スポンサーリンク

私の生活費が削減されつつある


一ヶ月3万ペソ


これが一ヶ月の個人的な生活費。
農業関係の経費は入れていない。私とオムツガールの出費や飯代のみでこうだ。


電気代1500ペソ
食材購入費6000ペソ
電話代2000ペソ
ネット代1000ペソ
農園ガール手伝い費4500ペソ
車両修理費、メンテナンス3000ペソ
ガソリン代8000ペソ
雑費3000ペソ
オムツ代500ペソ(ホンマかw)
(他にも出費はあるんだけど)



s-DSC02046.jpg


外食代・・出ないww

魚以上のおかず・・買えないww



ガソリン代の比率が多い気がするが、ガソリン代だけは最後の娯楽なので維持したい。これを
取り上げられたら完全引き篭もりになってしまい写真も撮りに行けない。
食材費もバッサリ0にする事は可能なのだがw0にすると食糧調達に時間を取られるw
(川でスッポン探すとかねw)

ってか、少々節約したって根本的な問題解決にはならない状態w


s-DSC02050.jpg


スポンサーリンク


ここ5年間で最大級の山場である。


稲作の比率を少なくして椰子を増やした事が収入を減らした原因だ。

椰子の加工品である輸出植物油が中国の消費に依存していたため、中国経済の停滞に伴って
椰子価格も落ちて、椰子の比率が多いいんちき農園の収支が悪化した。


中国の経済悪化を対岸の火事だと喜べない状況にいる。

(まぁ喜ぶ気はないんだけどw)


s-DSC02048.jpg


米の比率を減らしてしまった理由は気が向いたら次回にでも。


つづく





■今日の農園ガ~ル


s-201409101477a.jpg



s-2014001512.jpg





ひもじい時は雷魚を食べてNe♪

s-2014101857.jpg






■ユーチューブ

世界中の舞台で踊るフィリピーナの原点はここだと思う
http://youtu.be/WXCmx_9wqW8





スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
KANさん

>そのたたずまいはオールドフィリピンを醸し出していてすごくいいです。
撮影者が想像も付かない場所をご覧になっているものなのですねw
あれと似たような建物はマニラ空港の近くの公園にもあった様な気がします。あれが古きよきフィリピンスタイルの
建物なのですね。こちらの田舎では多分移住時代に建てられたと思われる二階建てのレトロな
木造住宅を時々目にします。いつかは撮って出そうかと思っているんですけどw車から降りて撮るのが
なかなか億劫で・・

>そちらでは水道水をそのまま飲んでも大丈夫なんですか?
私は大丈夫だと思ってますwと言いますか、水だけ避けても無意味なので避ける気もありませんww
水より食材でおきたと思われる食中毒は稀にあります。火を通していてもお腹が痛くなりますw





chanさん

>青年さん、今年も色々なミンダナオ情報ありがとうございます。
くだらない内容に付き合っていただき心から感謝しております。

来年もよろしくお願いいたします!
salamat!!






Moto-Riderさん

>将来のGRO姿が眼にうかびました(笑)
あはは、そうです。そういう子は海外で踊る事に抵抗は無いはずですw
立派な踊り子になるといいですね。

>もう大人のフェロモン出しまくりですよね
あのドレスを着用すると男性を誘引するフェロモンが出るんです。一世一代のチャンスだと
日ごろ女性を見る機会の無いオッサンが張り付いてテントを膨らませていますよww

>環境がゴーゴーバーやらKTVのGRO養成の土壌になってるみったいですね。
義務教育で強制的にリズム感を植えつけられていますからねw

>3万ペソ入金すれば生活は大丈夫って言ってましたがガセでしょうか?
田舎なら生活できると思います。でも親戚がやたら多いとかだと避けられない出費も
多いかもしれませんYO


No title
 先日嫁の実家のいとこの娘(2,3歳)が音楽に合わせ腰をくねくねさせて踊ってました(驚)将来のGRO姿が眼にうかびました(笑)

 今回のビデオにしても、もう大人のフェロモン出しまくりですよね、タンバイが眼を光らせてるわけわかります、ジジイですが〇間に少しエロい気分がwwww(汗)
 
 環境がゴーゴーバーやらKTVのGRO養成の土壌になってるみったいですね。良い肥やしがあるんでしょうね~青年さんの椰子もこのくらい育てば3万ペソがすぐH2買えるくらいに増えるんではないでしょうか(笑)

 ちなみに嫁はフィリピンに住むなら3万ペソ入金すれば生活は大丈夫って言ってましたがガセでしょうか?これくらいなら移住も考えるんですが(年金なしな身分なんで・・・)
No title
青年さん、今年も色々なミンダナオ情報ありがとうございます。
来年も色んな情報楽しみにしてますよ!
happy new year & god bless...ingat!!
No title
youtubeの最初の画面のバックに写る赤っぽい屋根の家、そのたたずまいはオールドフィリピンを醸し出していてすごくいいです。
おそらく窓は細かい格子が入っていて貝が貼ってあることでしょう。
こんなバハイがあるところに住んでみたい。

これを現代的にデザインしたものがかってAPECでの迎賓館、ココナッツパレスでしょうか。
今は誰でも入れるようになっていると聞き及んでいますが私が訪ねた頃は許可無しで入る事が出来ませんでした。

ドイツ人のクリスマスパーティーの記事で聞き忘れましたが文中、「冷えてない水道水」というのがありました。
そちらでは水道水をそのまま飲んでも大丈夫なんですか?
No title
農学士さん

