スポンサーリンク

サントさんの家に日本人が集合する


さて、マニラ行きが差し迫って荷物の準備を始めたころ、カナダで在住で日本人向けに
愛国的な主張のブログを書いている「我がまま親父さん」という方からコンタクトが入る。
聞けば我がまま親父さんもマニラへお越しになるらしく、私のマニラの滞在日とほぼピンポイントで
合致している事が分かった。こういう偶然は滅多に無いので、一度お会いして怒鳴られて
みる事にしたのだった(ホンマかw)

当初はマニラ空港T3の前にあるホテルで待ち合わせの予定だったが、私にあまり時間が
無いって事をサントさんから聞いたみたいで、翌日の28日の夕方にサントさんの家で待ち
合わせる事になったのだった。



■日本人集合する

サントさんのお友達グループも28日にあわせて合流する事になり、割とまとまった集まりになった。
(サントさんが日本に帰るとか嘘ついて召集掛けたらしい?w)

s-apeko013-00.jpg

英ちゃんさん、きらさん、pekoさん
我がまま親父さん、私、サントさん


質素な晩餐になるかと思っていたけど賑やかになって良かったですw

皆さんマニラで這い蹲って生きてらっしゃいますね。
退職されていて自由な趣味に生きておられる方、現地で商売されている方、
女学生の様な可愛い奥様をお持ちで現地事情にやたら詳しい方ww、いろいろです。私は普段
孤立した環境にいるので、あんまり他の日本人のライフスタイルを見る事がありませんから、
こういう時間が少しでも持てた事をありがたく思っております。

わざわざ手土産まで用意して下さったりで感謝いたしております。


s-peko009-00.jpg

これらはカメラマンpekoさんが撮影した写真です。
私のより写りが良いので採用させていただきましたww

s-apeko005-00.jpg


粗食、食事会w

実はカレーはハンギンさんに貰った物を私が持って来たもの。シチューの元は英ちゃんさんが
持って来てくださったので農園ガールが下ごしらえした。(英ちゃんさんは気が利く方ですね)
どちらにもキノコガールのキノコを投入したが、私が冗談で「毒キノコ入ってますよ」と言うと
真顔でビックリされた(爆)あたりまえかww

s-DSC03369.jpg


こりゃ、言ってはいけない冗談だったと言った瞬間に後悔するw

ちなみにフクロ茸は収穫時にはオジサンの粗末な物っぽい特徴的な形をしているし、調理の段階で
一個一個下ごしらえして選別するので毒キノコ混入の恐れはまず無いです。

s-DSC03006.jpg



どうでもいいけど、サントさんの家は食器が無~い!(爆)
私は紙コップでカレーを喰ったw
フィリピンで食器が少ないってありえないでしょww





スポンサーリンク


我がまま親父さんを囲んでいんちきパソコン勉強会ww

でもウィンドウズ8だからみんな分からない(爆)

s-DSC03381.jpg

チャンチャンって感じw



サントさんのパソコン見て思ったけど、サントさんがネットに余り出て来ないのはパソコンの設定にも
問題があると思うw
マウスの挙動がおかしいわ、お気に入りに何も入って無いわ、IEなのに検索バーとかがインストールしてないから
容易に検索も出来ない。ネット環境を持ちながら普段検索しないのだろうかと不思議で仕方が無かったw
直してあげ様にも私も8がよく判らないから出来ない。

ホント、ウィンドウズ8は面倒だね。誰にでも使える様に改良された形らしいが、実際に中高年が
使えてないんだから、どれだけ無意味な改良なんだよw




呼ばれなくても来るらしい、お惣菜屋さん。
日本人の同情を誘うネタを皆それぞれ準備している。ネタに反応がなければ秘密のオカズを売る。
都会の雑踏に生きるお惣菜たち。

s-apeko006-00.jpg




なんと、pekoさんはバイクで来ていた!
マニラの夜を疾走するなんて私より高度ww

s-DSC03388.jpg



路地をふらふらと気持ちよく帰る親父さん。
そのままあの川へ落ちない様にNe

s-DSC03386.jpg



この後英ちゃんさんの車に乗って皆さんは闇夜に消えてゆかれました。
大変ご苦労様でした。


s-DSC03389.jpg





■我がまま親父さんのブログ

わがまま親父の独り言,カナダで生きてます。

我がまま親父さんが酔っ払って書きたい放題書いているブログをご紹介する。
かなりイケイケな内容で見る人を選ぶと思うが、大方の日本人の現代意識を反映しているのか、
すごい人気を集めており私のところの4,5倍はアクセスがあるんじゃないかな?
脳天スカッとする切り口なので見て下さい。

