スポンサーリンク

アレコレイソガシイ ノーエン 之 ニチジョウ


次のお客様をご案内していました。

これはノーエンのご馳走。

1s-DSC05228.jpg



さっきまで生きていたティラピア

2s-DSC05224.jpg



食後はマジで自力でオヤツを取ってくださいww

3s-DSC05223.jpg



蛇続きで湧いて出た蛇ww
毒々しいから毒なんだと思う。

4s-DSC05227.jpg



鉄のタイヤが凄すぎると感心されるww

5s-DSC05229.jpg



でも現地人は全く関心が無いんだけどねww

6s-DSC05230.jpg



ハンギンさんの命の木がこっちを見ていたww
枯らさないようにしなければww

7s-DSC05231.jpg



お手伝い命令を待っているお手伝いガールww 今回は仕事は無しww
ゆっくりシラミでも取って休養してくださいw

8s-DSC05212.jpg



カブトムシの話をしていたら、丁度カブトムシが飛んできたww
(マジ)

9s-DSC05239.jpg



いんちき農園は裏切らないなww

10s-DSC05243.jpg




さようなら~

11s-DSC05254.jpg



女性同伴で来られたパターンはあまりないなww予測外だったw
旦那さんは楽しんでおられた様子だが、フィリピン人奥様はあまり楽しくなかった
かもしれない。

ここは元々私の快適性だけを考えて作られた空間なので、女性のお客さんの快適度は
丸っきり無視している。お手伝い係りも対応に慣れていないようだ。










スポンサーリンク




■また捕まってしまった・・・


送った帰りに運転係が検問に・・・

車検証の記載事項が何とかカントカで免許証をゲットされ、危うく高額な罰金を
払わなければならない所だったが、警察署での30分に及ぶ問答の後、記載事項を
書き換えればOKって事に・・
でも800ペソの変更料金・・・


12s-DSC05262.jpg

なぜ、こういう時に限って集中的に捕まってしまうかだが、時間に束縛される行動は
どうしてもリスクを伴う。



これは小銃構える豚署長と果敢に戦っている農務主任。
(マジ)

13DSC05262a.jpg


オムツガールの宿命とはいえ、いつもケツ拭きばっかさせてる。







■激安ホットケーキ

戦いでお腹の減った我々は5ペソのホットケーキを購入して食べたw

14s-DSC05258.jpg


砂糖を掛けずに食べれば日本人には丁度良い味♪



あの焼き皿、何だと思う??

鍋の蓋を使ってるんだってよww神ww





■かわいい整備士

15s-DSC02756.jpg



16s-DSC02762.jpg



17s-DSC02764.jpg






スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: No title
少年さん

>実はこのブログ見るまでティラピアは鮒色だとしか認識が有りませんでしたw
私も言われなければ考えた事もなかったでしょうww

>そんなに差が有るのなら釣ってみようかなあ(笑)
その辺で釣ったティラピアは食べられない事は無いけど泥臭いですね。養殖が一番美味しい気はします。

No title
恐縮です。実はこのブログ見るまでティラピアは鮒色だとしか認識が有りませんでしたw
そうですか。そんなに差が有るのなら釣ってみようかなあ(笑)
No title
少年さん

>ティラピアに限らず、盛りのついた魚などが色付くのを婚姻色と言います。
お詳しい。私は年中婚姻色に染まってるって感じですw
古いティラピアは身がボサボサして口当たりが悪いです。新鮮なものは瑞々しくて
ジューシーでうまいですね。
No title
→性年さま
ティラピアに限らず、盛りのついた魚などが色付くのを婚姻色と言います。
ティラピアって死んじゃうと直ぐに黒くなってしまうんで、本当にさっきまで生きていたんだな、と。

→ガマさま
ダバオにお住まいでしたら、一度EDEN辺りを見に行かれてはどうでしょうか?気候が日本と似ています(逆にフィリピンに住む意味が無いかもしれませんがw)。麓のほうであれば気候的にはご希望に沿う場所かと思います。
No title



AKさん

>報酬はチロルチョコでおねげーします
この子は姉妹が多いので、ボルト一本ごとにアディショナルのチロルチョコを要求される
かもしれませんYOwww





ガマさん

どうもガマさんこんにちは。
出稼ぎ生活いいですね。私も金が無い時はそういう生活をしたいと思っていますが、
一ヶ月働いてフィリピンへ来れるような都合の良いアルバイトはないですねw

>金のためとはいえ、よく勉強してますね。
そうなんです。以前は無茶苦茶な理屈でせめて来ましたけど、今は彼らの言ってる事に
間違いは無いのです。ただ重箱の隅ってだけでw

>そのため全部屋根の軽トラジープはキャノピー(またはタノピー)登録だそうです。
そうみたいですね。以前ボンゴを簡易キャノピーにした時、係官に言われたのは
溶接にすると構造変更が必要だが、ボルト留めだと大丈夫との事でした。
あまりにも難解でマニュアルが必要ですが、そんなもの無しで捕まえてしまう所が
フィリピンです。

>肝心なのはアブサヤフの人とか、ホールドアッパーの人が来ないところがいいのです。
基本的に自治区との境界は国境の様になっていまして、好んでその辺に住まない
限り治安はどこも似たり寄ったりです(多分)しかし、田舎は観光客がいない分
観光客目当ての犯罪は少ないですが、村を歩けば都会以上に目立つのは間違いないので
そういう対策は日頃から必要でしょうね。私は目の前のマーケットを利用せず、あえて
隣町で買い物したりしています。
気温ですが、ジェンサン上方の水田地帯やアポ山麓一帯は涼しいと思います。海岸近くが
暑いのはジェンサンも同様です。







少年さん

>ティラピアの大きさもさる事ながら鮮度すごい。綺麗な婚姻色ですねー。
婚姻色って言うのでしょうか、このティラピアは色が鮮明で熱帯魚みたいに綺麗でしたw
水槽に入れる前に食べられてしまいました・・(ホンマかw)






農学士さん

>日本人の私は出されたものをすべて食べてしまいます。
でしょう??日本人は目の前にあるものは自分のものだと刷り込まれています。
原則魚も1人一匹ですしねw
カステラは半分食べて残りを女の子にあげればダイエットにもなって日本人は好印象になりますw
「カオオンタ」「食べませんか?」この言葉はフィリピン攻略のおまじないです。

>草葉のかげの子供たちは、何人くらいいるのでしょうか?
通常10人くらいは見ていますwwでも全員にあげるとキリが無いので、例えば
少しでもお手伝いしてくれた子を優先するとかです。私はごく簡単な仕事を無理やり作っています。

>産業を起こして働き口を作らなければなりません。
金銭的に我々が潤いつつ現地も潤ってゆけば良いですね。まぁ難しい事ですけどww



困ったな?デブは腹いっぱい食べてしまう。
青年さん、皆様こんにちは。
日本人の私は出されたものをすべて食べてしまいます。昨夜も、カステラ5枚すべて夜食で食べてしまいました。そして、デブになりました。
ミンダナオ島では、ご飯を残さなければならないのですね!修行だと思って頑張ります。草葉のかげの子供たちは、何人くらいいるのでしょうか?産業を起こして働き口を作らなければなりません。
まずは、牛からでしょう。皆様、御協力をお願いします。
No title
ティラピアの大きさもさる事ながら鮮度すごい。綺麗な婚姻色ですねー。
No title
 ダバオエアポート近所のガマ 2回目の投稿です
 青年さんこんにちは 二週間くらい滞在し、先日 日本に出稼ぎに戻りますた。1ヶ月ほど働いてまた3週間行きます

 私事はともかく フィリピンの警察のことですが 金のためとはいえ、よく勉強してますね。
 今回は荷台の乗車スペースか、屋根の面積でしょうかね?

 軽トラで荷台の半分だけプラスチック材などの屋根でおおっているのを見たことがありませんか? あれは半分というのがミソで
それ以上覆うと 車種区分が 確かトラックからキャノピー替わってしまうらしいのです そのため全部屋根の軽トラジープはキャノピー(またはタノピー)登録だそうです。

 ところで 山の田んぼとかあちこち徘徊している青年さんに、うかがおうと思っていたことがあります。
 それは気温のことなのですが アポ山のほうとか標高あるところは多少は涼しいのですか?
 こちら(妻の家)は海抜30メートルほどの海岸近くですが 来るたびに33度とか35度でたいへん暑いのです。
 
 理想的には年間30度くらいで 朝晩は少し下がる程度の
過ごしやすい所。肝心なのはアブサヤフの人とか、ホールドアッパーの人が来ないところがいいのです。
 あと10年くらい働いた後 移住したときのためにどこかご存じでしたら お願いします
 それでは 女子とかカブトムシ、コブラとか 来客とともに ご機嫌よくお過ごしください
私の専属メカニックをおねげーします
報酬はチロルチョコでおねげーします
雨がひどいわ

くろがねまにあさん

>罰金や免許没収はあったのですの?
免許没収は免れましたwでも800ペソは必要ですw
中古輸入車はいろいろな問題が多く、次から次へと問題が出てきます・・・

>かわい子ちゃん整備士さんの工賃は無限大でしょう!!
整備士の真似をするだけで私から小遣い貰えるんですからラッキーですww






dangさん

>でっかいティラピア!こんなデカいの滅多に食べられないよ。
これ、小さいのとキロ当たりの値段は一緒なんですよwwお頭に喰い応えがあります。
味はやはり大味になりますが回りへのサービスですよww

>そっちに行ったら飯炊き見習い補佐するからご馳走してね~^^
はい、喜んで飯炊き係に採用させていただきます(マジw)

>マーガリンという名の極悪脂ベットリだし( ゚Д゚)
フィリピンの腐らないマーガリンは一体何から出来ているんでしょうねww
あれ置いておくと何者かが一回で食べちゃいます。ガンになったヤツが犯人!






軽うつさん

>いつもは違う意味でのご馳走なので。
実は大きなティラピアも小さなティラピアもキロ当たりの価格は一緒なんですw
沢山残して現地人へのあまり物にする魂胆なんですよww

>タイヤのほうが何倍も重いと思うwww
この子達は家なき子って位で、普段から飯喰ってないですからねーwwティラピア待ってますw

>契約金はいかほどで??
ボルト一本シンコでいかがでしょうか?www






農学士さん

>陰毛に付く毛ジラミと同一のものでしょうか?
違うシラミですので、例えば農学士さんの毛じらみが彼らの頭に移る事はありません!?w

>それにしても、豪華な食事です。
キロ当たりの単価は一緒ですのでさほど贅沢ではありませんwこれらのオカズは
草葉の陰からオカズをじっと見ている貧しい子どもに残す為のオカズだと考えてくださいw
私は飽食の日本人の事なんて微塵も考えていませんww フィリピンという所は
上の人が食べた残り物を下のものが分け合って食べるスタイルです。大きいおかずは
周りの者に振舞う為なのですw

大きな魚ですが、もしこれを日本人が全部食べたとしたら確実に恨まれます。農学士さんは
必ず残して下さい。フィリピンで真の勇者になる秘訣はこの前のSさんにも講義致しましたが、
「残り物を女の子に分けてあげる気遣い」です。多くの日本人はこの視点が欠けています。
どんな時でもそれを忘れない様に心がければトライシクルドライバーなど目じゃありませんww






motoriderさん

>ホットケーキ、5ペソは安い!チャンスがあれば食ってみたいですね~
いずれ食す機会もあると思いますww

>最初に登録するときしっかりしてないって事ですよね?
そうです。制度がいい加減で画一化されていないからこうなるんです。荷台の形式が
間違っているそうなので変更せねばなりません。中古車買うと問題は付いて回ります。

>でも私は蛇は苦手ですね~(汗)
まぁ其のうちジャンケンで蛇を口にする機会もあるでしょうww

>私はミミズくらいしか持ち合わせがありませんwww(爆)
心配しないで下さいwwその方が回りは喜ぶでしょうwww





L POTさん

>仰せのままにお支払いしますw
25万ペソの請求です♪ATMまでお連れ致します♪
(ボッタクリバーww)






在比12年生さん

>青年さんのあり金を全部!!(笑
私の方が多分貧しくて小遣い50ペソくらい財布に寂しく残っているだけですww

>年のころなら5歳前後?
これがビックリで7歳なんだそうですよ。マジかって感じですが。

>でも・・・うちの娘はもっとカワイイです(核爆
いや、うちの娘のほうが更に可愛いはず(爆ww)






Mさん

>青年さんが 無理やり工具を持たせている様子が見えるw
あははwwMさん夢が無いなぁwwこの子達が自発的に工具箱からスパナを
取り出したと思って見て下さい(無理かww)






ハンギンさん

>触らぬ神に祟り無しですw
これを触って取ったのは農夫さん、しかし日常そこをサンダルで歩いている私たちwww

>オォ..命の木が元気そう5年も経てば実が生りそう・・
種にも当り外れがありますが、こっちの木は当たりだと思います。もう一本は同じ場所に
植え替えて葉が増えないので外れですww普通自分が喰った種から実までなるのは稀ですので
これから実れば大当たりです♪ww

>鋳物の鍋蓋?こう言う事には気転が利く♪
更に凄いのは、これを焼いてない時は茹でとうもろこしの蓋にしているんです(爆)





輪模様の蛇って如何にも毒が有りそう...
触らぬ神に祟り無しですw
オォ..命の木が元気そう5年も経てば実が生りそう・・
沖縄で此のチェサの実がを販売している農家さんが...
フィリピンから持ち帰り育てた様ですw

5ペソのホットケーキは旨そうだ・・
鋳物の鍋蓋?こう言う事には気転が利く♪

可愛い整備士
青年さんが 無理やり工具を持たせている様子が見えるw
全部
>工賃幾ら払いますか?ww

青年さんのあり金を全部!!(笑

しかしカワイらしい二人ですね!年のころなら5歳前後?
うちの娘と同じ年くらいかな?

でも・・・うちの娘はもっとカワイイです(核爆
(親バカちゃんりん発動中!!)
工賃
仰せのままにお支払いしますw
No title
ホットケーキ、5ペソは安い!チャンスがあれば食ってみたいですね~

 記載事項でなんたらって・・・フィリピンの登録制度ってどうなってるんでしょうね?最初に登録するときしっかりしてないって事ですよね?
 なんか因縁吹っかけられたみたいな感じがしますね(汗)
主任さんご苦労様です!

 今回のお客さんも短期間ですが農園の醍醐味味わったみたいですね、でも私は蛇は苦手ですね~(汗)
 
 自前のコブラをお持ちの方もおられるかと思いますが、私はミミズくらいしか持ち合わせがありませんwww(爆)
頭の毛についたシラミは毛ジラミ?
青年さん、皆様、ごきげんよう!
疑問、質問。頭の毛についたシラミは、毛ジラミでしょうか?陰毛に付く毛ジラミと同一のものでしょうか?
シラミシャンプーをお土産品にしましょう。
それにしても、豪華な食事です。おもてなしは大変ですね!私は粗食にも耐えるので大丈夫です。農園ガールには、ウエルカムパーティーでケーキをふるまいたいので良いお店を御紹介ください。
No title
久しぶりにご馳走見た気がします。 いつもは違う意味でのご馳走なので。

タイヤのほうが何倍も重いと思うwww 契約金はいかほどで??
No title
でっかいティラピア!こんなデカいの滅多に食べられないよ。
ミンダナオのティラピアはどんな味なんだろう。
ほぼ非洗浄のディヌグアンとか謎な貝とかと合わせて食べてみたいなぁ。
そっちに行ったら飯炊き見習い補佐するからご馳走してね~^^
そうそう!このホットケーキは砂糖ドバドバだから食べるとジャリジャリっていうんだよね。
マーガリンという名の極悪脂ベットリだし( ゚Д゚)
で、結局
罰金や免許没収はあったのですの?
どこの国でも検問は嫌ですね~
あんまりポリスさんも好きになれないし。

かわい子ちゃん整備士さんの工賃は無限大でしょう!!

コメントの投稿

非公開コメント