スポンサーリンク

サルに威嚇されたり、ゴジラが暴れた様な温泉のトイレで用を足したり


サ、サルがでたぁ!

山の温泉で湯治をしているとサルがでた。

女子が木に登って遊んでいるのかと思ったがよく見たらサルだった・・・

1s-DSC04450.jpg
なんかゴリラぽい顔のサルww (デジタルインチキズームで撮影)


人間の食糧に目をつけたのだろうか、すぐ近くまでやって来て湯治客を威嚇していたww
(子どもに喰い付く事もあるらしいww)


今度からサルの餌も持ってこなきゃならんな・・・

2s-DSC04448.jpg




もの売りの少女が湯治客から様々な貢物を貰うみたいで、歩いてくるたびに
違うお菓子を食べているwwこんなオトクな物売り見た事が無いww
なんか金持ちが多い雰囲気があるから色々あげるんだろうね。

3s-DSC02475.jpg



そういう私もお菓子をあげてしまった1人なのだがww

4s-DSC02476.jpg



今回ハンギンさんは老眼鏡を掛けていたからかコケなかった。
良かったww


6as-DSC02451.jpg
なぜ、フィリピンの男は凝視するのだww



7as-DSC02454.jpg



8as-DSC02462.jpg



9as-DSC02469.jpg



10as-DSC02472.jpg







スポンサーリンク




■ゴジラが暴れたような温泉のトイレ

わたしね。ここで大便してシャワーしたんだよ。

ドアが崩れているので立て直して石を置いてww水栓が無いのでゴムを撒いて回して水を
出して不自由を感じながら体を洗ってコテージに戻ったのだ。

11s-DSC04440.jpg


12s-DSC04441.jpg




酷いでしょう?www

13s-DSC04442.jpg




するとね。

女子が教えてくれたんだよ。



「あっちに新しいシャワールームがあるよ」って・・・


奥には豪華絢爛なシャワー室が・・・

14s-DSC04566.jpg

はよ言え!www



あの破壊トイレは温泉を出てから100m歩いた道路の反対側にある訳よwww
俺が歩いてトイレに向かう姿が見えて無い訳ないんだから一言声を掛けてくれてもいいんじゃない?(爆)



後でよく見たら立ち入り禁止だったわwww


15s-DSC04564.jpg


入湯料僅か20ペソの財布に優しい国営温泉。
街から無茶苦茶遠いので安い割に客層が良かったりする。





■この前の交通違反の続き。


堂々と国庫に税金を納付しに陸運局の窓口へやってきたのだった。

ここは免許の更新に関係する市の陸運局ではなく、州が管轄する州陸運局で何となく漂っている雰囲気が違う。


16s-DSC04360.jpg



建物へ入ると受付があって切符を見せると、窓口の人が料金を紙に書いてくれて納付が終ったら
免許証を返すといわれた・・



紙を見てビックリ!!5000ペソぉ!?

マジかよ!!

僅かな整備不良が1万2千円!?
私は5百ペソくらいかと思ってた(爆)


17s-DSC04365.jpg

あの時冒険するんじゃなかった・・・



堂々と国保に納めると大見得切ったがww財布に3千ペソしか入ってない状態ww
どうしよう・・


18s-DSC04377.jpg

って訳で、この後の顛末があるんだけど、詳しくは書かない。ここでオシマイ。
一応罰金払って免許証は取り返してきた。

(情状酌量があったって事だけ言っておこう)






■これは掲載し忘れの古着シリーズ


19s-201502050477.jpg



20s-201502050484.jpg



23s-201502050491.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

匿名希望さん
BB弾は昔流行りましたね~いい年した友人がゴーグル付けて闇夜で銃撃戦をしていましたw
かなりの威力があったみたいで連射すると空き缶に藻屑の様に穴が開きましたw
あれ、フィリピンの本物の空気銃が何丁も買えちゃうくらい高かったと思います。

>青年さん、農園ガールのスナップ写真を楽しみにしています。
そういって頂くと嬉しいです♪またコメント下さい♪

BB弾の玉
日本では違法ですが、昔はBB弾で使える5.95mmの鉄玉がヤフーのオークションで売っていました。当たると血が出る位強力です。薄いベニヤ板などは、打ち抜く力があります。良い子はけしてまねしないでください。

青年さん、農園ガールのスナップ写真を楽しみにしています。
No title
おやじさん
パチンコで野獣を打ちますけど痛いだけで殆ど効いて無いようですね。日本は銃規制が
煩いので野生動物の天国です。フィリピンの田舎は各家庭に空気銃くらいは置いてありますので
バナナ盗むのも命がけですw
お猿
は伊豆半島は野生化して、近所の住宅の屋根で交尾する傍若無人ぶり。群れで行動しています。パチンコで狙いますがあたらない限り逃げません、民家の飼い犬は怖がって隠れます。そちらの猿はバナナとか食べ放題なんだろうな(笑)
No title

