スポンサーリンク

ジェンサン行きの客室乗務員からMERSコロナウィルスが・・


ジェンサン行きのセブパシ便の客室乗務員がMERSコロナウイルスに感染していたと報道された。
一億%確実だねww

これを聞いて私への再感染の危険性は薄まった。同じMERSなら免疫が出来ているだろう。



あと、ニュースではパラワンに旅行中の外国人二名がMERSを持ってうろついてるとか言ってた。
宿は特定されているけど本人達が見つからないとかなんとかw

ジェンサンやパラワンだけじゃなく多くの路線に蔓延しているのは間違いない。


でも、ジェンサンの患者は重篤な状態では無いそうだし、ニュースで人が死んだような
話は聞かない。ネットの情報に出ている致死率50%ってのは間違いか別種なんじゃないかな?
日本でよく罹るインフルエンザよりダメージが大きいのは確かだけど50%も人が死ぬ様な感じはしない。

体調や人の持つ免疫の度合いで変化するのかもしれない。
フィリピン人とかはあらゆるウィルスに耐性がありそうだから割と強かったりして。



今回たまたまMERSが目立ってきたからMERSがニュースになっただけで、普段からウィルスは
幾らでも人ごみを浮遊しているものだと思う。

普段罹らない我々も、たまたま今まで運良くウィルスの中を掻い潜って来れただけの話。
なので今更ビビっても一緒w

今までも今からも同じだと思うよ。空港を使うだけでウィルスは纏わり付いて来る。




しかし、マスクするだけでも感染リスクは格段に減るので、こういう事を切欠に予防することが大事だね。




スポンサーリンク


予防法

空港やその周辺であちこち触らない。
手すりなどは極力触らず、触った後はアルコールで消毒。
空港内の移動バスなんかがウィルスの宝庫っぽい気がする。飛行機が違っても移動バスを使いまわして
るでしょう?バスが怪しい。

恥かしくてもマスクは必ずしよう。

何かのアクションの後にはアルコールで手を消毒する癖を付ける。

手で口や鼻を触る癖のある人は要注意。マスクをしておけば汚い手で口や鼻を触る事も防げる。


空港から飛行機に乗って降りるまでの僅かな時間なんだから我慢して実践しよう。





消毒用アルコールの機内への持込み

ジッパー付きの透明袋(20cm×20cm)へ入れれば持ち込みOKだ。

これね。私は用意した。

s-DSC03499.jpg


ボトルの容量は100ccまで。アルコール濃度は70%までOK。
ボトルの大きさは厳格で、例えば200ccのボトルに100cc入れるのはダメ。
100cc以下のボトルを使う。


こんな風にして持ち込めばいつでも消毒できるよ。




■今日の農園ガ~ル


s-20100407.jpg




s-201101113.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

LPOTさん


>私はこの大きさの瓶に酒を詰めて機内持ち込みしてます(爆)
あ、なるほど!
多用途に利用できてグッドアイディアですねww
消毒瓶
私はこの大きさの瓶に酒を詰めて機内持ち込みしてます(爆)

No title

>根拠はないけど妙に納得!
日本人が足を浸けただけで腫れる様な真っ黒なドブ川で平気で泳ぐ子供達がいるんです。
あぁいう子達から免疫貰ってワクチン作れないもんでしょうかねw

>飛行機の中はかなり乾燥しているのでウィルスも活発になるようですから。
酸素マスク引っ張り出して使おうかなwでも実演で使ったお姉さんのウィルスがうつるオチがありそうw

>ま~日本にいてもデング熱にかかる時代ですからねwww
以前、知り合いが日本にデングを持ち込んで保険所に隔離されましたwもう防げませんw
No title
>フィリピン人とかはあらゆるウィルスに耐性がありそうだから割と強かったりして。

根拠はないけど妙に納得!

注意するに越したことはないですね。 
飛行機の中はかなり乾燥しているのでウィルスも活発になるようですから。

冬になって収まりましたが、ま~日本にいてもデング熱にかかる時代ですからねwww
No title


Yamachang さん

フィリピンに来ようとする方がビビってしまうのでは無いかと思いましたが、知らずに対策しないと
大変なのでしつこく書かせていただきましたw

>空港では怪しく思われませんか?
空港内ですと比較的マスクは見かけます。でもイミグレーションで外せと言われるでしょうね。

>淫らに人との接触は控えます…(笑
繁華街の女性はあらゆる病気を持っていますのでw対策は充分にww








ハンギンさん

>セブパシが基因しているんですね・・
中東で使った機材とか、使いまわした移動バスなんかが危ないと思います。ホールでうつされる
確率は街とあまり変わらないと思いますが、対策はしたほうが良いですね。

>ワクチンや特異的治療法は未だ無く対症療法が主ですね・・・
最初頭が痛かったので一般的なロキソニンを飲みましたが全く効き目無しで、青いバイオフルー
が若干効いた感じです。ハンギンさんは行動半径広いからマスクして歩いてくださいw

>毎回貰らって重宝してます(笑)
これハンギンさんの袋ですwwJALの石鹸が入っていたやつww







dangさん

>インフルなんか年中流行ってるしデンゲやコレラも普通だもんね。
そうなんです。病院行かないから病気が公にならないだけであらゆる病原体の中で我々は生きてますからねww
テレビに出てくるのはホンの一部であてになりませんw

>私3日くらい前にぞっくぞく寒気して体中痛くて気持ち悪くて頭痛くておおおおお!!まさか!?
きっとフィリピンでそれなりの生活してれば免疫ありますよ。お大事に。

>でもここらへんにもやって来るのは確実だから予防は出来るかぎりするよ。
例えば人ごみで咳き込んでいる人の後ろをあえて歩いたりしないで下さいwwこっちの人は関係なく歩きますよねw



No title
ああ、言われてみればフィリピン人は日頃からバイキン慣れしてるから耐性あるかもしれないな。
インフルなんか年中流行ってるしデンゲやコレラも普通だもんね。
だからMARSも知らないうちに済んでしまう人もいるかも。
ってことはウイルス撒き散らし放題かよ(T_T)
私3日くらい前にぞっくぞく寒気して体中痛くて気持ち悪くて頭痛くておおおおお!!まさか!?と思ったら違ったw
でもここらへんにもやって来るのは確実だから予防は出来るかぎりするよ。
こんにちは

セブパシが基因しているんですね・・

>日本でよく罹るインフルエンザよりダメージが大きいのは確かだけど50%も人が死ぬ様な感じはしない。
>体調や人の持つ免疫の度合いで変化するのかもしれない。

調べて見たけれどインフルエンザよりも感染力は低い様ですね・・・

上記の様に体力が低下している時に感染すると重症に為るようですYo

ワクチンや特異的治療法は未だ無く対症療法が主ですね・・・

>ジッパー付の透明袋

此れって成田など土産品屋で貰えます(私はJALショップで)
毎回貰らって重宝してます(笑)
伝染病
体験者様のアドバイスですから大変参考になります。
恥ずかしさはともかく比国でマスク姿の通行人は見たことがありませんが、空港では怪しく思われませんか?
このウィルスには予防薬が無いのでしょうから、そちらに渡航する際は肝に銘じます。
淫らに人との接触は控えます…(笑

コメントの投稿

非公開コメント