スポンサーリンク

回春して若返った老齢のマンゴの木から採取した新鮮なマンゴを食す


うちの老齢のマンゴの木。

1s-DSC05454.jpg


いつごろ植えられた物なのかは謎だが、土地を入手した時には既に大きかった。
近所の住民たちに聞いても知っている人はいない。物心がついた時には既にこの大きさで
生えていたとか。

そのマンゴが最近老齢化を迎えたみたいで次々に枝が折れ始めて今ではすっかり年老いた姿に
なってしまった・・・

as-DSC05283.jpg
(謎の女がキノコ刈りをしていたのは折れたマンゴの木の枝)


しかし、ある日年老いたマンゴに異変が起き始めたのだった。
今まで殆ど実をつけなかったが、見上げると緑色の果実がたくさん実っている。

自然落下した果実は牛が物色しているw
(まるで中毒みたいに食ってるwwマジw)

8s-DSC02894.jpg

なぜ、急に果実が実り始めたんだろう・・って考えたら枝が貧相になってから
急に果実が付き始めた気がする。



しかし肥料を一切撒いていない木に沢山実るなんて珍しいw

9s-DSC02896.jpg


推測だが、枝の数が激変して養分の状態が変わったんじゃないだろうか。
自ら枝を落として回春を試みたようにも見える。


3s-DSC05455.jpg
(折れた部分から新芽を噴き出す老木)




マンゴの落ちる様子を見ていた農夫さんの1人が、半分くれたら取ってきてやる
と言うので、「落ちてもしらんよ」って注意して取って来てもらったのがこちら。

一部ねw
4s-DSC05377.jpg




これが次から次に熟れてゆくので凄い速度で喰わないと間に合わないww
朝食から夕飯まで全てマンゴ尽くしww 経済的!?

5s-DSC05438.jpg


無農薬、無肥料、古代比律賓のテイスト♪

6s-DSC05441.jpg

マジでうまい気がするw 現在、マイマンゴブーム♪









スポンサーリンク




■壊滅したコーヒーの残党を発見


ホントは今年ぐらいから自家製、自家轢きコーヒーを優雅に飲む予定だったのに、
野良牛と山羊に壊滅させられて予定が変わった。

これは数百分の1で生き残ったコーヒーの苗。ホントはもう実を付けてなきゃならない年齢だが
一切成長が止まっているようだww

7s-DSC05462.jpg

あの時の未来予測では、この辺一面にコーヒーの赤い果実が実っているはずだったww



フィリピンでは予想通りに行く事の方が稀w






■今日の農園ガ~ル


牛ガ~ル♪

10s-DSC02892.jpg



11s-DSC02856.jpg


すいぎゅうはちからもち。

12s-DSC02887.jpg




s-DSC02876.jpg


牛の様な女性(中年) もいるので、ご要望あれば撮って参ります。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
農学士さん、皆さんごきげんよう。

いんちき農園を広めて頂こうとする農学士さんのお気持ちは有難くて涙が溢れ出る程ですがw
人数が増えると私の能力が対処できないでしょうwwそれから例え20ペソでも善意は善意ですから
いい加減に処理する事が出来なくなります。相手が義理と人情の日本人なら事後報告の一本もしなきゃ
ならないでしょう?私のブレインは容量が小さいですから処理できませんw

とにかく農学士さんは専任ウォシュレットガールの確保に全力で専念して頂きたいと思いますw
その為の協力は惜しみません。


牛ガール農園プロジェクト
青年さん、皆様こんにちは。曇りのち、午後から雨です。
こんな日は、牛ガール農園プロジェクトです。
和牛商法と違い、牛ガール農園プロジェクトは、元本没収、配当0です。心配無用のプロジェクトであります。
ゴーゴーやカラオケで チップをばらまいたと思って、ご参加してくれる人をお待ちします。
特典は、牛ガールの笑顔と成人牛ガールへの結婚申し込みの権利です。結婚してくれるかは、貴方次第だと思いますが?
ミンダナオ島に来れば、牧場づくりを一緒にできます。腰くらいもんでくれるかも?個人的なことですが、と私は、牛ガールの中から、医療行為として専任ウォシュレットガールを育成したいと思っています。泣いて頼めば何とかなるかもと青年さんにコメントをいただいております。
皆様、チップ20ペソからの受付です。ミンダナオ島を訪れて、青年さんに預けてください。どうぞよろしくお願いします。ミンダナオ島牛ガール農園プロジェクトより
No title
くろがねまにあさん

