スポンサーリンク

貢物で女をゲットしようとした農夫のその後の展開が情けないほど不幸で泣ける


あの男の続き。
http://farmmindanao.blog38.fc2.com/blog-entry-772.html

女に万年縁の無かったうだつの上がらない農夫の男。

農作業中に一目ぼれした女性にドリ渡すことを決意し、少ない稼ぎの中から
貯金を始めた彼だった。

彼は日当のほかに、水田の管理料という収入があるらしく、彼の地主の水田の収穫日には
数俵の手数料を得ることが出来るらしかった。


ドリの金額を決めた女性側のファミリーと長老は、当初2万5千ペソのドリを要求していたものの、
男のあまりの不甲斐なさにそれは無理な数字だと判断したようで、最終的に頭金5千ペソで
良いから入金してくれと言って来たらしかった。


これが入金出来なければ他の男が女性を取る権利を得るらしい・・・



そうこうしているうちに、彼の担当水田で収穫が始まったのだった。彼の手にした樅米は
僅か数表だったが換金してなんと7千ペソの大金を得たのだった!ヤッタ!!


嬉しかった彼は早速同僚の男を呼んで祝杯をあげる事にしたのだった。
貯金も少しあるし、7千ペソの大金が入ったんだから少しくらい飲み代に使ってもへっちゃらさ。

パーティは彼女の話で盛り上がった。




ドリを献上すれば晴れてオムツガールがやってくる・・・

・・・・・・・


はずだった。





これを見て頂きたい(爆)


彼は馬○だ。

s-DSC06375.jpg


酒を飲んで即効でぶっ倒れて入院した。
アルコールが原因ではなかったが、飲酒が引き金の胃潰瘍で入院したのだ・・・





おまけにだ。一緒に飲んでたヤツまで入院したw(同室に)
そんな友達は絶交しろww

s-DSC06376.jpg


全財産無くなるまで入院したそうだ。(フィリピンのシステム上金が無ければ仕方ない)

今は退院して自宅で療養しているが、しばらくは働くことも出来ず、ドリどころの騒ぎではなくなったろう・・・




間もなく女の話は無効になったと連絡があったそうだ・・
残念ながら意中の女は補欠の男にとられてしまった。


せめて・・先に5千ペソを入金してから入院すればオムツガールに介助して貰う事が出来たのに・・
これじゃ何の為に希望を持って働いていたのか分からない。

一生に一度しかないような大チャンスを逃してしまったのだ。




あまりにも自業自得過ぎて言葉も無い。

彼は今、自宅の南京虫だらけ布団の中にいる。
病気の体で自分のオムツを変えながら地獄を味わっている・・・


以上、ノンフィクションですw



s-DSC06378_20150118221642cf4.jpg






ちょくちょく出てくるドリの話。

すごくハンギンさんの脳に焼き付いていたみたいで、私が目を放した隙に現地人にドリの話の
展開を直接聞こうとしていたからビックリしたw

「あのドリの男はその後どうなったんだ!?」って、私じゃなくて水田の人に聞いてるんだよ(爆)


s-DSC01332.jpg



聞かれた人は「な、なんでこの日本人がドリの話を知っているんだ!?」ってビックリww






ドリのシステムって我々にとっては禁断の神秘の世界だからねw
ハンギンさん、気になって気になって仕方が無かったのだと思われるw


身を挺してドリのシステムを紐解いてくれた男にガスター10をプレゼントしておこうかねw

スポンサーリンク



見慣れない白い異国人が来たので水田は大荒れですww



s-DSC01337.jpg



s-DSC01338.jpg



こけた!

s-DSC01339.jpg






s-DSC01334_20150118221722b90.jpg





s-DSC01335.jpg




s-DSC01346.jpg



※この写真は上記の話とは関係ありません。水田で働いていた娘を撮らせて貰ったものです。





s-DSC01348.jpg




s-DSC03076.jpg





ハンギンさん満身のドリが配られたw (なんとチケット制)

s-DSC02492.jpg







スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
けんさん

本人は悲劇と思ってないかもですねww
こういう形で女性が手に入ることがなまじ分かっちゃったから、又頑張るさ・・
って考えているかもw
まるで喜劇w
うだつの上がらないお兄ちゃんからしたら悲劇なんでしょうが、これは笑えます。
どケチなドイツ人もどんな人か興味深いですが、ピーノもいろんなヤツがいますねw
No title

有難うございます。

>次のチャンスが来れば良いですがwww
もし彼に自在に使える小遣いがあったなら宗教を変えてでもやるでしょうねw

>青年さんも一度、ドリをしてみては
幾ら多妻といってもヤキモチはありますのでトラブルも再々耳にしますw
下半身は一個しかありませんからw粗末な物を失わない様によーく検討して実行する必要がありますねw








農学士さん

こんばんは。
5月、11月は大丈夫です。
まだ時間があるようですので、休みが確定したらメールをいただければと思います。

飛ばなかったら次の便に乗れば良いだけですし、それが来るまで私が待つだけの話です。
10時30分の便などありません。13;30分の間違いかと思います。
ネット上に予定をあれこれ書きたくないので詳細な予定はメールでお願いしますね。






LPOTさん

>入院するほど呑むな!って思います。
早く彼女を見つけてくれないといずれこっちに被害が来るので困りますww

>酒に溺れてる私が言っても説得力がありませんね(爆)
あれだけ飲んで書く内容が平静を保ってられるんですからLPOTさんは神ですよw
私が飲ませたらマジでグチャグチャになると思いますw


祝杯
ドリより仲間との祝杯に金を使ったとこまでは同情しますがw

入院するほど呑むな!って思います。


ってか・・・
酒に溺れてる私が言っても説得力がありませんね(爆)
行くぞ!ミンダナオ島
青年さんこんばんは!
ご心配おかけします。ミンダナオ島の訪問に関する具体的な相談は、メールにてさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。
私としては、5月下旬、7月下旬、11月上旬、1月上旬が旅行可能な時期です。
五時半にマニラ空港に到着して、10時30分頃発のセブパシでジェネサンへ行くのが最短だと思いますが、飛ばなかったらと心配ですので、ご相談に乗っていただきたいと思います。
ドリ男、残念でしたが面白かったです。
次のチャンスが来れば良いですがwww

青年さんも一度、ドリをしてみては⁈
No title



そあさん

>さすがフィリピンな展開なんでしょうかね?
よくその辺にいる典型的なフィリピーノ君ですのでw

>彼の未来が明るいことを祈りましょう。
未来は明るくないです。根が暗いし働くの嫌いだし、これが唯一のチャンスだったのにw

>俺じゃあ出せるのはドリトス(メキシカンチックなお菓子)位なもんだからなあ
う~ん、ドリを使った商品名を考えましたが浮かばなかったwwメントスくらいww

>おっと、その前に過去の負債(息子ども)で
それは私も似た様なものです(爆)








農作士さん

農学士さんごきげんよう

もし、万が一にもいらっしゃる時は私の予定の事前確認と報告は必ずしてくださいね♪
例えば1/27~29はマニラ、2月はいますが3月は日本です。

ジェンサン着が10時だとかそんな便はありませんよw
どうぞ予定はしっかり立てて下さい。間違って変な空港に降りたら山賊の餌食になりかねませんよw








dangさん

>きっちり正統なオチをつけてくれるとこはさすがフィリピン人
シャイで、土地なし、彼女なし、兄弟依存型・・・
模範的ともいえるフィリピーノ君ですw

貯金は無理ですねww

>田んぼだらけで育ったから稲の匂いとかモミ燃やす匂いとか大好き、、なのにタナワン水田全然ない(涙)
水田無いんですか・・水田近くにあればノータッチでも食べる米くらい賄えるんですけどね・・







軽うつさん

>後悔先に立たずの3連荘ですね!
彼ならやると思っていましたw

>対象になっていた女の子はどんな気持ちなんだろう?
家族を助ける為に仕方ないと考えている子も多いです。その辺の感覚はよく日本人が勘違いを起こす
フィリピーナと近いですよwwただ、生娘率はこっちの方が圧倒的に高いですね。

>一瞬、「ドリ」という単語を見て「ババドリ」を連想した私は「痛すぎる」オヤジでした
オバちゃんへドリを渡す!?のかな・・・と思って調べたらババエドリンクの略なのですね(爆)
勉強になりましたw







我がまま親父さん

稚拙低脳な内容ばかりでお恥かしいです(笑)

>ハンギン親方は比国では伝説のMR,ドリのお方、それも見返りを要求しない、(驚き)
ハンギンさんは本当にフィリピンが大好きな方ですね。ドリの見返りは女の子の笑顔。
女の子が作ったどう考えても不味い食事を美味しい美味しいと言いながら食べる優しい方ですね。

>青年さんとは27日にお会いしますが、この日の夜は空いているのでしょうか?
夜の予定は決めていないのです。翌日の動きをサントさんに一任してありますので、それに
合わせて調整するのだと思います。楽しみにしております♪







hekoheko1965さん

>別に過激でもスケベでもない微笑ましい記事に規制てすか?
細かい説明は控えさせていただきますが、ブログの運営形態によって約束事があります。
それはそれぞれのブログによって違います。

あと、写真も何でもかんでも載せてよい訳ではありません。
世界中に公開される訳ですから、例えば文化的に日本人にはOKでも外国人には駄目って
事もありますしねw 








Yamachangさん

フィリピンによくありそうな展開でしたね(笑)

>って言うかそんな僅かなお金しかないような男の元に嫁いでもその女の子の幸せは訪れるのでしょうか?
そんな男だと幸せになれません。最低限の生活が保障されるような日本とは違います。貧乏な
男に堕ちたならば一生籾拾いは確定ですから愛もへったくれも無いでしょうw

>無邪気に遊びまわる農園ガールさんも将来はそんな形での嫁入りもあるのでしょうか?
この辺の子はほぼ全員がそうなると思われます。運が良ければ土地持ちの彼女にでもなって毎月
小遣いが貰えばラッキーですね。

>私は生憎一人の妻とも長い関係が築けませんでした。
まぁ私も似たような物ですww Yamachangさんも第二次を頑張ってくださいw







ハンギンさん

>コケたのは私のせいじゃ無いww?
ドリを押し付けられる思って逃げたんじゃないでしょうか?(爆)冗談ですよw

>必ず作業に入る前や作業中に一服付けながら考える..w
そうそうww彼の行動をよく見てますね。
まるで日本の粋な職人みたいですが、あの時何を考えているんでしょうねw

>でも想像を絶する最悪のシナリオ・・
今日の部分は更に後の部分ですからねw
あれからすぐ病院へ担ぎ込まれたので大騒ぎでしたよ。




コケたのは私のせいじゃ無いww?

>ドリの農夫さん..

見ていると一風変わった癖?が有った・・
必ず作業に入る前や作業中に一服付けながら考える..w

つい親しみを覚えハーベストに居合わせたのでドリの進みぐわいを聞こうかと・・・
でも想像を絶する最悪のシナリオ・・
何とも運の無い農夫さん......
嫁取りの形式
お早うございます。

ドリの男性の件、お気の毒な結果になりましたね。
我々日本人から見たら僅かな金での嫁取りに思えますがそちらでは古くからの風習なのでしょう。
って言うかそんな僅かなお金しかないような男の元に嫁いでもその女の子の幸せは訪れるのでしょうか?
勿論結婚の形式はそれだけではないでしょうが、無邪気に遊びまわる農園ガールさんも将来はそんな形での嫁入りもあるのでしょうか?
モスリムでは男に甲斐性があれば何人もの妻を娶れるとも聞いてます。
私は生憎一人の妻とも長い関係が築けませんでした。
その意味では草食系男子でした…(涙
No title

 前回の記事について
 別に過激でもスケベでもない微笑ましい記事に規制てすか?
 タイトルに名前はダメ?
 よくわからんシステムですネ~!
 それもどこが悪いかわからないで…規制が入る? 不親切!!
 まるで…嫌がらせクレーマーみたいな… ^^;

 対処、お疲れ様でした。

 
No title
今日は、青年さん、今日の記事はとても面白かった、大変参考になりました。

ハンギン親方、私は彼の事はそう呼ばせてもらっていますが、ハンギン親方は比国では伝説のMR,ドリのお方、それも見返りを要求しない、(驚き)

親方とは日本で会う予定です、

青年さんとは27日にお会いしますが、この日の夜は空いているのでしょうか?
No title
これぞ正しく、
後の祭り、覆水盆に返らず、後悔先に立たずの3連荘ですね!
やっちまったな~

「ドリ」みたいな風習ってまだあるんですね。
対象になっていた女の子はどんな気持ちなんだろう?
フツーの女の子なら好きな男の一人や二人いるだろうに...
でもムスリムって断れないんでしたよね。
 

一瞬、「ドリ」という単語を見て「ババドリ」を連想した私は「痛すぎる」オヤジでしたwww

No title
わっはっは。きっちり正統なオチをつけてくれるとこはさすがフィリピン人。
本人カワイソウだけど自業自得すぎて笑えるねぇ。
めげずにまた頑張って貯金してほしいな。
水田風景やっぱいいなぁ^^
田んぼだらけで育ったから稲の匂いとかモミ燃やす匂いとか大好き、、なのにタナワン水田全然ない(涙)
良い田んぼ、元気な娘
青年さん、皆様ごきげんよう。
良い田んぼで心なごみます。ANAの深夜便でマニラ五時半着、十時過ぎのセブパシでジェネサンまでひとっ飛びです。
ANAカード、申し込みました。
農園ガールよ待っていてください。
さすが
さすがフィリピンな展開なんでしょうかね?

途中で挫けたわらしべ長者?
彼の未来が明るいことを祈りましょう。

ドリかあ。
俺じゃあ出せるのはドリトス(メキシカンチックなお菓子)位なもんだからなあ

おっと、その前に過去の負債(息子ども)で
手が一杯だったね (;´д`)トホホ…


コメントの投稿

非公開コメント