スポンサーリンク

MERSコロナウイルスがマニラ空港で猛威を振るっている


先日マニラ空港で私がうつされた謎の熱病が空港で猛威を振るっているらしいよ。
先ほどの夕方のテレビのニュースを見て「これだ!」と思った。
空港で移されたと予測したが間違いなかった・・・

マニラから帰って翌々日に高熱を発し、インフルエンザを上回る苦しみに悩まされたのだ。
これと同じだ。多分。

酷かった。寝返りが打てないほど酷いのは初めてだった。
3日くらいで峠は越すが、1週間か10日くらいあとを引いたな。


スポンサーリンク


熱病の犯人は「MERSコロナウィルス」別名「中東呼吸器症候群」と呼ばれるらしい。
インフルエンザみたいな物なんだろうが、SARSより強力で致死率も高いようだよ。
名前に中東が付いている通り中東が発祥みたいよ。

ニュースではサウジアラビアからの搭乗者に2月2日がナントカカントカとか言ってる。
私の発病した時期と殆ど一致している。


マニラ空港ってのは中東からの便が頻繁に入っており接触は避けられない。マニラ空港を
利用する人は予防を徹底して防御した方がいい。マスクを必ずし、アルコールを常備して
小まめに消毒しよう。


フィリピンはどうしようも無いほど蔓延しているので仕方ないとしても、病気を日本に
持って帰らないようにしなきゃね。
日本へ持ち帰ったら保険所に隔離されてしまうよw


私は近日中また空港に行かなきゃいけないのでマーキュリーでマスクを買って準備しておくわ。





■今日の農園ガ~ル



s-DSC01417a.jpg




s-DSC01415.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: マニラから帰国後

非公開コメントさん

それは何とも言えないですがもしMERSなら立って居られないほどですので、今フィリピンで
流行っている風邪の可能性もあります。空港のマスクは恥かしくても必須です。
日頃住んでいない所の風邪は貰いやすいです。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title

>良くぞ生還されました・・・。残った人生は儲けの人生!???(爆)
残りの人生を延ばすためには空港を使う回数を減らした方がいいかもですよwJJさんもw
本日のニュースでやってましたが、客室乗務員からウィルスが出たそうなので恐ろしく蔓延していますよ。
お大事に!!!
それにしても、何かその症状って凄いし怖いですね・・・。

良くぞ生還されました・・・。残った人生は儲けの人生!???(爆)
No title
>薬も飲まずに治すなんて「ゴイス!」日本在住者だったらもしかしたら死んでたかもw
動けないので床ずれになって皮膚が痛いんですwインフル何回か掛かったけどこれは新パターンですねw

>所で空港からのお土産、バラン街の方たちにはおすそ分けされてないんですか?
うちの村の事ですよね?私のところは周りが水田で強制隔離に近い状態ですし、4人で
帰って来たので感染は最小限で済んでいます。しかし飛行機の中はきっと地獄ですw
そうでしたか
そんな珍しい病気にかかってたんです

寝返り打てないなんて大げさに言っているのかと思いましたが

薬も飲まずに治すなんて「ゴイス!」日本在住者だったらもしかしたら死んでたかもw

所で空港からのお土産、バラン街の方たちにはおすそ分けされてないんですか?
No title
dangさん

あのウィキペディアに出ている致死率は本当なんですかねぇww
あまりに高いので書かなかったのですが(爆)

若者は問題ないですが、年寄りはかなりダメージを受けると思います。
1人の女の子は肺炎をまだ引いています。

>青年さんまた空港に行くときホントにマジで気を付けてね。
今さっきマーキュリーでフルセットを買ってきました。でも私は免疫できてそうですけどw







KANさん

>う~ん、何でもありのフィリピンですが裏側の病気まであるとはあなどれないですねぇ。
テレビのニュースでやってましたから、これは既に遅いですwww
頭痛薬や風邪薬を飲みましたが全然効かないのです。眠剤を大量に服用して
強引に寝るという療法に挑みましたw

>言われるようにこんなものを日本に持ち帰ったらトップニース間違いなし。
1人中東から女性が持って帰ってますよww私じゃなくて良かった・・・






LPOTさん

>とにかく人が集まる場所ではマスクと手指消毒が必要ですねぇ~
飛行機に液体を持ち込めないのを何とかして貰わないと対処が出来ませんww

>一番に持ち込むとマスゴミが騒いで超有名人になれますよ(爆)
既に中東から持ち帰った女性が隔離されてるみたいですよww





Yamachangさん

>ウィキペディアで見ましたら致死率が高いと載ってました。
あんなに高かったら私たち4人かかりましたから二人死んでる筈ですがww

>一昨年と昨年はインフルエンザの予防接種を受けましたから今年も風邪は防げたみたいです。
予防接種はあれこれ言われてますけど、中高年の人は絶対打った方が良いと思います。

>比国内では大きなニュースになっているのでしょうか?
昨日のニュースで大きく報じていました。空港はウィルスだらけだと思いますYO

>ところで同行の農園ガールさんには異変はありませんでしょうか?
農園ガール含めて4人中3人が重かったです。1人が咳が未だに止まりません。






軽うつさん

>MERSコロナウィルスでしたか、危なかったですね。Wikiでは致死率約50%ってなってましたよ。
今、外務省のページを見たら致死率50%では無いようです。でも何か本当か分かりませんww
とりあえず、免疫は出来たので、これを日本へ持ち込む事は無いはずです。

>川でスッポン捕まえて食べるとかwww
そんなもの食べたら妊娠率50%くらいに上がりそうです(爆)







ハンギンさん

>二分の1の確率で生還しましたね♪
見るページによって内容が違うようですねwしかしもし50%だったら日本へ出入り禁止に
なっちゃいますよww

>到着通路でサーモグラフィが何時も気になります(笑)
走って風に当たりながら来るとか(爆)意味無いかなww








ジローさん

>OFWの人が中東から持ち込むのも有りそうですネ。
既に中東から持ち込んだ人が保険所に隔離されていると思いますww
今の時代世界中繋がっていますから、政府がしっかりしないと瞬く間に入ってきますね。

>空港でのチェックって意外に機能していないんですかねェ〜。
エボラのチェックも超いい加減で何も見ていませんw職員は自分が移らない様にマスクしていますがw





危うく入院(隔離)なんて大騒ぎになりかねなかったですネ。
OFWの人が中東から持ち込むのも有りそうですネ。
空港でのチェックって意外に機能していないんですかねェ〜。
こんにちは

>マーキュリーでマスクを買って準備しておくわ。

マースでしたか?
二分の1の確率で生還しましたね♪

到着通路でサーモグラフィが何時も気になります(笑)
No title
MERSコロナウィルスでしたか、危なかったですね。Wikiでは致死率約50%ってなってましたよ。 
帰国の際は感染しないように気をつけてください。
予防のために体力もつけないと。 川でスッポン捕まえて食べるとかwww
MERSコロナウィルス
ウィキペディアで見ましたら致死率が高いと載ってました。大流行と言うほどの状況ではないようですが、注意に越したことはありません。
一昨年と昨年はインフルエンザの予防接種を受けましたから今年も風邪は防げたみたいです。
MERSコロナウィルスは比較的新しく発見されたウィルスのようです。比国内では大きなニュースになっているのでしょうか?
既に完治されたご様子ですが、用心に越したことはありません。特に空港には数多くのウィルスが蔓延してる可能性があります。
ところで同行の農園ガールさんには異変はありませんでしょうか?
感染力は特別強いとは書かれていませんが注意しましょう。
どちらへ?
とにかく人が集まる場所ではマスクと手指消毒が必要ですねぇ~

日本へ
一番に持ち込むとマスゴミが騒いで超有名人になれますよ(爆)
No title
う~ん、何でもありのフィリピンですが裏側の病気まであるとはあなどれないですねぇ。(涙)
しかし死亡率50%の危険な病気に寝るだけで打ち勝つなんて青年さんも凄いです。(神)
私の様な虚弱体質だとすでにパタイですね。

10%行かないSARSでも世界を震撼させたんですからこれがパンデミックを起こしたらそれこそエボラを凌ぐ未曾有のパニックでしょうね。

言われるようにこんなものを日本に持ち帰ったらトップニース間違いなし。
二週間の隔離と一生つきまとう悪評で人格破壊されます。
No title
フィリピン国内感染者1号かも!
これって致死率高いけど治ってよかったねえ。
これからどれくらい流行るのかちょっと予想出来ないけどホント冗談じゃなく怖い。
普段貧食だからインフルより強烈な奴に耐えられるかどうか、耐えられたとして治療費が払えるかどうか、、、私もマスクとデカボトルのアルコール買ってくるわ。
青年さんまた空港に行くときホントにマジで気を付けてね。

コメントの投稿

非公開コメント