スポンサーリンク

自給的農園生活とか井戸端にいたハイティーンの農園ガールとか


ハンギンさんをお送りした後に食べたSMデパートのマクドナルドのソフトクリームが
美味しくてうまい。なんと10ペソ!日本と変わらない味。

s-DSC04503.jpg

全員で二個づつ食ったけど、実は目玉商品でコレだけ買われると赤字なんじゃないか!?
っていらぬ心配をしながら食べたww

マクドナルドに行った方は探して食べてみてね♪





さて、アイス喰って一息したら次行きましょう!

って事で、次のお客さんと待ち合わせてインチキ農園へ・・・

2s-DSC04525.jpg



野生的な自給食を不衛生に作ろう。

3s-DSC04509.jpg



よーく焼き物を泥の上に落とすんだよねw食べる時にガリって言うww

4s-DSC04516.jpg



この奥さんはまだ若いんだけど体つきに年季があるww

5s-DSC04519.jpg



6s-DSC04514.jpg





スポンサーリンク




今日の収穫は無理やり予定をもってきたためフルーツの量は少なめw

7s-DSC04527.jpg
これは滅多に見ない大きさの巨大フルーツ。子どもと比べてみてw





夕食の準備をするためにマーケットへ寄って帰る・・・

8s-DSC04549.jpg



停電の中の自宅の夕飯w・・(たいまつっぽい?ww)

9s-DSC04568.jpg




最後は北の水田に慰問?wwと炊き出し。

10as-DSC04592.jpg



11s-DSC04579.jpg



バナナの皮を掛けてココナッツで燻す燻製

12s-DSC04577.jpg


13s-DSC04575.jpg


今回もほぼハンギンさんと同一の行動パターン。総走行距離は600kmほど。

各お手伝いガールには現地の最低水準の日当出している。
(教材費にあてたりしている子がいる。たまの日本人の来訪はボーナスだ)

人数が多くてもそれは断れないwwフィリピンだからw






■今日の井戸端ガ~ル

久しぶりにハイティーンらしいハイティーンを拝見した・・

14s-DSC02485.jpg



15s-DSC02490.jpg



16s-DSC02492.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

くろがねまにあさん
え~ッ!そういう過去がッww
ただの工芸好きのオジサンかと(失礼しました)思っていましたww

ピーノの野生の本能と携帯の操作技術にはかないません。日本人はあうんの呼吸
ってものがあるけれどフィリピン人には薄いですからねw
ハイティーンの皆さんは
ピーノの皆さんにさらわれてしまい生息数が激減するんすかね?
そう言えば昔付き合っていたピーナの可愛らしい彼女も
帰国と同時に何故か妊娠して帰られぬ人になっちまいましたっけね(笑)
懐かしいなぁ~~
No title


おやじさん

>かわいこちゃんがポンプ押すの見ているだけでいいね
私はカワイ子ちゃんがポンプを押していたら椅子を持っていってファインダー越しに
遠慮なく見ていますwww





まさいちさん

>今日は、先日、温泉に出かましたね、もし宜しかったら場所を教えて下さい。
了解です。
今グーグルマップを見てみたら、道も無いし地名も書いて無いし、解像度が低くて
山しか見えませんwまさに秘境w
maasimなんて例えるなら少女の小便レベルですw





軽うつさん

>ちなみにテラピアと一緒に焼いている物体はなんですか??
これは豚の皮やら脂のカタマリですw日常栄養を取って無い人には栄養源ですw
(私は喰いませんがw)

>マーケットとか見学しながらブラブラするの楽しそうですね。
チスモソの視線に耐えられれば面白いですww近所はウザイので私たちは隣町のマーケットに行ってますw

>井戸で水浴びしたいー。
ちゃんとぱんつを履いてから水浴びしてくださいよww






motoriderさん

>嫁がテラピアが旨いと言ってフィリピンメイドのテラピアを買ってくるので
釣ったティラピアは泥臭いですよwでもフィリピンの人って泥臭さも味のうちなんですよね。
フナとか釣ってきたら喜んで食べるかもw

>フルーツなんですがあれが一個になっているんでしょうか?
そうですw多分一個で60kgありますねw
外は脂身ですが、中にナッツが入っていて酒のつまみにいいですよww






Mさん

>青年さんのお屋敷ミンダナオの日本人観光局の目玉になてますね!w
でも公式には人を呼んでないんですよw最近審査を厳しくしたので中高年の方限定ですw

>お手伝いガールの臨時雇いとボーナス貴重な現金収入。 
全くもってそういう事ですw

>それでもワタスはろうそくの明かりでクラスフィリピンが好きだなww
周りにも日本観光するフィリピン人多いですね。そういう人は金持ってるから人畜無害なんですけど
なんか寂しいですねww






Yamachangさん

>その間農作業に支障はきたしませんか?
むしろ滞在中に農作業を無理やり持って来るパターンが多いですね。それが無ければ殆ど
見るものがありませんww

>味より衛生に戸惑いは感じるでしょうね。
何時ものスタイルは無理ですねww絶対腹壊します。飲み水から氷まで全部ミネラルに変えて、
女子がトイレに行くのをアルコール持って監視してますw

>その20代前半の細身のスレンダー女性も体つきは似てました。
見られる事を意識しない女性は急激な速度で老化してゆきますね・・

>ハイティーンとなると体つきも色気も日頃の農園ガールとは違いますね…
はい、この位の子が365日水汲みをしてくれていれば読者数も増えるでしょうww






pekoさん

>マクドナルドに5回行くと、4回まではこれだけしか注文しなかったりして・・・
pekoさんも食ってましたかぁwwまぁ現地性の怪しいアイスも10ペソ位でありますけど
質が全く違いますよね。なんかここのはミルク分が多い気がします・・・

>なんかもったいない気がする貧乏性のアタシです。
売る方もバイトのフィリピン人ですww端数が少ない方が喜ぶという事を奥様に教えて
あげてくださいww






ハンギンさん

>10pソフトクリームも旨そうだけど温泉に売りに来たコーンに詰めた5pアイスクリーム旨かったww
え?そんなの食べたかなぁ!?記憶が無いwwコーン入りで5ペソは安いですね!

>食事の時のバラフルーツ松明って凄く明るい...
ここの燃やし方は大胆なのでw日常これを買っている人が見たらビックリしますww

>おかみさんと云い女子と云い料理の味付けが上手で日本人の味覚にもドンピシャ♪
ハンギンさん唐突にお世辞なんか言って(爆) 次はキニラウの盛りが何時もより多いかも!?






LPOTさん

>体つきに年季がある奥さんが調理してるのはカレカレですか?
今、後ろの人間に「カレカレ」の作り方知ってるか?と尋ねたら・・・
「アナタがツクッテイルカレーのコトカ?」と言われましたwwwその位ここでは一般的では無いですw

>井戸端ガ~ル!素敵です(爆)
招きえろさんも無言ですねww


井戸端ガ~ル
体つきに年季がある奥さんが調理してるのはカレカレですか?
その下の画像のバケツにはアディダスが入ってますねwww

井戸端ガ~ル!
素敵です(爆)
あっ、続いて居たんですね・・

10pソフトクリームも旨そうだけど温泉に売りに来たコーンに詰めた5pアイスクリーム旨かったww

>ブラウンアウト

食事の時のバラフルーツ松明って凄く明るい...
燃料に灯りとりに役にたつ・・w
青年さんの回りは、おかみさんと云い女子と云い料理の味付けが上手で日本人の味覚にもドンピシャ♪
No title
>マクドナルドのソフトクリーム

これ大好きです♪
マクドナルドに5回行くと、4回まではこれだけしか注文しなかったりして・・・
女房殿に買いに行かせると、チョコレートをかけて15ペソだか25ペソのヤツを
買って来るんですが、なんかもったいない気がする貧乏性のアタシです。
連日の御接待
連日訪問客のご接待ご苦労様です。

その間農作業に支障はきたしませんか?
渡航される皆さんは青年さんのこのブログを承知で訪問されるのですからどんな料理でも驚きはしないとは思いますが、味より衛生に戸惑いは感じるでしょうね。

>この奥さんはまだ若いんだけど体つきに年季がある
初渡比の田舎の泊りで乳飲み子におっぱいを与える姿を見まして懐かしく感じましたが、その20代前半の細身のスレンダー女性も体つきは似てました。

ハイティーンとなると体つきも色気も日頃の農園ガールとは違いますね…
ミンダナオ観光地
青年さんのお屋敷ミンダナオの日本人観光局の目玉になてますね!w

イイですね お手伝いガールの臨時雇いとボーナス貴重な現金収入。

ゴールデンウィークはカーちゃんの親戚たちが日本観光に来ていました(お金持ちの家族ですけど)フィリピンもリッチになりましたよね日本に観光に来るなんて・・・・
それでもワタスはろうそくの明かりでクラスフィリピンが好きだなww
No title
 お魚はテラピアですか?
だったら近くの川に40センチサイズがうようよいます。嫁がテラピアが旨いと言ってフィリピンメイドのテラピアを買ってくるので日本人は食わないからと見に連れて行ったら釣りに行けとうるさいこと・・・(汗)

 フルーツなんですがあれが一個になっているんでしょうか?
だとしたらスゲー大きさですね!!
 ちなみにどんなお味でしょうか?
No title
野性的な自給食イイですね。 燻製もウマそう。
ちなみにテラピアと一緒に焼いている物体はなんですか??

マーケットとか見学しながらブラブラするの楽しそうですね。

あぁ、日向と日陰のコントラストが、南国ですね~
井戸で水浴びしたいー。 
No title
今日は、先日、温泉に出かましたね、もし宜しかったら場所を教えて下さい。でも600キロディゴスからだ遠すぎるかも、ディゴスから<
10年前にヘネラルサントスの先Maasimに行った事が有ります、それより遠いですかる
いいね
井戸には呼び水なんだ~

かわいこちゃんがポンプ押すの見ているだけでいいね

コメントの投稿

非公開コメント