、などと詰まらない心配をしてしまいましたw。

コメントの投稿

非公開コメント