スポンサーリンク

今日の昼飯は天ぷらそば


インスタントだけど一応天ぷらそば。
(イカ天ね♪)

s-DSC04176.jpg



タマに旅行で喰う異国の飯はうまいもんだ。珍しいしね。

でも、今日もフィリピン食・・明日もフィリピン食って毎日毎日拷問のように出され続けると
どうしても日本のものが食べたくなる。

そんな時には秘蔵の日本食を金庫から取り出すのだ・・・




つるつるッ!・・・あぁ神的にうまい・・・・

ソバに油物の組み合わせって何故こうまで美味いのだろう・・



大昔「肉うどんに天カスを入れると味が生きてくるんだ」・・・って言いながら毎日肉天うどんを
食べていた職場の先輩がいたが、その意味が凄く分かるww
(その後末期糖尿で死んだけど)


私がフィリピンにいる時間ってのは日本と違ってせめてものカロリー制限が出来る貴重な
時間なので、出来れば日本のものとかわざわざ食べてカロリー上げるのは控えたいところだけどねww

でも食べる楽しみってのもなけりゃ楽しさが半減するんだよね。






原住民の調理隊のオバサン。

このオバサンは生粋のネイティブのオバサンだから味覚や衛生感覚は想像を
遥かに越えたものだよ。

1s-DSC04168.jpg



バナナを煮てるww

2s-DSC04169.jpg



それに白菜投入ww

3s-DSC04171.jpg



鶏の足のアドボもね。

4s-DSC04173.jpg


写真で見ただけなら喰えそうって思うだろうけど、写真から味は伝わらないからなぁ・・・
日本の佃煮より遥かに塩分濃いんだよ。

でも塩分下げれば理想的な栄養食もしれないww









スポンサーリンク




食後・・・日頃見ない場所を見回った。


5s-DSC04163.jpg


う~む。
まるでミステリーサークルの様に果実を刈り取ってない場所がある・・・


推定、数年間かそこら、フルーツも落ちっぱなし。
普通落ちたフルーツは誰かが喜んで拾うものだが、この辺の数本は拾った気配もなし・・・


7s-DSC04162.jpg


謎だ・・・

きっと神か魔物がここに宿っているんだろうな。

(マジにそういう理由で近寄らない場所がある)






水場に謎のホースが設置してあるww

8s-DSC04127.jpg



これもミステリーだよなぁw

9s-DSC04126.jpg



この距離w 井戸掘るより金掛かってるんじゃない?ww

10s-DSC04128.jpg






■ユーチューブ、超短編

いろいろアップしたいと思っているが僅か5分の動画をアップするのに、ここからだと1時間の
時間を要す。5分で作って5分で編集したとしても70分も時間を要す。
(まぁ飯を喰いながらでもアップは出来る訳だが)


しかし、必ず70分で終る訳ではなく、アップ途中に停電を喰らうと、また最初からなのである。

パソコンに補助電源を使っていても意味は無し。ネットの基地局も停電しているのだからw


https://youtu.be/pxDtkHCXL-g
馬を追いかけろ!!

https://youtu.be/1_YiW9pcPZM
野良牛を追いかけろ!!


意味も無く動物を追いかけてみるシリーズですw
食後の運動に意味も無く追いかけてみたが追いつかなかった・・・
(当たり前かw)



6s-DSC04158.jpg






11s-DSC02359_20150420193516bc2.jpg




12s-DSC02361.jpg




13s-DSC02364.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

どもども、けんさんこんばんは。

>頭に水が着く 水牛は丸々して肉付きが良いのが多い。
元もとの体格もあるのでは無いかと思いますが、白い牛は肉牛専門として
人権を無視して飼われている感じで、あまり可愛がられていませんw

>ボリューム満点なステーキになりそうです、美味しくないって聞いたことありますが。
水牛は老衰で死ぬ間際に出荷されるから不味いのかもしれません。
No title
ほんの少し 御無沙汰しておりましたw

今、気が付いたんですが、牛って痩せてるのがほとんどですが

頭に水が着く 水牛は丸々して肉付きが良いのが多い。

どうしてこうも違うのだろうか?

水牛って ボリューム満点なステーキになりそうです、美味しくないって聞いたことありますが。
こんばんは

軽うつさん

>バナナは芋感覚なんでしょうかね。 実際食感も似てるし。
フィリピン人は芋感覚なんでしょうが、どうも我々はバナナはフルーツだって感覚が
抜けませんw奇妙な気持ちがいつでもあります。

アディダスはいっその事ハンマーで砕いてそのまま喰った方が良さそうですねw

>無洗浄のモツに見えてしまいました~
軽うつさんに無洗浄モツをご馳走させていただきます。あ、これが食事券ですww→■






少年さん

>少なくともダバオでは、真っ当に家族の居るそこそこのオバちゃん(おばあさん?w)の料理はマトモでしたよ。
私が「ネイティブのオバサン」と」書いてありますように、ここで作っている料理は
少し他所とは懸け離れていると思いますw