てーあいさん

有難う御座います♪

あのような露出不足のピンズレ写真にお言葉を頂いて恐縮いたしますm(_ _ )m
フィリピンの子は写真に写されるポーズが身に付いているので写し手は大変楽です。
てーあいさんの技術のカケラでもあれば素晴らしい物が撮れるでしょうね♪






農学士さん

ちょっとお客さまが立て込んでましてw内容が薄くなったら申し訳ないですが出来る限り
更新に努めますw

>味をしめて、人里に下りてきて、農作物を食い荒らしますよ。
分かりましたwサルに餌は止めてゴム銃を持ってゆく事にしますww

>プールは楽しそうですね。
以前は海に行ったりしていましたが、湯治も出来てエコノミカルに楽しめる温泉は最高ですw






在比12年生さん

>まさか、袖の下(犯罪行為)などしませんよね!!(爆
あはは! はい、正々堂々と袖の下は渡していませんww

けど・・

(記述が誤っていたらしく)違反の種類が変更になりました(爆)






Yamachangさん

>数年前に峠越えの道路を悠々と群れで歩いていました。
日本は銃規制が厳しいですから害獣が堂々と大通りを歩いていますよね。これがフィリピンなら全部
捕まって村人の夕食ですw

>フィリピーノの目から見れば色白のお年寄りの日本人が現地の若いお嬢さんに囲まれて喜ぶ姿が珍しく
割とこういう集団は多いのですが、流石に日本人二人だと隠しきれませんww

>指で肛門を洗うのは最初は戸惑いましたが…(汗
フィリピン人はこれが出来るからオムツガールに向いている!?のかもしれませんね(微笑)






KANさん

おぉ、30年くらい昔の話かと思ったら最近の話?なのですね(笑)

>そこから離れた場所に作ったバイパスを制限するなんて。(涙)
安全そうな場所の取り締まりは最後にやって欲しいですねw例えば歩道の無いスクールゾーンで、
しかもカーブで常時車がカッ飛んで走っている道も日本の自宅の近所にありますが、そこだけ
取締りをやってませんw

>でも善良な私はお上の言う違反事実がないと判断されたことを尊重することにした
どうやっても不起訴でしょうw

>ひょっとしてこれは顔見知りのポリスの情状酌量???
あ、そういうオチかぁ(爆)
こ、これは巧妙に仕組まれた情状酌量に間違いないですね!?
面白い話有難う御座いましたw私も友達作るならポリスの友達にしますww







ヤコブさん

>決して猿に物をあげないでほしいです。
ここのサルは多分私があげなくても他の人があげていると思うので遅いですがww
サルに餌を与えるリスクを学びました。今度からあげようなんて思いませんww

でもフィリピンで民家にサルが出てきたら100%人間の餌ですよww殆どの家に猟銃(空気銃)
くらいは置いてありますからww







くろがねまにあさん

>スクールウォーズの時代の中学校かと思いましたよ。
おぉ懐かしいwあの時代はしっかり作った面白いドラマが多かったですねぇw

>ゴジラシャワーを使いこなせるのは青年さんくらいかと(笑)
イヤーソレホドデモ(*´Д`*)

>裏技でも使ったのかななんて勝手に想像してニヤニヤしています。
様々な裏技があると思うのですが、双方に負担が掛からない裏技でしたw

>フィリピンは免停とか面倒くさいルールはないのですか?
免許証にパンチでもされるんじゃないかと思ったのですが、履歴は蓄積されない様子で
ホッとしております。








hekohekoさん

>そのトイレは…夜中に使用できません…
昼間も無理ですねww私、こんなに穴が開いているなら後で見に来ようかとヨコシマな気持ちで
シャワーを浴びていましたww

>物売りの子も… お猿さんに見えてきました…
ププwww

>いつか行ってみたいです。
1人20ペソですwいつかバイクで行きましょうww








軽うつさん

>リアクション慣れしてるのでしょうか?
0.5秒でこの笑顔が出てきて、3秒後に去ってゆきましたww
タイミング良く一撃必中で撮れて良かったです。

>湯治良いですね~、行きたいな~
案内しますwニンジャ二穴?で山登りしましょうww

>罰金5,000ペソ! 高っ! 一般人がおいそれと払える額じゃないですね。
これが真ん中クラスの違反ですwこの低所得のフィリピンで2割の富裕層だけから弾き出した
様な数字ですw







非公開コメントさん

始めまして。
明日か明後日にメールを差し上げますのでお待ち下さい。今通信事情が悪く
一日5回途切れる状態です。






ガマさん

始めまして。初めてのお書き込み有難う御座います。
ダバオの空港周辺はこの前1人で徘徊して苦労しましたけど街が立体的になっていて分かり難いですね。
あれにプラスして重箱検問が多いとは泣きそうです(笑)

どうりでダバオの入り口近辺のポリスが怪しい日本語を知っていた筈です。日常捕まえまくって
いたのでしょうね・・

スピードガンを持ったニタニタした怪しいポリスが昼間夜中を問わず、どこにでもいますね。
道路標識には注意して制限速度の5~10キロ下で控えめに走らなければなりません。

>それと 皆さんに・・・停止表示板は必携ですよ
これ重要ですw私たちが停められて必ず一言言われるのは、小さい表示板はダメだとの事です。
普通乗用車だとどうなのか分かりませんが、トラック系は中華ショップで売ってる貧相なヤツじゃダメですね。

>つくづく軽トラを手放してタクシー、トライだと気が楽だと思うのですが
リスクはあると思うんですけど、一度便利さを知ってしまったら手放せませんよね(笑)

情報を有難う御座いました。皆さんで共有したいと思います!
ガマさんも運転に気をつけて快適な移住生活を楽しんでくださいね♪







ハンギンさん

>何で外に出て歩いて居るのかなっと・・(笑)
あはは、ハンギンさんも見てらしたのですかwww通気口も壊れてて便器に座ったら恥かしい
姿が丸見えでしたww

>前回は遠くの木の枝から眺めて居たサルがすぐ横迄来るとは人間様のエサの方が多少は美味いかな?
そうみたいですねぇwしかし山の規模の割りにサルが少ないのはある程度人間に捕食されて
いるんだと思いますw







LPOTさん

>罰金の額の計算書が手書きってとこがフィリピンらしいですねぇwww
そうなんですよwwちゃんと窓口で提示してコレなんですww

>このトイレで用足しするならあの世界一恥ずかしいトイレで用を足せますよ(爆)
世界一恥かしいトイレも段々と都会化の波が押し寄せて回りに家が建ってしまい、女学生が
座る姿も見られなくなりました(ホンマかw)






まさいちさん

>私も、よくじろじろ見られます、禿げで色白だから(笑)
禿で色黒の人は私の周りに多いです。随時頭を露出させて焼くと目立たなくなると思いますYO!






Mさん

>入場料20ペソ何て安いですね!それにサルと一緒に入れるし
サルがプールサイドまでやって来て大騒ぎでしたwwなんでも子どもを襲うとかでww
物売りの少女は多分、受付の人の娘かなんかだと思いますw利権化してましたねw

>そこに入ってしまう青年さんは相変わらずおっちょこちょいwww
冗談抜きで世界一恥かしいトイレよりマシだろう・・って思いながら使いましたwww

>罰金の情状酌量は例のバイクチームの威光ですか?
以前結婚式に呼ばれた人ですwまず一発目で「その位払えないのかよ?」って言われました(爆)





www
入場料20ペソ何て安いですね!それにサルと一緒に入れるし

でも 物売りの少女家計を助けるためにやって居るわけじゃないのはみんな分かっているのにね~w

壊れたトイレを見た時はやっぱりフィリピンだなと思いましたが・・・・そこに入ってしまう青年さんは相変わらずおっちょこちょいwww

ハンギンさん羨ましいw

罰金の情状酌量は例のバイクチームの威光ですか?
No title
私も、よくじろじろ見られます、禿げで色白だから(笑)
手書き・・・
罰金の額の計算書が手書きってとこがフィリピンらしいですねぇwww

このトイレで用足しするならあの世界一恥ずかしいトイレで用を足せますよ(爆)
こんにちは

>あの破壊トイレは温泉を出てから100m歩いた道路の反対側にある訳よwww

何で外に出て歩いて居るのかなっと・・(笑)

前回は遠くの木の枝から眺めて居たサルがすぐ横迄来るとは人間様のエサの方が多少は美味いかな?
青年さん はじめまして
はじめまして いつも楽しく拝見しております
ダバオ飛行場近くに半移住しているガマと申します

記事を読みました。フィリピンの車両検問は 我々日本人移住者のあいだでも 評判が悪いです やつらはよく勉強していて(金のためだから) 重箱の隅をつつくように 不良箇所を指摘します

たぶん ドノーマルの乗用車でもない限りどこか突っ込まれるんでしょう 知り合いは白の車体に青い線が入っていたので 袖の下を払ったそうです
わたしも自家用軽トラの荷台のひさしが長いからと 1000ペソとられますた 
それと 皆さんに・・・停止表示板は必携ですよ

1年位前からダバオ中心地が時速40から30キロに変更となり
猿たちは毎日のようにスピードガンで遊んでます
ダバオ飛行場から市内に10キロくらいでJPローレル国道がガソリンスタンドをはさんで二股に分かれますが そこからが30キロ制限になり その直後は危険な地域です

警察とLTOが大猿なら ドライバーも小猿で日本(神奈川県)の運転が染み付いた者には クラクション 割り込みは、まさに精神修養の場であります 
つくづく軽トラを手放してタクシー、トライだと気が楽だと思うのですが(年間走行は200キロ 少なすぎるし) モーターのない生活は これまた味気ないんですよね 
では 青年さんも罰金にめげずに。ご自愛くださいね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
もの売りの少女、表情豊かですね。
リアクション慣れしてるのでしょうか?

湯治良いですね~、行きたいな~

罰金5,000ペソ! 高っ! 一般人がおいそれと払える額じゃないですね。 思わず「分割で」って言ってしまいそう。(できるかどうか知りませんが) 

No title

 そのトイレは…夜中に使用できません…

 物売りの子も… お猿さんに見えてきました…

 安くて良い施設ですネ♪
 いつか行ってみたいです。
確かにゴジラ参上ですね
スクールウォーズの時代の中学校かと思いましたよ。
ゴジラシャワーを使いこなせるのは青年さんくらいかと(笑)
しかし整備不良高いですね。
日本並みじゃないですか。
日本は携帯持ってたら12000円ですから世知辛いですよ。
裏技でも使ったのかななんて勝手に想像してニヤニヤしています。
日本もはるの交通安全週間に入ったので気を付けなければ!!
フィリピンは免停とか面倒くさいルールはないのですか?
No title
農学士さんの仰る通りです。
決して猿に物をあげないでほしいです。
近い将来、、、きっと後悔することになると思います。
No title
> 情状酌量があった

三月の最終日、三十数年ぶりにねずみ取りに引っかかりました。(涙)
17キロオーバーの¥12,000-。
ほぼ直線で道幅があるバイパス道路。
近くに学校があり以前はその前を県道が通っていて注意が必要な道路だったがそこから離れた場所に作ったバイパスを制限するなんて。(涙)

次の日担当の警官から是非時間を作って欲しいと電話。
罰金の納付書を持って飛んで来た。
実は誤記をしまして・・・・。

時間が無くて納付期限までに納めなかったら最近再納付のお知らせが来た。
その中に納付書と一緒に違反切符が入っている。
何故だ?その上一枚の紙がホッチキスで留めてある。
読んでみると切符の記載に誤記があり違反事実は無かった事にすると。(笑)
だったら納付書も送ってくるな!
それもご丁寧に通信費の上乗せまでしてある。

でも腑に落ちない、しばらく考えていたがようやく姿が見えてきた。
つまり担当が納付書を書き直して提出したが違反切符はそのままだった。
よって納付書だけが生きていたわけだ。

でも善良な私はお上の言う違反事実がないと判断されたことを尊重することにした。
つまり反則金は払うつもりはない。(キッパリ)

ひょっとしてこれは顔見知りのポリスの情状酌量???
訳ないよねぇ~。(笑)

ユートピア
私は信州の山村ですから野猿は珍しくありません。
と言っても子供の頃は全く見受けませんでした。数年前に峠越えの道路を悠々と群れで歩いていました。

若いお嬢さんに囲まれて、ハンギンさんの燥ぎぶりが目に浮かびます。羨ましい限りですが、フィリピーノの目から見れば色白のお年寄りの日本人が現地の若いお嬢さんに囲まれて喜ぶ姿が珍しく感じたのでしょうか。
我ら中高年にはユートピアですね。

比国のトイレやシャワーはどんなものも驚きません。
指で肛門を洗うのは最初は戸惑いましたが…(汗
日本の戦後間もない貧乏暮らしの体験がありますから…(苦笑
犯罪です(爆
>情状酌量があったって事だけ言っておこう

がはははは・・・・・・
罰金のディスカウントですか?(笑

堂々と国保に納める事を考える真面目な青年さんですもの

まさか、袖の下(犯罪行為)などしませんよね!!(爆
猿にエサをあげてはだめです。
青年さん、順調なブログの更新、読者として大変うれしい限りです。
ところで、野生の猿には餌をあげてはいけません。味をしめて、人里に下りてきて、農作物を食い荒らしますよ。
日本でも猿の害は大きな問題になっています。
プールは楽しそうですね。山のプールとは違うところですね。ハンギサンが羨ましい!
No title
物売りの子をはじめ、どの子も笑顔が素敵ですね!
警戒させずに撮るのって大変ですから、良い写真だなあと思って見ていました。

コメントの投稿

非公開コメント