ブログランキングに一切依存してないってところが凄くて、リンクも貼らずに検索だけで
天涯孤独に運営しているにも関わらず超アクセス。

私の予見としては、激しい内容の文章を書く方ほど合ってみたら普通の人なんじゃないかと
思っていたが、その通りで別に噛み付く訳でも無く気の良い酔いどれ親父さんである。


頭の切れて文章力の長けている人ってのは時の話題や感情を文章にするのも自由自在である。
その分だけブログに個性が出るんだろうね。書いている時は殆ど酔っ払っているらしいよ(笑)

何でも自在に書ける能力って羨ましい。国語力ゼロの私なんて言いたい事の1割しか文章に
出来ないから写真でごまかす。例えばJJさんのブログとかもそうだけど、言いたい事が
スラスラとその場で文章になるんだから羨ましすぎる能力だ。私には真似できない。

書いてる本人さん達がは気づいているかどうかは謎だが、ページの上から下まで自分の
文章で埋められる様な人は特殊な才能の持ち主だよ。




以上、マニラ編終わりです。何か写真があったら適当に出してゆくかもしれません。




■今日の農園ガ~ル

落ち穂拾いの少女たち


1s-DSC01355.jpg




2s-DSC01357.jpg




3s-DSC01363.jpg




4s-DSC01375.jpg




5s-DSC01390.jpg




6s-DSC01389.jpg





7s-DSC01385.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

農学士さん

いんちき農園は不作と暴落で崩壊寸前ですw日本でバイトして運営資金稼がなきゃならないかもw
殆どの日は家で静かに過していますよ。

>英ちゃんさんの肉感的な彼女より、金髪の携帯惣菜の方が好みです。
金髪の携帯惣菜に会いに行ってみられたらいかがですか?(爆)

>少女趣味はないので、おとなの農園ガールを希望しております。
被写体不適格なオトナの農園ガールは沢山います。全て農学士さんに権利をお譲りしますww

>水田の藁の部分は、牛の餌になります
あれは美味しいみたいでヤギが食い荒らしてますねww







dangさん

>こんな沢山の日本人を招集出来てしまうサントさんってスゴイな。
祭りごとが好きだし、個性のある方なのでファンも多いようですよw

>マニラって日本人多いからまた違ったフィリピン生活なんだろうなぁ。
日本人がいないから恋しいだけで、逆に周りが日本人だらけだったら耐えられないと思いますよ。

>だからこうやってネットだけでも日本人と繋がってないとどんどん猿猿猿化して・・(怖
在住の中にはネットをやった事の無い様な人も沢山いてそれはそれで生きてますw我々は恵まれてますよww

>Win8は私も最初はなんじゃこれーと思ったんだけど慣れた今はそんな苦にならないよ。
すごいw尊敬しますww







JJさん

>なんかお褒めいただいたのか、特殊才能と言われたのか、よく分かりませんが、そんなたいした事ではありませんよ
大した事じゃないか大した事かは実際にブログとかやってる人なら分かりますw

酔っ払ってさらっと記事を作れるような人は現世の神です。ネットがなければ井戸端会議で埋もれてしまって
いたんでしょうねw







軽うつさん

>基本は片言の英語で旅してますが、込み入った意思疎通できるレベルではないですし

例えば、ガールフレンドや何者かが軽うつさんを騙そうとしていた場合、少し分かると分からないじゃ
雲泥の差ですw ホンの少し分かるだけでも予測が出来れば退避が可能です。これは大きいです。

自分で分かろうとする気持ちだけでも違いは大きいですよ。



No title
>完全に身を守る方法があります。それは全てのシーンにおいて日本語を排除してみるという事です。

 これはハードル高いですww 基本は片言の英語で旅してますが、込み入った意思疎通できるレベルではないですし、タガログはほぼワカラナイ。 勉強しなきゃ~
神業!?
>例えばJJさんのブログとかもそうだけど

なんかお褒めいただいたのか、特殊才能と言われたのか、よく分かりませんが、そんなたいした事ではありませんよ。青年さんが車の修理をホイホイやってしまうのを見て、私なんかには神業に見えますが・・・。
No title
こんな沢山の日本人を招集出来てしまうサントさんってスゴイな。
マニラって日本人多いからまた違ったフィリピン生活なんだろうなぁ。
私も日本人を見るのは帰国時の空港だけだから超ボッチだよ(T_T)
だからこうやってネットだけでも日本人と繋がってないとどんどん猿猿猿化して・・(怖
Win8は私も最初はなんじゃこれーと思ったんだけど慣れた今はそんな苦にならないよ。
金髪の惣菜より裸足の農園ガール
青年さんごきげんよう!
旅行にバイクにとお忙しい毎日で農園の作業は誰がやっているのかと心配しております。
英ちゃんさんの肉感的な彼女より、金髪の携帯惣菜の方が好みです。
農園ガールは更に良いですが、少女趣味はないので、おとなの農園ガールを希望しております。
水田の藁の部分は、牛の餌になります。私はミンダナオ島で牛ガールに囲まれて暮らしたいです。

No title




LPOTさん

>短期ですが中身がとても濃いマニラ訪問ですねぇw
濃くなくても良いのでのんびりした旅行をしたかったのですがw予算がww

>ウィンドウズ8は一度触りましたが・・・私も使いたくないですne
新型バイオは8に合わせて作ってあるみたいでタッチパネルなのですが、それが余計混乱の元ですww







そあさん

>たまにいきなりメトロUIになられると困るw
よく高齢者にパソコン教えてくれと頼まれるのですが、8になって急激に分からなくなりましたw
XPで上等ですw

>マニラの夜をバイクで疾走 すごいなあw
私ミンダナオの農村を夜中12時に走ったりしてますけどwwマニラを素腰で走る事を思えば
天国ですねwホンマかw

>これで美味しいお酒が飲めますね、JJさん
JJさんが美味しいお酒を飲めるなら、リップサービスの一つや二ついつでもしますよww







pekoさん

>ガール達がちゃちゃっと作ってましたケド、普段からカレーを作り慣れてるのカナ?
カレーの下ごしらえって応用が利きますからね。あそこまでは頻繁に作るのですw

>あのカレー、ハンギンさんの差し入れだったんだ!
黙ってても良かったんですけどwハンギンさんが喜ぶかと思って言いましたYOww

>・・・そう言えば未だにハンギンさんにはお会い出来てませんネ。
色々お話聞けますので是非会ってみてください♪

>マニラは渋滞がひどいんで、バイクだと車の半分から三分の一の時間で移動できるんデス
そうですか~・・田舎だと車もバイクも変わりませんけどね・・都会は車のメリットが無いですね・・

>昨年なんか3回もバッテリー上がりで充電したり(笑)
フィリピンの車のバッテリーは鳥居のマークのバッテリーとかJAPANバッテリーとか怪しいのばかりww






yamachangさん

>比国に滞在してる人々はそれぞれ個性のある方が多い気がします
個性の多い方、個性の全く無い方、中間の方がいませんねw

>少なくとも皆さん困窮邦人ではありませんね。っていうかサントさんもそんな下町が好きなのでしょう
私は間違いなく困窮してますwかなり無理して行きましたのでw

>私も昨年PCを買い替えた一人ですが若い従業員は8は難しいから7の改良タイプが良いと今使っています。
ただ、ネットをするだけなら8で良いのです。ファイルをいじったりすると不便なんですよね~

>嘗ては食味をしたことまありましたが、元来草食系男子ですからお気持ちだけで…(
あはは、お惣菜はプロですからね。プロに飽きてらっしゃるのでしょう?ww

>比国の稲刈りはそんなに雑なのですか?
あんなに雑なのですwですので水田近くに住んでいればある程度の食糧確保が出来てしまいます。
あぁいう場所の人なら都会へ出ようとは思わないはずです。









ハンギンさん

>愉快な仲間達にびっくり!?
一度行って全て分かりましたよwお惣菜の巣窟ですねw

>それども駄目ならそこいらの食べ物を持って帰る(爆)
無断で上がってきて誰よりも先にご飯食べてました。3Fでまだ作っている途中だと言うのにww
まぁお惣菜を日頃甘やかせたサントさんにも原因がありますねw

>9日の夕方に我がまま親爺さんと待ち合わせタバコの吸える珈琲屋さんで閉店まで駄べってました
まだ日本にいらっしゃったのですねw私は更新が遅いのでまだかまだかとww

>英ちゃんはサントさん繋がり..
あの方がダバオ近郊の方だったんですねw

マラテには日本人レストランが多いみたいですが、今まで行った事あるのはネモトレストランだけですw
全部行ってみたいですねw









軽うつさん

>「現地には日本人を騙す日本人がたくさんいる」みたいな書き込みを多数見受けます。
完全に身を守る方法があります。それは全てのシーンにおいて日本語を排除してみるという事です。
オムツガールも現地語で見つければ良いし、普段の言葉も苦労して現地語で喋る。そうすれば騙す人と
接点が出来ません。曇りが取れたようにフィリピンの別世界を拝めます。
外国なのに日本語に頼ろうとするから様々な問題を引っ張って来るのですww

>(これも彼女たちの本当の生活を知らないから言えるのかもしれませんが...
都会の子より田舎のほうが百倍恵まれていると感じました。この辺の田舎の子の方が外見は
貧しいけど人間的な生活を営んでいますね。









KANさん

>これも従来のデスクトップ画面に入ると違和感も薄らぐと思います。
有難うございます。サントさんは絶対に見ていないと思いますが(爆)そういう方ですのでw
機会があれば教えてあげたいと思います。

>エッ、勝手に入ってくるの? 初めて聞いた。(驚)
女性を入れる予定は無かったんですが、玄関で女が大騒ぎするので農園ガールが
開けてしまったらそのまま入ってきて誰よりも先に飯を喰ってました(爆)
あの街にシャイという文字はありませんねwwあぁいうスタイルは田舎では無いですw

>在比ハポンが少なくなったと言われる今日、ディープな方々は健在ですね
ディープじゃないと面白く無いと思いますww若い日本のヘナヘナした若者ばかりになったら
マニラではありませんw

>暮らすには便利なところですが私は青年さんのプラビンスに憧れます。
都会は買い物が便利な事と、暇をしないという事wwデパートで時間を潰せるのは魅力ですねw








haluさん

>青年さんのブログも大変魅力的ですよ
また褒めるぅww

今度財布にお金が入っている時に褒めてください(爆)

>構図、シャッタ^チャンス、被写体の子供達の笑顔を引出すのは青年さんの人柄に良さだと睨んでいます
今日はオコメ券10枚!!ww特別配布ですww



No title
青年さんのブログも大変魅力的ですよ
文章だって人を引き付ける個性的な魅力を持ってます
なにより天が与えた写真の才能が素晴らしい
構図、シャッタ^チャンス、被写体の子供達の笑顔を引出すのは青年さんの人柄に良さだと睨んでいます
No title
> ・・・win8がよく判らない・・・

使い方に違和感を持っている方の殆どはタイルのスタート画面に戸惑うのではないでしょうか。
私も最初はジェスチャー操作に戸惑いました。(笑)
これも従来のデスクトップ画面に入ると違和感も薄らぐと思います。
以下を参考に。

http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/news054.html

IEの検索バーが出ていないのは表示させてないだけですね。
簡単に出せます。

マウスについては初期不良(壊れている)でしょう。

設定変更はコントロールパネルをアイコン表示にして行うと容易いですね。

> 呼ばれなくても来るらしい、お惣菜屋さん

エッ、勝手に入ってくるの? 初めて聞いた。(驚)

> 我がまま親父さんのブログ

デスクトップPCのお気に入りに入っています。(笑)
でも酔っぱらっていてもあれだけ書けるんですからシラフだったらどんな話しが出るか興味がわきます。

在比ハポンが少なくなったと言われる今日、ディープな方々は健在ですね。(^-^)



マニラ近辺は面白いところが多く、暮らすには便利なところですが私は青年さんのプラビンスに憧れます。
No title
いろいろなな方々がいらっしゃるんですね。
私は渡比するとき、いつも一人かつ現地で日本の方とお会いする機会も特にありません。(作ることもしませんでした)

一人なので自由気ままですが、一人であるがゆえに困ることがありますし、きっと損していることがあるんだと思います。

比国について書かれているブログを拝見すると、「現地には日本人を騙す日本人がたくさんいる」みたいな書き込みを多数見受けます。 これってホントなんですかね? 私には真偽を確かめる術も機会もありませんのでいまだに明確な答えを持っていません。


マニラ滞在記は面白かったですが、やっぱり農園ガールが田んぼや農園で見せている笑顔が一番ですね~
(これも彼女たちの本当の生活を知らないから言えるのかもしれませんが...)


こんにちは

英ちゃん.きらさん.pekoさん.我がまま親爺さん.青年さんサントさん...
オマケにお惣菜屋さん達(笑)・・・
愉快な仲間達にびっくり!?

>日本人の同情を誘うネタを皆それぞれ準備している。ネタに反応がなければ秘密のオカズを売る。
都会の雑踏に生きるお惣菜たち。

日本人が居ると勝手に入るし普段は飯代が無いと「タダシ.ベンテ貸して・・」勿論返さないw
それども駄目ならそこいらの食べ物を持って帰る(爆)
9日の夕方に我がまま親爺さんと待ち合わせタバコの吸える珈琲屋さんで閉店まで駄べってましたコーヒー1杯で...(大爆)
来年の正月徘徊したいそうです♪

P繋がり
不思議な縁で繋がる物ですが・・・
英ちゃんはサントさん繋がり..
マラテで立ち寄る日本のPP徘徊仲間が開いて居る「纏い」で遭遇しますが...
なんと親戚関係・・・
此には三者共に口あんぐりww
比国に集まる日本人
比国に滞在してる人々はそれぞれ個性のある方が多い気がします。海外に出ることそのものも今では普通になりつつありますが、私もPPからフィリピーナと巡り会えなければまた違った生き方をしてたかも知れません。少なくとも皆さん困窮邦人ではありませんね。っていうかサントさんもそんな下町が好きなのでしょう…(微笑
このネットの発達とPCの技術革新も世界を身近にした功績ですね。
私も昨年PCを買い替えた一人ですが若い従業員は8は難しいから7の改良タイプが良いと今使っています。
>呼ばれなくても来るらしい、お惣菜屋さん。
ケソンで暇な夜はピノイ友人の子供らの女性の友人がお惣菜屋さんです。私は只単にビールや摘まみのスポンサーだけですが…(笑
嘗ては食味をしたことまありましたが、元来草食系男子ですからお気持ちだけで…(汗

>落ち穂拾いの少女たち
比国の稲刈りはそんなに雑なのですか?
落穂と言うより立穂に見えますが…(笑
集合した日本人のひとりデス。
毒きのこカレーおいしかったデス(笑)
ガール達がちゃちゃっと作ってましたケド、普段からカレーを作り慣れてるのカナ?
あのカレー、ハンギンさんの差し入れだったんだ!
この場をお借りしてハンギンさんにもお礼を申し上げマス。

・・・そう言えば未だにハンギンさんにはお会い出来てませんネ。

マニラは渋滞がひどいんで、バイクだと車の半分から三分の一の時間で移動できるんデス。
最近はもっぱらバイクばっか! 今年に入って車を出したのは、サントさんと一緒に
イミグレにアニュアルレポート行った時のみ。昨年なんか3回もバッテリー上がりで充電したり(笑)
No title
>>ホント、ウィンドウズ8は面倒だね

フリーソフトでなんちゃってWin7風にしてます
たまにいきなりメトロUIになられると困るw

一度構築してしまう、までがだるい感じです

なんとなくよくなったような気がする点もある
けど、引き換えほどでは無いような?

メインPCがWin7のままなのでなんとか共存



マニラの夜をバイクで疾走 すごいなあw

>>例えばJJさんのブログとかもそうだけど

これで美味しいお酒が飲めますね、JJさん

そうでなくてもお酒は美味しいって?

まあ、そうですよね(´∀`*)ウフフ

おつかれさまでした。
短期ですが中身がとても濃いマニラ訪問ですねぇw

ウィンドウズ8は一度触りましたが・・・私も使いたくないですne

なので7が使いやすいです♪

コメントの投稿

非公開コメント