まぁでも都会でも隠れたところに謎の食い物はありますけどねw






非公開コメントさん

了解です。

ホースの所有者は見て無いのでわかりませんがwきっと土地の隣人が水汲みが面倒なので
敷設してみたのだと思いますw発見したところでなんの得も無いのでw深くは追求していませんw







Mさん

>なんで合うのか分かりませんが?なんでだろう
それだけ油っ毛が元々ない料理って事なのかもしれませんね。人間の味覚は油っ毛を
美味しいと感じるので和風だしの旨みと油の旨みが融合して病み付きの味になるのだと思いますw

>味噌汁は油揚げの代わりに・・・・バターをいれてましたww
そ、それは初耳ですwでも意表を突いて美味いかも!?

>追いかけろシリーズは止めた方がいいですよ 馬や牛が逆切れしたらかないませんからねw
いや実はそんな気がしたんですよ(爆)まぁその時は蹴られる映像まで撮っときますww






農学士さん

禁止用語があるので一部訂正させてもらいましたw
オスは去勢して無いと思います。後ろから見ましたところホヤの様なものがぶら下がっていましたw

>15歳位までは妊娠しますが、30歳ではいつ寿命が来てもおかしくない?
畑を作った時に既に居た老牛ですから無理かもしれませんね・・残念ですが静かに老後を迎えていただきます。

>私のドリ牛は若い子でお願いします。
若造のお相手を探してドリを大量生産するしかないですねww



雄牛は去勢してありますか?
青年さん。
日本では、雄牛は発情すると危険なので竿あり玉なしのオカマ牛がほとんどです。雌牛の妊娠は人工授精で行われて、授精師なる職業があります。
青年さんの牛は、○玉があるでしょうか?○玉がなけれぼ永遠に子供はうまれません。
また、雌牛は、15歳位までは妊娠しますが、30歳ではいつ寿命が来てもおかしくない?かも。波阿弥陀仏です。
若い子が一番です。私のドリ牛は若い子でお願いします。
そば
ワタシもよくそばは食いますよ必ず揚げ物は乗せますよね!

なんで合うのか分かりませんが?なんでだろう

それに味噌汁にも油ものは会いますよね子供のころ近所の兄ちゃんの所で戴いた味噌汁は油揚げの代わりに・・・・バターをいれてましたww

追いかけろシリーズは止めた方がいいですよ 馬や牛が逆切れしたらかないませんからねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
フィリピン料理って個人技だと思います。そういう意味では確かに食文化が無い、と言うのは当たってますが。

少なくともダバオでは、真っ当に家族の居るそこそこのオバちゃん(おばあさん?w)の料理はマトモでしたよ。
No title
バナナは芋感覚なんでしょうかね。 実際食感も似てるし。
あ~大量のアディダスだ、食べるとこ殆ど無いんですよね~ 
でも安いからよく食べるんですよね~

>一応天ぷらそば

 あれ? そばと一緒にはいってるやつ、天ぷらだったんですね。
 無洗浄のモツに見えてしまいました~

No title

赤とんぼさん

>もう、、 天ぷらそば食べたくなって冷蔵庫からソバを出してエビは解凍中ですよ、、
海老天とは贅沢ですねぇw衣の溶けた頃合を見て食べるのが最高ですよねぇww






そあさん

現地のネイティブの人が作っているところをみると、塩を手で握って
鍋に入れてるんですよねww
アンタ、漬物作ってるのか!?wって言いたくなりますw

ジョリビーはジョリビーで糖分多いし、トロトロは中古油使ってるだろうしww
観光客として数日食べる分には何の問題も無いですが、例えば1年365日あーゆー
食事を採ると体壊しますw






ハンギンさん

>お化けより現金収入ww
一応刈り取るように言ったけど言う事聞かない(爆)
竿が短くて刈れないとかかいい訳してるんですけど、何年も刈ってない理由にならないと言うw

>マノックも入れてくれたら旨いだろうなぁ・・
まぁ、今の財政状態だと入って無いですねww

>もちろんアドボOK...w
ハンギンさんは何喰っても絶対倒れないので羨ましいですww






少年さん

>消毒薬ですよw

そ、そうだったのかぁ!!wwどうりで薬品臭い気がしたんですww(それは危険w)







dangさん

>どの料理食べても醤油とケチャップとトマトソース味だもん。
う~む、それは都会的ですねwww
こちらだと酸化醤油と塩になりますww

ってか、レストランの基本的なスープは全て仰るとおりマジックサラップ味の素で
完了ですよねw

>鶏足のアドボはうちもよく食べるけど小骨出すのがめっちゃめんどくさくって
私、大概気持ち悪いもの食べてますけど、この爪が付いてるのが苦手なんですよねww







在比12年生さん

>農園ガールの写真は 癒さますねぇ~
そういっていただけて嬉しいです。カメラ向けて笑顔を返してくる確率は田舎だと非常~に低いので
笑顔が撮れるとラッキーです♪







Yamachangさん

>私も糖尿で投薬療法にて2ヵ月に1回の健診(検尿・採血)の数値を気にしながら生活をしてます
ちゃんと管理して健康維持に努めてくださいね。私の知人は500以上になっても管理を放棄していました・・
私も一時期300以上ありましたが、今は定期的に測り始めて落ち着いています。

>青年さんのそちらでの食事を見ますと栄養過多の心配より寧ろ栄養不足の心配がありますね。
それでも見て無いところで大量の油を使いますし、麺類の量が増えてくるので気をつけなければ
ならないんです。

>文面から謎の部分が多く、日々新鮮でしょう…(笑
外を徘徊して戻ってくるだけで一日に最低5、6回の謎にめぐり合いますよww







農学士さん

>ブログでミンダナオ島の農園の様子をみるだけで、わくわくリフレッシュします
そうやって見て頂いて感謝します。
今から忙しくなって現場の記事が増えたらいいな・・・

>受精卵移植でミンダナオ和牛の牧場をつくりたいとの夢を描いています。
農学士さんの受精卵移植も頑張って行なわなくてはなりませんね(爆)







招きえろさん

>次作は「おねえちゃん」編を是非ともお願いしますwww

お姉ちゃんが全滅して殆ど居なくなったので、子持ちのオバサンを追いかける様なムービーしか
できません(牛の方がマシですよww)






農学士さん

ひえー1年掛かるんですか・・

>早く子牛が生まれることを祈っております
運良くオスとメスのコンビなのですが、メス牛が2、30年くらい生きてる老牛?で、オス牛が若造っぽいけど
不可能なんじゃないでしょうかね?



牛の妊娠期間
青年さん、アジア水牛の妊娠期間は、300日程度です。ホルスタインは、280日、黒毛和牛は、285日です。生まれて、2カ月は母親のお乳で育てます。自然にまかせると、いつまでもお乳をのんで、母牛が発情しないので次の子牛を妊娠しないので困ります。
詳しくは、また後で。早く子牛が生まれることを祈っております。
追いかけてみるシリーズ
次作は「おねえちゃん」編を是非ともお願いしますwww

ミンダナオ島の農園でリフレッシュ
青年さん、今晩は。
ブログでミンダナオ島の農園の様子をみるだけで、わくわくリフレッシュします。ミンダナオ島に行けばもっと楽しいでしょう。牛ガールにドリ牛をわたして受精卵移植でミンダナオ和牛の牧場をつくりたいとの夢を描いています。
青年さん御指南お願いします。
謎だらけの田舎暮らし?
私も今日の昼飯は『緑のたぬき』を食べました。
私も糖尿で投薬療法にて2ヵ月に1回の健診(検尿・採血)の数値を気にしながら生活をしてます。幸い悪化はしてませんが1日の食事の摂取カロリーは1500程度と言われています。カップ麺は概ね500カロリー前後ですからカロリー摂取量は何も問題がありませんが、本当は総熱量ばかりでなく食品のバランスが大切だと言われています。
青年さんのそちらでの食事を見ますと栄養過多の心配より寧ろ栄養不足の心配がありますね。

文面から謎の部分が多く、日々新鮮でしょう…(笑
尤も現地の住民にしたら青年さqンの生き方に謎を持たれてることでしょう。
No title
いつもながら
農園ガールの写真は
癒さますねぇ~

ありがとうございます
No title
フィリピン料理って芸がないよね。
どの料理食べても醤油とケチャップとトマトソース味だもん。
油どばー味の素どばーマジックサラップどばー調味料どばーで完成(T_T)
日本食は私も大事に大事に小出しにして食べてるよ。
味も美味しいけど精神の均等を保つために重要だよね^^
鶏足のアドボはうちもよく食べるけど小骨出すのがめっちゃめんどくさくって手も口もベッタベタのべっちゃべちゃw
No title
アレですね、塩は調味料じゃないんです。


消毒薬ですよw
こんばんは

>ミステリーサークル

発見できて良かったなぁ
お化けより現金収入ww

>バナナを煮てるww
>それに白菜投入ww

サバはホクホクして美味しいけど
マノックも入れてくれたら旨いだろうなぁ・・

>鶏の足のアドボもね。

もちろんアドボOK...w

No title
日本の佃煮より遥かに塩分濃いんだよ。

糖尿+高血圧の僕には撃沈食www

でも塩分下げれば理想的な栄養食もしれないww

これ一つさげても並み居る撃沈食揃いで
フィリピン食尽くしは我が身には脅威w

ジョリビーとかトロトロとか食べて戯れで
済んでるうちが華かw

日本の居酒屋のツマミとかなんか
チョロいもんスw
もう、、 天ぷらそば食べたくなって冷蔵庫からソバを出してエビは解凍中ですよ、、

コメントの投稿

非公開コメント