スポンサーリンク

フィリピン発日本行きセブパシフィック


余りにもバタバタして渡航数日間の記憶が断片的にしか思い出せない。
なぜだろう。カメラを向けた部分だけは思い出せるんだけど、それ以外をすぐに忘れる。

ココナッツオイルを飲めって事か?
沢山買ってくりゃ良かったな。



マニラ空港の中の・・なんだっけ名前忘れちゃった・・時々寄る日本食レストラン。
ちょっと甘めな気はするけど、出汁自体はまーまーな気がする。

機内食を頼んでないので後で腹が減るだろう。天婦羅うどんとカリフォルニア巻きw
日本円でせ、1500円!?ww マジかよw

1DSC02026s-.jpg


店内は満席に近い状態で店員が混乱してて、うどん一杯に40分も待たされた。
(カリフォルニア巻きは完成品)
飛行機に乗り遅れる人とかいるんじゃない?w

横の日本人がいて、ずーっと食べずに座っているので暇つぶしに座っているんだろうと思っていたら、
私の帰り際にやっと食べ物が運ばれた様子だったww文句も言わずに待っていたのかww

あれはフィリピンから帰る人だから大人しくしているんだろうがwwフィリピンに
初めて来た人ならキレるかちゃぶ台引っくり返して帰ってるねww


2DSC02028s-.jpg



スポンサーリンク


まだコロナウィルスの余韻が残ってるんじゃないかと思ったが、ほぼ収束している
様子だ。でも私はマスクを片時も外さなかった。

3DSC02032s-.jpg



4時間も前にチェックインを済ませたので、ゲートに全然人はなし。
ぼーっと時間をつぶす。

4DSC02033s-.jpg



やっと搭乗が始まり機内へ行こう。今回はウェブチェックインをしてなかったので、カウンターで
席を決めた。窓側は面倒なのでCかD指定。これがいい。


指定された席へ来ると・・・非常口前ww(爆)
やられた・・席の下へバッグを置けないwwあのチェックインの姉ちゃん意図的だなww

5DSC02035s-.jpg



あれ!?頼んでなかったはずの弁当がある!?領収書にも書いてないけど?
なぜだろう。名前は確かに呼ばれたwwまぁいいや。

メニューは若干グレードアップしており、おかずは美味しいかった。米は駄目。

6DSC02038s-.jpg


この酢漬け(ピクルス?)がうまい。

7DSC02039s-.jpg


うどんが膨らんだ上にこの弁当ww・到着空港で日本のマシな弁当を食う気だったが
もう無理だ・・


8DSC02036s-.jpg



マニラ初関西行きだと、左の席は夕日が拝める、右の席はラストに夜景が拝めるYO!

9DSC02042s-.jpg



午後7時半、何とか這って日本の土を踏んだ。

10DSC02053s-.jpg


それから空港の4Fの指定席で就寝し、明け方高速バスで家まで帰ったのれす。

以上



11DSC02057s-.jpg





■今日の農園ガ~ル

美少女シリーズ♪(蔵出し編)

12201502050640s-.jpg




201502050643-.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: No title
Tさん

>あーざす!楽しみにです!よろしくお願いします!!
その時はよろしくお願いします。

No title
あーざす!楽しみにです!よろしくお願いします!!
No title

非公開コメントさん

先の事は分かりませんが、もし先々食事会をするような事があれば前もってお知らせします。
その時にご都合が合うようならお誘いしますね。





KANさん

>Pの物価が上がっているのと円安の影響でしょうか。
600ペソくらいでしたww寿司には値段が書いてなかったので
そのままレジへ持って行き、請求で値段を知ったのですww

>貧乏人の私だったらKIXまで我慢する。(笑)
忘れっぽくなければ弁当を作ってゆくのが正解ですw

>夜の7時半それが半額。もっぱらそれを買って次の日のお弁当に。
少し以前の日本の私の生活ですねw夜の半額時間を覚えておいて買い物に行くのが風習化
していましたw弁当150円とかですからwフィリピンより安くなりますw


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
> 天婦羅うどんとカリフォルニア巻き日本円で1500円!マジかよw

Pの物価が上がっているのと円安の影響でしょうか。
それでも、しかし、場所柄といえど高い!
貧乏人の私だったらKIXまで我慢する。(笑)

当市で最後に出来たドラッグストアー、売り上げに気をよくし敷地の倍増と増築で精肉総菜まで手を広げた。
そこでのお弁当7種類、たったの311円(税込)。
夜の7時半それが半額。
もっぱらそれを買って次の日のお弁当に。
サラダも付けて200円、助かるワァ~。(笑)

No title

非公開コメントさん

時々秘密コメントでお酒のお誘いありがとうございます。お気持ちは大変嬉しいのですが、
実は私は全くお酒が飲めません・・それに収入も無いので出来るだけ外出を控えています。






JUNYAさん

>オレンジ黄色の千切りみたいな甘酸っぱい物 パパイヤの漬物だと思います。
ん!そうです。確かパパイヤっぽい事が書いてあったと思います。
JUNYAさんはフィリピンの細かい事にも詳しいですね(笑)



No title
>この酢漬け(ピクルス?)がうまい
良く見えないのですがたぶん“アチャラ”じゃないでしょうか?
オレンジ黄色の千切りみたいな甘酸っぱい物
パパイヤの漬物だと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
寒くてキーが打てない
ハンギンさん

>日本食レストラン全く気が付かなかった・・
T3の4Fのレストラン街の方じゃなくて、カウンター過ぎてセキュリティチェック
抜けたロビーのゲート近くにあるレストランなんです。

>滅茶旨いハムを持ち込んだパンに挟んで食べてるw
そこに行く気でいたんですけど、もう荷物が重くてカート押してエレベーター乗る器に
なりませんでしたw

>秘蔵の農園ガール..イイネ!
いつかハンギンさんがドリをあげるチャンスもあるでしょうw近いのでw





Mさん

>お疲れっす!
この寒い中お仕事をしてらっしゃる皆様にお疲れ様と言いたいですねww





dangさん

>タイミングが合わなくて値段を見るとなかなか踏ん切りつかないw
そうなんですよね。我々は時間は割りと関係ないので安いか高いかだけですからね。
セブパシはサーチャージ込みにしたと同時にプロモが激減しましたw燃料代を不法に
取っていたと言う事でしょうw

>タバコの度にいちいちセキュを通らなければならないのがものすごく面倒。
そういう時の為に非常用として電子タバコを購入されては?煙を出さずにニコチンが
入ってくるので満足感はあるみたいです。フィリピンで割りと見かけますよ~





JJさん

>そっかぁ~、マリリンちゃんは青年さんから見たら美少女ではなかったのね~・・・(涙)
あれが美少女に見えていたのはJJさんだけかと思います(爆)
だってJJさん以外にいーとか言う人いないんだものw

>あっ、画像が無いのなら送りますよ!!!(爆)
ハードディスク清掃ソフト送りますよwww





Yamachang さん

>セブパシは国際便では経験がありませんが料金が安いのがメリットですね。
料金も安いですけど、機材が新しいのがメリットですよ。機材の新しさは安全性に
直結しますしね。今回は二台とも新型でした。気持ちが良いです。

>この時期の空港内寒さは凌げましたか?
一枚布を持って来てますし全然問題ありませんでした。階が上のほうが暖かいかもしれません。

>今回の帰国滞在はどれほどでしょうか?
今月一杯です。なんか、暖かい日本を想像して今のチケット取ったんですけど
外では雪が降っていますww

>残念がら可愛い農園ガールさんがいないのが不満でしょうね…(笑
撮る物がないのでお地蔵さんでも撮りに行こうか考えていますww





hekoheko1965 さん

>沢山栄養補給して、買い出し物忘れずに…
日本は美味しいですね。何気ない一品が全て美味しいwwもう体重がアップしましたw

>青年さんの故郷は何県ですか?
メールで返信しておきましたよ~隠す必要もないんですけどブログに出すと検索に引っかかるので
嫌なのですww





LPOTさん

>時間が少なかったので空港の構造をまったく理解できてません(汗)
LLCのターミナルへ行く手順が異様に複雑ですがwwそれ以外は非常に単純で
階層で別れているだけですねw

>セプパシに初挑戦しようかと画策しております。
機材が全体的に新しいので気持ちがいいですよ。ぜひインプレをブログでお願いしますね♪

>日本で旨いものを食いだめしてくださいね♪
美味しいので沢山食べたいけど、胃が小さくなってしまって喰えないのです(涙)



おかえりなさい
去年のこの時期に初めて関空を利用しましたw
時間が少なかったので空港の構造をまったく理解できてません(汗)

NRTからジェットスターのMNL行きが飛ばなくなったのでセプパシに初挑戦しようかと画策しております。

日本で旨いものを食いだめしてくださいね♪
No title

 おかえり~!
 沢山栄養補給して、買い出し物忘れずに…
 青年さんの故郷は何県ですか?

季節は今『春一番』
兎に角ご無事でお帰りなさい!

セブパシは国際便では経験がありませんが料金が安いのがメリットですね。

>空港の4Fの指定席で就寝し
この時期の空港内寒さは凌げましたか?
今回の帰国滞在はどれほどでしょうか?
時期的には桜の開花時期も近づいています。菜の花や水仙も咲きほころぶ季節ですから比国とは違った癒され方はあるかも知れません。
キャンディーズの『春一番』にぴったりの季節です。
残念がら可愛い農園ガールさんがいないのが不満でしょうね…(笑
No title
>美少女シリーズ♪(蔵出し編)

そっかぁ~、マリリンちゃんは青年さんから見たら美少女ではなかったのね~・・・(涙)

あっ、画像が無いのなら送りますよ!!!(爆)
No title
私もそろそろ帰ろうかなぁと思ってる。
去年はセブパシのプロモですごく安く帰れたんだけど今年はどうもタイミングが合わなくて値段を見るとなかなか踏ん切りつかないw
ターミナル3もだけどフィリピンの空港って何で喫煙スペースが外にしかないんだろう。
タバコの度にいちいちセキュを通らなければならないのがものすごく面倒。
イミグレ通った後はクソ高い喫茶店にしか灰皿がないし。
空港内の物価が笑えるレベルでボッタだけどフィリピンだしまぁ飛行機が無事日本まで飛んでくれれば御の字か。
お疲れ様でした^^
ども
お疲れっす!
>名前忘れちゃった・・時々寄る日本食レストラン。ちょっと甘めな気はするけど、出汁自体はまーまーな気がする。


T3ですよね..
日本食レストラン全く気が付かなかった・・
つうか、端から日本食食べる気がないww1500円って・・・・・・・・・・
T3では3F?真ん中辺りに一軒だけタバコが吸える店で滅茶旨いハムを持ち込んだパンに挟んで食べてるw

秘蔵の農園ガール..イイネ!

コメントの投稿

非公開コメント