スポンサーリンク

マニラ徘徊、マラボーン市内を頑なに歩いて廻るww


■マラボーン教会、マーケット、街中めぐり

マラボーン教会、割と立派です。
中に入ろうと思ったが生憎営業していなかった。

1s-DSC02900.jpg



2s-DSC02902.jpg



3s-DSC02904.jpg



奥に火葬場があるんだよね。日本人の住処に最適なんじゃ?ww

4s-DSC02908.jpg



道の向こうにマラボーン市役所が見えた。
なかなか立派な建物である。

この近くに刑務所があってチップ次第で見学も出来るとの事w
行かなかったがw

5s-DSC02910.jpg

この辺はL POTさんのエリアなんだぁ・・・
重鎮を華麗にスルーして申し訳ありませんでしたぁ(爆)



マラボーン市役所から左へ曲がるとマーケットがあるエリアに出る。

6s-DSC02912.jpg



7s-DSC02913.jpg



8s-DSC02917.jpg



マラボーンマーケットで野菜を買おう

9s-DSC02920.jpg



10s-DSC02925.jpg



脱力感に満ちた鮮魚店

11s-DSC02927.jpg



無慈悲に肉を切り刻むおばさん
全部売れないと帰れないらしいよw

12s-DSC02928.jpg




お菓子の番をしながらお菓子の夢を見ているかもしれんな・・

13s-DSC02930.jpg




米の値段は今は落ち着いている。

17s-DSC02943.jpg




マラボーンの鮮魚市場らしい
ここで魚を買うと安いそうだ。

14s-DSC02932.jpg




鮮魚市場の横に綺麗な河川が♪

15s-DSC02939.jpg




と、思ったけど物凄い水質w
墨汁のように真っ黒だw

s-DSC02933.jpg

ここで取れた魚が出荷されてるのでは!?と思ったりもしたが、ここで魚は
取れないそうだ(爆)






スポンサーリンク




川からマラボーンの方へ戻る

16s-DSC02941_20150202221805748.jpg




一周して戻ってきたよ・・はぁはぁ・・

18s-DSC02949.jpg



この子達はさっきも寝ていたww
売れても売れなくても一応は生活できるんだろうな。

19s-DSC02951.jpg



壁の落書きが近未来映画の荒廃した都市みたいだw

20s-DSC02956.jpg



ちょいスラムっぽい区域を通って戻る事にした。

21s-DSC02959.jpg



トタン屋根のあちこちからインターネットのアンテナが出ているw

22s-DSC02962.jpg



23s-DSC02963.jpg



路地に戻ってきた

24s-DSC02966.jpg




お孫さんだそうですw
(その可能性はあるかもw)

25s-DSC02972.jpg




佇む老婆は無表情だった・・・

26s-DSC02979.jpg




路地裏のサントさん、猫つき。

あちこちに見かける土嚢は河川の水が越水した時に使ったものだろう。

27s-DSC03023.jpg



今回は機動性を考えて広角の小型カメラ一本だけぶら下げて行った。


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
そあさん

>タカられても懲りない? 余裕な体制なら良いのですけど
飯代も事欠くような状況で、その辺の女性に食糧を奪われてニコニコしていられるサント
さんはやはりサントニーニョのサントさんなんですw

>廻りの嫉妬の 目がちょっとwwww
そうそう、田舎ほどそれはあって、ちょっといい女性だと物影から彼氏が見てますよねww
そういう時は現金叩いて愛情を金で買うしか無いでしょうww

>カンコー客はそれらしいとこでゲットしたほうが安全な様な気がしますw
その通りですww

>出来る人はそのほうがいいのかな(^q^)
みんな職業意識が無いですから簡単に直取引できますものねw

>あの油の匂いが大の苦手でして。
業者向けに廃油を売っているところもありますから、それを使っている屋台も多いはずですw






軽うつさん

田舎の普通の家庭環境の子にマニラはなじまないと思われます。一瞬見ただけで
農村の方が豊かだと本人達は分かりましたからw

>ご飯食べたほうが良いのでは??と思ってしまうのは私だけ?
そういう矛盾は至る所で感じますw 畑も無い、多分職も無い・・暇そうなおっさんやお姉ちゃんが
ウロウロしてますww






LPOTさん

>私が買い物に行く市場ですw
う~む、拝見すれば同じ市場・・・肉屋なんて店も一緒なんじゃないでしょうか?ww

>12月8日の日記http://plaza.rakuten.co.jp/billbush/diary/201412080000/
おぉ、良くみれば同一市場ww

私が日頃、いかにマニラ情報に無関心かが良く分かりましたww






dangさん

>マラボンってパンシットが有名で時々洪水になる街だけどどこだっけ
川の横で部屋まで水に浸かるそうですw
場所は行った私もよくわかりませんww

>ウチの市役所は天井が垂れ下がりタイルが割れ壁がヒビ割れて震度4くらいで逝きそうだよ。
まぁそういう所ほど立派な市長さんがいるはずですよww

>パレンケなのに人がやけに少ないのは時間帯のせい?
少ない日、少ない時間だったようですよ~






Yamachangさん

>2度しか行ってませんが雨季でもないのにあちこちがバハで…
バハの水に足を浸けると腫れるそうですw 川が近いとフィリピンじゃ仕方ないですね。

>パンシットを初めて頂いたのを思い出しました。
骨を丸ごと砕いて入れてあるものが多いので、噛む時に用心してくださいねw

>日本ではビーフン料理は経験が無かったものですが意外と美味しく、その後の渡比では何度も食べてます。
庶民フードに好みのものが見つかると嬉しいですよねw個人的には塩分減らしてくれれば
嬉しいのですがw

>可愛らしいお嬢さんですね。何となく似通っても見えます。
可愛いですねwサントさんもお気に入りのご様子です♪







ハンギンさん

>オムツガールはあのごみごみした場所に疲れたんでは?(笑)
3Fで飯焚き女としてこき使っておりましたので疲れ果てておりましたw
事あるごとに謎の女が勝手に部屋に入って来ますが、一回入ると帰らないので苦慮していましたw

>解体中に立派な古材が出てサントさんの欲しがる事欲しがる事..(笑)
古材の椅子は拝見しましたwゴミのようにも見えますが、サントさん自慢の椅子だそうですw

>たしかL POTさんの屯所ニュウガンは庁舎から眺めるとトンスヤブリッジを渡って北東のエリアかと・・
一度行ってしまえば興味が沸いていろいろ思い出すんですけどねw
あそこの屋上は気持ちよさそうですねぇw

>ここを使って海路から新鮮な魚を市場に横ずけ陸揚げしてます♪
船底の生簀がこの水だったら嫌ですね(爆)

>通称レトロと云い更に一段と凄い貧民窟が在りますw
見ました。私はあんな所なのかと思っていましたw少し見るのは面白いでしょうが、
あぁいう所は滞在が伸びると必ず事件に巻かれますねw







pekoさん

どうぞ遠慮せずに出てきてくださいw誰も噛み付いたりはしませんのでw
今、訳分からなくなるので順番に載せていますけど、pekoさんの写真も時期に出ますからね~
(ボカシ掛けますw)

>ウチの商品の一部はここで調達してマス。
この辺は目を瞑ってても徘徊できるほどでしょうか。pekoさんの庭みたいなものですねw

>汚い川の向こう岸はナボタス。アタシんちがあるトコ♪
どうせなら、ついでにそこまで行きたかったですねw

>実は海水でして、上流側も下流側も海につながってる運河なんデス。
へー、これは運河なんですかぁ。チュー事は高低差があるのですね。

>下流側に500mほど行くと、数年前に洪水対策の水門を日本のODAで建設されてマス。
そういう大事な事はもっと宣伝しなきゃいけませんね。

>マラボン市役所の一階にLTO出張所があり、
便利がいいんですね。イミグレーションもあれば完璧なのにww




バーヤンのパレンケ
初めまして。
アタシんトコの近所が掲載されたんで数年間の沈黙を破り、ロム専pekoの初投稿デス♪

パレンケはバーヤンですネ。
ウチの商品の一部はここで調達してマス。
この辺では結構大きなパレンケで、かなり賑わってマス。
人が少なそうに見えるのはやっぱ時間帯のせいカナ。

汚い川の向こう岸はナボタス。アタシんちがあるトコ♪
この川、実は海水でして、上流側も下流側も海につながってる運河なんデス。
特に下流側は人工的に堀削して海に繋げてマス。
サントさんがStar-J(黄色いビル)と共に農園娘と腕を組んでる写真の場所から、下流側に500mほど行くと、数年前に洪水対策の水門を日本のODAで建設されてマス。

マラボン市役所の一階にLTO出張所があり、アタシの運転免許証・バイク・車の車検更新はここで行ってます♪
こんにちは

オムツガールはあのごみごみした場所に疲れたんでは?(笑)

>マラボーン教会

このシンバハンは数年前から改修工事をしていましたが完成したのか?
解体中に立派な古材が出てサントさんの欲しがる事欲しがる事..(笑)

>マラボーン市役所

数年前サントさんと市長室の女子をケーキで垂らし込んで屋上に出して貰いましたが四方とも最高の眺望でした...
たしかL POTさんの屯所ニュウガンは庁舎から眺めるとトンスヤブリッジを渡って北東のエリアかと・・

>鮮魚市場の横に綺麗な河川が♪

垂れ流しの汚水とゴミでマジ汚いけどw
ここを使って海路から新鮮な魚を市場に横ずけ陸揚げしてます♪

>ちょっとスラムっぽい..
サントさん屯所(マグサイサイ)の裏手の方に通称レトロと云い更に一段と凄い貧民窟が在りますw
確か一時期夜間通行禁止だったかと・・
ただトンイッやサクラが盛んでちょいと覗きに(爆)
バハとパンシット
マラボーンそのものは海抜が低い所為か利水が悪いのかは存じませんが雨が降ると直にバハになります。2度しか行ってませんが雨季でもないのにあちこちがバハで…
日本のプロモーションの比国のセクレタリーの住居がマラボーンで彼女のお宅でパンシットを初めて頂いたのを思い出しました。今から24年前ぐらいですから懐かしい場所です。日本ではビーフン料理は経験が無かったものですが意外と美味しく、その後の渡比では何度も食べてます。

>お孫さんだそうですw
可愛らしいお嬢さんですね。何となく似通っても見えます。私もそんなお嬢さんでしたら血縁云々関係なく親交を深めたいです…(微笑
No title
マラボン、、マラボンってパンシットが有名で時々洪水になる街だけどどこだっけ、マニラの向こうだっけ、、くらいしか知りませんスイマセン(^^ゞ
市役所が立派で驚いた。ウチの市役所は天井が垂れ下がりタイルが割れ壁がヒビ割れて震度4くらいで逝きそうだよ。
写真、パレンケなのに人がやけに少ないのは時間帯のせい?
マニラ圏だからもっと人人人かと思ったらそうでもないのかな。

市場
私が買い物に行く市場ですw

12月8日の日記http://plaza.rakuten.co.jp/billbush/diary/201412080000/


市役所もクリスマス前にはこんなウンコみたいなオブジェがw

12月4日の日記
http://plaza.rakuten.co.jp/billbush/diary/201412040000/


私は寒い日本で雪かきしてたので撮影はうちの奥様ですけど(爆)


No title
Deepです...
農園の少女たちはどのように感じたのでしょうか?
都会より農園のほうが良いと思ったか、それともやはり都会が良いと思ったか、興味あります。

スラムでもインターネットは欠かせないんですね。ご飯食べたほうが良いのでは??と思ってしまうのは私だけ?
No title
いいですねえ、下町感

タカられても懲りない? 余裕な体制なら
良いのですけど(まあいないかw
やっぱ僕にはちょっと住めないかなw

トンドとかカロオカンあたりのKTVで
BFしてもOKだったりしても、廻りの嫉妬の
目がちょっとwwww

カンコー客はそれらしいとこでゲットしたほうが安全な様な気がしますw

直番号ゲットして店には行かない。
出来る人はそのほうがいいのかな(^q^)

ちなみに バナナQとかピーナッツを揚げてる側には僕は行きません。
あの油の匂いが大の苦手でして。
TOBIというとこのガーリックピーナツで充分

コメントの投稿

非公開コメント