スポンサーリンク

サリサリで生計を立てるドイツ人が店舗の拡張を始めていた


今日は帰国前バタバタしてアップ出来なかった出来事をアップします。
ドイツ人編のレポートです。


ちょい久しぶりにやって来たドイツ人のサリサリストアである。
「セーネン、アソビニコナイカイ?」と電話が掛かって来たので、まるでゴキブリホイホイ
に引っ掛かかるゴキブリみたいに節操も無く訪れたのである・・・

1190196s-.jpg



店頭を伺うと息子がレジのお金を集計していた。
お昼くらいで320ペソの売り上げがあったようだ。何時に店を開けたのかは
聞いてないが悪くないよねw その辺のパブリック市場だって身入りはこんなものだから。

2s-.jpg



中へ入ると、あの養女が見つめていた。君はなぜそんな悲しい目をして僕を見るんだい?

322190186s-.jpg



テーブルの粗末なスープを見て12時に来てしまったのだと気付いたww

94s-.jpg




養女の昼ごはんは更に粗末!

この粗末なスープ飯が生後11ヶ月の彼女の昼ごはんだった・・・マ、マジかよ・・
硬くて冷えた白めしにスプーンで2、3杯のスープを掛けただけだ・・・

590191s-.jpg




牢獄の中にいる気がしてきたw

690189s-.jpg



実は店舗拡張を急ピッチで進めているようで飯代が極限まで削減されているらしかった。
だが、ここまでやるのかドイツ人・・・







スポンサーリンク




横には以前はなかった屋根が・・・

7202s-.jpg




什器用のガラスだ・・・
道路際は店舗にしてショールームを作って何かを陳列して売るみたいだよ。

既存の店舗の前にも屋根が拡張してセメントが敷いてあったが、先々では客がくつろげる
スペースが出来るらしい。

8190201s-.jpg



あえて酔っ払いが集まる設計にしているようだ。
私とかは現地のピーノが集まってきたら嫌だが、人と話すのが好きな彼は酔っ払いを
集めて小金を集める気でいる。まぁセコいからウータンも絶対しないだろうし時間潰せて
収入が上がるんだから案外うまくゆくのかもしれないが。

あの養女が栄養失調になる前に完成を願いたい。


990198s-.jpg





さて、私がこの日ここを訪れたのは、日本へ戻る数日前だ・・・

買い物にも行かなきゃならないので、足早に帰ろうとするとドイツ人が私に何か言いたげな目をしてるww
あの養女の目みたいにww
「なんだい?ドイツ人。話があるのかい?」

するとドイツ人・・・


「じ、実は・・うちの嫁さんは香水を集めるのが趣味なんだ」と・・・・・


そうか!日本の土産が欲しかったのか(爆)それで今日はわざわざ私を呼んでくれた訳ねww
私は遠路はるばる御用聞きに来たって訳かw

分かった、分かった。(100円ショップダイソーの香水を買ってきてやるよw)



ってか、養女があんな飯喰ってる様な状態で香水とか贅沢品を普通欲しがるかよww
(免税品の香水とかを想像してるはずw)
嫁さんはすげーケチな筈なんだけどちょっとバランスがおかしい。


養女があまりにも不憫なので、彼のサリサリでベアー印のミルク買って置いて帰ったよww

(飲ませる所まで確認した方が良かったかな?ww)





■今日の農園ガ~ル

日本の古着をプレゼント編

11050715s-.jpg




10050711s-.jpg





今、カバンに娘の古着を大量に詰めてるw

実は今までも沢山持って行ったのだが、娘の古着だと悟られるので古着の話はあまりしてないw
でもかなりの農園ガールが古着を身につけて写真に写ってるよw

DSC02194s-.jpg

コカコーラといい古着といい、無意味な事を繰り返している気もするw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

仙人さん

お久しぶりです。
出稼ぎ?が終わったのですねwwお金を持って行けるのが羨ましい・・
私、財布に1万円しか入ってないのに戻ろうとしてますww
あと数日でフィリピンですw

>ドイツ人にも奴隷商人みたいなのがいるんですね 
その言葉はあまりにも直球過ぎるので避けてました(爆)
No title
青年さん、皆さんこんにちは

青年さんは、まだしばらく日本暮らしですか
私は一昨日フィリピンへ帰還してまいりました♪
真冬の山奥から真夏のフィリピンへ40度の温度差を乗り越え・・・、死にそうですわw

ドイツ人にも奴隷商人みたいなのがいるんですね (*_*;
No title
JJさん

>青年さん、ドイッチャランド人の、奥方様のの画像をオニガイします!!!
JJさんにメールで送りつけようと思って、今探したんですけど、何故か無い(爆)
不要なものだから削除したのだと思われますww






ばーちゃわーるどさん

全然貴重な情報ではないです(笑)わざわざご丁寧にお礼のご返事有難うございます。

頑張って素敵なプラモデルを完成させてください。
フィリピンの物ができたらお教えくださいね。






NINJA300さん

>青い服の娘・・・かわいい!!
かわいい娘は何を着てもかわいいですねw



No title
青い服の娘・・・かわいい!!
ご回答ありがとうございます。
なかなか日本では手に入らない情報、誠にありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございました。

6年後のオリンピックで東京に来られる各国の方が
心から楽しめます様、
誠心誠意製作したいと思います

良い模型が出来ましたら
またご連絡させて頂きたいと思います。
画像、オニガイします!!!
青年さん、ドイッチャランド人の、奥方様のの画像をオニガイします!!!

怖いもの見たさ・・・(汗)
No title

そあさん

>私にはできない商売ですw
私でも無理でしょうwきっとストレスで病院代の方が掛かりますw

>ハードリカー(ラムとかウォッカ)飲ませると、基地外みたいに酔うヤツもいるので
現地の富裕層は一切飲みませんね。怪しい製造工程なのではないでしょうかw

>WEB更新とか請負で自宅で出来ればいいなあ、とか(日本の仕事を)
キーボード打つ内職でもあればいいなぁww
回線安定度は昔に比べたら飛躍的に良いですよ。ただ、基地局が停電になったら駄目ですがw

>商品棚に戻らなかったと思いたいです。
戻ってると思いますwwまぁフィリピンですからあれ以下で生活してる子はゴマンといる訳で
特別貧しい訳じゃないんですけどね。







ばーちゃわーるど さん

始めまして。

言葉につきましては、
直訳ではありませんが(WELCOME)→マブハイ(Mabuhay)これで良いのでは
ないかと思います。これはフィリピンを代表するような歓迎の挨拶です。

フィリピンで代表するものを模型にする・・・
何が適切がか分かりませんが、ジープニー(乗り合いバス)や、トライシクル(乗り合いバイク)
の模型とかフィリピンらしくて面白そうです。

私はフィリピンの歴史や文化には詳しくないので、フィリピンを象徴するような物
が頭に浮かびません。それ以上はネットでお調べ頂いた方が確実かと思います。
頑張ってください。







Bossacubeさん

>婦人口論なるインテリぶった女性向けの雑誌がありまして
田舎の病院の待合室に必ずありましたwww

>後で洗って何回も再利用するとの記事に、何故か興奮した記憶ありです
考えてみればフィリピンの田舎でも一緒です。尿の多くはパンツに吸収され、女性はそれを
自宅に持ち帰って自宅で洗うのですからwwドイツ女性の吸収シートと理屈は一緒ですww
布をバッグに閉まって持ち帰る?という行為にきっとbossacubeさんは興奮したのかもしれませんねw

>フランスではトイレの電気がタイマーで自動で消えるのが有名ですが、
センサー式で勝手に水が流れる日本のハイテクトイレも何とかして欲しいですwwフランスなら
絶対にそんな無駄な事はしないでしょうw

>ミルクは飲ませる所まで要監視だったかもかも。
そこまでやると出入り禁止になるでしょうねww






ハンギンさん

>間もなくミンダナオに帰国ですね・・
ふと見ると時間がありませんw今月一杯ですね。

>なんと前回徘徊コースのディゴス女子が九州から・・・・・汗
無駄な要求は排除してお金は有意義に使ってください(爆)

>最近の日本じゃ犬.猫でも最も上等な物食べてるww
ここのドラ猫でも一食100円ですよww居候で文句言える立場にないので黙ってますがw

>其れにしてもドイツ人..其処までやるかぁ!
黄色人種には思い浮かばない芸当ですね・・・・







ラグナ湖畔の隠居さん

どうぞ、古いファイルは闇へ抹殺してあげて下さいw
その当時は今と比べて比較にならない程私はド素人でした。小銃持って山で遊ぶとか馬鹿の極地ですw
でもオムツ農園計画は今でも受け継がれていますねww
先はどうなるか分かりませんね。年々物価が高くなってる割には農家の所得が伸びません。

あのソフト氏は農村のピーナに恋をして振られていじけて帰国して、今は日本人と幸せな家庭を
築いているようですw
当時ソフト氏は若干30歳でしたが、未来のある若者は日本の女性を探すのが無難だと思いましたw






