スポンサーリンク

サリサリストアで暮らすドイツ人に更に密着


ごめんくださ~い♪

お、また客が来た!

1s-DSC02257.jpg


結構入るんだね。

正月だからかどうか知らないけど10分に一回くらい人が来る。

2s-DSC02258.jpg



売り上げを見せてもらった・・


凄い!
これ何日分?

昨日と今日だって。マジかよ!ワシも農園やめてサリサリ始めるか!(冗談よw)

3s-DSC02259.jpg




「これも買ってゆかないかベイビー」と、商品を更に売ろうとするドイツ人wwホンマかw

4s-DSC02260.jpg



米もよく売れるらしく、この前来た時は満タンだった米が空っぽ!おいおい凄いぞドイツ人!

5s-DSC02262.jpg




今日はドイツ人の家の外装部を探検するどw


庭に緑色の野菜が干してある・・・


6s-DSC02266.jpg


なんと、乾燥マルンガイだったww

私と似た様な事やってるなw日本人とドイツ人は妙な共通点があるな。





おもむろにトタン板が置いてある。

7s-DSC02267.jpg



ここにセメント貼ってアパートにするんだって・・

二部屋作って一部屋1500ペソで貸す予定らしい・・・
流石抜け目がないなドイツ人w

8s-DSC02276.jpg

あのちょこまかした売り上げを蓄積して屋根買ったりブロック買ったりしている様だ。
チリも積もれば何とか。馬鹿に出来ないな・・








スポンサーリンク




彼愛用のジープは修理中だった。

9s-DSC02268.jpg




足回りの修理中らしい・・・

10s-DSC02269.jpg

これで70kmで飛ばして海まで行くらしいけど大丈夫なのかな?(ちょっと怖いw)




キャブ剥き出しでシリンダー磨耗しそうww

11s-DSC02272.jpg




整備頑張ってちょうだい・・

(これは高度すぎて私に口出しできる部分は無いわw)

12s-DSC02275.jpg

真空倍力装置に昔のフォントでトヨタって書いてあった・・・





裏の空き地はアメリカ人が所有するという4ヘクタールの空き農地。
野良牛が徘徊している・・

値段を聞いてみたら1ヘクタール1ミリオンだってw街中だからか無茶苦茶高い・・
農作物見ながら暮らすんじゃなければ山中で3倍の面積買った方が効率いいだろうな。
どうでもいいけど。

13s-DSC02281.jpg




横には怪しいバラック小屋があったので見学を申し出ると見せてくれた。

14s-DSC02291.jpg



難しい入り口だなぁ・・

15s-DSC02279.jpg




すげー汚い家の中に少女が寝ていたww

16s-DSC02287.jpg





ここでお菓子を作ってるみたいだった。

17s-DSC02284.jpg



食べろと言われたけど、なんか抵抗がある(爆)

s-DSC02285.jpg



すげーな!何でもやるなドイツ人!と思っていたら・・・・



ここは違う人の家なんだとか(爆)

おいおい勝手にトタン剥がして入って大丈夫かよww
カメラ持って入って行って女の子ビックリしたんじゃないかな?



まるで自分の家のようにウロつくドイツ人w 





子どもに30個のパンを買って行ったら1分30秒くらいでなくなったw

18s-DSC02294.jpg



日ごろ喰ってないのか?

19s-DSC02296.jpg




ドイツ人の奥の間に寝ていた謎の女性ww

20s-DSC02288.jpg




謎のドイツ人の続きはまたね。



21s-DSC02292.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
始めましてmaknさん
ご覧頂き有難うございます。

>少しお尋ねですがフィリピンの法律ででは外国人の土地所有は
>禁止のはずと聞いていたのですがこのドイツ人は土地所有しているのでしょうか。

外国人の土地所有はできませんので奥さん名義にしてありますよ。
裏のアメリカ人もアメリカ人が金を出したと言うだけで奥さんだと思います。
私も現地人名義です。

フィリピンで土地を使うのは博打みたいなもんですよ。名義が誰であろうとも上手く行く時は行く、
ダメな時は会社名義にしようがどうしようが裏切られればオシマイです。


外国人の土地所有は?
初めまして。
maknといいます。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

少しお尋ねですがフィリピンの法律ででは外国人の土地所有は
禁止のはずと聞いていたのですがこのドイツ人は土地所有しているのでしょうか。

いきなりの質問ですみません。

No title

軽うつさん

>完全に現地に同化しててすご過ぎる。
私は日ごろから蚊取り線香使ってるし噛まれると痒いです。まだまだです・・
彼は何年前からか痒くなくなったそうで、蚊がブンブンしている部屋で裸なんです・・

売り上げは一日千五百って所でしょうか。それともう一つ小さな店舗がありますね。
利益は見たところ3割位行くんじゃないかと思いました。

>もしかしてこのドイツ人も将来のオムツガールズを養成しているのかもwww
養成してますw私とか足元にも及ばない20年越しの壮大な養成プランです。
養子をとって育ててるんですから神レベルですw








KANさん

>サリサリの利益はよくあって2割位じゃないですか?
拝見したら倍の値段付いてる物もありましたから必ずしも二割だという事では無いようです。
おおよその予測ですが、この店で千数百ペソ。もう一店教会の前にテント屋台を持ってる
そうで、多分そこで千ペソ。ざっと5~7百ペソが利益だと思います。
名前は奥様なのでしょうが、ドイツ人の倹約経営で多分ロスは少ないし外人珍しさに来る客もいるのでしょう・・

>嫁さんが店の写真に出てこないところを見ると他所で稼いで居るンかな?
いえ、一切働いていません。いつもどこかへ出かけています。
各種パーティなどのお呼ばれに必ず顔を出し、最後まで待ってからお残りを貰って帰るのです。
容姿は別として(失礼)こういう嫁さんを貰うドイツ人は日本人と明らかに異なると思いました。







農学士さん

農学士さん、皆さんごきげんよう。
乾燥地1ヘクタール250万円は高いですw私がたとえ金持ちでも買いませんw
一応土があれば農地は農地ですから安い所でも一緒だと思いますw

>野良牛と一緒で勝手に隅の方を耕した方が勝ちだと思います。
既にバラックの住人がなにかやってました(爆)

>草が育っているのは良い兆候です。
ずっと南へ下るとススキっぽい草しか生えていない広大な平野があります。いかにも栄養無さそうで
一切農地化されていません。







LPOTさん

>走行中にブレーキがまったく効かなくなってギアダウンで減速し命からがら停まった思い出がありますw
あはは、危険な思いしましたねぇww
車にゴムの紐を常時準備しておき、オイルが漏れたらチューブの周りにぐるぐる巻きますw
それで次のチューブが切れるまで持たせるとかww以前はしょっちゅうやってましたww

>これくらい古いオーナージープの方がメンテナンスは安く済みますねぇ~~~
僅か2.5万ペソのジープだそうですw直す為に買った様な車ですねww







Mさん

>親衛隊に見つかったらぶっ飛ばされそうに民族の誇りを無くした格好だ
一時軍にいたような事を言ってましたよwまぁ確かにあの強靭さは普通では無いですw

>それにしても隣の少女はどうやて外へ出てくるんだろう??みんなの疑問!
そういう所はあえて説明しないのが良いのですww
もしかして閉じ込められてるんじゃないか?ってミステリーじみた想像が出来るでしょう?(爆)






Yamachangさん

>体裁を気にせず新しい事業(?)にも意欲的に取り組む姿も想像できますし
そうですね。体裁は殆ど気にしていません。一般的にプライドが高いといわれるフィリピン人奥様も協力的です。
でも過剰すぎて問題が無いとは言えないようですのでwどこまで続くのかは未知数です。

>ドイツ人家族の暮らす地域は仮に貸家が出来れば顧客が集まるのですか?
トライシクルで10分で街中でデパートや大病院や大学がある様な所です。多分人は入ると思います。

>サリサリで小さなお金が山のように稼げる地域だとすれば今後も期待できそうですね
一日数百ペソの世界ですからあれ以上の発展性は無いですけどね。でも楽しそうだと思いました。







