スポンサーリンク

フィリピンのラーメンキライ!


前回に引き続き、妨害に阻まれてラーメンが食えずにいるww


これみてー

1s-DSC04356.jpg

今日は現地ラーメンに手を出したら、なんと二枚の蓋に阻まれて調理に進めなかった!(爆)

蓋がヘンテコだから気密もないんだよww



中は湿気ていたので犬のえさにしたww





気を取り直してもう一個作ることにする。



ん!?

今度は蓋がずれてる!(爆)

2s-DSC04357.jpg


包装もなんかおかしいww

3s-DSC04359.jpg

こちらも湿気てましたww




ってか、二個連続でエラーってどんなのよww


二個しかねぇのに二個ともダメージww




どうやっても私にラーメンを食べさせたくないようだな!ww

(ネタじゃないですよw)



日本だったらメーカーの人が紙包み持って謝罪に来るレベルだよねww







スポンサーリンク




■ノーエン調理風景

4s-DSC04305.jpg



農夫さんのおかず

5s-DSC04301.jpg



6s-DSC04312.jpg



7s-DSC04307.jpg




私のおかず・・


謎のスープに秘蔵のハヤシライスフレークを投入して、粗食過ぎる食生活を
超豪華なものにしたw

8s-DSC04309.jpg



ハフハフウマウマ

9s-DSC04313.jpg





■野菜を収穫する人々・・・

10s-DSC02384.jpg



11s-DSC02378.jpg



12s-DSC02390a.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
そあさん

>を青年さんの為を思いつつ、美味しく頂いて来ました(`・ω・´)ゞ
全然私の為じゃないじゃないですかぁ(号泣)
でもよく考えたらカレールーが冷蔵庫にあるから作ろ♪

>冗談にも悪意を感じるネーミングw
「最高の」って意味でしたかww勉強させていただきましたww
同考えても最低ですwご馳走様でしたww
No title
昨日 ココイチで 
カツカレー + ヤサイ + キノコ
を青年さんの為を思いつつ、美味しく頂いて来ました(`・ω・´)ゞ

SUPREME

(程度・品質など)最高の,最上の,最優秀の.

冗談にも悪意を感じるネーミングw

No title

Yamachang さん

>比国産カップ麺全てが不良品ではないのでしょうがお気の毒としか言えません。
安かろう、悪かろうなら我慢できますが、量が少なくてまずくて不良品が多い割りに安くないですから
日本とは比較になりませんねw

>今では日本でも自分で野菜炒めとして食べます。
ゴーヤは日本でもフィリピンでも植えておくだけで大量になりますし栄養もある優良野菜です。
あの苦味も慣れれば美味しく感じる・・・・かな(爆)






軽うつさん

>ラーメンについてないですね。 3回目のチャレンジお待ちしてますwww
いや、もう流石に無いと思いますww幾らフィリピンと言えどえらい悪い確率引いてますのでw

>完成品はマジでウマそうですよ。
日本のあまり物を持って来ておいた宅配惣菜に入っていたものなのですw
物は良いと思うので美味いですよ。

>アンパラヤの君は将来美人さんになりそうな予感。
既に現時点で美人っぽい雰囲気ありますけどねwwまぁ時期にトライシクルの餌食でしょうねw






dangさん

>フィリピンのカップ麺なんかより謎スープのがよっぽど美味しいと思うけどなぁ。
謎スープは一ヶ月30日のうち25日くらい同じような物が同じ味で出てきますwww

>フィリピンのインスタントものってさ、食べちゃいけない味がするんだけど(ぷ)
あ、それはマジでそう思いますね。プンと薬臭いものもありますし、マーキュリーで売ってるものは
なぜか石鹸臭いし(爆)

>次は何に当たるか楽しみにしてるよ( *´艸`)
子どもの投げた石とかに当って怪我とかしそうなので期待しないで下さいw





在比12年生さん

>これは誰かの「いやがらせですかね?(笑
そのくらい変な事が続くんですwwもしかしてトリカブトとかも仕込まれていたりしてww

>少し前の、ミルクティ殺人事件(未解決??)もありましたし・・・
こ、怖いなぁ・・・畑の毒草を除草しておきます・・・(ホンマかw)

>いやいや フィリピン人の悪口は自主規制しましょう
えー、そんな事で国外追放ですかww今は英語に勝手に訳せる時代ですので充分気をつけます・・






LPOTさん

>ネスレの常温保存牛乳が膨らんでパンパンになったので電話したら交換品を持ってマニラの下町まで回収に来ましたw
マジですか!?wwさすが世界企業ですね!
今度ネスレのチョコレートに0.1ミリのゴミが入っていたら問い合わせてみますww







まさいちさん

>あれー昨年の11月に来た時、まるちゃんの冷やしラーメンが安かったので三箱持ってきましたが、誰も食べなかったから、
そうなんです。特に田舎の人はちょっとでも口に合わないものは露骨に吐いたり嫌がったりするので、
繊細な日本人は現地人が100%食べる安心食材を買うべきですw
ラーメンなら豚骨系がいいでしょうね。日本の醤油の匂いは受け付けない人が多いですね。






タイランド松田さん

お久しぶりです、バンコクの居心地は良さそうですね!?(笑)こちらは乾季から一転して毎日が梅雨のような天気です。

>魚はミルクフィッシュですか?
そうです。最近ミルクフィッシュに嵌ってしまって、お腹のゼリー状の骨の無い部分を指で
掻きとって乱暴に食べています(笑)骨の部分は現地の人へおすそ分けですw

もち米と合うのですね。良い事を聞きました♪今度試してみますね!






ジローさん

>しかし、農園調理場の写真からだと、とても綺麗で立派な調理場ですね!
立派でしょう?(爆)一見貧しそうですけど、地面と自然の燃料を使った調理場は最高の味が出ますよw

>次は、何で…に成っちゃうのか密かに楽しみにしてます。
もし何かあったらご報告いたしますwでも無い事を祈ってくださいw






大森さん

>カレーが食べたくなりました|д゚)
あ、私は次はカレーが食べたくなりましたwww


No title
カレーが食べたくなりました|д゚)
卵に続きラーメンでも…でしたね。
しかし、農園調理場の写真からだと、とても綺麗で立派な調理場ですね!
次は、何で…に成っちゃうのか密かに楽しみにしてます。
No title
ご無沙汰しております。

タイは毎日暑いですが、フィリピンはどうですか?

魚はミルクフィッシュですか?

ミルクフィッシュ大好きです。

フィリピン行くとミルクフィッシュを食べてます。

フライとか・・・ もち米と一緒に食べると最高です!!!

あ~、フィリピン行きたいな・・・。
No title
ここ何年か、ラーメンをフィリピンに持ち込んだことは有りません、あれー昨年の11月に来た時、まるちゃんの冷やしラーメンが安かったので三箱持ってきましたが、誰も食べなかったから、頭にきて、おもらいさんに(山の人)にぜんぶあげましたね、日清食品のシュフ―ドラーメンしかしらない、後であげた人にどゆう食べ方をしたのかと聞いたら、油で麺をあげて付いてたつゆに付けて食べたら美味しかったとのこと、それを聞いた義理母はそのとうりに作って食べたら美味しかったといってあげた事を悔やんでいました。
ネスレ
ネスレの常温保存牛乳が膨らんでパンパンになったので電話したら交換品を持ってマニラの下町まで回収に来ましたw

ラッキーミーじゃムリかもしれませんね(爆)
踏んだり蹴ったり
卵爆弾の洗礼の次は
ラーメン食えない作戦
これは誰かの「いやがらせですかね?(笑
特に・・・・包装が明らかにおかしい(怪しい)方は
食べずに正解ですね
少し前の、ミルクティ殺人事件(未解決??)もありましたし・・・

これが、フィリピン人ですと・・・・

いやいや フィリピン人の悪口は自主規制しましょう
フィリピン人の悪口をFBで書いて(英語)
逮捕・国外追放処分のタイ人の例もありますので(汗
No title
ご愁傷様です\(^o^)/
フィリピンのカップ麺なんかより謎スープのがよっぽど美味しいと思うけどなぁ。
フィリピンのインスタントものってさ、食べちゃいけない味がするんだけど(ぷ)
こないだの卵といい今回のダブル蓋といい当たり続きだね。
次は何に当たるか楽しみにしてるよ( *´艸`)
No title
ラーメンについてないですね。 3回目のチャレンジお待ちしてますwww
ハヤシライスフレークってなんですか?? ハヤシライスの素?
完成品はマジでウマそうですよ。

農園ガールは収穫手伝ってた子たちですね。 アンパラヤの君は将来美人さんになりそうな予感。


お気の毒
比国産カップ麺全てが不良品ではないのでしょうがお気の毒としか言えません。保管場所や保管方法には関係ない不良品ですね。
湿気ってたとの事ですから購入したらすぐに食べることですね…(笑
初渡比でのゴーヤ料理は食べれませんでしたが、今では日本でも自分で野菜炒めとして食べます。苦味もビタミンCの摂取として我慢できます。フィリピンではよく料理に使われますね。

コメントの投稿

非公開コメント