スポンサーリンク

民族衣装を着た親戚のオバサンがマーラを迎えに来た


暑いさなかジャンバーを身に付け、寒いと訴えるマーラ。

s-DSC02614.jpg


彼女の育て親のオバサンに迎えに来てもらった。
(祖母の姉妹)

s-DSC02615.jpg


これで自宅へ帰れる・・・





この子は非常に複雑な家庭環境だ。

母はいるらしいが一度も姿を見たことは無い。姉と妹っぽい者がいるが、血縁関係はっきりせず。

父親らしき男は時々水田で働いているのを見掛けるが、ホントの親なのかどうかよく分からず。
とにかく親がぐちゃぐちゃで誰が誰の子なのかがハッキリしない・・・



彼女を育ててきたのは、このオバサンを含む祖母の3姉妹らしい・・



この子が不安定なのは、家庭環境に問題があるからだろう。
家族の愛情が足りなかったんじゃないかな。




村へ戻って仲の良い友達と会いたいと言っている。その子が一番の相談相手みたいだ。

(以前よく写真を載せた落ち穂拾いの子だが、今は子どもがいる。若いのに・・)






マーラと老婆の送迎役を、退院したあの男にお願いした。


貢物の一件で世間を騒がせた男。
退院してからえらい元気でテンション高めだ。

s-DSC02619.jpg


喜んで送迎を買って出たが、まさか、二匹目のドジョウを探しに行くって事はないよな?
まぁいいけどw



何か展開があればつづく・・・







お知らせ

明後日から放浪の旅に出てきます。
すぐ戻ると思いますけど、その間連絡は不能ですのでよろしく。


薄汚い衣装を身にまとい、リュックサックを背負って破れた紙袋を提げた者たちがいたら、それは私達かもしれません。
誤って石とか投げないようにお願いいたします。


放浪の旅の様子は戻り次第ご報告いたします。
(無事に戻れればだけどw)





それでは小夜奈良








スポンサーリンク





ニッポンの古着を農園ガ~ルに着て貰おう!シリーズ・・のつづき写真

as-DSC01621.jpg



bs-DSC01624.jpg



写真などは現像して彼等や彼等の家族まで進呈しており大変喜ばれている。


割と現像代が大変ww





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
超可愛いですね、、、W
No title


hirataさん

お久しぶりです、どうされていますか?
軍曹殿はいんちき自給生活の体制整えつつあるようですよw

ご指摘の件です。
ハッキリ言いますww偉そうな顔してそういう事を全く知りませんでしたww

「私が着せた訳では無いんですよ」って言い訳しようかと思ったんですけど(爆)
男らしくないので本当の事を言いましたww

しかし、こういうミスという物は外出中に発覚するものですねw
画像はこっそり入れ替えておきましたwこれは1分で出来る小技です。

今、マニラから戻ってきたばかりでひと寝入りしようかと思っていた所です。
コメント発見してよかった・・
また気が向いたら出てきてください!








非公開コメントさん

今になって思い出しました!いや実は先日まで以前ご指摘頂いた事を言おう言おうと
本人に思っていたのです。今回丁度チャンスでしたから・・

でも忘れてました・・・物忘れが激しいのと、凄く多忙で頭に浮かぶ余裕も無かったです。

今度こそは絶対言っておきます(キッパリ)


ご指摘のものはこっそり直しておきました。
複数の方が気づいていらっしゃったようで恥かしい限りです。

いろいろ御気遣い有難うございます。
今後とも宜しくお願いいたします!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
謹賀新年 隊長もお元気でなによりです。いつも拝読していっます。古着の中の画像ですが、女のお召の仕方が違います。これは、左前といって、喪服等ご不幸があった時式場でのお召方です。でも日本人でも時折間違つて着用することがあります。栃木作新学院出の江川投手のお美しい奥さんの祝着物すがたでしたが、左前のお姿をおもいだしました。画像を加工したんですかネ。一般的な日本人は、振り袖等はお一人では、着用できませんから、着付け専門の方や、美容室等でお召になります。フィリピン同様に日本の文化も奥が深いです。
No title

一読者 さん

お初コメント有難うございます♪

お、本人が聞いたらさぞ喜ぶでしょうw 彼女は浮いた話が一切無いので、私は男性に
好まれないタイプなんじゃないかと思っていました(笑)

>事態が良い方向に向かうようお祈り申し上げます。
戻って落ち着いているようなので大丈夫だと思います。有難うございます♪
お初にお邪魔します
あらあら。
マーラちゃん、結構ファンだったんですが残念?ですね。
近くにいれば悪霊くらい払ってあげるんですけどねー。
事態が良い方向に向かうようお祈り申し上げます。
No title


ジローさん

>彼女は祈祷師の言う通りにしてたのに、元気にならなかったんですね…
所詮は祈祷師ですねw 私も利用しない様に心がけますw

>早く、次を見つけて欲しいものです
ガソリン代が支給ですから又とない出会いのチャンスかもしれません(笑)

>この農園ガールは、頻繁に登場しますがオマセな感じが良いですね
ここの住人の親戚なのですが、最近頻繁に来始めましたw訪問者がそのまま
被写体になってしまっていますw

>放浪記、楽しみにしてます。
無事に戻れるよう祈祷師に祈ってくださいね(爆)








dangさん

>帰ったら別の祈祷師のとこに連れてかれた・・って事にならないように祈ろう。
既に元気な声で電話が掛かってきているみたいです。友達が親代わりなのかもしれないですね。

>複雑な家庭環境ってフィリピンではめっちゃ多いし親の愛情ってなんぞ?って
こういう複雑な問題を村の中だけで解決してるいるという。日本だったら絶対無理ですね。

>日本衣装シリーズ和むわぁ。すごくいい笑顔^^
フィリピンの子に和服ってのが意表を突いてインパクトありますねwあと十枚くらいありますので、
もうしばらく撮れそうです。

>一生強制放浪にならないように気を付けていってらっしゃいませ~~(^o^)/
数人で慰安旅行行きます。半年以上前に買ったプロモチケットの使用日が来てしまいました・・







はんぎんさん

>ミンダナオより危険地帯徘徊に行ってらっしゃ~い(笑)
受け入れ先から連絡があり、早速携帯を盗まれて番号が変わったのだとか(爆)

>自分でも記憶に無いほど色々突っ込んでたなぁ・・
あと同様の物が10枚あるので、存分に使わさせて頂きます。
ガンガンが着たら座敷わらしになりましたww







Yamachangさん

>マーラさんのようなお気の毒な家庭環境の子供は大勢いるのでしょう。
男があっちこっちで種を植え回るので親がグチャグチャなんです。しかし都会みたいに
飢える事はありませんので物乞いに走る子はいないですね。畑で落ち穂を拾うだけです。

>子供を産む前の親の教育が必要ですね。
全て教育が行き届くと今の農業は立ち行かなくなるのでww我侭な要求ですがそこそこの
ラインでフィリピンは維持されて欲しいですww

>放浪の旅にお出かけとの事、山頭火のような境地でお愉しみ下さい。
バスにさえ乗った事の無い者が飛行機に乗りますw何かハプニングがありそうです。後日ご報告いたします♪


自戒を込めて
やはり子供の成長過程に家庭環境は重要なのですね。
比国では大家族制度の中で子供が育てられると聞いてますが、マーラさんのようなお気の毒な家庭環境の子供は大勢いるのでしょう。マニラの夜中に遊びまわったり物乞いをする幼児をみると頷けます。
私も偉そうには言えませんが、子供を産む前の親の教育が必要ですね。
子供を作るだけですと生殖能力が備わると同時に可能ですが、親としての自覚の有無は別です。

放浪の旅にお出かけとの事、山頭火のような境地でお愉しみ下さい。旅行記楽しみにしてます…(ペコリ
ミンダナオより危険地帯徘徊に行ってらっしゃ~い(笑)

>着物

自分でも記憶に無いほど色々突っ込んでたなぁ・・

女子には似合うので嬉しいですぅ♪
No title
よかった!マーラちゃん帰れるんだね。
帰ったら別の祈祷師のとこに連れてかれた・・って事にならないように祈ろう。
複雑な家庭環境ってフィリピンではめっちゃ多いし親の愛情ってなんぞ?って考えさせられること多いけどそれでもやっぱり影響あるんだなぁ。
早く元気になるといいな。
日本衣装シリーズ和むわぁ。すごくいい笑顔^^
次も楽しみにしてるよー。
一生強制放浪にならないように気を付けていってらっしゃいませ~~(^o^)/
彼女は祈祷師の言う通りにしてたのに、元気にならなかったんですね…
貢物男は退院してたんですね!
早く、次を見つけて欲しいものです‼︎

あと、この農園ガールは、頻繁に登場しますがオマセな感じが良いですね。
将来が楽しみ⁈
放浪記、楽しみにしてます。

コメントの投稿

非公開コメント