スポンサーリンク

マニラ空港T3国内線、幻の117番ゲートで夜明かしをする


セブパシT3のチェックインだけど、客が預けた荷物はフィリピン各地行きの荷物を全部ごちゃ
混ぜにしてどこかに移してから後で飛行機ごとに仕分けしてる様だ。
だから、チェックイン時間とか窓口はあんまり関係ないんだね。

よく荷物が紛失しないなと思いながら見てるけどww幸い荷物が迷子になった事は一応ないw
これは感心するw


8s-DSC02214.jpg




■チェックイン前じゃなくて、チェックイン後に夜更かししたい

いつもはチェックイン前の騒々しいホールとかレストランで2、3時間時間を潰して
チェックインしていたんだよ。例えば前回は5時発のフライトで3時にチェックインって感じ。
でもこれだと緊張感に耐えながら騒々しいホールで夜明かしって事になる。

もし、私が到着する12時30にチェックイン出来たらゲートの中で夜明かしできるので
待ち時間のストレスが無くなるなと思って今回は国際線の到着直後にカウンターに
向かってみたのだった。フライトの5時間も前であるw



今回入り口の姉ちゃんに早く入れないか聞いてみたらすんなり入れてくれて、シニアの列に
並べと無言で言われたのでwそこに並んだら5分で手続きも終ったw
他の列は全て30人くらい並んでたんだけどw

受付自体は出来ないことは無いんだな(ダメって言われる事もあると思う)


1s-DSC02220.jpg


でも、チケットに補足が書いてあって、「テンポラリー(仮)117番ゲート」になってた。
とりあえず117番ゲートって所で指示を待ちなさいって事らしい。
早い段階だとゲートが決められてないから待合所で待ってアナウンスを聞いてから移動
するんだね。まぁいいや。




117番という待合所を探し、とりあえず深呼吸してから注意深くスピーカーを聞いていると、
次から次に乗り遅れた人の名前が耳に入って来始めたw
十回くらい呼び出されてそれでも現れないと最終通告されてオシマイみたいなw


25s-DSC02219.jpg


今まで気づかなかったけど、驚くほど沢山の人が乗り遅れているんだねw
117ってチケットに書いてあるから延々117で待っていた人もいたかもしれない。

一番乗り遅れが多いのは中国人の名前。
日本人の名前も何人か聞いた。ダバオ便の人が何人か引っ掛ってたな。

緊張感から開放されようと思って早めに入ったけど緊張感が消える訳では無かったw




でもチェックイン前の人ごみで夜明かしするのと中で夜明かしする人は安全面で安心感があるし、
オーバーブッキングの心配は無くなる。
お経代わりにアナウンスを聞くのもいいかもww


もし、スピーカーからアナウンスされる数字を聞き取る自信のある人なら早めにチェックイン
して座っておけばいい。5J○○○とゲートナンバーくらい聞き取れれば大丈夫だ。
勇者はその辺の従業員へ聞いて廻ってもいい(時々嘘を言うけどw)

数字が聞き取れる自信が無い人は、ゲートが確定する1~2時間前くらいまで4Fの
レストランで時間を潰すなどして通常通りら入ったほうが無難かもしれない。


まぁそれでも突発的にゲートが変更になる事はあるんだけどww、遅く入れば入るほど
ゲート変更の確率は低くなるし、周りに同じ便の乗客が増えてくるから異変に
気づきやすい。これは寝ぼけていても分かるほどのざわめきがある。




なんか、いらん事言って混乱の元だったかなww
まぁいいやww


7s-D7SC02221.jpg





スポンサーリンク


■ユーチューブ(過去に掲載したもの)

T3乗換全移動を撮影したビデオ
https://youtu.be/iwy95FZr7k4

ネタ違いだけど以前アップしたマニラ空港面白アナウンス
これは国際線だから無理に日本語しゃべってる。でもかえって分かり難いww
https://youtu.be/HC1ZbmJq5eU






■問題がある117番ゲートの看板。

ここで確かに117番の数字が見えるのだがww

3s-DSC02216.jpg


次の看板まで歩いてくると消えてる・・・って事はこの間に117番ゲートがある筈なんだけど
左右どっちにも見当たらないw え?どこ!?

4s-DSC02218.jpg



散々この間を往復してから、先へ進んで見ると窓側の一段下が117番だった・・・
これは看板を信じる日本人は気づかないかもしれないww

2s-DSC02219.jpg


佇んでいた住民達は皆不安を口にしていたww
現地人が悩むんだからやはり何かしらのシステム上の問題はあるんだよw





ふと、掲示板を見たらジェンサン行きは133番と表示されてるw
ホント適当だなw

この表示板は80%くらいの確率で嘘なので信用しちゃダメだw

5s-DSC02217.jpg






■今日の農園ガ~ル


6s-201502050705_201504060202236db.jpg





大変突発的ですが、今からマニラに行かねばならなくなったので、しばらくお休みさせて頂きます。
しばらく返信できないので一時的にコメント欄も閉じさせてください・・・


以上、小夜奈良


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)