スポンサーリンク

今日は仕事なし

今自宅でアイスクリームを食べながらまたーりした時間を過ごしている。

今朝目覚めたのは午後一時。
昨晩は夜遅く薬を飲んだためか目覚めが悪く、今日は遅くまで寝すぎてしまった。


昼から、軽トラの修理。

クラクションの配線が悪いようなので電装屋さんへ行くことにした。

常時泥水や雨水が当たる環境で酷使しているため、配線がすぐ腐食して接触不良を起こすのだ。


自分で直す事も出来る種類の故障だが、下に潜ってテスターで見て、ダッシュ付近をばらして・・
悪ければ配線を引きなおして・・・・おそらく半日仕事だろう。

電装屋さんで直す費用は200ペソ程度(材料費込み)ととても安いので、時間的な損失を
考えると、自分でするより頼んだ方がマシなのである。


40分程度で作業は終了。結局ホーン用の配線を新しく引き直したようだ。
費用は200ペソだった。

修理の難易度にかかわらず、この電装屋さんはいつでも200ペソである。



スポンサーリンク


photonotavailable.jpg

電装屋さん。とても電装屋さんに見えないが電装屋さんである
屋根が穴だらけで工具や電線が浸水してる(笑 スゴイでしょ。
でも電気に関する基本的な知識はある感じ。


photonotavailable.jpg

これはフィリピンの竹。ここではこんな感じに生える。
株になってるのかな。ちゃんと筍も生えて味も日本の筍に近い感じ・・・


photonotavailable.jpg

ミンダナオの田舎の豊かじゃない農家。


photonotavailable.jpg

川にある州(す)。なんと州の中に巨大な水田があった。
誰が作ったのか分からないがこういうのもアリだな。


photonotavailable.jpg



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)