現地人がまず最初に日本人に提案して来るビジネス、何とは言いいませんけどどれも非常に難しいです。
ガールに任せっきりは論外です。全部自分で管理する位の意気込みがなければ駄目でしょう。

牛は面白そうだと以前から思っています。私は自分の農地で飼料を賄えるのだから畑で飼えば
楽勝じゃないかと以前いんちき農園委員会へ提起しましたが、盗難の問題で却下されましたw
農家に委託する方法もあるようですが、生まれた子どもは折半するらしくて馬鹿らしいですw

動物を買うとなると人を常駐させなければなりませんが適切な管理者がいれば利益を出すのは
難しい事ではないと思います。しかし、田舎の人っていうのは農学士さんの想像以上に並外れ
ていて、私たちが想像出来ない事をしでかす可能性が常にありますw
たとえ忠実なオムツガールといえ何らかの損失は絶対出すものですw
花の五十代!フィリピンではエロ全開
青年さん、皆様ごきげんよう。
ランクアップ目指してミンダナオファンの皆様頑張りましょう!
ところで、青年さん、二十代と思われて光栄でした。気分はまだ三十代の農学士ですが、旅行仲間からは単なるエロ親父だと思われております。
フィリピンで牛を飼いたいと思っており、世話をしてくれる農園ガールをスカウトしたいですが、豚の投資話はフィリピンの詐欺の初歩のようなので牛も目を離すと同様にお金を失う羽目になるので、困っています。
青年さんのおむつガールは牛を飼いたいと思いませんか?
ビジネスモデルを確立しましょう。
No title


招きエロさん

>ユーチューブのリーダーの踊りが艶かしく感じる私w
リーダーってのは学校で一番可愛い子が選ばれるのですからそれは艶かしいでしょうww

>昔は6万円でしたが今では8万円(涙)
そうなんですw8万円って書いたらえらい無駄遣いしている様な感じがしますww







軽うつさん

>250ccでこれだけかかっているとなると、相当走ってますね。
これは二台の車とバイクを含んでの大体の平均です。先月は全部で2万ペソ越えてます・・

>生活が苦しくてもバイクは降りないでくださいね、私がミンダナオまでツーリングに行くまではwww
降りませんw軽うつさんのライディングテクニックをこの目で見るまではww

>トライシクルドライバーの毒牙にかからないよう、青年さん保護してくださいね~
それはどうやっても防げませんので一緒にトライシクル乗りませんか?(爆)






JJさん

>まず借家代が無いと言う事、米代が無いという事
これは大きいですね。少し田舎の方なら農地買って家建てるのが一番ですね。
JJさんも田舎へ引っ越すべきですw

>奥さんとお子さんがいないと言うこの2点は更に大きいですねぇ
大きいですねwでも愛人や隠し子もいますので大変ですww







dangさん

「ウチはガスも水道も無いのよ♪」とか言われたらビックリしますけどww
ガスを使ってらっしゃる所を見ると最低限の現代生活は営んでらっしゃる様ですねw

農業の底上げ分や人数が多い分うちは上がっていますから、生活レベルは一緒くらいじゃ
ないのでしょうかw先ほど私は芋のツルと鶏のミンチのスープでしたw 



No title
芋家2人分の場合
ネットP1300、電気P800、水道P300、ガスP700、その他食費雑費あわせて合計12000ペソ。
数字を見れば普段何を食っているかお判りですねw
寿命削りながら生きてまっせ\(^o^)/
最大の利点
>私とオムツガールの出費や飯代のみでこうだ。
なるほどぉ~・・・、しかし我が家と大きく違う点は、まず借家代が無いと言う事、米代が無いという事、これが大きいですね・・・。更に、奥さんとお子さんがいないと言うこの2点は更に大きいですねぇ~・・・。
No title
電気代安っ!、ガソリン代高っ!
250ccでこれだけかかっているとなると、相当走ってますね。
走ればメンテナンスも必要になるし...

生活が苦しくてもバイクは降りないでくださいね、私がミンダナオまでツーリングに行くまではwww

今日の農園ガール、数年後が楽しみです。
トライシクルドライバーの毒牙にかからないよう、青年さん保護してくださいね~
ユーチューブ
ユーチューブのリーダーの踊りが艶かしく感じる私w

3万ペソ・・・
昔は6万円でしたが今では8万円(涙)
No title

お名前さん

いいね有難う御座います。







農学士さん

いえいえ、年金はまだまだです。現在受給資格は満たしていますが、このまま経過すると
減額国民年金だという事です。農学士さんは50代の方でしたか、では私と同じ位の年齢かと思われます。
以前は二十歳と勘違いしてすみませんでした。ネットは顔が見えませんからねぇ・・

>おむつガールが七輪で煮ているおかずは何でしょうか?
豚の脂を炒めてその辺の雑草とニンニクを入れてスープにするのですよ。

>煮ているガールの方が十倍気になります。
この子は糞便の扱いが得意なので農学士さんのホーモン介護担当ですww




おかずはなあに?
青年さんごきげんよう。
青年さんは、減額国民年金受給者ならば、六十代で、五十代の私より十年ほど先輩でしょうか?
さて、おむつガールが七輪で煮ているおかずは何でしょうか?おかずよりも煮ているガールの方が十倍気になります。
ミンダナオ島に行くしかないとここから思っております。
おじさんが行くまで、乙女でいるんだよ!神様おむつガールをお守りください。
No title
いいね

コメントの投稿

非公開コメント