スポンサーリンク

農夫さんの娘が通りすがりに3分で作るエコな唐揚が美味し過ぎて笑った


時々うちの厨房で料理の腕を振るって帰る近所の農夫さんの娘。

この子達は料理が超得意。腹が減ったらどこからともなくやって来て、3時のミリエンダの担当を
自ら買って出て、謎の揚げ物を製作して皆にふるまい、自分達の腹を満たしてから帰る。

(きっと彼女らは自宅で小麦粉無駄使いするような無駄は出来ない訳で、うちの小麦粉使って
作ってついでに腹を満たして帰る訳だw)

うちの小麦粉使って



この紫の子の母親はパブリックマーケットで揚げ物屋台を営んでいて、日頃から母の
調理を見ていて作り方をフルマスターしているのだったww神!

日頃から母の<br />調理を見ていて



小麦粉と少々の調味料と油を用意してやると、実に手際よく謎の唐揚を調理する。
マジで手馴れてて手さばきを見ていると惚れ惚れするw

手さばきを見ていると惚れ惚れするw



マジで手馴れて




スポンサーリンク


手際よくソースも作る。
長年の経験からソースの塩梅も覚えている。

手際よくソースも作る。


手際よくソースも作る。



鶏肉を一切使わないインチキ唐揚の完成である。

インチキ唐揚の完成である。



日本の昔の駄菓子屋にも似たようなインチキ菓子があったなぁw 肉を使ってないカツとか、
素材の不明な蒲焼きだとかw・・・でもどれも肉を使ってないのに美味しかったw

でもどれも肉を使ってないのに



彼女の料理の腕はプロ級、性格も金銭感覚もしっかりしている。難易度の高いフィリピンの
屋台商売で成功するタイプかも?

屋台商売で成功する



調理場が非常にみすぼらしいのは勘弁して欲しいwこれがうちの調理場である。
フライパンの下はガスではなく炭や椰子殻が燃やせるようになっている。

燃やす物がなくなったら、奥の竹を剥ぎ取って燃料にする事もある。
(ホンマかw)

奥の竹を剥ぎ取って燃料にする






■豚のエサを作ってNe♪


トントントントン・・・豚のエサを刻む音が聞こえてきた・・・・・

豚のエサを刻む音



ん、今日は炒めるのか?

ん、今日は炒めるのか?




んん?煮るのか???エラい手が込んでるな。

んん?煮るのか?





・・・・・・・

んん?煮るのか?








■なにげない日常の風景


なにげない日常





日常の風景

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

くろがねまにあさん

>この二人の女子、年の頃は小学校高学年くらいでしょうか。
こちらですと高校生ですね。もういつでも店頭で働けるって感じだと思いますw

>しかも肉なしチキンの美味そうなこと
人間の舌を騙す味付けが絶妙でした。スパイスと味の素がミソですね。

>それにしても最後の料理は何だったんでしょう(笑)
手作りの薬なんだそうです。呪文が必要な類のww






在比12年生さん

>油で揚げたものを「ボラボラ」と言う名でマニラ近郊では売っていますね。
へぇ~それは極めてタコ焼きに近いですね。ボラボラって名前がお世辞臭いですねw
こちらにも街へ行くとニセタコヤキがあって、時々買って帰って日本から持ち込んだ
ソースを掛けて食べてますw

No title
これに、魚やキャベツやにんじんのみじん切りを加えて
油で揚げたものを「ボラボラ」と言う名でマニラ近郊では
売っていますね。
凄いですね
この二人の女子、年の頃は小学校高学年くらいでしょうか。
どこからどう見てもプロの貫禄であり、ベテランのオーラを漂わせていますね。
しかも肉なしチキンの美味そうなこと。
素晴らしいとしか言いようがありませぬな。
それにしても最後の料理は何だったんでしょう(笑)
No title

農学士さんこんばんは

フィリピンが物が安いのは妄想です。まぁ底辺の生活に合わせて生活すれば
安いですけど一般の外国人は付いてゆけないレベルですw

小麦粉は高いですね。小麦を植えている所を見た事が無いので輸入品なのかもしれません。
世の揚げ物の大部分は小麦粉使ってますけど代用品がないですよね。
わかめちゃんいいですねw髪の毛がブラックジャック並みに白くなって来たのでw
おそらく海草が足りないものと思われますw

トライの兄ちゃんとは永久の戦いです。今日買い物をしに言った子は唐突に足が太いとか
セクハラを受けたそうです。日本のオヤジでもそうダイレクトには言いません。

フィリピンの物価は高い?
青年さん、おはようございます。
小麦粉、50ペソ、140円位は日本と値段が変わりません。何もかも値上がりして、生活苦で庶民は大変ですね。
さて皆様、女子高生へのお土産は、日清フラワー粉に決定です、運賃が高いので同等品を現地調達したいと思いますのでジェネラルサントスのモールで購入しましょう。
日本のおやじでは、フライングでゲットするトライの兄ちゃんには敵わないので、女子高生が無事に卒業出来るようにお祈りしております。
青年さんへのお土産は、軽いものを考えておりますが、私の健康食品の乾燥わかめ、ひじき、海苔などが候補として上がっております。楽しみにしてください。
それではまた後ほど。
No title

農学士さん

>ヤングガールのファンクラブに入りたいです。
サイン入りブロマイドを発売しますので待ってください(ホンマかw)

>もしかしてブラウスは日本からの古着ですか?
これは現地の高校の制服ですよ。みんな同じの着てます。

>小麦粉は、二十キロでおいくらでしょうか?
粉は保管が面倒なので纏め買いした事はありません。ここで使ったのは1kgで50ペソでした。
(高いですね)