>奇遇にも昨日実家から貰ってきて
おぉ!それは激しい奇遇です!(実は嫁さんや娘さんの為に買って来たとかw)

>フィリピンのは外側が青くて中がオレンジなんですか?
写真のマンゴは中は充分オレンジです。2日もすると外もオレンジになりますよ~

>カラバウロウラーは要らないな~~~
ん!?専門用語にお詳しい!!www奥様にバレないようにwwブツブツ







AKさん

こんばんはAKさん。

>実は私マンゴ食べた事ありません日本のは高くて買う気にならないんデス
食べた事がないとか又極端ですねww まぁ将来40ペソくらいで食べる機会があったら
召し上がってみてください♪



今晩は青年さん
おぉ~マンゴうまそうですね実は私マンゴ食べた事ありません日本のは高くて買う気にならないんデス
マンゴー
奇遇にも昨日実家から貰ってきて
嫁や娘と奪い合いながら食しました。
完熟マンゴーは本当に美味しいですね。
フィリピンのは外側が青くて中がオレンジなんですか?
それにしてもすごい数。
いいな~~~
カラバウ女子もいいな~~~
カラバウロウラーは要らないな~~~
ブツブツ
No title


少年さん

>そのマンゴ、なんだか高級品種のように見えます
確かに一見高そうに見えますが、うまい話という物は現実なかなか転がっていないものですww
きっと市場でキロ40ペソでゴミの様に売られていますよww





まねきえろさん

>私は粗末なのが1本しかないので自己回春は不能です(涙)
例え立派なキノコだとしても切られてトイレに流されないように日頃から注意が必要ですwww






農学士さん

農学士さん、皆さん、こんばんは。
こっちは鬱陶しい雨はひと段落しました。田植えが終わって雨は止むようにカミサマが
仕組んでいるかの様なタイミングですw

>牛ガール!牛ガールをタンバイから守る会を結成します。
青いマンゴを刈り取らないように青少年の健全な育成に努めて頂きたいと思いますw

>皆様からの御寄付をお願いします。宛先は、ミンダナオ島、青年さん牛ガール係です。
ミンダナオの青年が和牛投資詐欺を始めたんじゃないかと噂になりそうなので私は代表者に
なりたくないです。 農学士さんが発起人になって大金を集めて山小屋の裏でそっと私に下さい。
私はその金でもっと物価の安い国で農業始めます(冗談ですよwww)

>労働意欲が湧く!ナイスショットの牛ガール、写真の腕前が上がりました?
どうみても何時もと同じ変わり映えしない写真だと思うのですがww






在比12年生


>ホントにけがれない眼ですね、心が洗われる気分です
体中シラミや寄生虫やドロだらけで汚れていますけど、ホントに綺麗な目をしていますよね♪

>ワタシ大昔はこんな汚れのない瞳だったのでしょうが・・・
私たちも本物の青年だった時代はきっと夢や希望に満ちた美しい目をしていたはずwww
いつから女の子のケツを追ういやらしい目線になってしまったのでしょうか・・・




カラバウ
カラバウの眼って
ホントにけがれない眼ですね、心が洗われる気分です
カラバウ大好きです
ワタシ大昔はこんな汚れのない瞳だったのでしょうが・・・
いまや・・・・(笑
可愛い牛ガール!ナイスショット!
青年さん、皆様、おはようございます。
こちらは、雨です。雨です。雨です。
うっとうしい毎日が始まる月曜日です。
マンゴー、おいしそう!年4回行かないと味わえませんね。
更に、衝撃的なのは、牛ガール!牛ガールをタンバイから守る会を結成します。
皆様からの御寄付をお願いします。宛先は、ミンダナオ島、青年さん牛ガール係です。
皆様からの御寄付は、牛ガールの読み書きソロバン、自給野菜の作り方、給食費にあてます。退職者で自費で駐在員をしてくれる方は、大歓迎します。
滞在費は、青年さんにお支払いください。
労働意欲が湧く!ナイスショットの牛ガール、写真の腕前が上がりました?
この秋の牧場開設までキープをお願いします。
それでは皆様また明日。
自己回春
枝が何本もあれば切り落として回春できますが・・・

私は粗末なのが1本しかないので自己回春は不能です(涙)
evergreen
そのマンゴ、なんだか高級品種のように見えます。。。
単なる見間違いかもしれませんがw
No title

軽うつさん

>マンゴーは老木になると実を付けないと聞いてました。
出荷しているマンゴの多くは樹木全体にスプレーして無理やり結実させるようですw
マンゴにとっては拷問に近いものですw

>マンゴー、ドリアン、ランソニスなどなど比国のフルーツ大好物なんです。
うちのドリアン畑なんて行きずりの歩行者がオヤツ代わりに盗んで食ってますw

>牛ガ~ルは将来性を感じさせますね、でもトライシクルドライバーの餌食になるんだろうな。
この子のお姉ちゃんが13とかで結婚してますからねーwww絶望的ですよw

>あ、牛のような女性の写真は遠慮します。
冗談でも撮ってこいって言われたらどうしようかと思いましたww 牛に好きになられたら困るしw






dangさん

>こっちはもう終わってしまってインジャンがボチボチ残ってるだけ。
カワイソー、季節が過ぎたら無茶苦茶高くなりますからねーww

>オコボレ隊タナワン支部はヒモジイでございますよ・・・
もうちょっと近ければオコボレ用の米もドリアンもバナナもあるんですけどねww 
dangさんマメそうだから結構集まるかもしれませんよー

>鍋でガガーって煮るだけですごく美味しいよね^^
マ、マジっすかwwそんなに簡単でOK?ちょっと山へ行くと路上に干してあるから買ってガがーって煮るかなww






atsubooさん

>落ちてくる実を相手に、素手でマンゴーキャッチャーをして遊んでいたら
そういう遊びは聞いたこと無いです(爆) まさか自然落下してくる果実を口を開けて待っていて、
熟れてなければ手で弾き飛ばしてるんじゃないでしょうね?www

>めちゃめちゃ肉付きの良いカラバウですね。
30年くらい生きてると思いますw1トンの荷車を運ぶんですよ~ 

>農園内のサバイバルでは、カラバウの独り勝ち状態だったりしてw
マンゴの木は幾本かありますから落下果実の量は凄いですw種ごと喰ってるのが気になりますけどw






ハンギンさん

>老木が間違いなく自身で剪定したのね♪
なんか、そうとしか思えないんですよねw あの初々しい新芽を見ているとww

>見るからに旨そう・・上手く管理すればオカズ代位には為るw
ドリ男に全て任せていたので一体どの位のマンゴが取れたのか謎ですが、横流ししていればいい
小遣いになったでしょうねぇww(してるかもw)

>ロープ一本で巧みに操るのが凄い♪
このカラバウは操らなくても道を通って帰宅するので凄いですww






Moto-Rider さん

>これで暫くはビタミン不足はなくなるのではないでしょうか?
心なしか肌がツヤツヤして本物の青年っぽくなってきました。これ以上もてたらどうしよう・・・

>変な意味ではありませんからネ!念のため(笑)
1億%変な意味でしか解釈できませんwww

>最近特に老眼が進み細かい字が良く見えません(泣)
これ、マジで考えているんですよね。ブログの字が小さいので老眼の方が読みにくいのです。
ただ、文字の大きさを変えるとなんとなく風情が無くなる気もするのですw

>最後の狂い咲きだったりしてwww
気をつけてくださいよ~Moto-Rider さん(爆)







タイからの通りすがり さん

マンゴーは生育条件がありますね。ここの近所に2haのマンゴ農園がありますが、同様に果実が
一個も付いていません。そこは水田に隣接していましたが水を嫌うみたいですね。

>樹皮を剥いだり、根を切ったりして実を成らせるテクニックがあるそうです。
お、それはまさに枝を折って自己回復する老マンゴそのものではありませんか!ww
1.5kg?オバケマンゴだww

>文句を言ったら「また植えればいいじゃないの!!」と。
あはは、南国調の返答にお困りですねw コーヒーを実らせるのは簡単じゃありません。

>熱帯はガンガン切らないと人間が負けちゃうんですね。
そうなんですよね。熱帯の草は年中生長するので日本とは比較にならないくらい太く大きくなります。
私のところでも山の畑は日当たりの良いところだと2,3年でジャングルになっちゃいますから
15年の月日は長いと思います。





No title
我が家のマンゴーももう12年位になりますが、枝ばかり伸びて一向に実が成らず、ついに切ってしまいました。

栄養が良すぎると却ってダメのようで、樹皮を剥いだり、根を切ったりして実を成らせるテクニックがあるそうです。

何年か前に一度、1.5kg?くらいの素晴らしい実が何個か成って、「こりゃあ来年から大変だぞ!!」と喜んでいたのにそれ以降サッパリでした。

コーヒーもやっと実が成り始めた翌年に妻が「邪魔」だと切ってしまいました。

文句を言ったら「また植えればいいじゃないの!!」と。

先月は大風でジャックフルーツの太枝が屋根に倒れ、ガレージの屋根がバリバリに壊れました。

更地に家を建てて15年も経たないのに、わが家の周りは薄暗いジャングルのような蚊の巣窟になっています。

熱帯はガンガン切らないと人間が負けちゃうんですね。
No title

 マンゴー大量収穫お目で問うございます!
これで暫くはビタミン不足はなくなるのではないでしょうか?

 それにしても熟したマンゴー旨そうですね~
まだ未熟な青い果実も好きですが・・・

 変な意味ではありませんからネ!念のため(笑)

 老木が○春したのかと思ったら回春で安心しました(笑)最近特に老眼が進み細かい字が良く見えません(泣)

 でももしかしたら回春でなく最後の狂い咲きだったりしてwww

こんにちは

老木が間違いなく自身で剪定したのね♪

>取って来てもらったのがこちら。
>一部ねw

おぉ..大漁ww
見るからに旨そう・・上手く管理すればオカズ代位には為るw

カラバウは本当に力持ちですね..
ロープ一本で巧みに操るのが凄い♪
No title
落ちてくる実を相手に、素手でマンゴーキャッチャーをして遊んでいたら、旅行を台無しにするくらい手を痛めたことがあります。

ところで、めちゃめちゃ肉付きの良いカラバウですね。
農園内のサバイバルでは、カラバウの独り勝ち状態だったりしてw
No title
でっかいマンゴ!こっちはもう終わってしまってインジャンがボチボチ残ってるだけ。
この辺は去年の台風グレンダで結構やられちゃってるからオコボレ隊タナワン支部はヒモジイでございますよ・・・(T_T)
コーヒーはフィリピンも3in1とかしゃらくさいのが流行ってるけどやっぱ豆だよね~~
ちゃんとした器具ないけど鍋でガガーって煮るだけですごく美味しいよね^^
No title
マンゴーは老木になると実を付けないと聞いてました。 なることもあるんですね、不思議だな~。 やっぱ農園はいいな~~、マンゴー、ドリアン、ランソニスなどなど比国のフルーツ大好物なんです。

牛ガ~ルは将来性を感じさせますね、でもトライシクルドライバーの餌食になるんだろうな。

あ、牛のような女性の写真は遠慮します。

コメントの投稿

非公開コメント