スポンサーリンク

泥沼とスッポンと水路で泳ぐ少女


泥沼に嵌ってきましたw・・・

as-DSC01733.jpg


後ろの摩擦が低くて滑ってるのかと思って荷台に人を載せてアクセル踏んでみたけど、
うんともすんとも言わない・・・

逆に地面に喰らい付いてる感じがする・・・

おかしいなと思って下を見ると・・・


2s-DSC01731.jpg

ギアが突っかかってた・・・あぁぁ・・(涙)





通りすがりの農夫さんに助けを求め・・・

as-DSC01735.jpg




ついでに掘ってもらったww

サンキュー!
(コーラ2本進呈)

4s-DSC01738.jpg

なんとか脱出して目的地へ・・・





汚い場所を無理に避けようとして嵌った感じだな・・・

この場合、素直に一番深い場所を選ぶべきだったのだろう・・・




難しい判断でしょう?
このぬかるみで右を選ぶ勇気はある?あるって人はプロw







スポンサーリンク




■スッポンはいますか?


この前スッポンはいますか?と尋ねられたのでお答えした。

「大量にいます」


しかし、ちょっと話題にし辛いね。

密漁を厳しく取り絞まっている「ウミガメ」と「スッポン」がどちらも「タートル」って
名前で呼ばれてるんだよ。

スッポンの調理がウミガメの調理と混同されかねない状態wフィリピンだからw



フィリピンのスッポンって法律的に食用OKなんだろうか?どうなんだろう?

どこかレストランで実際にスッポンを提供している写真だとか、具体的なソースがあれば
堂々とスッポン調理に挑めるのだが。


ちなみに原住民はスッポンの捌き方を非常に良く知っているww


5s-DSC02029.jpg



これは先ほど撮った甲羅干ししているスッポンのお姿ですww

日本のスッポンと全く一緒ですww
甲羅の形、首の伸び方、エンペラの肉質まで全て同じ。


近づくと逃げるのでこれが限界 (望遠無いw)

6s-DSC02030.jpg





■今日の農園ガ~ル


スッポンウォッチャーをしていると川上から女の子達が流れて来たので
被写体になって頂きました。


8s-DSC02932.jpg



スッポンに噛まれたりとかは無いようですw


9s-DSC01212.jpg




ass-DSC02908.jpg





12s-DSC02925.jpg




ばいば~い


13s-DSC01205.jpg

スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

Re: スッポンの食べ方

KOHさん

>3週間ほどわき水のタンクで泥抜きしてから食べます。
そんなに長期間!?現地の人は採ってから3時間後には捌いてますね(爆)
それでも文句言わないで食べてますw

いつか完全な調理で食べてみたいです♪
スッポンの食べ方
カメでもスッポンでもおいしいものはおいしいのですが、長良川で捕ったスッポンの場合、3週間ほどわき水のタンクで泥抜きしてから食べます。
というわけで、泥抜き可能ならおいしいかと。
No title


kozoさん

こんにちは。
フィリピンのスッポンを丹念に泥抜きして日本と同じ様な調理にすれば
かなりいけると思いますw
日本のスッポンは本当に美味しいです♪






非公開コメントさん

そうでしたか。
興味深いことを教えていただき有難う御座います。

ご心配の件は全く問題はありませんけど、その件は頭においておかなければいけませんね!


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本のスッポンと全く一緒です
日本ではすっぽんを、温泉で養殖してると聞きます。
食べて見たいですね。フィリピンのすっぽん。
No title
Mさん

>硬い路面に片輪を乗せて通過するのがセオリーですが・・・
散々嵌って慣れたつもりでも、100本の悪路には100通りのパターンがありますねw
言い訳ですが、この前ブレーキ掃除したばかりなので、あんまり泥水に浸けたくないですねww

>すっぽんの捌き方はユーチューブに有りましたが「尿袋」と「おちんちん」を傷つけたら
調理してよいか確信が持てたらスッポン職人になりますのでww
この場合
硬い路面に片輪を乗せて通過するのがセオリーですが・・・右側に大きな口を開けている轍を見たら・・・・
多くの人は多分左にハンドル切りたくなりますねw

すっぽんの捌き方はユーチューブに有りましたが「尿袋」と「おちんちん」を傷つけたらいけないみたいですね。
No title

dangさん

>この辺でもスッポン普通に食べてるけど違法なのか??
多分違法では無いと思いますが、同じ名前ですので危ないと思っただけです。
そちらでは食べているのですね。情報を蓄積したいです。

>その川ポギマッチョは流れてこんのか?
あはは、すみませんw9割の民意を尊重してしまいました(爆)








ぶらぴーさん

コメント有難う御座います♪

>その感じなら片輪をこぶにのせて通過するでしょw
ん、プロ発見!ww

>たまにトラックのるけどなんであんなに滑るんでしょうね…
荷物満載してれば幾分喰い付きはいいですねー







LPOTさん

>リンクを貼ろうとした不適切な投稿と判断されてしまいましたw
知らなかったです。設定見直して解除しましたw

>なのでURLに動画のリンク先を入れましたので私の名前をクリックしてみてください。
美味しく調理してますね~ww
最後の辺りで「減るから食べるな」みたいな微妙な事を言ってるらしいのですが、お暇な時に
奥様に聞いてみて頂けませんか?







Yamachangさん

>デフの高さを考えていないと嵌ったら大変です。
うかつでした。あれだけ日常悪路を走っておきながら、実はデフを気にして
走る事はあまり無いのです・・

>農夫さんには感謝ですね(笑
これだけは女性にできませんものねw

>そして同じ川で少女たちが水浴びをしてる…、信じられない気がします
彼女達のすぐ近くにスッポンはいると思いますww

>生血も提供されますが飲む気にはなりません
日本料理店で出されたスッポンは美味しいですね。私も爬虫類の生血液は怖いので
飲みません。精が付くのは間違いないですね。体調が違う気がします。

>小作りに向いているのかも…(微妙
貧しい人ほどスッポンを食べます。おまけに夜は停電ww

>申し分なく可愛いです。まだ女を感じさせないあどけなさが良いです(微笑
有難う御座います。また撮って来ますww








ハンギンさん

>泥沼にモロにタイヤがと思ったらデフ迄当たって..ww
あの悪路は過積載のフォアードが作った穴なんですw稀に50cmくらいの深さが
ありますw

>農夫さんに出会えてラッキー♪
あの人たち目がいいですから、1km向こうから歩いてきますよww

>ひっくり返して甲羅の縁にナイフを入れればカパット外れる?
大体そうですが、切っちゃ駄目な部分があるので注意して裁かないと
美味しくなくなるみたいです。

>流れて来るところに餌付きの網を入れれば大漁?
今ビデオ拝見したら釣ってるみたいですね。面白いかもww







Moto-Riderさん

>精も付くし(笑)高いんで最近は食ってませんが・・・
しっかり食べて奥様にパワーを供給してあげて下さいww評価が変わりますよww

>何せ煮込むとき臭いらしく家の中では出来ないっていってました
爬虫類は解体する時に生臭いですねw解体の仕方に問題があるのかもしれませんが・・・
味噌は万能です。

こっちに味噌を1パック持って来ておけば、どんな不味いスープも味噌汁に早代わり♪
(でも現地の人は飲みません)





No title
すっぽん旨いですよね~!精も付くし(笑)高いんで最近は食ってませんが・・・
 自分で料理はしたことがないんですが、野生な先輩はよく食ってたみたいですが、何せ煮込むとき臭いらしく家の中では出来ないっていってました(真偽不明)そんな訳で仕上げは味噌仕立てがくさみもけしてくれて旨いと言ってました??
 (味噌って臭みをけすんですかね?)川魚の料理(フナ、泥臭いですよね)でも味噌煮込みがいいって田舎のおばさん達はいいますが・・・??
 
 それにしても子供たちの笑顔が最高にいいですね~!
こんにちは

泥沼にモロにタイヤがと思ったらデフ迄当たって..ww

広大な農園にポツンと一台?
農夫さんに出会えてラッキー♪

すっぽんは捌いた事が無いなぁ..
ひっくり返して甲羅の縁にナイフを入れればカパット外れる?

流れて来るところに餌付きの網を入れれば大漁?

ってスッポンのお話しw(笑)
スッポン料理
お早うございます。

泥道の比国の農道を走る場合の注意事項ですね。
デフの高さを考えていないと嵌ったら大変です。私も山菜取りで荒れた山道で何度か経験してます。車にはスコップが常備です(苦笑
農夫さんには感謝ですね(笑

川にスッポンが生息してるのですか。そして同じ川で少女たちが水浴びをしてる…、信じられない気がします。って言うかスッポン料理は食べたことはありますが自然に生息してる川は知らないからです。多分私の地元で食べるスッポンは養殖だと思います。生血も提供されますが飲む気にはなりません。精力がつくそうですが…
>ちなみに原住民はスッポンの捌き方を非常に良く知っている
当然そちらの皆さんも食べられるのですね。
小作りに向いているのかも…(微妙

今日の農園ガ~ルさん、申し分なく可愛いです。まだ女を感じさせないあどけなさが良いです(微笑
すっぽん
リンクを貼ろうとした不適切な投稿と判断されてしまいましたw

なのでURLに動画のリンク先を入れましたので私の名前をクリックしてみてください。

アドボが旨いとの事ですよw
No title
その感じなら片輪をこぶにのせて通過するでしょw
たまにトラックのるけどなんであんなに滑るんでしょうね…
No title
この辺でもスッポン普通に食べてるけど違法なのか??
知らなかったわ。
そういえばレストランとかトゥロトゥロで見たことないもんなぁ。
その川ポギマッチョは流れてこんのか?

コメントの投稿

非公開コメント