ジローさん

>ドイツ人シリーズ、確かに興味を惹かれますね。
我々外国人が最初に夢見る華のフィリピンビジネスの一つですからねw
皆さん興味あるんだと思います。

>近いうちにまた 訪問してみて下さいですwww
さっきもTXT入って来たのでw暇が出来たら行ってみます♪







dangさん

>塵も積もれば山となる。ドイツ人と日本人って似てるんだなぁ。
確かに現地の人は備蓄用にマルンガイを干したりしませんw(私もおかしいのかなw)

>周りにドイツ人いなさそうだしさ。
だから、私最近呼ばれるのかもしれませんw 街に行けば金持ちの知り合いも多いようですよ。

>舞い上がって仕入れ分とか維持費とかナニソレシラネってなってすぐ閉店
そうですwwでも外国人が店に建てば・・っていいお手本でもありますねw彼の部屋には
余計な親類が一切いません。それも重要かと・・・

>うへ~また名前忘れちゃったったったったったm(__)m
あはは、いい加減なブログですから適当にやってくださいww






軍曹殿

>我が隊でも軍事物資払下げ所を経営しておりますので他人ごとではないです

お、軍曹殿は軍事物資も払い下げしていたのですかぁ!敬礼せずにはいられません(号泣)w

成功率が低いといわれるサリサリですが、セコい外国人がきっちりやれば運営できる良い
例だと思いますw

>電気代くらいにはなります、そんな感覚が大事かと・・・
ドイツ人が言ってました。 無ければ何も無い・・と。

>「ダイソーで軍資金倍増作戦」
これは凄い。

これが出来ないドイツ人は可哀想ですけど、日本人ならやってみる価値はありますねw
だって日本のダイソーって本当に安いし・・

こちらは非常に品質の悪いものが高額です。ダイソーは都会で割と認知されつつあるし、一応
品質は日本クオリティですから一度買えば固定客も付きそうですねw

私もよく日本で化粧品を纏め買いしてきます。凄まじい人気で売ってくれって言われる事も
あります。100円のファンデーションのノリがとても良いらしいんですよ。
中華ショップに行けば似たような物を安く売ってますが品質はれなりです。

ここの家が道路沿いに面していればなとよく思うことはあります。サリサリはわざわざ
店舗を借りてまでする物では思いますけど環境が良ければ(場所、人材とも)試してみる価値は
あるかもですね。

>その他売れ筋は、やはりコメが一番ですね
農家直営で家賃無しで出来たら最高なんだけどな~軍曹殿はまだ軍用農地の取得は
まだでしょうか。是非とも戦闘糧食の供給にトライして頂きたいです。

丸秘作戦の公開有難うございました。作戦の成功をお祈りいたします、敬礼!







JUNYAさん

>マニラにある友人のサリサリストアを良く店番昔しました!
すごいw何でもやって何処にでも行ってらっしゃいますねww

>1コから販売で米もやってましたミンドロで自家育製の米です。
やはり米はよく売れるのですね。庶民はガソリン代使って安売りマーケットに行ったりしませんから
近場で調達するんでしょうね。

>みるみる目減りし最後は破たんで閉店。
はい、私が聞いた話でも殆どが失敗してますw でも人口密度は多くて客は絶対来る訳ですから
身内に泥棒でもいなければ儲かるはずなんですけどね(爆)




No title
マニラにある友人のサリサリストアを良く店番昔しました!
お客さんはひっきりなしに来ましたねタバコ、キャンディを1本、1コから販売で米もやってましたミンドロで自家育製の米です。
イサンキロだカラハーテだって小売りで20kの袋が数袋分売れますから忙しかったです(苦笑
P人はその売上=収入みたいに思うのか最初の投資金額を考えないのか、られないのかみるみる目減りし最後は破たんで閉店。
このパターン多いですよね(呆
No title
隊長殿

我が隊でも軍事物資払下げ所を経営しておりますので
他人ごとではないです
これだけで食べていくのは不可能でしょうが
電気代くらいにはなります、そんな感覚が大事かと・・・
我が隊には秘策があります
「ダイソーで軍資金倍増作戦」
\108 = P100 作戦であります
何でもかんでもよいわけではありませんが結構ありますよ
最優秀なのはT字剃刀
有名なS社製7個入り、我が払下げ所での価格は1ケ P20
スポンジ 10個~14個入り 1ケP10~12で払い下げます
鉛筆、ボールペンなんかも・・・
単体の商品よりも小分けできるものがいいですね
ま、いずれにせよ大量販売は無理なので、ボチボチですね
輸送はDtoDの隙間に忍ばせて送料削減

その他売れ筋は、やはりコメが一番ですね
豚や鶏の配合飼料も結構売れます
最近始めたミネラルウオーターも好調
ビールやコーラは輸送しているトラックがセールしてきます
5ケース買うと1ケースおまけとか結構あります

我が隊の軍資金㊙倍増作戦でした
No title
うへ~また名前忘れちゃったったったったったm(__)m
No title
小さな事からコツコツと。塵も積もれば山となる。ドイツ人と日本人って似てるんだなぁ。
マジメな人ってフィリピンじゃすごくストレス溜まると思うんだけど彼はどうしてるのかなぁ。周りにドイツ人いなさそうだしさ。
サリサリって場所が良ければ一日1000以上いくんだって。
で、ウホ~~~~~!って舞い上がって仕入れ分とか維持費とかナニソレシラネってなってすぐ閉店(笑)
なのにこのオッチャンはコツコツアパート建てるなんてさすがドイツだわ。
No title
ドイツ人シリーズ、確かに興味を惹かれますね。
バイクの遠征も無事に終わったですし、近いうちにまた
訪問してみて下さいですwww
逞しく
ドイツ人の方は日本人と違った感性と技術力で地元に上手に溶け込んで生活してる様子が理解できました。
体裁を気にせず新しい事業(?)にも意欲的に取り組む姿も想像できますし、古びた車を自己流に改修するのも素晴らしいですね。
ところでドイツ人家族の暮らす地域は仮に貸家が出来れば顧客が集まるのですか?
サリサリで小さなお金が山のように稼げる地域だとすれば今後も期待できそうですね…(笑
なんて多いんだ
謎の人々!!

ランニングに短パンドイツ人 親衛隊に見つかったらぶっ飛ばされそうに民族の誇りを無くした格好だ(訳分からんw

それにしても隣の少女はどうやて外へ出てくるんだろう??みんなの疑問!
ドイツ人
私もオーナージープでマニラから北高速を天使の街に向かって走行中にブレーキがまったく効かなくなってギアダウンで減速し命からがら停まった思い出がありますw
ブレーキ油のパイプにひび割れができてオイルが漏れてたのでオイルを購入し・・・継ぎ足しながら目的地まで(爆)

これくらい古いオーナージープの方がメンテナンスは安く済みますねぇ~~~
買って見たいフィリピンの農地
青年さん、皆様ごきげんよう。
1ヘクタール250万円は高いですね!
アパートの建売分譲でもしないと儲かりませんね。
農業では、ペイできません。野良牛と一緒で勝手に隅の方を耕した方が勝ちだと思います。牛を飼うので中々良さげなところですがそれまで、草が育っているのは良い兆候です。
No title
多くてもあくまで売り上げで利益じゃないからなぁ~。
サリサリの利益はよくあって2割位じゃないですか?
その上仕入れの経費を引くと1割強と言ったところでしょう。
ま、暮らし向きは質素だから何とかやって行けるんでしょうが。

そんな中でアパートを建設するなんてなかなかやるなぁ。
嫁さんが店の写真に出てこないところを見ると他所で稼いで居るンかな?
No title
ますます謎の深まるドイツ人。
完全に現地に同化しててすご過ぎる。
サリサリの売り上げも大半が1ペソコインのようですが、商品1個数ペソ~数十ペソの商売ですから大したもんですね。(でもあの売り上げで利益ってどのくらいなんだろう?)

なんか謎の女性や少女が多数いるところは、青年さんの都会版のようでダブって見えますwww 
もしかしてこのドイツ人も将来のオムツガールズを養成しているのかもwww

コメントの投稿

非公開コメント