スポンサーリンク

無謀なマニラ徘徊、活気ある中華街、泥棒市、殆ど歩いて廻ります


殆ど歩きますって言いながらジープに乗って最初に着いたのはなんとか教会。

1s-DSC03037.jpg


何教会だったか忘れちゃった。フィリピンにあるからフィリピンの教会。

2s-DSC03041.jpg


ルパン3世カリオストロの城に出てくる大聖堂みたいな大聖堂だ。

3s-DSC03047.jpg



何市場だったっけかww
キアポ市場かな?道路が全て市場になっているので、多分ドコドコ市場って区分けは
出来ないんじゃないかな?

4s-DSC03074.jpg



なんとなく、ここでカニを買うのは抵抗あるw
(あの海を見た後だからw)

5s-DSC03075.jpg



ここは泥棒市だって
盗んだもの売っているそうだよ。

この辺はスリや置き引きも多いそうだ。でも盗まれてもすぐ出て来そうだねww

6s-DSC03079.jpg



怪しい蛇を売る店があった。

それ、うちの台所にいますw

7s-DSC03081.jpg


オムツしてるから商売人の子どもだろう

8s-DSC03083.jpg



工具を見ると意味も無く立ち止まってしまうのは男の習性・・・

中古工具を置いてある所を見るとここも商品の出所は怪しげだなw

9s-DSC03086.jpg



二連ビル
どこを歩いているのかさっぱり不明ww

10s-DSC03088.jpg



こういう場合「大丈夫ですか!!」って声掛けるべきなのだろうかw

11s-DSC03091.jpg



すさまじい鍋屋さん。中華街が近いから相当な需要がありそうだよ。

12s-DSC03093.jpg



この狭い道を時折運搬トラックが通ってゆく。

13s-DSC03094.jpg



この狭い道路で商売やってる連中は不法占拠なのだ。だから、車が来たときにわざわざどけ
なければならない。
こんなふうに

14s-DSC03101.jpg



運転手は文句ひとつ言わないそうだ。
(フィリピン人に何を言っても無駄だからなぁw)

15s-DSC03102.jpg



s-DSC03106.jpg






スポンサーリンク




いいねーフィリピンの活力を感じるよ。

16s-DSC03111.jpg



17s-DSC03109.jpg




イチゴ売ってるんだ。50ペソだけどよく考えたらそんなに安くはない。

18s-DSC03115.jpg




なんと、新鮮そうな柿もあちこちで売ってるww

買って帰りたかったけど荷物持つのが嫌で買わなかったww

19s-DSC03114.jpg




168っつー有名な中華ショップ。

ここ寒かった・・・温度を下げて商品売ろうってのは飛行機だけじゃないみたいww

20s-DSC03121.jpg



甘栗もどこでも見かけた。食べながら歩こうと思って買った。1kg260ペソだから高いよね?

剥いて口にすると5割が虫食いww
日本より遥かに高いw

21s-DSC03129.jpg



人口密度が多い分蚊が少ないし、クーラーの冷機が流れてきたりして案外寝心地よいかもしれないね。

22s-DSC03135.jpg




23s-DSC03136.jpg


お、トラックにデビソリアって書いてある。そうか、ここはデビソリアだったか・・

24s-DSC03143.jpg




この様な長いジープはミンダナオでは見掛けない。

25s-DSC03146.jpg




二個目の教会に着いたぞ~、何教会か忘れたww

26s-DSC03154.jpg


27s-DSC03157.jpg




御乞食様が佇んでいた・・
わたしもあそこを縄張りにしたい・・

28s-DSC03164.jpg





次はチャイナタウン、中華街、中華料理屋徘徊です。


はぁはぁ、これは1日で廻ろうとか、無謀すぎて不可能だなww
こんだけ歩いた時点で足は棒のようになり関節が音を立てる、疲労で持病の耳官開放症が
出てきて耳が不快で仕方ない。

サントさんは全然疲れた様子も無く人ごみの中をガンガン歩いてゆくのだった。
強靭的な体力だw



インフルは今日になって100%完治。
1週間ロクなもの喰ってないので腹へって腹減って仕方が無い。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

非公開コメントさん
どなたか分かりました。あのときの眼鏡の青年君ですね(笑)
その辺はちょっと難しい気がしますが、とりあえず予定を書いてメール送っておきました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title

Mさん

かの有名なキアポ周辺だと思います。
私も昔うろうろした所だと思うのですが、全然記憶の断片にも無いですね。

>教会と教会をつなぐように市場が増殖しているんですね
言われてみればそうなのかもしれないと今思いましたw

>でもやっぱり工具以外は買う気は起きないでしょう?
日本のトラックから盗んだような純正工具なら買いたいですww

>経済成長を続けるフィリピンは庶民に活気が有っていいっすね
日本の商店街なんて老人しか歩いて無いですからね。フィリピンは都会から田舎までどこも
盛況です。

>その辺の教会に日本人のお乞食さんがいらっしゃるようですヨ・・・今はもう居ないかな・・・。
マジですかw挨拶してくれば良かったww







LPOTさん

>フィリピンでの教会めぐりは京都の寺社めぐりみたいなものですから(爆)
聞いてくださいw教会はどこもかしこも撮影禁止ですww観光地なのにww

>デヴィソリアへ買い物に行くと人混みと不安感でめっちゃ疲れる私w
行く時間と曜日を選ばないと危ないですねw

>2枚目の画像ってトンド教会ですよね?
だと思うとしかいえませんww戻って検証しようと試みても誰も知らないんですww







KANさん

>甘栗、私が買っていた頃は虫食いなんぞ入ってなかったぞ。
私は虫食いを処分してるんじゃないかと思ってしまいましたww
もう全てが高いです・・・私は何一つ買いませんでしたからww

>アリマンゴ等海産物はマニラ湾で採れた物じゃないと言っていたし
「言っていた」って所が怪しいですよ(爆)私大昔ですが貝で大当たり喰らってますww
野菜はバギオっぽいですね。イチゴは新鮮でした♪

>この地は雑多な物が雑多な町並にあふれ、食い物も店は綺麗ではないがどこも安いし美味しいし
なんとなく物価が高く感じる今日この頃なので、私も泥棒市の主人になろうかなww

>ま、店の売り子からはひったくりと泥棒には気をつけろと言われたがその様な被害には一切遭わなかった。
外国人に見えれば遭遇率が上がるって事でしょうから、現地人に擬装出来ればそんなに
やられるもんでは無いと思いますw

>見かける人達は目付きが飛んだアデックが多くなりちょっと危ないかも。
薬やってる人は普段言えない事を口に出してきますからね。いきないハポン!!とかw







dangさん

>あの辺の雰囲気何となく落ち着くから好きだ。
実は普段チャイナ服着てたりしてww

>フィリピンのごっちゃ感と中華のごっちゃ感って違うんだよな。
いやー中華街面白いですね。普段から怪しい中華ショップには魅せられてますから
時間があれば延々見てみたい気分です。

>何かいいもん買った?
私が買ったもの、甘栗とミカン・・それだけ(爆) 消費は飽きましたw






そあさん

>布団カバーと枕カバーと 作ってもらいに行った位で通常あまり行きません
デビソリアで布物作るとか、そあさんはマニラなのでしょうか!?

>なんで?そりゃあ財布がわりにサれちゃうからなんですけどねw
こういう店なんて行かなきゃ行かないで何も困る事は無いですからねw
行くだけ余計な物かってゴミが増えるだけですからw

>日本の肉まん ローカルプライスで出せるなら儲かるかしら?(/ω\)
日本の業務用肉まんを売れば安いし美味しいし、日本人だけなら買いそうですねw







トランスペールさん

こんばんわー♪(^-^)/

>出店で白いシューズが1足だけ売ってるw
似たような白い靴買ってニコイチにするのでしょうねw

>今、マギンダナオだけじゃなくコタバトも危ないそうです。
ご心配には及びませんwマギンダナオにもコタバトにも用事はありませんからw







軽うつさん

>市場は活気がありますね~
日本は活気の無い市場のほうが多いですけど、フィリピンはどこの地方都市も賑わっていますねw

>わかります...
機械物を触る方ならw







hekohekoさん

>歩き回っていると…どっちから来たか分からなくなります…^^;
本格的に廻るなら地図とコンパスは必須ですねwでも地図を見ているうちに財布なくなるかもww

>その青い服の子供が寝てる入口の薬屋さんで…夜の薬買ったことあります。
みなさん行きつけの薬局があって、色んな青い錠剤を買うそうですよw効果はいろいろだそうですw

>帰えりのタクシーを捕まえるのが一苦労します。 渋滞になるコースなのでしょうね
タクシーが乗車拒否しますからね。二段階で街へ出るしか無いでしょうねw







Yamachang さん

>人の多さと商品の豊かさ、憧れ?驚き?それとも好奇心?
「ここは人の住むところじゃネーナw」です、マジw
米が食えるのが幸せだと考えるなら農村が一番ですw

>教会だけは比国のどこの地域でも立派な佇まいですね。
どこから金が出るのかは知りませんけど地方の教会もどんどん大きくしてますね。

>この地域は昔から恐い場所だとプロモーターから洗脳されてますから
まさに洗脳ですねwwあれだけ大多数の人がエネルギッシュに生きています。是非一度
お金を持たずに徘徊してみてください♪






ハンギンさん

>一日でデビソリアからチャイナモール辺りを歩くのは無理無理..ww
チャイナモールから電気街を通ってどこかの教会とおって帰りましたが死にましたw

>あの辺りのシンバはキアポやサントニーニョが有名ですが...
雑巾で足を拭いたりしていましたよ~

>写真にレール?が写ってたけどPNRの廃線だと
あそうそう、あれは廃線らしいですね。昔トゥトゥバンセンターにくっ付いていた
駅なのかな・・全く見に覚えの無い風景ですww




お疲れ様です
一日でデビソリアからチャイナモール辺りを歩くのは無理無理..ww

あの辺りのシンバはキアポやサントニーニョが有名ですが...

写真にレール?が写ってたけどPNRの廃線だと朝暗い内から屋台を並べ運んで来た魚を...
暫くして野菜や果物ね屋台が代わって商売を・・(笑)
人の集まるところ
ミンダナオの田舎の農園ガールさん一行はどんな目で見られていたのでしょうか?
人の多さと商品の豊かさ、憧れ?驚き?それとも好奇心?
自分の小学校6年の江の島・鎌倉・東京タワー・羽田空港旅行を思い出しました…(笑
教会だけは比国のどこの地域でも立派な佇まいですね。
この地域は昔から恐い場所だとプロモーターから洗脳されてますから近くを通り抜けるだけでした。チャイナタウンも入ったことがありません。
同じ混雑でもエルミタ界隈でしたら一人歩きも…(ぷ
今度お金を持たずに出かけたいと思います…(笑
No title

 懐かしいです。来比した時は1度は行きます。
 歩き回っていると…どっちから来たか分からなくなります…^^;
 毎回、何か面白い物がないかと…徘徊してました。
 その青い服の子供が寝てる入口の薬屋さんで…夜の薬買ったことあります。 効果は…よく覚えていません…^^;

 エルミタ方面からタクシーでいきますが…帰えりのタクシーを捕まえるのが一苦労します。 渋滞になるコースなのでしょうね。
 マニラの楽しみの場所のひとつです。

 
No title
市場は活気がありますね~

>工具を見ると意味も無く立ち止まってしまうのは男の習性・・・

 わかります...

おじゃましま~す♪(^-^)/
出店で白いシューズが1足だけ売ってるw

日本ではありえませんねww

今、マギンダナオだけじゃなくコタバトも危ないそうです。

お気を付けて。^^
No title
ダウンタウンは活気がありますねえ。

デビソリアには布団カバーと枕カバーと
作ってもらいに行った位で通常あまり行きません

なんで?そりゃあ財布がわりにサれちゃう
からなんですけどねw

甘栗かあ、あるあるなネタではSIOPAO?
肉まん感覚で買うと泣けますよね。
日本の肉まん ローカルプライスで出せるなら儲かるかしら?(/ω\)
No title
あの辺の雰囲気何となく落ち着くから好きだ。
フィリピンのごっちゃ感と中華のごっちゃ感って違うんだよな。
とかいいつつババアは出不精なのでもう5年くらい行ってません(^^ゞ
何かいいもん買った?
No title
ワオォ~、懐かしい町並みだぁ~ @キアポ、オンピン、デビソリア。
甘栗、私が買っていた頃は虫食いなんぞ入ってなかったぞ。
値段も日本から比べるとえらく安かったと記憶している。

買わなかったがアリマンゴ等海産物はマニラ湾で採れた物じゃないと言っていたし果物、野菜はバキオから来ていると。
生鮮品全てがバクラーランより安くて新鮮だったよ。

この地は雑多な物が雑多な町並にあふれ、食い物も店は綺麗ではないがどこも安いし美味しいし、・・・懐かしくも新鮮であり楽しかった。(笑)

ま、店の売り子からはひったくりと泥棒には気をつけろと言われたがその様な被害には一切遭わなかった。
きっと金を持ってないと思われたのだろう。(笑)

でも夜の9時を過ぎると店も閉まり通りはひっそり。
見かける人達は目付きが飛んだアデックが多くなりちょっと危ないかも。

お疲れ様ですw
フィリピンでの教会めぐりは京都の寺社めぐりみたいなものですから(爆)

デヴィソリアへ買い物に行くと人混みと不安感でめっちゃ疲れる私w




2枚目の画像ってトンド教会ですよね?
お疲れさん
かの有名なキアポマーケットと言う処でしょうかね?

教会と教会をつなぐように市場が増殖しているんですね

でもやっぱり工具以外は買う気は起きないでしょう?

日本の百円ショップみたいな感じで買い物すればいいんですかね?

経済成長を続けるフィリピンは庶民に活気が有っていいっすね

その辺の教会に日本人のお乞食さんがいらっしゃるようですヨ・・・今はもう居ないかな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント