スポンサーリンク

その一言からマニラ行きは決まった



あの、華麗に空を飛ぶ空想の乗り物に農園ガールは魅了されたのだった。

「あれに乗ってみたい」


s-201200127.jpg


パソコンの脇に腰掛けていた私は、おもむろにセブパシのページを開いてみた。


すると丁度激安プロモの文字が・・・


えーい、買っちゃえ!

(買ったのはまだ少し余力があった半年以上前の話である。今だったら絶対買って無いww)



一枚だけ温存している年会費無料の秘蔵のクレカで衝動買いという暴挙にでる・・・
(支払いの事さえ無視すれば一応買う事は出来てしまうからねww)

その場にいたラッキーな数人の名前を適当に打ち込んで購入したのだった。
(自分の名前のスペルすら知らない人が居たのであとで困った。マジ)



格安プロモチケットなのでルートの選択は非常に乏しくマニラ一択。
おまけに日程が激しく限られててたったの2日しかなく、1日開くのが中日の一日だけという、
実に無謀な旅程を組んでしまったのだった。先の事は考えていなかったからなぁ・・





スポンサーリンク


先ほど這って自宅に帰りついたとこだが実は頭痛と悪寒に苦しんでいるw
帰ってから急に熱だ出た。


寒気を感じたのは無茶苦茶寒い飛行機の中だったが、今日に限って羽織るものを忘れて
ガタガタ震えながら狭いシートの上で体育座りしていた。

そういえば、機内販売で350ペソでブランケットを売っていた事を思いだしお姉さんに
注文するとちょっと待ってくれとお姉さん・・



それから30分くらい寒さに震えながら我慢しているとお姉さんが手に布を持って戻ってきた。
手にしているのはロゴの入ってない薄い布・・・

中華ショップで売っているような薄い布だ・・・


藁をも掴む気持ちで「そ、それ幾らでしょうか?」と聞いてみた・・・


幾らだと思う?



990ペソ!!ww




ロゴの入ってないただの布が990ペソ!?

ちょっとボッタ栗でしょう?
これ正規品かな!?従業員給料少ないからバイトしてるって事はないよな?(爆)



右手に500ペソを握り締めていたが買わずに我慢してフテ寝したww
(お姉さんは大物を逃した顔をしていたw)



そのまま到着して飛行機を降りると熱っぽくて喉が痛いw





旅の様子は何回かに分けてご報告します。







■今日の農園ガ~ル

ご指摘を頂きました着物の羽織り方。
テンポラリーに直しておきましたwどうでしょうか?

s-DSC01633.jpg


「私が着せた訳ではありませんから・・」って言い訳も出来るんですけどww
男らしくないので正直に言いますww


s-DSC01637.jpg



知りませんでした。着物の羽織り方(爆)



s-DSC01635_20150129213823704.jpg



それではまた。

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


dangさん

お子様って程じゃないんですけどねw
マニラはバタバタだったけど面白かったです。
帰りの飛行機か空港で強烈なインフルエンザを貰ってますね。
二日目でインフルだと確信しました。

>お大事にしてくださいね。
有難うございます8割回復いたしました♪






Moti-Riderさん

>日本ではインフルエンザが流行ってて私も先週は寝込んでました(汗)
フィリピンへ来られるとの事、どうも私が貰ったのはインフルエンザの様ですが非常に
強力で感染力も強く、3人が相次いでやられました。

空港では手洗いやアルコール消毒をお勧めします。気をつけて渡航してくださいね!







農学士さん

有難うございます。自己診断ですが、インフルです。今は8割がた回復してキーも
打てますが、昨日までは寝返りするのも困難でした。

>脚を揃えているのに、ちらっとするところがエロスを感じさせます。
あはは、分かりましたwwこの子達はちゃんと学校に通っていますのでご心配なくw
今度は姿勢を正して撮影いたしますw








LPOTさん

>絶対にサイドビジネスですねぇw
ローカルのバスが似た様な事をやってますけど、まさか空を舞う航空機で布を高値で売りつけられるとは
思いませんでしたww

>その為に機内の温度を下げてるのでしょう(爆)
間違いないですね(爆)








Mさん

>ご報告を期待して待つ!
数日間息絶えておりましたのでww今から編集に励みます。頭がスッキリしないのでのんびり
行きます。

>私は皆さんにインフルエンザを移した経験がありますがww
私達もインフルエンザに間違いなさそうです。3人相次いで掛かったし後ろによく泣く子どもが
いたので怪しいなと・・・

>それにしてもCAの『おおものを逃した』顔・・目に浮かびますww
あそこで買ってしまえば男ではありませんww







非公開コメントさん

写真のサイズの件です。
今のままでも精一杯大きくしてアップしているつもりでして、重要性の低い写真などは小さくするなど
配慮をしています。クリックで大きくするなどをすると容量をあっという間に消費するので
難しいんですよ。ごめんなさい。








Yamachangさん

>島から離れたことのない農園ガールさん一行ですからさぞ大都会のマニラの街並みには驚いたことでしょう。
町並み、文化、田舎とはかけ離れた女性達の行動パターンに驚いていましたww
今からぼちぼち編集して行きたいです。

>モデルのお嬢ちゃんの笑窪の笑顔の可愛さに満点です。決して蔑んでるのではありませんが、「馬子にも衣装髪形」ですね…
有難うございます。この子達は可愛いのでせめてあと数年被写体になり続けてくれることを祈ります・・・








ハンギンさん

>マニラの毒気に当たりましたか..(笑)
空港か機内のインフルエンザの可能性が農耕です。もしかしてテレビで言わないだけで
流行っているのかもしれません。

>雰囲気の有る写真ww
あれ、ちょっと前の写真ですからねw覚えているかも?ww

>私が初めて飛行機に乗ったのは返還直後の沖縄でした・・
私が始めて乗ったのはゼロ戦でしたとか言われたらどうしようかと思いましたwww

>そんな自分が今では機内食に文句を付ける様に為りました..w(笑) 
ハンギンさんが文句言えば990ペソの布が99ペソくらいまで下がるんでしょうねw








まさいちさん

>私も、おもあず寒いから買ってしまい、今では猫の毛布。
まさいちさん所の猫は人間並みの待遇でうちの猫が羨ましがっていますよw







非公開コメントさん

帰って間もなくしてぶっ倒れてしまい、連絡が遅くなりました。
3人相次いで倒れたです(笑)
こちらこそ有難うございました!






ジローさん

>でも同行した女の子達は喜んでたでしょうね。
無謀な日程を組んだのは私ですからw文句は言えません。まぁでも充実した時間で
よい思い出が出来たと思います。

>っでもPnaって小さい子でも、ちゃんと笑顔やポージングするので驚きです。
日本で同年代の子だとあまり絵になりません。フィリピンの子はみんなモデルです(笑)






そあさん

>おお、ついに祈祷師のお世話になるチャンスが巡ってきた?!
人体実験するチャンスだったんですけどww外出する気力なんてとても無かったですね。

>田舎の人、ロクにタガログ語が通じない人居ますからねえw 農園ガール達は大丈夫だったのかなw
基礎的な事は分かりますが流暢にとはいきません。とある子はレジでビニール袋一個貰うことも出来ません。

>まあ物価の違いにも驚くのかな?
中華街巡りをしましたので安かったですよ~

>釣られてセブパシのサイト観ましたけど、相変わらず分かりにくいサイトですねwwww
あれで慣れてしまったので、改善されると逆に困ります(爆)







軽うつさん

>プロモチケットで国内便を乗り継いだことがあります。うまくタイミングが合えば使えますね
日本の一般労働者だと難しいでしょうねw時間に束縛受けない退職者の方とかは便利に使えると思います。

>しかしブランケット1枚が990ペソとか、搭乗員のサイドビジネス臭プンプンです。
機内で売るグッズにロゴが無いのはオカシイでしょう?ww売り子もロゴが無いけど990だとかハッキリ
言ってましたので怪しいと思います。

>着物ガールズのシリーズは人気出そうです。
ニッポンの古着、それも和服って所にみなさん惹かれそうですねww






taroさん

>マニラでのド田舎娘たちとのドタバタ珍道中が楽しみです  (^-^) 、、、 早くう~ !!!
すみませんw
完全にぶっ倒れていて、今日が二月だってのも知りませんでしたww編集に励みますw





No title
マニラでのド田舎娘たちとのドタバタ珍道中が楽しみです  (^-^) 、、、 早くう~ !!!
No title
弾丸ツアーお疲れ様です。
私もセブパシのアホみたいなプロモチケットで国内便を乗り継いだことがあります。うまくタイミングが合えば使えますね。しかしブランケット1枚が990ペソとか、搭乗員のサイドビジネス臭プンプンです。

着物ガールズのシリーズは人気出そうです。
なんか不思議な感じwww
No title
>>先ほど這って自宅に帰りついたとこだが実は頭痛と悪寒に苦しんでいるw

おお、ついに祈祷師のお世話になるチャンスが巡ってきた?!

田舎の人、ロクにタガログ語が通じない人居ますからねえw 農園ガール達は大丈夫だったのかなw

まあ物価の違いにも驚くのかな?

釣られてセブパシのサイト観ましたけど、相変わらず分かりにくいサイトですねwwww
も少しなんとかならんのですかねえw
大変な旅行でしたね⁈
っでも同行した女の子達は喜んでたでしょうね。
農園ガールが増えましたね。
姉妹でしょうか⁈
っでもPnaって小さい子でも、ちゃんと笑顔やポージングするので驚きです。
っでは、お大事に。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
私も、おもあず寒いから買ってしまい、今では猫の毛布。
お帰りなさい

>寒気を感じたのは無茶苦茶寒い飛行機の中だったが、今日に限って羽織るものを忘れて
ガタガタ震えながら狭いシートの上で体育座りしていた。

マニラの毒気に当たりましたか..(笑)

>あれに乗って見たい...

雰囲気の有る写真ww

私が初めて飛行機に乗ったのは返還直後の沖縄でした・・
離陸して窓外を眺めた時、脳内が何でこんな鉄の塊が空を飛ぶ???

途端に肘掛けを掴んで居た手のひらに汗がじっとり・・・
そんな自分が今では機内食に文句を付ける様に為りました..w(笑) 
修学旅行?
素晴らしい支援でしたね。
島から離れたことのない農園ガールさん一行ですからさぞ大都会のマニラの街並みには驚いたことでしょう。
旅行記を愉しみにしてます。

>■今日の農園ガ~ル
着物の着付けなど問題ないです。
モデルのお嬢ちゃんの笑窪の笑顔の可愛さに満点です。決して蔑んでるのではありませんが、「馬子にも衣装髪形」ですね…(微笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お上りさん
やりましたね 大都会冒険旅行!

ご報告を期待して待つ!

飛行機の中冷房ガンガンにかけられていたんですか?
閉鎖空間だから風邪も移りやすいですよね・・・・
私は皆さんにインフルエンザを移した経験がありますがww

それにしてもCAの『おおものを逃した』顔・・目に浮かびますww
サイドビジネス
ギャハハハハ

絶対にサイドビジネスですねぇw

その為に機内の温度を下げてるのでしょう(爆)
着物を着たら脚を組むのはやめましょう!
青年さん、お帰りなさい。
風邪には、栄養をつけて、早く寝るに限ります。お大事に!
農園ガールさん、着物では、脚を組むとエロさが台無しです。脚を揃えているのに、ちらっとするところがエロスを感じさせます。あしながエロ親父達に奨学金をもらって学校に行きましょう。
お大事に
風邪ですか?気をつけて下さいね。マニラと言う普段とは違った都会のジャングルを徘徊されたせいかもしれませんね?日本ではインフルエンザが流行ってて私も先週は寝込んでました(汗)
日曜から私もそちらに向かいます、残念ながらそちらには行けませんが青年さんとの距離が近まり ますね(決してそちらの趣味はありませんが)
早く風邪直して下さい。お大事に!

No title
ええええ~お子様達連れてマニラに行ったん!?
フィリピンの子供てそこのパレンケ連れて行くだけでも大変やのに?
あーーそりゃ熱も出るわなぁ。
それにしてもセブパシのボッタクリは笑えるなぁ。
まぁチケ安いからそれくらいせんとって事か。
布代より薬代のが安いやんw
お大事にしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント