スポンサーリンク

今日本で人気のボケ防止剤「バージンココナッツオイル」を飲めばオムツ不要になる!?


■ボケ防止の魔法の秘薬?

NHKや複数の番組で取り上げられたみたいで日本じゃ人気あるんだってね。ココナッツオイル。
私は興味ないんだけど日本人から猛烈なリクエストがあったので買っておく事にした。

日本の通販を調べてみると、小瓶が一本2千円~3千円もする。
無茶苦茶高価wwしかもどこも売り切れw


フィリピンで調べてみると200ペソくらいだ。

自宅で絞れればと考えたが、遠心分離機などを使う必要があるそうで、今すぐには出来ない。
搾油については先の研究課題としてとっておこう。


ココナッツオイル





スポンサーリンク




♯ココナッツオイルにはどういう効能があるのか?

○中鎖脂肪酸とやらが多く含まれているらしく、コレステロールがゼロでダイエット効果がある?
 カロリーも他の油と比べて低いらしく、食べても脂肪として蓄積しないらしい。血糖値も上がらない?

○継続的に摂取すると体内でケトン体と呼ばれる物質が作られるらしく、それが脳の栄養分となり
 アルツハイマーやボケが予防できるらしい。

○皮膚に塗る保湿剤や日焼け止め、マッサージ用としても使えて美肌になる?ホンマかw

ココナッツオイル



♯ココナッツオイルの選び方

○バージンココナッツオイル(生絞り)じゃないと効果は無いらしい。常温で白く固まるものが生絞り。
 食料品売り場にある透明なクッキングオイルはあんまり意味が無いらしい。

ココナッツオイル



♯どうやって食べる?

○炒め物に使ったり、コーヒーフレッシュの代用にしたり、マーガリンとしてトーストに塗ったりする。
 私も試しに飲んでみたがココナッツの匂いが嫌いじゃなければ代用になる。
 ココナッツサブレっぽい匂いがしておいしい気がする。

ココナッツオイル



♯入手法

○フィリピンの祈祷師が使っているマッサージ用のオイルが上質なバージンココナッツオイルだった。
 おそらく日本で輸入しているのはこういう類だろう。どこでも見つかる。


ココナッツオイル



なぜ、今になってココナッツが注目されているのか少々いんちき臭い気もするが、研究の進化によって
ココナッツの持つ数々の効能が明らかになって来てるらしい・・


気のせいかもしれないが、フィリピンってボケた老人が少ない気がしない?
平均寿命を考えたら日本より老人の絶対数は少ないけど、老人がいない訳じゃないんだから
徘徊老人を見掛けてもおかしくないはずだだよね?でもアルツハイマーっぽい老人をあんまり見た事が無い。
気のせい?

田舎であればあるほどココナッツ喰ってるのは間違いない。


ココナッツオイル


ココナッツが庭に生えたような恵まれた環境に住んでる人なら、中身の白い果肉を毎日食べれば
それだけでボケ防止になるんじゃない?ホンマかww



こりゃ、みんなでココナッツ喰おうぜ!!


ココナッツオイル





■今日のココナッツガ~ル

ココナッツ農園で遊ぶ子どもたちを撮ってみた

ココナッツオイル



ココナッツオイル



ココナッツオイル


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: ココナッツオイル

KOHさん

はじめまして!
搾油機で検索掛けると何故か上の方に来るんですよね(笑)もともと情報の多いジャンルでは
なかったのかもしれません。

>の卒論が搾油ネタで、昨日、搾油機を買った(笑)とこなんです。
パパの協力が凄いですね!立派な卒論が出来るようお祈りしています(笑)

>ココナッツオイル、日本では先週くらいに大手の油会社から発売になり、
ココナッツブームに乗じて始めたらえらい目に遭いそうですね(笑)

ココナッツオイル
搾油で検索してこのサイトに来たのですが、油ネタが多くて楽しいです。
娘の卒論が搾油ネタで、昨日、搾油機を買った(笑)とこなんです。
ココナッツオイル、日本では先週くらいに大手の油会社から発売になり、怪しい製品は一気に暴落しました。
kanさん

>夜中に香しいアールグレーを飲みながらのレス。
優雅ですねぇww私はゼロコーラを水で割ったものを飲んでますけどw
紅茶も緑茶もウーロン茶も発酵度合いが違うだけで全部同じ茶葉らしいですねw

>うん、これだったら大賛成です。
日本人の想像をはるかに超えた現地人の習性を見ていると、様々な形があってもいいんじゃないかと思いますww

>そして利尿作用?があると思われますので腎臓に負担を掛けずに老廃物を速やかに排泄する。
おぉ、これならオムツ代の節約にもなるw長寿社会が必要としているものですww

No title
夜中に香しいアールグレーを飲みながらのレス。(笑)

> 結婚せずに現地妻スタイルってのはどうなんでしょう

うん、これだったら大賛成です。
間違ってもアウェーやホームでのリアルはいけません。

> 胃薬代わりに

薬効は判りませんがハイパーストッマクで水を飲むより胃に負担を掛けずに酸を中和してくれますし栄養も取れます。
そして利尿作用?があると思われますので腎臓に負担を掛けずに老廃物を速やかに排泄する。

No title
KANさん

>たまたま嫁がPnaだと言う事で聞かれただけ。
あはは、私も後ろの方でガヤガヤしている者へ聞きながらコメント書いている事がありますww
簡易ディクショナリーですww

>現実になっちゃうと・・・世の不条理の具現を身をもって実証する。
無理に結婚せずに現地妻スタイルってのはどうなんでしょうねww現地のフィリピーノの真似してww

>あと胃酸過多の方にも
そうでしたかぁ・・胃が意味も無く痛い事があるので胃薬代わりに飲みましょうww








Moti-Rider さん

そうでしたかww健康食品でそういった業者に流通した事があるんですねww
何年も寝かせたら良質なココナッツオイルなら劣化してしまいますよ。賞味期限を1年過ぎた物の
匂いを嗅ぐと明らかに酸化臭がします。添加剤が入ってないものは痛みが早いと思います。
今はブームですから、ヤフーオークションか何かで叩き売った方がいいですよ(マジww)
バイク代くらいになるかもしれませんよww

>第三石油類って鉱物油なんですよね!つまりガソリンとかと同類なんですよ(驚)
はい、効率よく搾油するために一度石油性の溶剤に浸して処理する事を言ってるのだと思います。
溶剤は揮発するので菜種とかのオイル分だけが残ります。石油分は揮発するといっても
毎日口にするものに石油溶剤を使うってのはあんまり気持ちの良いもんじゃありませんね。

>以前もモトクロッサーに植物性の2ストオイル使ってました、
すごいwwマフラーの煙の匂いを嗅いだらお腹が空きそうですねww



No title
> やはりKANさんは流通業。でも、もしかしたらフィリピン食材店の店長かもしれない

たまたま嫁がPnaだと言う事で聞かれただけ。(笑)

< 中高年はフィリピー菜とココナッツ咲き乱れるフィリピンに夢を見る…

夢だけならいいんですが・・・、現実になっちゃうと・・・世の不条理の具現を身をもって実証する。(爆)

> 毎日飲むと膀胱がスキッとしてきます

腎臓の悪い方にはこれを勧めています。
あと胃酸過多の方にも。
こちらでもそうですが日本でもテレビあまり見ないのでココナッツオイルがブームなのはしりませんでした。
エゴマは以前からボケに良いって聞いていましたがココナッツオイルがボケに良いんですね?
実は4年ほど前からココナッツオイル食ってます(笑)知人からしつこく誘われた健康食品の会社の口車に乗せられ大量買いしてしまい大量在庫です(アホです)
美味しいのですが甘みがあるので揚げ物とかには使わないので消費量が微々たるもので、まだまだ数年分はあるかと(汗)
気温が下がると固まるので使い辛いのもありますが•••
で、何で大量買いしたかと言いますと、現在で回っているほとんどの食用オイルの原料は第三石油から出来ているときいたからです。第三石油類って鉱物油なんですよね!つまりガソリンとかと同類なんですよ(驚)
詳しい事は忘れましたが、害になる成分は除外してはあるそうですが菜種とか紅花とかの原料を鉱物油に溶かして大量なオイルにするとかだったと思います。純植物油で作ってる会社が近くにありますが一升瓶が2500円ほどしますが揚げ物するととても美味しく揚がります!
オイルには凝っている(以前もモトクロッサーに植物性の2ストオイル使ってました、難点は混合させたら使い切らないと日持ちがしないことでした)Moto-Riderでした(^^;;
No title


ハンギンさん

>ココナッツオイルとエゴマオイルがブームな様です
NHKとかでやってるものだからかなり高齢者に人気のようですww
ハンギンさんはまだまだ必要なさそうですね?(爆)

>パーム油がブーム為れば面白かったのにw(笑)
環境団体が散々ネガティブキャンペーンやってますから日の目を見る事は無いでしょうw






JJさん

>ビジネスチャンス!!!大量にその商品作って輸出輸出!!!
ワタシにそういう能力があればとっくの昔になにかで儲けてますよwwせいぜいカバンに
忍ばせて日本へ持ち帰る位の知能しかありませんww

>日本人は情報に弱いからすぐに信じてしまう!!!
JJさんは脳がしっかりしてるからそう言えるんですww

>まぁ~この国にはボケる迄長生きする人って、あんまりいなさそーね・・・。
元からボケてますからこれ以上進む事は無いですよww

>青年さん、守ってあげてくださいね、ヘアバンドした子!!!
この子は笑顔も良いし歯も綺麗だし、一番にピーノが狙うでしょうww






そあさん

>脱水を見ていれば遠心分離の良いアイデア
>が、きっと浮かぶと思います。

浮かびません、浮かびません!w
そあさん頭がいいですね!ww

将来、洗濯機を搾油に使える様な金銭的な余裕が出来たら試したいですねw







dangさん

>日本だとそんな高いんだねぇ。ほとんどボッタクリな値段だなぁ。
酷いボッタ栗ですよ。それでも売れるんですから日本人の健康志向は留まる事を知りませんねw

>フライパンで煮切った自家製だけどみんなそうやって作ってるし
畑の周辺の人は原始的にそーゆーの作って頭に塗ったりしていますwワタシの所は面倒臭がり
なので家の周りの沢山のココナッツはお客さんが来た時しか落としませんw

>医療用にブコのサバウを日本人が高値で買占めまくったせいで市場に出回らずあらあら困ったわー、
ブームは一時的なものかもしれませんので、これがチャンスとココナッツを植えたりした瞬間収束しそうですねww

>フィリピンにボケ老人が少ないのは孤独じゃないってのが大きな理由かも。
逐一脳みそを使っている人はボケにくいんだそうです。多方面に脳みそを使う事が大事そうですね。

>それプラス子供の時から脳ミソあんま使ってないから脳ミソ疲れず元気なんだよ^^
こっちの学校に子供行かせるとダンスイベントばかりで幻滅しますwwマジで勉強一切しませんからw







軽うつさん

>こりゃバージンココナッツオイル買占めだー! ついでにココナッツガールも買占めだー!
二つを足してバージンココナッツガールを買占めって事で宜しいですね(爆)

>たぶん青年さんとほぼ同年代だと思われます。
あれは冗談ですよww実際同じくらいだと思いますww

>ココナッツガール、一人だけ雰囲気が大人びた娘が混じってますね~
差別する訳じゃないんですけどあの子だけ飛びぬけてますねw名前はバービーって言うんですけど、
名前までかわいいんですw







KANさん

>たしかにTVで放映されてからこれを欲しいと言ってくる方が多くなりました。
ん、やはりKANさんは流通業。でも、もしかしたらフィリピン食材店の店長かもしれないww

>長寿国日本ではその様な老人が生きながらえるので社会問題となるのでは?
中高年の人しか見て無いブログでそういう夢の無いことは言えないですよ(爆)
ニッポンの中高年はこういうニュースでフィリピー菜とココナッツ咲き乱れるフィリピンに夢を見るのですよww

>話しは飛びますがブコジュースは体にいいです。
実際に良いようで毎日飲むと膀胱がスキッとしてきますw






LPOTさん

>タイ産で小さな一瓶が2500円ほど(驚)
高いですね~wwココナッツなんて雑草並みの扱いですけどw日本人の人件費なのでしょうかねw

>「バギオ」クッキングオイルなら安いけど効果が無いのですねw
それは普通の食用油と一緒だと思いますよww







Yamachang さん

>昔はナタデココ、今はオイルブーム、一過性なのか
業者が仕掛けてるって分かってるんですけどね。でもフィリピンネタなんですから乗ってあげなきゃ(笑)

>尤も青年さんの農園ガールさんの若さに囲まれてれば呆ける気がしません。
でも夜は寂しいんです・・1人でぶつぶつ天井のヤモリとお話しています・・

>初渡比でオイルに浮かんだ卵の目玉焼きでお腹を下した悲しい思い出があり、
それは別の要因があったのではないでしょうか?信頼できる店以外のオイルは信用できません。
現地の人はオイルは腐らないと思っているので鮮度を知らずに食べると危険です。





一過性か永続性か
比国好きの私にすれば最近のココナッツオイルブームは驚きます。昔はナタデココ、今はオイルブーム、一過性なのかこれからも健康食品として続くのかは分かりませんが、痴呆症問題が身近になった現在、益々比国移住が重要な気がします…(笑
尤も青年さんの農園ガールさんの若さに囲まれてれば呆ける気がしません。
初渡比でオイルに浮かんだ卵の目玉焼きでお腹を下した悲しい思い出があり、極力ナッツオイルは避けてきました。
オリーブオイルが健康に良いと聞いて常用してますがスーパーの店頭に並んだら使ってみますかね。
ココナッツオイル
先日、ど田舎のスーパーに並んでるのを発見しました!
タイ産で小さな一瓶が2500円ほど(驚)

「バギオ」クッキングオイルなら安いけど効果が無いのですねw
No title
たしかにTVで放映されてからこれを欲しいと言ってくる方が多くなりました。

惚けに効くかどうかは判りませんが確かにpinasではナカカロカを見る機会は少ない気がしますが実際はけっこういると思います。
ただその様な方が長生き出来ないのがpinas。
長寿国日本ではその様な老人が生きながらえるので社会問題となるのでは?

話しは飛びますがブコジュースは体にいいです。
No title
> アルツハイマーやボケが予防できるらしい。

 こりゃバージンココナッツオイル買占めだー! ついでにココナッツガールも買占めだー!

ちなみに前回のコメで30代か?とありましたが、違いますよ。 たぶん青年さんとほぼ同年代だと思われます。

ココナッツガール、一人だけ雰囲気が大人びた娘が混じってますね~
No title
日本だとそんな高いんだねぇ。ほとんどボッタクリな値段だなぁ。
私もマッサージに使うし傷に塗るし湿疹にも塗るし髪の毛のトリートメントにも使うよ。
メーカーの瓶入りとかじゃなくてフライパンで煮切った自家製だけどみんなそうやって作ってるしヒロットさんも使ってるしまぁ効果はあるんだろう、多分(^^ゞ
そういえばずーっと以前だけど医療用にブコのサバウを日本人が高値で買占めまくったせいで市場に出回らずあらあら困ったわー、ってなことがあったらしい。
ニョグもそんな事にならなきゃいいけどなぁ。
フィリピンにボケ老人が少ないのは孤独じゃないってのが大きな理由かも。
それプラス子供の時から脳ミソあんま使ってないから脳ミソ疲れず元気なんだよ^^
No title
青年さんなら、きっと洗濯機の

脱水を見ていれば遠心分離の良いアイデア

が、きっと浮かぶと思います。

(´∀`*)ウフフ
青年さん、チャンス!!!
こりゃ~青年さん、ビジネスチャンス!!!大量にその商品作って輸出輸出!!!
日本人は情報に弱いからすぐに信じてしまう!!!
まぁ~この国にはボケる迄長生きする人って、あんまりいなさそーね・・・。
それよか、カワユイ子一人めーっけ!!!青年さん、守ってあげてくださいね、ヘアバンドした子!!!(爆)
こんにちは

ココナッツオイルとエゴマオイルがブームな様です
半分ウトウトしながらTVを見ていましたww

パームオイルも同じかと調べて見ましたが性質が違うようですね・・

パーム油がブーム為れば面白かったのにw(笑)

コメントの投稿

非公開コメント