スポンサーリンク

あけましておめでとうございます


今日の写真を見た8割の方は思わず微笑むw

残りの2割りの方は馬鹿らしいと思ってすぐ閉じるww


s-201101532.jpg




s-2014101527.jpg




スポンサーリンク


決してやらせではありませんww

s-201101530.jpg




今日は余りにも壷に嵌ったので番外編でしたww


s-20141525.jpg


それではゆっくり餅でも喰らい付いて下さいw






私も「餅のようなもの」を口にしておりますww

s-DSC02253.jpg

現地名「マラキットライス」
もち米です。



1年前に頂いたアンコを載せて喰いましたww

s-DSC02254_2015010113504580e.jpg




s-DSC02255.jpg

意外とうまかった。



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
chanさん

あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いいたします。

1年前のアンコは遠い昔の11ヶ月前に賞味期限が切れていました(爆)
今のところ少し下腹部がもたれる程度ですので大丈夫だと思いますww






仙人さん

あけましておめでとうございます!

>今年は出稼ぎ先で迎えるお正月です
私も出稼ぎしたいですww

>おむつ祭り?地方ではいろいろな奇祭があるのですね(笑)
この後、私が本殿へ登って氏子たちにオムツを付けて貰う儀式が始まります(冗談ですよw)


 
No title
青年さん、皆さん 明けましておめでとうございます

今年は出稼ぎ先で迎えるお正月です
フィリピンの暑さが恋しくなる今日この頃ですが・・・。
おむつ祭り?地方ではいろいろな奇祭があるのですね(笑)
No title
あけましておめでとうございます!
今年もミンダナオ情報楽しみにしてますよ!
てか、1年前のアンコ大丈夫ですか???
No title


KANさん

>したがって年賀の祝辞は申しませんが本年も宜しくお願い致します。
今年もよろしくお願いいたします。

>本年はなんとかお宝を売ってミンダナオ冒険旅行とオムツガール探索の旅をしたいと密かに考えています。
どんなお宝売るのか興味津々ww
少し手も開いたでしょうから是非ゆっくりいらして下さい。







JJさん

おけましておめでとう御座います。
>私が書いたタイトル、若いでしょ!!(笑)
若すぎて不自然です(爆)

>で、このおしめ、単なるコスチュームですか?
想像するに、多分オシメも装着方を学んでいるんだと思います。
JJさんが足腰立たなくなった時の要員としてw






軽うつさん

おけましておめでとう御座います。

>なんのお祭りでしょう??
おそらく将来のオムツ要員としてオムツの付け方を学んでいるんだろうと思います。
だってあのオムツホンモノですしw

>円安ですけど今年は1回くらいフィリピンの土を踏みたいな~
年甲斐も無く峠攻めましょうよ~ww






チャイワットさん

明けましておめでとうございます 。
今年もよろしくお願いいたします!

>昨年10月より突如新しいことに目覚め、しゃかりきになっておりました
それはいい事ですね!今度密かに教えてくださいw
私も何もしなければ棺桶状態でしたから、何でも足を伸ばしてみるものだと思います。

>20年後に福となりました、やってりゃいい時も来ますよ
棺桶に足突っ込むまでに大きな波に当たりたいです。

チャイワットさんも現地生活大変でしょうけど頑張ってください。時々近況
お聞かせください♪


謹賀新年
新年明けましておめでとうございます
この一年があなたにとって素晴らしい年になるようお祈りします
___________________________
ご無沙汰しております、昨年10月より突如新しいことに目覚め、しゃかりきになっておりました、棺桶に足半分突っ込んだかと思っていたのですが足引っこ抜きました、人生捨てたもんじゃないなといったところです

前回の記事、ヤシ畑購入、いいじゃないですか、私も義理で買わされた土地、20年後に福となりました、やってりゃいい時も来ますよ
___________________________

では、お体ご自愛の上、元気で楽しくお過ごしください


No title
あけましておめでとうございます。

オムツガールズ、初笑いでした。
なんのお祭りでしょう??

今年は関東でも元旦に雪が降るくらい寒く、ミンダナオの太陽が恋しいです。 円安ですけど今年は1回くらいフィリピンの土を踏みたいな~

あけおめ、ことよろ
私が書いたタイトル、若いでしょ!!(笑)

で、このおしめ、単なるコスチュームですか?

一体、何なんですか???
No title
昨年は愚息マイケル(aso)が他界しましたので本年は年賀欠礼。
したがって年賀の祝辞は申しませんが本年も宜しくお願い致します。

本年はなんとかお宝を売ってミンダナオ冒険旅行とオムツガール探索の旅をしたいと密かに考えています。

おめでとうございます



dangさん

おめでとうございます♪

dangさんとか何となく手際が良さそうだから色々作れちゃうでしょうけど、私とか
応用が利きませんからアンコを塗る以外考え付きませんでしたw

> まぁちょっと日本を思い出してウルウル
そんなに長く帰ってらっしゃらないのですか?日本の味はやっぱ、日本人には染み付いて
ますよねー








JUNYAさん

おめでとうございます♪
今年は怪しい所にご旅行はしないのですか!?(笑)
私がスリガオの動画を投稿していたら、そこに住んでたって人がコメント入れてきました。
色んな所へ行った方がいるんですねー

そうです。マランキットはフィリピンのお菓子に欠かせない米ですよね。
甘すぎるマランキットに一見抵抗はあるけど、考えてみたらアンコも一緒ですしねw
慣れれば美味しいですね。(お米お詳しいですねw)









hekoheko1965さん

>今年は居住地を移動する予定で、今いろいろ思案に暮れています。
無料の農家に住所だけ持っておいてフィリピンで遊ぶ。飽きたら戻る。金が溜まったらまた行くとかww

水田&農機具つきの無料の古民家なんて日本は探せば幾らでもあるでしょう?ただ、無料の所は
ちょっと耕しにくかったりしますけど、食べる程度の米は簡単に作れるんじゃないですかね。
この前私が日本で見た所は手撒きで草がボーボーでしたwあれで1人分喰ってるんだと思いますw

>日本は税金や法律の種類が多いから… 頭痛のタネです。
日本は完璧主義ですから面倒です。私はこっちで慣れたからもう日本で商売しようって
考えは失いましたw 女子の全くいない日本の農家も興味無しですw

>地獄の沙汰も金次第のフィリピン生情報を楽しみにしております。
金失って路頭に迷ってもwifi拾って更新しますww








軍曹殿

どうしてらっしゃいますか?今は日本?
時々近況をお知らせくださいw
あ、コンビニのおでんって事は日本ですね・・・・あのスープは神味付けだよなぁ・・・

コンビニの残り弁当の配布とか今は無いんでしょうかね?昔あれで助かったけどなぁ・・
裏わざとしてコンビニで数時間バイトして弁当貰って3食浮かせると、かなり飯代が浮きますw
飲食店で働くのはキツイけど、かなりおこぼれありますからねー

>ブログの題名からして、思わず想像したのは
タイトルに引っ掛って頂き有難う御座いますw
私の交換希望者が退去して押し寄せることは今のところ無いですww
何故ならばオムツ軍事予算が無いですからww

>つらい訓練の癒しを期待しています
私自身もかなりつらい訓練でありますwそのうち日本における軍曹殿のサバイバル生活術を
伝授して貰わなければならない日が来るかもしれませんww
その時はよろしくお願いしますw 敬礼







農学士さん

あけましておめでとうございます。

はは考えたましたね?ww
今の世の中、庶民にお金が廻っていません。特に私のブログを見ている方ってお金の
無い方が生きる術を見出そうと見ている場合が多いと思うんですよwそれどころじゃ無いはずです(マジ)
農学士さんが牛を育てたいと真に思うなら一度捨てたつもりで買ってうちの畑に放って
置いたらいいですよ。もしかしてそれが大きくなって利益でも出れば真実味を帯びて来る話ですw

牛ってのはあちこちで見かけますが、実際に育てたことが無いので、例えばフィリピンの野生
環境だと、例えばどの位の割合で大人まで成長出来るのかだとか歩留まりも分りません。フィリピン人は
全く利益にならないような事を真剣にやってる場合がありますから牛を飼ってる人が多いからと言って
信用は出来ませんw 彼らに聞いても無駄ですw 少なくとも豚はやるだけ無駄になりますねww







LPOTさん

>コレは壷に嵌りますねぇ~www
私、オムツに似せて作った偽物かと思ったらホンモノのオムツ履いてるんですww
だから壷でしたww

>日本に居ながらまだ餅を食べてませんでした(汗)
餅より美味しいもの幾らでも食べてらっしゃるでしょうから興味ないでしょう?(爆)

今年もよろしくお願いいたします♪








Moto-Rider さん

>意味は分かりませんが笑える絵ですねww
こういう無意味な遊びは良くやってますw意味の無いのが面白いんだと思いますww

>なんでも三回お参りするとオムツが要らないそうです(ポックリ寺とも言います)
オムツとポックリとか相反っぽいですけどオムツガールと同じ位意味不明ですねww

>帰りに膝を痛め歩けなくなり医者通いとなり、逆に寝たきりに(オムツじじい)なるところでした
あ、だからポックリ寺なんだぁ・・良かったですね。危うく階段と提携したお寺が儲けるところでしたね・・

(冗談ですよーww)




おむつガール欲しい
 何かのお祭り?それとも厄払い?
意味は分かりませんが笑える絵ですねww

 近くの村にパンティー寺ってのがあります、なんでも三回お参りするとオムツが要らないそうです(ポックリ寺とも言います)

 一度チャレンジしましたが(なんと3333段の石段を登りきったところに有ります)帰りに膝を痛め歩けなくなり医者通いとなり、逆に寝たきりに(オムツじじい)なるところでした(爆)
オムツ
コレは壷に嵌りますねぇ~www

そういえば・・・
日本に居ながらまだ餅を食べてませんでした(汗)


今年も宜しくお願い致します♪
明けましておめでとうございます。
青年さん、皆様、新年明けましておめでとうございます。今年が良い年でありますようにお祈りします。
寒い、寒い日本でありますが、布団の中は暖かいのでゆっくり寝正月で家計の節約を図ります。
質素倹約で貯えた資金をミンダナオ島牛組合に投資したいですが、賛同者を募ります。一口五万円で、最高二口まで、牛を買ったか年に1回、ミンダナオ島に旅行出来る人が対象です。お金の使い道は
、牛代金、おむつガールの給金、牛のエサ代金、労務管理、出納業務の委託料です。五年で解散しますが、フィリピンでは、通常その前に資金が枯渇するので解散になります。五万円はパーでもどってきません。パーになることを承知でお金を出す人が私以外にいれば、皆でミンダナオ島の発展に足跡を残しましょう!
来年十月のスタートを目指して計画策定していきます。
ゴーゴー好きの農学士からの提案です。
No title
隊長殿

新年、明けましておめでとうございます

レンジャー訓練も二度目の正月
餅の配給はなく、さみしい限り、ここは何処の国・・・?
雑煮も食べられない状況であります (ぷ
後でコンビニのおでん、餅入り巾着でも食べますか・・・

円安のおかげで、訓練期間の延長を余儀なくされそうですが
日々、訓練に精進する覚悟であります

ブログの題名からして、思わず想像したのは
隊長殿のおむつ交換ギャル希望者が
大挙して押し寄せたのかと思いました
なんだか「新春かくし芸大会inミンダナオ」ですかね
思わず笑ちゃいました

鼓笛隊、農園ガール、インチキ農園日記
つらい訓練の癒しを期待しています


今年もよろしくお願いいたします
No title

 おけおめです♪

 今年は居住地を移動する予定で、今いろいろ思案に暮れています。 山を開拓するか、田舎の古民家で農業でもするか、又は街の小さい安い部屋で暮らすか…
 老後の生活で山はきつそうなので… ん~~
 田ンボは一人で何反までできますか? ^^;

 日本は税金や法律の種類が多いから… 頭痛のタネです。
 農耕民族の日本人は何故こんなに枠(規制)を作るのが好きですかネェ~? 枠の中に又、枠を作る… 
 森林法? 農地法? 自然公園法? etc... +そのエリアの特殊ルール 


 今年も融通の利かない日本から、地獄の沙汰も金次第のフィリピン生情報を楽しみにしております。


 
No title
新年あけましておめでとうございます。
おむつ風?仮面もして結構怪しいですね(苦笑
マランキット=フィリピンもち米ですね!
ビコとかスーマンなどのフィリピンスイーツにつかうものですね!
因みにフィリピンの米(ディノラードとか)にマランキットを少し足してご飯を炊くと日本米まではいきませんが結構ねっとり感でていい感じです。あ、ディノラードならそのままでもおいしいか?!シナンドメンかワグワグかな(笑
No title
あけましておめでとうございます。
新年の幕開けだというのに早速w
今年もいい年になりそうです。
ビロビロ我が家は偽雑煮にして食べたよ。
まぁちょっと日本を思い出してウルウル、、はしなかったけど美味しかったわ。
本年もよろしくお願いいたします(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント