スポンサーリンク

田植えの準備の続きをしていたら腹を空かせた子どもが集まってきた


まぁ、ちょっとだけ忙しいねw

うちだけなら大したこと無いんだけど、取り巻きが忙しいので巻きこまれてる。
空気が忙しいって感じだな。




今から溶接機と種籾を運ぶところ。

フィリピン的に機械物はよく壊れるので、水田の脇で修理しながら作業を行なうのが
手っ取り早い。

1s-DSC04281.jpg

以前はわざわざ自宅へ持ち帰って修理していたが、つい最近になって水田脇に電気が来たので
溶接機を持ち込めるようになった。





通りすがりの水田群・・・
この前まで豆を植えていた水田には耕運機が入っていたwwオマメちゃんは全て無駄ww
(水路の開放スケジュールがあるので豆が終ってからとはいかない)

2s-DSC04284.jpg




さて、農機具の修理を始めるよ!

3s-DSC04288.jpg

と思って溶接機を繋いだら停電で動かない(爆)

いみねーwww






スポンサーリンク


飯でも喰うか。

4s-DSC04286.jpg



今日は惣菜屋で私の好物のボラロを買ってきたんだよ。

5s-DSC04287.jpg


これがマジうま。
ネギを入れると更に10倍くらい美味くなるので必ずネギも一緒に買ってくる。

この店は骨入りを購入するとおまけでスープを3リットルくらい無料でくれるので(神)
残りのスープをお裾分けできて二度美味しい。





飯の匂いが漂い始めるとお腹を空かせた少数民族の子ども達が木陰からこっちをみていた・・・

6s-DSC02411.jpg



まぁ飴玉でも食べんさい♪

aas-DSC02417a.jpg


大量のスープは飯と一緒に子どもに供給した・・・
(具は私だけどww)




腹が膨れると庭先で感謝の宴を始める子どもたち(ホンマかってホンマw)

8s-DSC02436a.jpg


9s-DSC02430.jpg





華麗なジャンプを見せるこの子はこの前テレビ画面から顔を出していた子。

10s-DSC02444.jpg



名前を「パイローズ」ちゃんと言うらしい。

すげー覚えやすい名前ww


11s-DSC02435.jpg




さて、今日も一日は終った。

ボラロも喰ったしパイローズちゃんの華麗なジャンプも見たし、当初の予定の9割は消化したな・・・

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
大森さん

>食べ物があると集まってくるのはフィリピンではどこでもいっしょなんですかねw
全く一緒ですww基本おまつり好きですので、金持ち貧乏に関わらず集まる習性がありますw

フライドチキンとか贅沢ですねw
おまけに酒を振舞ってください。猫杓子やヨッパライも集まってきて大騒ぎですYOw








てーあいさん

わざわざお書き込み頂き恐縮いたします。
てーあいさんのテクニックは宇宙的に敷居が高いと思っております。華麗に撮ってあるお人形ちゃん
みたいな写真がリアルに撮れたら良いなと思っていますが私には100%無理そうです(笑)
今日はなにげにお人形ちゃんのチラリが出たので嬉しかったです。

>写真すごく上手い!あと、地元の子供たちもかわいいですね。
絶対!うまくないです(爆)被写体は幾らでも撮り放題な恵まれた環境ですのでもっと上手に撮らねばと
思っていますが思うように撮れません・・・

てーあいさんの足元くらいには近づけるよう精進いたします。今後とも宜しくお願いいたします!



No title
こんばんは。初めて書込させていただきます。
すごい!良い方に期待が裏切られました(笑

興味深く読ませていただいています。
写真すごく上手い!あと、地元の子供たちもかわいいですね。
魅力がとても引き出されていて、ものすごく勉強になります。

またコメントさせてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
No title
食べ物があると集まってくるのはフィリピンではどこでもいっしょなんですかねw

以前彼女の家に行ったときフライドチキンをいっぱい買って行ったら近所の子供たちが集まってきたことがありました(∩´∀`)∩
No title



仙人さん

>暑い中、バイクで小一時間かけてボラロ昼飯を食べに・・・(笑
ご苦労様ですwスープにソーメン入れると美味しかったですw

日本人ですからISUZUは好きなのですが、日本製は必ずコンバーション加工がしてあるので、
それが大きな問題です。小さいトラックほどコンバーションの悪影響は大きく、かなりの確率で
トラブルに見舞われます。大きいトラックは配線が簡易で丈夫だからか割りと面倒な故障は
少ないですが無縁ではありません。今まで何台もトラックを購入しましたが、悲しいことに
一番初期不良が少ないのが改造をしていない韓国車でした・・・しかし韓国車は鋼板やボルトが
弱くて修理自体に耐え切れないので先々で使い物にならない可能性があります。
もし、きちっとした人が整備した日本車が入手可能ならそれがベストだと思います。






LPOTさん

>エンジンを搭載した溶接機を購入するのが比国では無難ですかねぇ~~~w
ガソリン軽油が高い国ですからそれだけで人扶さんの日当くらいになりそうですよww

>見えそうで見えないのが素敵です(爆)
別に狙った訳ではないのですがwあそこまで隠さなくともいいんじゃないかと思いました(爆)






dangさん

>回りに付いてる肉もいいけど一番美味しいのは中身だよね^^
あれが多いか少ないかで当り外れですよねww あと、中が白いと当りですが、時々血液の
塊だけが入っている外れもありますww
あの白いのを採り皿に入れてスープに混ぜて飲んでます。

スープと肉だけなら安いでしょう?ドンブリ一杯分のスープと謎肉が僅か30ペソですよ。

>パッキャオの試合中は停電しないように冷蔵庫の電源は抜きましょう
ここ数日そんな話があったなんて耳にしていませんwwマジでww







軽うつさん

>収穫前に耕したらただの肥料にしかならないのでは。 計画性ないんですかね。
これは七不思議なのですが、どの農家も過ちを繰り返していますwまぁ豆が安いからかもしれませんが
計画性はゼロですねw

>この運動神経、なんか役に立つことないんですかね。 勿体ないな。
こうやって写真で見て褒めてくれる方がいたのですから彼女もラッキーですねw

>少数民族の子供にシャツでもあげて下さいまし。
これは私完全に忘れてましたね。娘のシャツが残っているので持って行って着て貰いましょう!







Yamachangさん

>農作業は比国でも地域が一斉に同じ時期に忙しくなるのですね。
水路の開き具合に合わせてあるのと、合わせておくと害虫の被害も緩和されますしね。

乾季だったからか停電酷いです。多分雨季に代わりそうな気配があるのでここからは変化しそうです。

>ご飯の上にスープを掛ける食べ方はシニガンでも同じですね。貧しい子供たちにはご馳走ですね。
多分、普段は塩だけの子も多いですので出汁のしっかり出たスープはご馳走です。でも食べた事無いので
拒否する子もいますし、肉食を親から止められている子も多いです。飯だけは喰いますね。







そあさん

>レチョンマノック(甘いソース塗るのは下策)と ブラロでおじさんの晩酌&晩飯は完璧
マノックは味控えめの素焼きがいいですね。家の方針によっては最初から甘いソースが
ペイントの様に塗りたくってあるのであれは困りますww

>タケヤリデッパの一部を作ったことあったような
私はジャッキアップせずにスプリングを切った事がありますww(こわw)

>おいしいもの食べると、お仕事がんばれますね^^
お仕事頑張って無いですぅ♪ 飯喰って写真撮っただけみたいなw







農学士さん

>農作業の季節となり、ブログの更新が順調で読者の一人としてうれしい限りです
更新ができない期間もどうしてもありますので、そういう時は部屋で体育座りしているしかなく、
農業が始まると水を得た魚の気分ですw

>マニラやアンヘルスのチャイルドギャングは、最低ですが、同じ子供とは思えません
この辺の子にいきなり物をクレって言われた事は一度も無いですよwwこの前貧しい子にお菓子を
あげたら不審に思ったのか川に投げ捨てられました(凄くショックでしたww)

>青年さんのファンの皆様、ミンダナオ島に行きましょう。
ダメですよwライバルを増やしちゃぁ(爆)






まさいちさん

>お早うごさいます。
マガンダン、ガビ、ポ♪
マヨン、ガビ♪






Moto-Riderさん

>ボラロってどんな料理なんでしょうか?肉が馬肉のように見えるのですが
牛の大たい骨の煮込みなんです。骨髄の出汁を味わうのです。ご馳走しますよw
こちらは流通量は少ないですが、馬肉も一応ありますよ。でも刺身は怖いですねww

>今も馬肉大好きですが今は高級食材になってしまい貧乏な私には手が届かなくなりました(泣)
うちは地域的に馬とかあんまり無い所なのですが、motoriderさんの所はいかにも馬がありそうですよね(爆)
よし、畑の馬を!



No title
ボラロってどんな料理なんでしょうか?肉が馬肉のように見えるのですが(まさかフィリピン馬は食いませんよね~?)

 ガキの頃の肉と言えばくずのような馬肉(当時は安かったそうです)ばっかりでしたが、水のみ百姓の子倅にはごちそうでした。今も馬肉大好きですが今は高級食材になってしまい貧乏な私には手が届かなくなりました(泣)
No title
お早うごさいます。
子供達は可愛い
青年さん、おはようございます。
農作業の季節となり、ブログの更新が順調で読者の一人としてうれしい限りです。
子供達の目が輝いていていいですね!マニラやアンヘルスのチャイルドギャングは、最低ですが、同じ子供とは思えません。初ミンダナオ島に期待が高まります。この頃は、原油価格も下げ止まりの様でサーチャージの無いのは、セブパシだけで終わりそうです。
青年さんのファンの皆様、ミンダナオ島に行きましょう。
私も行きます!
No title
ブラロいいですねえ。
レチョンマノック(甘いソース塗るのは下策)と
ブラロでおじさんの晩酌&晩飯は完璧

溶接はむか~~し、直列バッテリーで
タケヤリデッパの一部を作ったことあったような
曖昧な記憶

おいしいもの食べると、お仕事がんばれますね^^
現地に受け入れられる
農作業は比国でも地域が一斉に同じ時期に忙しくなるのですね。
電気が引かれても停電ですと役立たずですね。相変わらず比国は停電が起きるのですね。

ボラロのスープ美味しそうですね。
牛の骨髄の旨みが一段と食欲をそそるでしょうね。
ご飯の上にスープを掛ける食べ方はシニガンでも同じですね。貧しい子供たちにはご馳走ですね。
青年さんの優しさが一段と感じます…(微笑
No title
あらら、田植えまでのつなぎで豆植えたんじゃないんですか? 収穫前に耕したらただの肥料にしかならないのでは。 計画性ないんですかね。

ボラロはダシが出てそうで美味しそうですね~

子供たち、なんかエラい勢いでジャンプしてますね。
この運動神経、なんか役に立つことないんですかね。 勿体ないな。

青年さん、少数民族の子供にシャツでもあげて下さいまし。 切ない。
No title
ボラロは美味いもんが少ないフィリピンのヒット作だと思うわ。
回りに付いてる肉もいいけど一番美味しいのは中身だよね^^
でもやっぱ美味しいだけあって高いからなぁ。
食べたい、でもモッタイナイ、また今度にしよう。。というのを繰り返してる(^^;

【パッキャオの試合中は停電しないように冷蔵庫の電源は抜きましょう】だってw
もちろん溶接機も使っちゃダメだよw
溶接機
エンジンを搭載した溶接機を購入するのが比国では無難ですかねぇ~~~w

見えそうで見えないのが素敵です(爆)
No title
ボラロ、私も大好物です。
実は近くの町の街道筋でボラロが有名なドライブイン食堂を見つけて、何度も通いました。
暑い中、バイクで小一時間かけてボラロ昼飯を食べに・・・(笑)

今年中に、お米を運ぶトラックを買うのを目標に出稼ぎ再開です (汗)
フィリピンでもISUZUがいいんでしょうか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント