スポンサーリンク

クリスマスにサリサリで生計を立てるドイツ人の家へ行ったらあまりにも質素だった


お騒がせしました。急に圏外になってブログが消えるというトラブルに見舞われましたが、
勝手に復旧したようです。

丁度忙しくなって来たし、そのままずっと放置しておこうと思ったんですけどw


-------------------------------------------------------------


「24日の夜にパーティするからおいで!」ってドイツ人から言われたていたのでww
ノコノコとドイツ人の家へ出かけていった。(ウチの自宅はパーティやらないので)

s-DSC02162.jpg



でね、夕方6時に着いたんだけど、机の上がこんななの(マジ)
とても人が来る気配は無く準備さえしてないww

s-DSC02168.jpg



子どもは「ご飯作らないのママー!」とか言ってるwwなんか空気が変だぞ。

s-DSC02172.jpg



おい養子よ~、生きてるか~?ww

s-DSC02165.jpg



ここは近所の子ども(クソガキ)が引っ切り無しに歌を歌いに来る。(小遣い目的のカロリンってヤツ)
それは全てガン無視ww

s-DSC02169.jpg




お、ディナーがやって来たぞ!


オカズは昼の残り物と思われる冷えたスープと激甘スパゲッティw ご飯はカチカチww
ドリンクは冷えてない水道水ww

(飾ってあるフルーツは半分腐ってる上に偽物も半分混ざってるw)


s-DSC02174.jpg


こ、これは!?もしかしてww

来る日を間違ったかな(爆)




とりあえずスパゲッティだけ一口頂いて去る事にしたww




ふと見ると、いつの間にか机の向こうに始めて見る女の子が座っていた。聞いてみたら奥さんの従姉妹だとの事。

なんかよそよそしてると思ったら、みんなが急に・・・・


s-gohann.jpg



「ハッピーバースデーツーユー♪!」と歌い始めた(爆)


そうか!!


私はダブル役満を引いてしまったな(爆)





ドイツ人から彼女へ薄汚れたピンクのスリッパが贈られた。
従姉妹は満面の笑み(ホンマかww)

s-DSC02180_20141225124108e50.jpg




サッと帰ろうかと思ったんだけどwwそういう雰囲気じゃなくなったのでww財布に入っていた
赤い札全て引き抜いて机の上に置いて逃げるように帰ったw

後で思ったけど、彼らは私が持ってくるかもしれない未知のオカズに期待していたんだろうか?
以前マクドナルド差し入れしたから、みんなで期待してたのかな?

それとも昼の残り物のスープとスパゲッティと新鮮な水道水が彼らの元からのダブル役満のメニューだったのか?


(私の使ったガソリン代の方が高いんですけどw)



ゴキブリホイホイに掛かるゴキブリみたいだな私はw



s-DSC02166.jpg
彼は母国を懐かしんでいた・・・




今まで数々の貧しい農家を廻ったけどwwどこの農家もお祝いの日には庭を走っている鶏を捕まえて
焼いたりしてるw ご飯は焚き立てで湯気を立ててる。素朴で自給っぽい生活の方が遥かに食生活には
恵まれてる気がするw


あぁ言うもてなしってのは少しでも街に出ると不可能なのかも知れないな。



まぁいい勉強になったわww



スポンサーリンク


■「セブ第二の人生」のご紹介


私の大好きなブログです。「セブ第二の人生」!!!!
自らを狂祖と呼ぶ知識人の筆者がユーモアと写真を交えて色眼鏡無しのセブでの生活の様子を配信してます。
フィリピンの実生活をリアルに配信する数少ないブログの一つですww

↓   ↓   ↓   ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/lanibga

『当然ここも面白いですよ!!!』 とか控えめな表現じゃなくてww
この位目立たせてくださいw JJさん(爆)



最近はこういうブログって段々少なくなっている気がしますね・・
貴重なので頑張って更新してください。






■今日の農園ガ~ル


as-DSC02033a.jpg




閉じ込められていない分、あの養子より恵まれている気がするww

s-DSC02026.jpg


私がガキの頃、冬になると鼻水を拭いた袖口がテカテカ光っていたw



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

LPOTさん

>ここまで徹底してると神ですねぇ~
あれを真似しなさいと言われたら荷物まとめてとっとと日本へ帰りますww

>人生を終える時にキリギリスで良かったと思いたい私ですw
アリはアリ地獄とかありますけど、キリギリスは無いですからね~ww


 



KANさん

>何が彼をここに居着かせているんだろうか?って思っちまう。
そうなんですw私なら割と明確にオムツガールとかありますけど、彼は厳しい奥さんがいますしw

>たとえば彼が大金持ちでそれを隠すカムフラージュだとしてもここまでは普通やらないでしょうし。
写真拝見しましたけど、ご実家も割と質素だったので、隠すほど資産家じゃないんですよね・・

>私の様な減額国民年金じゃとてもあのように暮らせない。(笑)
JJさんは目一杯枠があると思います。しかしそれであの位ですw
厚生年金でも高級車を乗り回す事など出来ない訳です・・・
KANさんは生粋の自営業?私も国保しかも減額ですw

>彼の国民は”バカ”と”うすのろ”と”キチガイ”で98%を占める。
日本より患者数は多いらしいですから、かなりのものです。まぁそれだけ頭の良い人が
多いって事なんでしょうが・・

>我が国もこのまま行きますと行き着く先は彼の国と同じようになると思っています
私の同級生なんて皆働かずに引きこもってます。何が切欠でこうなったのかは
分りませんけど、最近の日本も何かがおかしいです。まぁ私も充分おかしいですがw








Yamachangさん

>比国で生きることの難しさを垣間見た気がします。
聞いてみるとこの方は部屋でPCをいじっているのが大好きなようです。所変わっても
PCはいじれますからwあれで満足なのかもしれません。

あの方の収入が分からないので(聞いても濁すww)なんとも推測のしようが無いのですが、
傍目から見ると仕方なく貧乏やってるようにも見えてきました・・・

>豊かな老後生活を送るにもそれなりの資産が必要です…(汗
フィリピンに住むコストは年々高くなってます。ビザも年々上がるし、畑だって日本の
休耕田の方が安いです・・ただ暮らすだけなら日本で安アパート借りて暮らした方が
安くつきます・・・違いは女が多いかどうかですw







農学士さん

こんばんは!

彼は蚊がうじゃうじゃ舞う中で裸で平気ですw 私は水は大丈夫ですけど
痒みに順応できませんw

>サリサリの店番と子守りに幸せを見出せるかが問題ですが、
日本人ってあぁいう生活に憧れてる方が意外と多いんですよw例えば好きな彼女と
サリサリで生活できたらいいな♪ってww 私は嫌ですけどw

>ニースでは爆弾テロなど毎日の様に報道されています。
この報道は毎年年末の恒例行事なので何にも感じませんwただ、バスとパブリック市場は
必ず避けるのが鉄則です。ご心配有難う御座います。







ヒロさん

始めまして!
ホントですね。日本人がイメージする現地状況とは少し違いますね(笑)

>法王訪問はフィリピンにとって少しは慰めになるでしょうか?
なりませんねぇ。最近住民は現実路線です。以前は通りの家々に華やかに電球が灯りどの家にも
ツリーが飾ってありましたが今はめっきり減りました。教会に行く人も減った気がします。
そう考えると、今が新教をひらくチャンスかもしれません(笑)

コメント有難う御座いました!



人間の生き様模様
日本に居ては想像もつかない彼の地の壮絶な人間の生き様模様のレポートは、今や世界がグローバルであることを如実に物語っていることを実感しています。レポート「クリスマスのお葬式・・・」しかりです。
格差社会、格差世界は益々広がるばかり、法王訪問はフィリピンにとって少しは慰めになるでしょうか?  自称”青年”氏の心意気に驚嘆しています。
初めてコメントさせて頂きました。
青年さん、皆様ごきげんよう。
フィリピンにどっぷり染まったナイスなドイツ人ですね?
青年さんは、まだまだ日本人です。クリスマスに招待されれば、ご馳走されると思うのが日本では常識です。
サリサリの店番と子守りに幸せを見出せるかが問題ですが、無責任な立場ではお幸せにと思います。
さて、ニースでは爆弾テロなど毎日の様に報道されています。青年さんのところは、大丈夫ですか?
バイクで通った町でも爆弾が爆発して死者が出ています。くれぐれも用心して安全にお過ごし下さい。農園の話題を楽しみにしています。
人の生き方
お早うございます。

青年さんの日頃の質素な生活に親近感を持っていましたが、このドイツ人家族の生活は文面からは生活を愉しむと言うより比国で生きることの難しさを垣間見た気がします。
ドイツ人の方は文明に毒された生活より比国の田舎暮らしに憧れていたのかも知れませんが、今は現実の厳しさを味わっているのかも知れません。
ご本人と奥方や家族の方の気持ちに違いがあるような気がします。


セブにお住まいの方の生き方には憧れる面もありますが私とはバックグラウンドに大きな違いを感じます。
豊かな老後生活を送るにもそれなりの資産が必要です…(汗
No title
私には疑問だらけのゲルマンピーノですね。
今の生活がそんなにいいのかしら? 
何が彼をここに居着かせているんだろうか?って思っちまう。
プールつきの豪邸に住み、瀟洒なレストランで食事をし、綺麗なご婦人方が訪ねて来る毎日がベストだとは思いませんが。(笑)
たとえば彼が大金持ちでそれを隠すカムフラージュだとしてもここまでは普通やらないでしょうし。
それとも壮大なM なの?

話は変わりますがJJさんのブログを見て感じた事。
受け取り年金額が大きいいんだなぁ~。
私の様な減額国民年金じゃとてもあのように暮らせない。(笑)
それと・・・・、私の所感は間違いじゃないと確信。
彼の国民は”バカ”と”うすのろ”と”キチガイ”で98%を占める。
まったく身に詰まされます。(涙)
2%の方々は一般人と付き合わないわけです。

我が国もこのまま行きますと行き着く先は彼の国と同じようになると思っています・・・、悲しいですが現実です。
政治の急速な劣化と階級化する社会体制、教育水準の低下が民度を押し下げています。
クリスマス
ここまで徹底してると神ですねぇ~

人生を終える時にキリギリスで良かったと思いたい私ですw

No title


hekoheko1965さん

>さすがゲルマン民族、合理的!! ^^;
やっぱりそうなんでしょうかね?
外国人の夜のパーティーにお呼ばれして私が出費?(爆)






dangさん

>子供達の頭はきっとフライドチキンでいっぱいだったに違いない・・
dangさんの仰った通りだと思いましたww
でもクリスマスの夜にお呼ばれですよwwお礼するとしてもこちらが喰ってからって感じでしょう?ww

>赤いのだけじゃなくて青いのも置いてきてあげればヨカッタのに~
帰り際に私が歌を歌ったらチップ出すよって子どもに言ったら「千ペソ出るから歌え」みたいな
事をドイツ人が言うので意地で出しませんでしたww

>例年よりはクレクレが少ない!
うちは何と今年はゼロでしたww楽しみにしているのにww








ハンギンさん

>みごとW役満..w
ハンギンさんもよく嵌るでしょう?ww

>もちろん差し入れに多大な期待Ne
私は基本的に下町の習慣に慣れて無いのですが、今回よーく分りましたww

>甘い甘い物切りのスパゲッティは有るんだ・・・・・
糖分多すぎてちょっと喰っただけで血糖値の上昇感がありますww

>だって5-6年顔を見てない女子...中には10年以上も・・・(笑)
変な女子が多いですね~wwいい加減番号変えて大掃除したらいかがですか?(爆)







JJさん

たまにはこういう遊びも面白いですねw








Moto-Rider さん

>学生服でギャバってわかりますか?
分らないですw 私が学生服着る頃は皆豊かになって来ましたからね。
小学校までは星飛雄馬みたいな家庭は割とあり、賽銭泥棒や万引き、無賃乗車を
しているヤツとかも結構いましたw

>ドイツ人の人って青年さんの上いくフイリピン人化してるみたいですね
あまり生活水準落としすぎるとフィリピンに住んでる意味無くなっちゃいますからねw
女の子も寄り付かなくなりますしww







そらあんさん

始めまして!わざわざ足跡を残していただき有難う御座います!
これからもよろしくお願いいたします♪



セブのほうから
やってまいりました。

足あと残してきますね^^
あら〜青年さんの時代も袖テカテカにしてましたか(笑)
わたしらの小学生の頃は学生服でギャバってわかりますか?生地の種類みたいなんですがビンボー人が着る服で固いんですよ、これで青鼻ふくとテカテカがパガパになってましたね〜www.映画3丁目の夕日そのまんまの田舎バージョンでした(笑)
最近は青鼻水垂れてるガキんちょ見なくなりましたね!衛生状態よくなったんでしょうね。
ドイツ人の人って青年さんの上いくフイリピン人化してるみたいですね(笑)
No title
>『当然ここも面白いですよ!!!』 とか控えめな表現じゃなくてww
この位目立たせてくださいw JJさん(爆)

ワッ・・・・・・、やられた・・・・。
こんばんは

みごとW役満..w

>後で思ったけど、彼らは私が持ってくるかもしれない未知のオカズに期待していたんだろうか?
以前マクドナルド差し入れしたから、みんなで期待してたのかな?

もちろん差し入れに多大な期待Ne

でも流石フィリピンね..
甘い甘い物切りのスパゲッティは有るんだ・・・・・

先月辺りから本日まで私のケータイはミスコールだらけ..w

9割以上は完全無視...
だって5-6年顔を見てない女子...中には10年以上も・・・(笑)
No title
そんなの期待されてたに決まってんじゃんよーw
子供達の頭はきっとフライドチキンでいっぱいだったに違いない・・
でも手ぶらにも関わらず冷えたオカズだけどちゃんともてなしてくれる誠実さがいいなぁ。
赤いのだけじゃなくて青いのも置いてきてあげればヨカッタのに~
そういや今年のクリスマスは天気が良くないのもあるのか例年よりはクレクレが少ない!
神様ありがとう~~~(^o^)
メリークリスマス!!!
No title

 アラ~完全に期待されちゃいましたね…
 さすがゲルマン民族、合理的!! ^^;

コメントの投稿

非公開コメント