Mさん

>分かっていてやる青年さんが・・・・・素敵w
Mアニキにそう言われると嬉しいですww

一応この幼女と彼らは有名な教会の神父が後見人ですからね。養育者の常識に任せるしかありません。
こういう問題は外国人の私が口を挟むのは難しいです。
私に物をねだる為の芝居って可能性もありますね。(無いかもw)

>そう言えばGermanyってゲルマン人って意味なのね今解ったww
おーすげーホントだww神!






dangさん

>ベアー印のミルクはきっと店頭に・・
今まで気遣って結構買い物したのですが、かなり店頭に戻っている気がしますw
見ててやろうと思ったのですが奥さんに嫌われそうなので止めましたww

>でも日本の不用品ってこっちじゃまだまだ使えるものばかりだしそうやってばら撒いとけば
そうなんです。使える物を捨てるってのがフィリピン的に我慢出来なくなってくるんですよねw
庭に埋もれていたフライパンまで掘り出してカバンに入れましたwもう屑鉄屋ですww

>こっちの子が娘の服着てるのを見かけるとホンワカするよ
オーカイで買うより血と汗が篭ってますからねww





軽うつさん

>でも、子供にしわ寄せはダメでしょう。
奥さんの子じゃないから乳もありませんしね。
まぁ彼らは頻繁にパーティ巡りをやってますから養女に美味しいおこぼれが行く事を祈ります。

>農園ガ~ル、もう立派なモデルですね。 行く末楽しみ。
行く末は船に乗ってネオンの街へ行かないように祈祷師に祈っておきますw

>コカ・コーラはまあなんですが、古着は確実に役立つでしょうから 無駄ではないですよww
良かったww無駄な土産を買わずに済むだけ得したと暗示してますww





LPOTさん

>ミルクは既に転売されてるかとw
マジックでミルクの袋に印を付けて置きました♪
(冗談ですよw)

>質実剛健を実行するのは自由ですが他力本願はダメですよねぇwww
奥さんバブイ過ぎてミネラルショップで面接落ちると思うのでwwある意味気の毒な部分もありますw

>発射費用はハポン負担って不公平ですよね(号泣)
ピンボケ親父の宿命なのでお互い耐えましょうw





Yamachangさん

>ドイツ人夫婦にはそれなりの哲学があるのでしょうね…
推測であれこれ言えないので言いませんけど本当に謎な部分が多いです。

>娘さんの古着を農園ガールさんにプレゼント、大変結構だと思います
現地のオーカイに安い物はあるんですwでも貧乏性なので捨てると聞いたら捨てられませんw

>他人の目は気にせず自分の納得する人生を歩みましょう。そして継続は力なりを実践しましょう…(微笑
隠れる場所も無いので諦めがついてますけどwこれからもいんちき農園オムツ補佐官として頑張りますw






在比12年生さん

>ここまで徹底するとは・・・・・
ドイツ人特有?のセコさと奥さんの貧乏性が融合した凄まじいまでの節約です。
この人たちは移動にも殆どお金を使いません。何故ならば主要交通機関の各所に多数の友人を
作っているからですw

>この娘にお金かけてあげて・・・・・願います
彼らはパーティ巡りを頻繁にやってますから、美味しいおこぼれがある様に祈るだけです。



ドイツ人さん
ドイツ人さん
ここまで徹底するとは・・・・・

あんたは エライ!
あんたは スゴイ!


・・でもね・・・・もうちょびっとだけ
この娘にお金かけてあげて・・・・・願います
泣き言を言わない父親
お早うございます。

食事も満足に与えられないような生活で養女を育てる気がしれないですが、ドイツ人夫婦にはそれなりの哲学があるのでしょうね…(謎
娘さんの古着を農園ガールさんにプレゼント、大変結構だと思います。他人の目は気にせず自分の納得する人生を歩みましょう。そして継続は力なりを実践しましょう…(微笑
ベアー印のミルク
ミルクは既に転売されてるかとw

質実剛健を実行するのは自由ですが他力本願はダメですよねぇwww



うちの奥様もあちこちで不要な衣類(夏物)を収集するのでドアドアで発射する物が溜まって参りました・・・

発射費用はハポン負担って不公平ですよね(号泣)




分かっているのね
>コカコーラといい古着といい、無意味な事を繰り返している気もするw

分かっていてやる青年さんが・・・・・素敵w

ドイツ人 独逸人 Germany人 ゲルマン民族 ん~っ なんてせこい人なんだ ドイツ領事館に通報した方がいいんじゃないでしょうか?ww 幼女虐待でw

そう言えばGermanyってゲルマン人って意味なのね今解ったww



No title
ドイツ人、着々と拡張してますね。
でも、子供にしわ寄せはダメでしょう。
青年さん、善意のミルクが本当に与えられたかこちらまで心配になりました。

農園ガ~ル、もう立派なモデルですね。 行く末楽しみ。(大化けして楽させてもらえるかも)

コカ・コーラはまあなんですが、古着は確実に役立つでしょうから
無駄ではないですよww


No title
サリサリドイツ人さすが。
私もかなりケチだけど彼には負けるわ。
ベアー印のミルクはきっと店頭に・・( ;∀;)

私も帰国度に不用品を持ち帰ってばら撒く。
持ち帰り荷物も配送荷物も半分くらいがソレでホントに何やってんだろと思うw
でも日本の不用品ってこっちじゃまだまだ使えるものばかりだしそうやってばら撒いとけば後々役立つことあるしお土産代も浮くしね^^
こっちの子が娘の服着てるのを見かけるとホンワカするよ(*^^*)
またーり暮らしましょ
こんばんは、継続されるようで楽しみが減らず安堵してます。

私のパソコンのHDを整理していたところ古いファイルから
「老人になったら フィリピンの農園でまたーり暮らしましょ!プロジェクト!」を2005年11月にセーブしたファイルが出てきました。

スラム街トンドの思い出編の「客人用のソファーに居座る管理人。(股間が見えていたのでボカシを大きくしました)フフフ・・」の画像もありましたよ(笑)。
農園の様子の画像では、M-16を持っていたのは青年さんと思い込んでいましたが、実はsoft氏だったと再確認できました。

今もパソコンは素人の私ですが、当時は気になる部分は画面ごとセーブしてましたね。

こんにちは

間もなくミンダナオに帰国ですね・・

先ほど不明な090...着信
なんと前回徘徊コースのディゴス女子が九州から・・・・・汗

其れにしてもドイツ人..其処までやるかぁ!
最近の日本じゃ犬.猫でも最も上等な物食べてるww
マジ栄養失調に為るな・・
独仏ケチ競争
青年さん

40年ほど昔の話です。婦人口論なるインテリぶった女性向けの雑誌がありまして、盗み読んでたんですが、ドイツの大学に留学中の女性の手記が載ってまして、学生寮ではトイレでオシッコの際には紙をつかわずそれ専用の布を持って入り、それで拭いて、後で洗って何回も再利用するとの記事に、何故か興奮した記憶ありです。多分、日本人女性だと40年前でも紙で拭ってたんではないかと・・・想像ですが。

また、フランスではトイレの電気がタイマーで自動で消えるのが有名ですが、何人もの日本人がトイレの大使用中にタイマー消灯で真っ暗になってウロタエタなんつう話も良く聴きますね。

ま、そちらのドイツ人も半端じゃない模様ですが。ミルクは飲ませる所まで要監視だったかもかも。

フィリピン(のシンボル)について教えて頂けないでしょうか
はじめまして
私、旅行と模型を趣味にしている「ばーちゃわーるど」と申します。
実はこの度、世界各国の方を想定した簡単な模型を製作しているのですが、
情報が少なくて困っております。

もしご存知でしたら下記につきましてご教授頂けないでしょうか。

フィリピンの言葉でようこそ(WELCOME)は何と言うのが一番適切か?
(※出来れば現地の表記が知りたいです)

フィリピンの方が見て、母国を代表する模型だと
感じられる模型は何がふさわしいと思われるか?
※日本なら「富士山」「桜」「お城」等々

突然のお願いで大変恐縮ですが、
もしご存知でしたらお教え願えれば幸甚でございます。

何卒、よろしくお願い致します。

【オリンピック各国代表を応援するミニジオラマ YOKOSO JAPAN】 
http://www.tokyovirtualworld.com/10-yokoso-japan
No title
私にはできない商売ですw

>>あえて酔っ払いが集まる設計にしているようだ。

ハードリカー(ラムとかウォッカ)飲ませると、基地外みたいに酔うヤツもいるのでgkbr

養女さんのためにも頑張ってほしいですね。

フィリピンで出来る仕事って一時期考えてみたんだけど色々アレコレ

WEB更新とか請負で自宅で出来ればいいなあ、とか(日本の仕事を)
でも回線状況や安定度考えたらちょっと・・・

ミルクは青年さんの慈愛ですね。
商品棚に戻らなかったと思いたいです。

コメントの投稿

非公開コメント