LPOTさん

>これって性年さんの「おかず」になったのですよね(爆)
幾ら性年君でもこれをオカズにするのは無理だった様ですw

>この葉っぱは見たことないのですがどんなお味ですか???
苦いですw 実はお薬を作っていたのでしたw





軽うつさん

>インチキ唐揚げ食べてみたいです。
インチキ唐揚券ドーゾw → ■

>駄菓子屋で具の入っていないお好み焼きとか食べた記憶があります。
ありましたよねーw私は貧しい下町で遊んでいたので至る所にいんちきタコヤキがありました。

> 明らかに木の葉ですよね。 食えるんですか???
オカズだと言って出されたのですが、実は薬でしたw

>おぉ、こんな風景が「何気ない日常の風景」だなんて、スバラシスギルwww
はい、これは隠れて撮った訳でもないのですから日常の風景ですw






dangさん

>いいなぁこの子ホントに料理が好きなんだなぁ。
こういう料理の好きな子っているんですね。家庭科5くらい貰えそうw あ、私も家庭科5でしたけどw

>豚のえさが美味しそうに出来てて熱いご飯に合いそう(笑)
お答えは人間の薬でしたw

>今年の夏は変。そのせいか果物の出回りも変。
だ、か、ら、果実の生育がおかしいのかぁ・・・・

>涼しいと光熱費が節約出来るのはウレシイけど何かちょっと不気味だわ。
うちは別の意味で暑いと光熱費があがります。冷蔵庫開けっ放しでコンプレッサー回りっぱなしw






ハンギンさん

>サバやカモテの唐揚げミリエンダにはうってつけw
あれはただのメリケン粉でしたけど、予算が許せば様々な応用が利きますね。
ハンギンさんはあーゆーの好きそう♪

>食べましたか青年さん(爆)
葉っぱ一枚だけww味見しました。喰えませんww






Yamachangさん

>日頃の生活から覚えたのでしょうが、見事なものですね。
そうでしょうね。どうしても肉を使えない状況で編み出された必殺技なんでしょうw
食感がマクドナルドのチキンナゲットっぽくて驚きます。

>男の機能が劣化した私でもちょっぴり色気を感じます。
完全回復して頂くために私も努力しなければww






農学士さん

>雄牛は、気性が荒いので気をつけてくださいね
ホントですね。彼らは飼い主が分かってて、近づいて追い払おうとすると攻撃のポーズを
してきます。危険です。
皮算用は現地のインチキで崩される事があるので、やはり管理人は要りますね。

>ところで、農夫の娘さんは、高値の花でしょうか?
そのうちトライシクルドライバーが値段を付けるんでしょうねw






Mさん

>小麦粉を使ってトロミをつけたピリ辛ソース?ですかね。
甘くてちょっと辛い日本人が意味不明だと感じる系統の味ですww

>手間なし唐揚げですねおやつには最適小魚のすり身を混ぜたら立派なフィッシュボール…おかずになりますね。
おかぁさんはフィッシュボール揚げてると思います。料理長にスカウトしたい位だけど、
忙しいみたい割と寄って貰えませんw

> いや~  年寄りはこういうのにズッキンと来ちゃうんですよねww
万年パソコンと事務所に付きっ切りのMさんに捧げますw






roroさん

>少女が、屋台のお店を出す時、少し資本を出したいですね。
私が女装してフィッシュボール揚げますから私の屋台作ってくださいww


No title
少女が、屋台のお店を出す時、少し資本を出したいですね。
おおっと
小麦粉を使ってトロミをつけたピリ辛ソース?ですかね。

手間なし唐揚げですねおやつには最適小魚のすり身を混ぜたら立派なフィッシュボール…おかずになりますね。



『なにげない日常の風景』   いや~  年寄りはこういうのにズッキンと来ちゃうんですよねww


牛の話
青年さん。
雄牛は、気性が荒いので気をつけてくださいね。おばあちゃん牛は妊娠しないので、若いドリ雌牛を見つけておいてください。若い雄と若い雌が頑張ると子供が産まれます。2万ペソが産まれます。黒毛和牛だと10万ペソですが。
これを、取らぬ、たぬきの皮算用と言いますが、夢見るとトキメキます。
ところで、農夫の娘さんは、高値の花でしょうか?
生活の知恵
小麦粉も調理方法で美味しく食べれるのですね。
日頃の生活から覚えたのでしょうが、見事なものですね。

■なにげない日常の風景
男の機能が劣化した私でもちょっぴり色気を感じます。
若いとは素晴らしいです。
こんばんは

サバやカモテの唐揚げミリエンダにはうってつけw
パタタスも美味いです..涎

>・・・・・・・

食べましたか青年さん(爆)
No title
いいなぁこの子ホントに料理が好きなんだなぁ。
パレンケの屋台を継いでゆくゆくはカンティーンくらいまで成功するかも。
豚のえさが美味しそうに出来てて熱いご飯に合いそう(笑)

ここ3日くらい風向きがアミハンに戻って涼しいよ。
今年の夏は変。そのせいか果物の出回りも変。
涼しいと光熱費が節約出来るのはウレシイけど何かちょっと不気味だわ。
No title
インチキ唐揚げ食べてみたいです。
確かに子供のころ、駄菓子屋で具の入っていないお好み焼きとか食べた記憶があります。

ん、なんですかその見るからに硬そうな葉っぱ? 明らかに木の葉ですよね。 食えるんですか???

おぉ、こんな風景が「何気ない日常の風景」だなんて、スバラシスギルwww
葉っぱ
これって性年さんの「おかず」になったのですよね(爆)

この葉っぱは見たことないのですがどんなお味ですか???
ナイスガール
青年さん。ヤングガールのファンクラブに入りたいです。ブラウスの少女、滅茶苦茶グッド、もしかしてブラウスは日本からの古着ですか?小麦粉は、二十キロでおいくらでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント