スポンサーリンク

甘~い酢を買う

今日は椰子関係の雑務のため、隣の県まで車でドライブ。

用事を終えて帰り道、プラスチックのボトルを並べている店があちこちに
あるのに気が付いた。


その中の小奇麗な一軒の店に車を寄せる。
 

降りてみると、辺り一帯からとても甘~い香りがする・・
 

店のオバサンにボトルの中身はと聞くと、これは「酢」なのだという。
試飲させて貰うと、何とも甘~い香りのする美味しい酢なのだった。

この辺りはサトウキビの農家が多いらしく、サトウキビの材料で作った
お菓子や黒砂糖、酢などを扱う露天が道沿いに沢山あるようだ。


とりあえず購入。何リットルか分からないけど80円。
黒砂糖40円。安い?


今持ち帰った酢をロックで飲んでいるところだ。
う~んおいしい。癖になりそうだ。


今日から不健康なジュースはやめて毎日酢を飲むことにしよう。

甘酢ダイエット!



スポンサーリンク



う~む・・なんか頭がフラフラしてきたぞ!?
なぜだ!?


photo_not_available.jpg


ビネガー屋さん。辺りは甘~い香りが・・


photo_not_available.jpg


サトウキビから作った酢。妙にウマい。


photo_not_available.jpg


作りたての砂糖です。


photo_not_available.jpg


隣の県にはサトウキビがいっぱい。


photo_not_available.jpg


戦場から帰還したシロカキマシン・・・
とりあえずドッグ入りです。


photo_not_available.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)