スポンサーリンク

不作で現地の飯が粗食過ぎて目玉入りの刺身がいきなり出てきたw



これみてー!

あの刺身が掛け付け3分で出て来た。
日本人が帰って来たからと言って特別扱いは無いのですw
(現地人の飯を取り上げて撮影したとかではありませんw)

1s-DSC02249.jpg


これで私の高脂血症も直ちに治るでしょう・・・

(なぜ、そこまでして目玉にこだわるのか聞いたら「脳みそが美味い」みたいな事を言われたw)




最後の晩餐で食べたステーキ定食が懐かしい・・・・
(900円位ですw)

2s-DSC02156.jpg







By the way・・・・

この危機的状況を見てください。
水路が枯れて農作業に取り掛かれない。

このエルニーニョ?のせいでいんちき農園水田事業部は瀕死の状態だ・・・

水田の畦は水ッ毛ひとつない。

3s-DSC03895.jpg



もうず~っと纏まった飴が振ってなく、上流の川の水が底を尽いて要の水路が枯れてしまったのだった・・・・
(こういう為に水路はあるのだが)


ただでさえ面積が減って収穫が少なくなった上にコレだからたまんないよww

4s-DSC03897.jpg



まぁこの干ばつは水田にとっては災難だったんだけど、椰子畑の水路を直す絶好のチャンスだったので、
ワタシの居ない間水路の修理を指示しておいた。どうなっているかな。
ちゃんと出来ていれば良いが。


結果はまた。







スポンサーリンク


■今日の農園ガ~ル


空港まで迎えに来てくれた人にはもれなく古着の新品を差し上げますw

5s-DSC02251.jpg


6s-DSC02255.jpg




ついでに家畜のオムツを替えといて下さいw

7s-DSC02259.jpg



8s-DSC02265.jpg



新車で買い物に行ってください♪

9s-DSC02269.jpg


なんと!!!この二台の自転車はいんちき農園の主任がスーパーの懸賞で当てた(爆)
二台もww

10s-DSC02278.jpg


主任は昔からすごく強運のある子で食器棚とか雑貨とか色んなものをくじで当てた経験がある。

運が良いからなのか、農業関係でも他所と競合が出た時は高確率で勝てる。
本人は全く賭け事に興味は無いのだがカードゲームやらせてみたらよく勝つ。



以前宝くじを買わせた事があるが、それは流石に無理だったww



11s-DSC02272_201504031908365e7.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

今日から遠出します。一時お休みです

Tシャツの人別名JJさん

あはは!思いっきり笑ってしまいましたwwここまで知っているのは数少ないぞと
思いながらww

>あれほど青年さんにお世話になったのに音沙汰無しとは・・・。
音沙汰が無いと言うのは彼女にとっては少なくとも良い人生を歩んでいるという事です・・
別に現地人ごときに礼を言って貰う気も無いのでそれでいいですwww






Yamachangさん

そうでしたか、色々大変そうですね。今までは会社にカンズメになってらっしゃったのですね。
なんとなくそういう気はしてました。
これはらは少なくとも損を垂れ流すことも無くなりそうですし、ご自分の時間を
思う存分にエンジョイする時間が出来ますね。

>椰子畑の方は自然のなすがままの道や水路のご様子でシーズンごとに手入れが大変ですね。
フィリピン的に放置しても1%落ちるかどうかの微々たる問題なのですが、それが
我々だと気にくわないんですよね。


ミンダナオの良いシーズンは?
会社の閉鎖とPCの自宅への移転と忙しく動いています。
会社を閉めると言うことは意外と大変です…(汗
本日は自宅からの投稿です。これからは時間に制約なくPCを徘徊できます…(笑
椰子畑の方は自然のなすがままの道や水路のご様子でシーズンごとに手入れが大変ですね。
農園ガールさんの主任さん、何となく女としてのオーラを感じます。ミンダナオ特有の色白お嬢さんですね…(微笑
No title
すみません、なんでTシャツの人、なんて書いたんだろう(汗)

>一番右はマーラ本人です
はい、分かってます。そのお姉さんの女子Dちゃんは、やっぱり日本に行ってしまったんですかぁ~。あれほど青年さんにお世話になったのに音沙汰無しとは・・・。
No title
Tシャツの人さん

>画像のマーラのお姉さんは、女子Dだったんではないですか?
誤魔化したりはしませんが色々ごちゃ混ぜになってますねw一番右はマーラ本人です。
お姉さんは現在行方不明です。真ん中はその辺の農夫の子、左はその辺の女子大生です。
女子Dは日本人が日本へ連れて行ってしまい音沙汰一切ありません。

No title
はぐらかれそうで、質問しにくいのですが、画像のマーラのお姉さんは、女子Dだったんではないですか?

今回は平安美人が出てきました!!!(爆)何歳なんですか???
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
Mさん

>小さいと蛙の面玉に見えちゃうからw
そうそうwwカエルの解体そのままですよねぇww

>ご自宅の前のあの大きな川が干上がったなんてかなり深刻ですね・・・・
実はこの大きな水路でも支線の支線でして、その大元が干からびておりますw

>家の義理の弟もくじ運の強い奴が居ますが未だに貧乏ですww
そういう事ですwwホントの強運なら私もここまで貧乏して無いと思いますww

>春休みそろそろ終わるのに娘さん連れてきちゃったんですか??
この子が私の娘に見えるようになったらMさんもいよいよオムツが近いですねww






軽うつさん

>目をつぶって食べるしかない。
一度見たら目を瞑っても無理でしょうね(爆)

>私がお邪魔する日まで存続お願いします。
雨に弱い作物と強い作物を掛け持ちで植えているので基本的には大丈夫ですw
あ、メットは持参してくださいw

>大きい子が主任さん?
主任ではありませんww当店常駐の写され担当ですww
主任は床の間で占いごとをしていて出てきません(ホンマかw)






hekohekoさん

>「あの刺身が掛け付け3分で出て来た。」  どの刺身のことですか?
一番上の写真のものは魚の刺身ですw以前何度か写真を出した事があるので説明は省いたのですw





dangさん

>さっそく目玉wで現実に引き戻されたねぇ(笑
現実ですwしかし暑いですねぇ。日本で一切出なかった汗がまとめて出てきましたw

>でもこれ新鮮なら案外美味しいと思う。
今は流通がしっかりしてるので、上がった魚は夕方来てますね。

>台風来るのかと思ったらそれて今日もカンカン照りだよ
そちらもですか、夕方わざとらしく風が吹いたと思ったら雨なしのパターンですw

>農園名物の目玉とか腸とか頭とか食べて体力つけましょう(^o^)/
これを勝手に名物にしないで下さいww





taroさん

>もう少しで色気満開に、いやもう満開?
一般的には満開ですw彼女は散りそうで散らない農園の桜ですw

>アイタタ妄想爺の嘆きです。
全身全霊で力を振り絞って撮ってますのでしっかり妄想してくださいw






仙人さん

>懸賞稼ぎの主任を抱えているとはラッキーな青年さん。
まめな性格ですからちょこちょこ応募してますしねw

>仙人も昔は電子レンジやスキー旅行、ラジカセ等いろいろ当たりましたが
羨ましいww私のくじ運は最悪で、応募者の殆どが当たるくじにもこの前外れましたww

>今の相方を捕まえたことが人生における大当たり、だと自分に言い聞かせている今日この頃です・・・
黙ってあちこち付いて来てらっしゃる様で、良い相方様をゲットしましたね♪





ハンギンさん

>ボスのクジ運は相変わらず強いですね♪
そうなんですw冗談かと思ったらホンマみたいでw

>本当に気候が変化してますね・・
奇跡的にここまでは台風来て無いですけど、一度襲われたら癖になりますからね・・・
作物が豊かなうちは犯罪も少ないと思うのであまりこういう状態は好ましくないですw

>後ろのチャリ新人さん?
え?見た事ありませんでしたか?ww手ぐらい濁ってると思いますよww






pekoさん

>これは絶対にLOTTOを買い続けるべきデス!
これは商店であたる懸賞なんですよw応募紙に住所書いてレシート貼って出すってヤツですw
LOTTOはよく分からないのです。

>一角が賃貸スペースになってましてLOTTOの販売所が入居してるんです。
LOTTOより堅いビジネスなのに、ダメですよw無駄金使っては(爆)

>それぞれ予想してもらって下さい(マジ!)
いやだぁ~って逃げられましたけどww任意の数字を紙に書かせてみましたww
16-28-06-48-22-34苦情は無しでお願いしますw






LPOTさん

>旨そうな刺身ですねぇ~~~
お世辞が旨いですねーww

>目玉の部分が人体標本を思い起こさせてくれる秀逸の調理法ですね(爆)
理科の実験室に目玉の模型があったので、よく投げて遊んでいましたw






JUNYA さん

>締めた刺身ならキニラウですね!
そうですw紛れも無く目玉の入ったキニラウですw

>是非干ばつには要所に自家掘りの井戸お願いします!
水田用の井戸は軽油代が掛かって頭が痛いらしいですw抵当権の水田に掘っても勿体無いので
今は掘りませんが、定期的に井戸掘りのネタはあるのでいずれご報告できるかも!?


No title
刺身って・・・
酢で締めてあるのかな?
締めた刺身ならキニラウですね!

是非干ばつには要所に自家掘りの井戸お願いします!
刺身
旨そうな刺身ですねぇ~~~


目玉の部分が人体標本を思い起こさせてくれる秀逸の調理法ですね(爆)
No title
いるんですよネ~、運の良いヒトってホントに♪
これは絶対にLOTTOを買い続けるべきデス!

ちなみにウチの家、一角が賃貸スペースになってまして
LOTTOの販売所が入居してるんです。
毎日買い続けるんで、6/42、6/45、6/49、6/55、6/58
それぞれ予想してもらって下さい(マジ!)
一等が当たったら折半しまショ

いやホント、マジですよ!
こんにちは

ボスのクジ運は相変わらず強いですね♪

>このエルニーニョ?のせいでいんちき農園水田事業部は瀕死の状態だ・・・

本当に気候が変化してますね・・

知人と台風の話をしましたが今年も4号が...

本来ミンダナオには台風は無縁と思って居ましたが近年1、2個が襲って来るし・・・・・

農園ガール達、元気で良かったw
後ろのチャリ新人さん?
当たり屋!?
懸賞稼ぎの主任を抱えているとはラッキーな青年さん。

仙人も昔は電子レンジやスキー旅行、ラジカセ等いろいろ当たりましたが
宝くじは末等しか当たったことがありませんwww

今の相方を捕まえたことが人生における大当たり、だと自分に言い聞かせている今日この頃です・・・。
No title
主任、横縞シャツの女の子?、、、

もう少しで色気満開に、いやもう満開?。。。散ってしまうのが惜しいツ。。。

。。。。。アイタタ妄想爺の嘆きです。。。。。
No title
おかえりなさい^^
さっそく目玉wで現実に引き戻されたねぇ(笑)
でもこれ新鮮なら案外美味しいと思う。てか刺身だから新鮮じゃなかったらオソロシイわな。
今年はエルニーニョが酷いらしいね。
こっちも全然雨降らないよ。台風来るのかと思ったらそれて今日もカンカン照りだよ。
これから夏本番だし農園名物の目玉とか腸とか頭とか食べて体力つけましょう(^o^)/
No title

 ん~~~ … ?
 「あの刺身が掛け付け3分で出て来た。」
 どの刺身のことですか?


No title
出たー!この刺身は見た目でOUTです。
目をつぶって食べるしかない。

>水田の畦は水ッ毛ひとつない。

 水が無いなんて、農園大丈夫ですか??
 私がお邪魔する日まで存続お願いします。

農園ガ~ル
大きい子が主任さん?
いるんですね、自分では意識しない強運の持ち主。
あやかりたいですwww

ショッキングッ
やはりその面玉はショックですよねー小さいと蛙の面玉に見えちゃうからw

それにしても ご自宅の前のあの大きな川が干上がったなんてかなり深刻ですね・・・・

自転車2台当てるなんて凄い主任ですね!主任の貫録ですね。くじ運の強い子っていますよね家の義理の弟もくじ運の強い奴が居ますが未だに貧乏ですww

あれ?春休みそろそろ終わるのに娘さん連れてきちゃったんですか??

コメントの投稿

非公開コメント