スポンサーリンク

フィリピンの温泉でこけた




さて、とある秘境にある湯治場へ行ったのでレポート。


2s-DSC03453.jpg


しばらく来ない内に若干リゾート化していて、一眼レフ持った客とかいて高級車とかも停まっていて
ビックリしたw この前来たときは午後になると1人も人がいなくなっておばけが出そうな雰囲気に
覆われたが今はまったくもって普通のオアシス。でも山の木々から沢山の猿が湯治客をじっと見ていた。



お湯はかなり熱いです。
昼間に10分も入っていると我慢できなくなるが、隣に湧き水を張った冷たいプールがあるので
交互に移動すると気持ちいい。



ドスン!!!

な、何だ!?今の鈍い音は!?



やったぁ~!

私が「ここの所は温泉成分が固まってて滑りやすいですから気をつけてくださいね♪」って言ったのにw
そこを走るもんだからずっこけたww 


3s-DSC032407a.jpg



滑りやすいところを走っていたようだった(マジ)



すごい音だったので、一瞬ヒヤッとしたけど大丈夫だったみたいw(良かったwホッ・・)

ハンギンさんは元プロボウラーらしく、倒れるのも倒すのも得意みたいだw


※ミニ現地語辞典
 倒れる事を「トンバ」という。ハンギンさんが「トンバ」した。
 バイクで倒れた時や瓶が倒れた時とかも「トンバ」でOK。






スポンサーリンク




腹が減ったので自宅から持ってきた弁当がうまい。

s-DS768461.jpg


謎のチマキは意表を突いてオカカが入ってるオムスビなのだ。現地味付けだけど美味しいよ。

s-DSC02468.jpg





14s-DS543553.jpg




13s-DSC343510.jpg



12s-DSC453527.jpg


11s-DSC423586.jpg



10s-DSC345389.jpg



9s-DSC432576.jpg




これが湯治場へ向かう一本道だ。

s-DSC02470.jpg




同乗者は農園の関係者や親族や娘達さんたち。
勘違いなさらないようにww

ハンギンさんは健康的に遊ぶ日本のオジサンですw (夜の顔は知らないですw)


15s-DSC543274.jpg





8s-DS4554474.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title


まさいちさん

>私も青年さんの所を訪ねたら歓迎してくれますか、
もちろんですw山賊と結託して襲ったりしませんからご安心ください。

>多分、義理母が危ない処だから、行くなと言います(笑)
それはもう義理母さんにオムツ替えて貰うしかないですね(爆)







農学士さん

農学士さん、ごきげんよう。

>マッサージはあるのでしょうか?宿泊は可能でしょうか?
フィリピンでそんな事を考える必要は全くありませんw宿が無ければテントでも張って、
誰かにチップ払ってマッサージして貰えばいいだけの話です(本気で言ってますw)

>これに荷物二個で23kgか20kgを付けるといくらになるのでしょうか
乗る時に超過すると高いのです。預け荷物は予約時に払っておけば数百ペソの追加で済むはずです。

>皆さんもご一緒しませんか。
ここはドミトリーじゃないですからw沢山で来られたら対応できませんYO!




山の中の温泉に行きたい!
青年さん、ごきげんよう。
おっさんを温泉に連れてて!マッサージはあるのでしょうか?宿泊は可能でしょうか?マニラから、セブパシでジェネサンまで行きますので、おっさんを温泉に連れててください。温泉の周りには、良い牛の放牧地がありそうで楽しみです。
ジェネサンまでプロモだと片道P339ですが、これに荷物二個で23kgか20kgを付けるといくらになるのでしょうか?お土産のシーフードヌードルの関係で2個口にしたいのですが、現地で買った方が安いこともあるので悩みます。
どうぞよろしくお願いします。
皆さんもご一緒しませんか。
No title
あそこですね、何とか山の下の温泉ですね、私も青年さんの所を訪ねたら歓迎してくれますか、多分、義理母が危ない処だから、行くなと言います(笑)
No title


軽うつさん

>遊んで飯食って昼寝したいww
周りから見たら何やってんだ!?こいつらって感じでしたが人目も気にせず
遊んできましたw






KANさん

>ハンギンさんを含め全員の屈託のない笑顔が本当に楽しいんだと物語っています。
みんな良い笑顔をしてましたねwほぼ全ての写真が笑顔です。
よく遊んでよく寝て、また日本へ帰って仕事をする。良いリズムだと思います。







ハンギンさん

>あぁ~~見てたのね!(爆)
傍にいなくて良かったですww
泳いでいた全員が見てましたからねw

暑かったですね。パラソルを持ってゆけばいいかもしれない・・・

>YAMACHANさんからお褒め?に預かった頭頂部がすっかり日焼けしてました..(笑)
ハンギンさんは子どもに頭をもて弄ばれてましたねw制御掛けてませんからやり放題ww

>ご飯にまぶして有ったソボロの味がまさかの鰹節のようでビックリ..w
あれを日本人向けのご飯にして貰ったら絶対美味しいと思います。

>また遊びに行きま~す♪
あっちこっちにドリをばら撒いておきますねww








Yamachang さん

>信州には猿の入る温泉がありますよ~…(笑
猿と混浴は嫌だなぁ(爆)

>若い子らに囲まれ青春を謳歌されたことでしょう。
ハンギンさんは体力も元気度も50代ですね。疲れたらその場で寝るようなマイペース
さが元気の秘訣じゃないかと感じました。

>日本にはそんなオジサンは沢山います。
私の友達の多くが引き篭りです。何度か誘いましたがみんな自宅から出たがらないですねー・・

>私を含め気持ちだけは若い独り者のお年寄りには夢みたいな一時です…(微笑
こういうコミュニケーションは今の日本にはありませんからね・・

>滑って転んだハンギンさんのお体は大丈夫だったのでしょうか?
コメントがあるので問題は無いと思われます。怪我がなくて幸いでした。






LPOTさん

>炊いた釜(鍋)のまま持って行くご飯が嫌いですw
現地人は幾ら固くても関係ないですからねww
それなら焚かずに生米食えって言いたくなりますがww






やんちゃなおじさんさん

>良いですね~温泉のプール
最高です。もうちょっと温泉っぽく作ってくれたら最高でしたけどねw

>30分も入っていたら唇が紫になります。
大体井戸水使ってますからね。水は冷たいです。みんな夜が好きですけど、若い人しか
無理でしょうねw






taroさん

お久しぶりです♪

>特に農園ガールシリーズが好きです。。。
そういって頂けると張り合いが出ますw年齢問わなければ被写体は無限にいますしw

>しわしわ老体が育ちざかりのぴちぴち農園ガール の肢体を際立たせる~ !!!
あれが良いのですwwぴちぴち農園ガールにぴちぴち男性だと絵にならないですw






dangさん

>見てなかったから知らないけどこれぞ正しい日本のオッサン×2w
夜の遊びは金出せばいつでも出来ますからねwここは真にコミュニケーションを楽しむ場かとw

>フィリピン人は何で水着じゃなくて普通の服でプールに入るんだろう。
まず、水着を買う金がない。田舎過ぎて水着の露出に抵抗がある。服も一緒に洗いたいww

井戸シャワーで服ごと洗う習慣が出て来ているのだと思います。



No title
プールにオナゴを侍らせてナニやってんのか見てなかったから知らないけどこれぞ正しい日本のオッサン×2w
フィリピン人は何で水着じゃなくて普通の服でプールに入るんだろう。
日焼けしたくないのはわかるけど家から着てきた服そのまま、パンツもそのままでプールに入るのはなぜ?
教えて詳しい人(日本の正しいオッサンとか)(^^)/
No title

毎回楽しみにしてますが。。。

特に農園ガールシリーズが好きです。。。

ハンギンさんのしわしわ老体が育ちざかりのぴちぴち農園ガール

の肢体を際立たせる~ !!!

No title
良いですね~温泉のプール

ビコール地方イリガには温泉がありません

冷たい水のプールはあります、30分も入っていたら
唇が紫になります。
ちまき
スイミングに行くときにこうやってライスを持っていくと美味しいでしょうねぇ~

炊いた釜(鍋)のまま持って行くご飯が嫌いですw
極楽とは
信州には猿の入る温泉がありますよ~…(笑

ハンギンさんの無邪気な笑顔に疾しさは全く感じません。
若い子らに囲まれ青春を謳歌されたことでしょう。
仏教の世界は分かりませんが、これこそ天国ですね。
プールで遊ぶ皆さんの嬌声が聞こえてきそうです。
>ハンギンさんは健康的に遊ぶ日本のオジサンです
日本にはそんなオジサンは沢山います。
私を含め気持ちだけは若い独り者のお年寄りには夢みたいな一時です…(微笑
滑って転んだハンギンさんのお体は大丈夫だったのでしょうか?
痛みは後後発生するケースもありますか…
こんばんは

あぁ~~見てたのね!(爆)
不覚を取りました..w
猿も梢から見てたろうなぁ・・・・
あの温泉は熱つ目の風呂ぐらいですね・・

出たり入ったり1日中女子と遊んで居たらYAMACHANさんからお褒め?に預かった頭頂部がすっかり日焼けしてました..(笑)

あのスーマン風に包まれたご飯にまぶして有ったソボロの味がまさかの鰹節のようでビックリ..w

また遊びに行きま~す♪
No title
ハンギンさんを含め全員の屈託のない笑顔が本当に楽しいんだと物語っています。
こんな写真を見ているとこちらまで楽しくなります。
これぞまさにパライソフィリピン。(^-^)
No title
秘境のプール良いですね~
遊んで飯食って昼寝したいww

コメントの投稿

非公開コメント