スポンサーリンク

フィリピンの卵キライ!


こーゆー事って千分の1くらいの確率であるんだろうかww
いや、フィリピンだと100分の1位かもしれないな。

いつもラーメンの上で卵を割る度に「当ったらどうしようか!?」って思いながら当った事は
無いんだよ。腐った卵の話ねwww


普通、気の効く人なら一旦採り皿へ落とすなどして鮮度を確認してから鍋へ入れるものだ・・・
しかし、わざわざ採り皿に出すのは面倒だし洗い物が増える事はしたくない・・・


って事でラーメンの空中で卵を割ったら宝くじに当たりました(爆)



コレをみてくれーww

1s-DSC04331.jpg

割った瞬間に中から黒い液体が飛び散って顔まで掛かってドブの匂いが立ち込めた(爆)
マジw


その瞬間、貴重な「出前一丁」が台無しに・・・
(麺の上が少し変色しているのは中から出た液体が固形化したのであるw)


このラーメン、最後の一個だったので大事に大事に取って置いたんだよ。今日どうしても夜食にラーメンが
食べたくなったので封印を解いたのだ・・・


色気付いて卵入れようなんて考えるんじゃなかった・・・




しかし、誰だよwこんな卵を私の手の届く位置においていたのは(爆)
いつの間にか私のお菓子ケースの上に卵が置いてあるなと思っていたが、どこかに何年か置いて
あったのを誰かが引っ張り出してきたんじゃないかな?

(ここ数日少数民族のお手伝いさんがいてあっちこっち片付けやってるから)

s-DSC04343.jpg



基本的に私の脳内にあった「卵が腐らない」伝説は打ち崩されたww
(卵ってのは菌が入りにくい構造になっているから古くはなるけれど腐らないという・・)

2s-DSC04332.jpg


なんか気持ち悪くてしばらくインスタントラーメンが食うの嫌だなw なんだかあの鍋も使いたくないww



まぁいいや牛にエサでもやるわw

4s-DSC04319.jpg






スポンサーリンク


■椰子運びカートを修理中でござる


3s-DSC04318.jpg



過積載しすぎてボキッと折れてしまったでござる。

5s-DSC04335.jpg



溶接で無理やり繋いだでござる。

6s-DSC04340.jpg



ベアリングを開けてみたら奇跡的にガタが来てなかった。
クズ部品の組み合わせで作ったにしては我ながら出来が良かった。

7s-DSC04339.jpg




以前付けてたトラクターのタイヤは身が薄くてパンクしやすいので、自宅に隠しておいた未使用の
タイヤを奢ってやったでござる。

8s-DSC04344.jpg


しかし現地においておいたら盗まれそうでござる。






■今日のお手伝いガ~ル


わしゃ、あんたらが農業の跡を継いでくれるならいつでもオムツ生活に入る覚悟じゃ・・・ゲホ、ゴホ・・・


9s-DSC02399.jpg



10s-DSC02392.jpg




11s-DSC02396.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

てーあいさん
>この開き直りっぷりにコーヒー噴きました(笑
有難う御座いますwてーあいさん♪

その辺は突っ込みどころですので突っ込んでいただいて嬉しいです!(爆)
No title
>まぁいいや牛にエサでもやるわw

この開き直りっぷりにコーヒー噴きました(笑
No title

大森さん

>私も気を付けます
基本的には腐り難い物ですから、一度皿に入れてそれほどおかしくなければ
大丈夫かと思いますw

 




そあさん

>かかれなくても全くかまわない類の災厄ですね。
あはは、一生汁必要の無い経験ですねwwさっき私外で飯喰っててカメムシかじりましたw

>パンシットカントン風に仕上げられちゃって、
非常に良くある話で私は逆にパンシットカントンをスープにした事がありますww

>体は大事に使うと長持ちするそうですから、お大事にwww
人によっては即死の領域かもしれませんww






Moto-Rider さん

>なかなかそんな卵見れる人はいないんじゃないでしょうか、宝くじ買ってみたらどうでしょうか(爆)
実はラーメン食ってて二個連続で不良品だったんですwwすごい確率ですwww

>新しい卵料理できるみたいですので試してみたらいかがでしょうか?
冷蔵庫の冷凍室にスペースが全くありませんww(マジ)それに開け閉め頻繁にしていて全然凍りませんw

>私はサリサリの卵なんて怖くて食えないです(汗)ましてや生なんて・・・・
フィリピンへ通えばレストランとかで従業員が間違って入れてるのが少なからず口へ入っていると思いますよ(爆)






ヤコブさん

>もう少しだけ割るのを待ったらバロットになったかも。笑)
おぉ!お久しぶりです♪
どうみてもバロットの途中とは思えませんでしたよww中は完全に溶けてました(爆)






pekoさん

>Caloocan市MonumentでVictory Liner のバスターミナル前を通られましたよね
はい、通りました。うわ・・あのビルが全焼したのですか・・・フィリピンの繁華街は
火事リスクが怖いですね。保険に入っている人とかいいですけど、延焼してきたりしたら
個人の人とか丸損ですね・・

>漏電しているのを工事人がほったらかしにしてたみたいで・・・
もう、フィリピンだからどうしようもない気がしますね。pekoさんも街中ですから火の備えに
注意してください・・







ninja300さん

>いつも農園ガールはかわいいねえ。
なぜか可愛い子しか歩いて無いんです・・・(ホンマかw)


No title
いつも農園ガールはかわいいねえ。
No title
別件ですが先般マニラにいらっしゃた時
Caloocan市MonumentでVictory Liner のバスターミナル前を通られましたよね
そうです青年さんの写真にもありますLRTのMonument駅前です
あのバスターミナルに隣接しているVictory Mallの大型ビルが全焼しました
5月5日の午前9時の出来事です
漏電しているのを工事人がほったらかしにしてたみたいで・・・
No title
お久しぶりです。
もう少しだけ割るのを待ったらバロットになったかも。笑)
No title
凄い卵があったものですね~(笑)
ある意味貴重な体験ですよね!なかなかそんな卵見れる人はいないんじゃないでしょうか、宝くじ買ってみたらどうでしょうか(爆)

先日テレビで卵は冷凍すればかなり持つってやってましたヨ!食感も少し変わるらしく黄身がプリプリになってました!新しい卵料理できるみたいですので試してみたらいかがでしょうか?

私はサリサリの卵なんて怖くて食えないです(汗)ましてや生なんて・・・・
青年さんまたまた尊敬(笑)
No title
行ったこと無いと本物にはなかなかお目にかかれない

かかれなくても全くかまわない類の災厄ですね。

ぼくは最後の日本のインスタントラーメンを

パンシットカントン風に仕上げられちゃって、しょっぱくって

食べれない有り様にされたこともあったなあ。

体は大事に使うと長持ちするそうですから、お大事にwww
No title
卵そんなことになるんですね|д゚)
私も気を付けます
No title
農学士さん

>フィリピンは、日本の友好国です。旅行に行きましょう。韓国よりフィリピン。英語も通じます。
うんうん、日本人の痛いオジサンにやって来てもらってゴーゴーバーのお姉ちゃんを
潤わせて頂きたいですねww

>お土産でワカメとインスタントラーメン。マルちゃん正麺でよろしいでしょうか?
わかめ酒でおねがいします(ホンマかw)

ラーメンは焼きそば以上にショックですね。だってこの国のラーメンは金属で言えばレアメタル
みたいな物ですから価値が高いのですww






在比12年生さん

>1度はこの被害を被っていると思います(苦笑
私も話には聞いたことがあるのですが、まさかここまで黒いものが音を立てて出てくると
トラウマですw黄色を保って古いものなら以前あたった事がありますがww







Mさん

>フィリピンの有精卵でも腐りましたか・・・・
これ、多分ウチのニワトリじゃないと思うんですよね。まぁ確信は無いんですけどw

>ホントに腐った卵ほど臭いものはないですよね(まっワタスのおならもかなり臭いんですがねw)
二週間くらい便秘して、やっとウ○コが出た時の匂いより臭いと思いますww

>もしパックマンが勝ってたらミンダナオじゅうに100ペソ札ヘリコプターで蒔いてたカモテ!!
パッキャオの話題を聞いたのはコメントで先日と今日で二回だけですww農夫さんが農繁期で
テレビを見て無いので情報から孤立してますねww







Yamachangさん

>昔から比国の卵は鮮度が不明だから生では食べたことがありませんが、臭いや色でさぞ驚かれたことでしょう。
匂いを放たないレベルの卵なら少々生で食べても大丈夫ですwしかしあれほど着色したものは
きっと強力な毒性を帯びていると思いますので明日を考えると食べられませんでしたww

>農園ガールさんも新旧交代があるのでしょうね。
これは農夫さんが子どもに加勢させていたシーンなんですよ。確かに新旧交代は著しいですw誰も彼もがブンティスです・・

>特に少女たちの1年1年は還暦過ぎの爺には目を見張るものがあります
老眼鏡を磨いて目を見張っていただきたいと思いますw







hekohekoさん

>「片付けど片付けど… わが人生片付かず」
えーーどうかされたのですか?ずっと以前ですが私も大晦日の寒空で貧乏アパートに引っ越した
事があります。事情は様々ですがお体を大事に過されてください。

>サルマタケは… ありそうで怖いですね!(苦笑)
あはは!懐かしいですねww金が無い時はあれを摘み取ってラーメンに入れてましたよね(爆)

あぁいう食性は貧乏フィリピン生活にも必要だと思いますw







LPOTさん

>腐るとこんなになるのですねぇ~w
これは一般的に言う腐った状態を半年くらい通り越してる状態ですよww

>比国では雛が出てくる可能性もありますし(爆)
比国ですから「ピナ」が出てくるんじゃないですか?(爆)







軽うつさん

>海外の生卵は気をつけろとよく聞きます。サルモネラ菌が繁殖しやすいとか。 
多分、よほどの事が無いとここまで痛むことは無いんですwwだってサリサリストアなんて年単位で
置いてると思いますよww

>気を取り直して農機具の修理と農園ガールの撮影に明け暮れてください。
私にはひとときの休息の間(憩いのラーメンww)も与えられないのですねwww







dangさん

>だけど今まで3回宝くじに当たってるから
それはやはり調理の経験に比例してるんでしょうねww私は近年卵を控えているので
当る確率は低いです・・
私も今回懲りたので、例え1年に一回の確率だとしても今度からキッチリ採り皿に入れますw

ってか、そもそもお手伝いさんが洗う採り皿を使うのをなぜケチったかですが、皿を良く洗って
ないので卵に味が付くんですww一回洗って卵を落とさなきゃならないので3度手間なんですw







pekoさん

>それも最後の1個のラーメン!しばらく引きずりそ~デスね(笑)
マジで鼻が曲がりそうに臭いんですw横にスープを用意していたのですが、驚いたショックで
液を飛び散らせてしまい飲めなくなりましたw

>それでも5個割ったときの5個目が腐ってたコトありマス
あはは!それも悲惨ですねぇwwしかし怖いのはフィリピンですから私たちの知らないうちに
そーゆー物が出されているかもですねぇww







taroさん

>青年さん、、、わかるわかるう~~~ !!!
あはは!私を継ぐ勇者はこの地にいないので、私のオムツ期限が終ったら現地人で分けて花を散らせますw






少年さん

>青年さんの意外と(?)デリケートな一面を見たような気がしました(笑)
かなり不衛生には慣れてて見えない細菌類は抵抗無く食べるんですけどww臭いと色でキテしまいましたww




