スポンサーリンク

ついにきのこの里を見つけた!


きのこが大量に生えるひつみの場所がどこかにあると以前から噂だけは聞いていたのだが、
情報が謎に包まれていて今までレポートが出来ずにいた。
(以前行ったところは本当のキノコの里ではない)

きのこの生える場所は一子相伝で子どもにも教えぬものだから口の軽いフィリピン人でも
容易に人には教えたりしないのだ(ホンマか)
ってか、日本のきのこ山も似たようなものだ。誰かに教えてしまったら乱獲されるので
基本的に人には教えない。




しかし我がいんちき探検隊はついに発見した。

槍を持つ太った原住民が藪の中へ入ってゆく様子を見た我々は追跡を試みたのである・・・

1s-DSC05021.jpg



しばらく行くと怪しげな小屋が!!

2s-DSC05005_20150608180503dda.jpg




小屋の前のテーブルにはついさっきまできのこを触っていたと思われる形跡が!

4s-DSC05010.jpg




ここがきのこの里に間違いない!!

3s-DSC05015.jpg




周りを見渡すと・・・
おぉ、なんという数のきのこだ!

5s-DSC05011.jpg


何十種類ものきのこがまるでお花畑の様に咲き乱れていた。これは凄い!!

6s-DSC05018.jpg




8s-DSC05008.jpg




9s-DSC05024.jpg




ふと見ると原住民とおぼしきキノコガール達がキノコ狩りに勤しんでいたww

10s-DSC05023.jpg



そこにいたのは、何時かどこかで見た女!

12s-DSC02689.jpg

なんと、昔見た事のある農園ガールだったww
(マジw)





スポンサーリンク


キノコの卸価格は今時期だとキロ60ペソで売れるらしい。
小売店はこれを100ペソで売るらしい・・・


彼女達が今日収穫したキノコはなんと午前中だけで48kg!!

昨日収穫したのは84kg!!

(米袋を抱えた買い付け人が現金を払っていたので間違いないw)



84×60=5040ペソ!?
5040÷3人=1680ペソ

彼女らの日当は1680ペソぉ!!!!(爆)

(お客さんも一緒に行動していてビックリしてましたw)


13s-DSC02695.jpg



どうりでこの農園ガールは以前から付き合いが悪かったはずだよww
チップ弾むから手伝いに来いって言っても一向に手伝いに来なかったモンね。
そういう秘密を持っていたのかw

この付き合いの悪い農園ガールの父親が、昔この楽園を発見したのだとか・・
全然知らんかったww



一子相伝のきのこの里。

今度からきのこを買う必要が無くなりそうだ。

(夜中に横取りしようww)




11s-DSC05031.jpg

(これは僅か10分ほどで我がいんちき探検隊が収穫したきのこ)





■内職をするキノコ売りの少女

http://youtu.be/usTl92_X8z8

本日の話題とは別です。以前出たキノコを売る姉妹の様子を見に行ったついでに撮りました。
今日は一生懸命内職をしていました。






■今日の農園ガ~ル

14s-DSC02698.jpg



「35歳に見えたそうだ」と言ったらショックを受けていましたww

15s-DSC02705.jpg




16s-DSC02700.jpg

どうもカメラの喰いつきが悪いなw

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

招きエロさん

>手つきより見えそうで見えない中央部分を凝視してしまったwww
動画をご覧頂いたようで有難うございますw
招きエロさんの気になる部分をもうちょっと工夫を凝らすべきでしたねwww






非公開コメントさん

それは災難でしたね。
最近のフィリピンは物価は日本並みだし、行政は外国人から取れるだけ取る気で
います。円安の今、頑なにここへ住むメリットがあるのかないのか・・
余程の金持ちか現地収入が無ければ辛い所ですね。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
内職をするキノコ売りの少女
鮮やかな手つきですよね。
手つきより見えそうで見えない中央部分を凝視してしまったwww
No title

ジローさん

>全て食べられるのでしょうか
写真は適当に撮ったものなので、このキノコが食用かどうかは不明ですが、
原住民が言うには食用キノコは多いそうですよ。

>服装など農園ガールにしては、オシャレですね。
はい、十代ですw安物のアイフォンもどきも持っていましたので、貧しい家庭ではないのでしょう・・・
農園ガールのイメージとは少し違った印象ですw