No title
青年さんの意外と(?)デリケートな一面を見たような気がしました(笑)
No title
>わしゃ、あんたらが農業の跡を継いでくれるならいつでもオムツ生活に入る覚悟じゃ・・・ゲホ、ゴホ・・・

青年さん、、、わかるわかるう~~~ !!!
No title
やっちゃいましたネ~、タマゴ
それも最後の1個のラーメン!しばらく引きずりそ~デスね(笑)

アタシも以前同じコトをやってから別の器に割り入れるようにしてるんですが
それでも5個割ったときの5個目が腐ってたコトありマス
その時の衝撃ったら・・・
No title
>しかし、わざわざ採り皿に出すのは面倒だし洗い物が増える事はしたくない
私も同じだわ。余分な家事はしたくない。
だけど今まで3回宝くじに当たってるから
めんどくさいけど一回割ってから使ってるよ。
出前一丁が悲惨wwwwww
黒というか深緑というか極悪色ドブ液まみれwwww
最後の一個なのにめっちゃムカつくよなぁ。
ウチが当たった時は3回ともパレンケで買ってすぐだったよ。
見た目じゃわからんから買うとき選びようがないしホントに宝くじだよな(-_-メ)
No title
うわー大当たりですね。 海外の生卵は気をつけろとよく聞きます。サルモネラ菌が繁殖しやすいとか。 
貴重な日本製インスタントラーメンが台無し。

気を取り直して農機具の修理と農園ガールの撮影に明け暮れてください。 
腐るとこんなになるのですねぇ~w

比国では雛が出てくる可能性もありますし(爆)
No title

 おはようございます。
 GWの真っただ中の日本ですが…
 ひとり孤独に引越しの荷物整理中です。
 「片付けど片付けど… わが人生片付かず」

 なぜかブログを読んでいたら…
 「おとこおいどん」、「大四畳半」(松本零時作)を思い出してしまいました…
 ラーメンのせいでしょうか?
 サルマタケは… ありそうで怖いですね!(苦笑)


 どちらも貧乏と不衛生な環境に対応できる図太さが…
折角の食べる寸前に
折角の最期のラーメン、お気の毒様でした。
昔から比国の卵は鮮度が不明だから生では食べたことがありませんが、臭いや色でさぞ驚かれたことでしょう。
驚くと言うより食べれなかったことでさぞ悔しかったことでしょう…(苦笑
農園ガールさんも新旧交代があるのでしょうね。
ここから巣立った少女たちのその後も気になります。
特に少女たちの1年1年は還暦過ぎの爺には目を見張るものがあります。

No title
フィリピンの有精卵でも腐りましたか・・・・

ホントに腐った卵ほど臭いものはないですよね(まっワタスのおならもかなり臭いんですがねw)

まっ しょうがないでしょう卵のどこかに小さな穴があったのかもねぎw

それより パッキャオの試合が日本でも盛り上がってますよ!残念ながら判定で負けっちゃたけど・・・・もしパックマンが勝ってたらミンダナオじゅうに100ペソ札ヘリコプターで蒔いてたカモテ!!
卵爆弾
この卵爆弾ですが
たいていの在比の日本人は
1度はこの被害を被っていると思います(苦笑
卵を存した感とあの悪臭・・・・・
ホント腹が立ちますよね
そうだ!フィリピンに行こう
青年さん、こんばんは。
皆様、こんばんは!フィリピンは、日本の友好国です。旅行に行きましょう。韓国よりフィリピン。英語も通じます。
青年さんには、お土産でワカメとインスタントラーメン。マルちゃん正麺でよろしいでしょうか?お味の好みは?
最後のラーメンは、残念無念。
焼きそばのお湯をこぼして麺までぶちまけたショックの数倍の衝撃でした、お悔やみ申し上げます。
7㎏の手荷物を削って、ラーメン6食パックをお持ちします。
学生農園ガールズのスナップも期待しております。
それでは皆様、ごきげんよう。

コメントの投稿

非公開コメント