くろがねまにあさん

>多種多様はいいんすけど毒キノコは混じってないのですか?
明らかに食べられるキノコだけ採っているみたいで、どれが毒だとか確信はない
みたいですw親は知っていると思います。

>遺書を書こうかと思うほどの勇気が必要でした。
奥様に好みの制服等を着用させて毒キノコを食べるとかww

>中ほどのはフクロタケでしょうか?
はい、フクロタケですね。日本の一般的なキノコほど味は濃くないですが癖もなく何にでも合います。


キノコ
多種多様はいいんすけど毒キノコは混じってないのですか?
うちのミョウガ畑に自生していた畑シメジというらしいキノコを食す時には遺書を書こうかと思うほどの勇気が必要でした。
中ほどのはフクロタケでしょうか?
キノコの種類が結構、有りますね。
全て食べられるのでしょうか⁈

ショックを受けた農園ガールは、まだ10代⁈
最近よく登場しますが、服装など農園ガールにしては、オシャレですね。
(^o^)
No title
Mさん

>キノコは豊富に取れるんですね・・・知らんかったw
キノコを時々位は見かけたのですが、あんなに大量に色んなキノコが生えているとは
知りませんでした。凄いですw

>卸値1日¥28000~ ゴイスでも乱獲したら3日で終わりか?
終りません。下に小さな子キノコがビッシリ生えてて数日で生えてくるそうです。

>取りあえず菌を持ち帰って繁殖させましょうよ必ず日影ですよ!
それをお客さんと考えていましたが管理人がいないと瞬時に絶滅しそうですw

>皆さんどんな料理にしてるんですかね?
現地人はスープが圧倒的です。私達はフライパンで焼いて醤油を垂らしてみました♪






軽うつさん

>まさにキノコの里、キノコ好きには楽園です! いろんな料理して食いて〜
食べられるキノコが殆どだそうですがww毒が絶対無いと言う確証はないのでwキノコ図鑑を
片手に様々なキノコにチャレンジしたら面白そうですねw

>日当が1000ペソ超えるなんてスゴイです! KTVの女の子の倍!
買付け人に渡して現金受け取っている現場まで見ました。凄い商売ですw

>一子相伝のキノコの里を受け継いだ女の子をゲットするしかない!
一時サントさんという方が気に入ったみたいですがwあっさり交わされていましたww






そあさん

>ナウシカに出てくる 腐海のようなのイメージしてたら
フカイって腐海って書くのですかぁwww昔友人に「オマエの部屋はフカイのようだ」と
言われた意味が今分りましたww

>笑い出すのとか、もだえ苦しむキノコさんは取れるのですか?
はい、多分手品キノコも大量にあるはずですwwでも未知の効能があるかもしれませんw






在比12年生 さん

>毒あり毒なしの見分けホントに大丈夫????
>かなり心配です(汗
全部撮ってないんですけど、非常に沢山のキノコが生えていまして、女の子たちに聞いたら
あれも食べられるわ♪これも食べられるわ♪とか適当に言っていましたww
ホンマか!?って感じでしたが、メジャーなやつ以外は調査しないと危険だと思いますww

>よく見りゃぁ、高部知子に似てる・・・・・・かも(笑
ふる~ッwwってかダブるなぁ、絶対同じ様な年代ですねww






dangさん

>1年のうちほんの2週間くらいしか売ってなくて2,3種類だけ、しかも7、8個で30ペソもするんだよ。
まじっすか?wwこれを少女達から買い取ってルソンで売ったら大儲けですね!
しかし、このキノコすげー傷みやすくって、翌日には傘が全開に開いて翌々日には
しんなりなってしまいます。産地でしか味わえない贅沢だと思います。

>だから自分で探すんだけど
(衝撃)きのこガールはdangさんだった・・・・

>「たけのこの里ときのこの山」をパクったお菓子が売られてたのかと思った(笑)
それで思い出しましたけど韓国製の偽コアラのマーチが酷すぎますwww






ハンギンさん

>毒の判別は?取り敢えずはキノコガールに食べさせるかぁ・・・・・・・(爆)
普段から頭がトリップしていると思うので判別はかなり難しそうですよ(爆)
きのこのガロンゴン和えとかにしておけばハンギンさんが引っ掛るでしょうw

>てか、青年さんの椰子畑では?
少量なら採れます。菌床を持ってゆけば大量に採れそうですが、そういうゆとり時間が無いですねw

>見た見た..w
でしょう???ここに隠れていたのですw衝撃でしたww

>私のストライクゾーン..♪
ハンギンさんはオンゴイ好きだと聞きますけど、選ぶのがなぜかベッピンばかりwww







農学士さん

>お味は?どうでしたか?キノコうどんなど食べましょう。
味は日本のシメジには劣りますが、万人受けする味を持っております。うどんに入れるのは
思いつきませんでした。ヒガシマルうどんスープを持って来ていますので後日試してみますw

>子供と一緒に写っていたので、×1子持ちと思った次第です。ごめんなさい。
今日はちゃんと老眼鏡を掛けて頂いたのですね・・良かったww

>今度、農園ガールアルバムや写真集を発売しましょう。
農学士さんくらいしか買わないでしょう(爆)

>半分は、牛の放牧用品を持って行きます。牛ガール、カモン!!
種付け用品を持ち込んで種付けするとか・・・農学士さんが牛ガールに種付けしそうですねww




キノコのお味は?
青年さん、皆様、こんにちは。
キノコは、シイタケとシメジしか作ったことがないので、よくわかりません。お味は?どうでしたか?キノコうどんなど食べましょう。
キノコガールより、農園ガールの方が可愛いかも!子供と一緒に写っていたので、×1子持ちと思った次第です。ごめんなさい。
青年さん。今度、農園ガールアルバムや写真集を発売しましょう。
さて、ミンダナオ島には、スーツケースを持った行くことに決めました。半分は、牛の放牧用品を持って行きます。
牛ガール、カモン!!
それではまた。
こんにちは

凄い!宝の山...ww

旨そうなキノコ・・

毒の判別は?取り敢えずはキノコガールに食べさせるかぁ・・・・・・・(爆)

てか、青年さんの椰子畑では?

>なんと、昔見た事のある農園ガールだったww
(マジw)

見た見た..w

>35歳

私のストライクゾーン..♪
No title
わぁすごい!いいなぁ羨ましい。
こっちはキノコってほとんど出回らなくて悲しいよ。
1年のうちほんの2週間くらいしか売ってなくて2,3種類だけ、しかも7、8個で30ペソもするんだよ。
だから自分で探すんだけど最近は競争相手が多過ぎてなかなか採れないんだなぁ(涙)
誰か栽培すればいいのに・・・農園ガールひとり派遣してよ^^
きのこの里ってタイトルみて
「たけのこの里ときのこの山」をパクったお菓子が売られてたのかと思った(笑)
高部知子
きのこ好きのワタシには楽園に見えます。。。
・・・が!
毒あり毒なしの見分けホントに大丈夫????
かなり心配です(汗

>どうもカメラの喰いつきが悪いなw
よく見りゃぁ、高部知子に似てる・・・・・・かも(笑
No title
ナウシカに出てくる 腐海のようなのイメージしてたら

こじんまりしてましたね。

笑い出すのとか、もだえ苦しむキノコさんは取れるのですか?


以前のキノコ少女の所ではないんですね。 まさにキノコの里、キノコ好きには楽園です! いろんな料理して食いて〜

日当が1000ペソ超えるなんてスゴイです! KTVの女の子の倍!

一子相伝のキノコの里を受け継いだ女の子をゲットするしかない!
亜熱帯でも
キノコは豊富に取れるんですね・・・知らんかったw

卸値1日¥28000~ ゴイスでも乱獲したら3日で終わりか?

取りあえず菌を持ち帰って繁殖させましょうよ必ず日影ですよ!

皆さんどんな料理にしてるんですかね?

干してうま味を出してるんですかね?

コメントの投稿

非公開コメント