スポンサーリンク

ペットボトルを売って生計を立てている女の子とか豚の腸をそのまま喰ったりだとか


■ティナイ、豚の腸

複数の農夫さんの証言によると、ティナイは丁寧に洗うと味が落ちるらしい・・

マジ!?ww

1s-DSCF9838.jpg


学生時代に肉屋でバイトしてた友達から聞かされた事があるのだが、腸にホースを突っ込んで
綺麗に洗わされるとかどうとか・・・だから日本のは完全に洗っている筈w

それでも日本のホルモンが風味に欠けているとは思わないけど・・
あれ、洗わなかったらもっと美味いんだろうか?一回試してみるか・・




One day...

これをみてくれー!

農夫さんがティナイをそのまま焼いていた(爆)
水道やホースの無い環境でwww

2s-DSC02891.jpg

これ、まだ紐がくっ付いてる状態だから絶対洗って無いよね?ww
だってどうやっても中まで洗えないでしょう?
(ネタじゃないですw)



これを食べる勇気のある方は手を上げて下さい!!


3s-DSC02892.jpg

ハンギンさんに食べて頂きます(爆)




■うなぎ

生ティナイの写真を探していたら、昔カッターナイフで捌いた謎のウナギ
が出て来たので無意味に掲載w


5s-DSCF5509.jpg



6s-DSCF5513.jpg



7s-DSCF5525.jpg



8s-DSCF5532.jpg



9s-DSCF5536.jpg



こりゃ、まずかったぁ~今でも口に味が残ってるw
洗わないホルモンといい勝負だなww

10s-DSCF5542.jpg





スポンサーリンク


■年末は早めに買い物を済ませて置かないと欲しいものが品切れになる

毎年の事だがクリスマス周辺にコーラが無くなる現象に悩まされているのでw
年越しコーラを増強してきた。私はコーラ中毒なのでコーラが無いと幻覚を見るww

11s-DSC01888.jpg



あと、オムツも買っておいてNe♪

12s-DSC01890.jpg

(大人用ねw)




■今日の農園ガ~ル

ペットボトルを探して生計を立てるモスレムの子が居たのでフォーカスを・・・

13s-DSC01062.jpg


彼女らの粗末な服装を見ていると、ついつい街中にいる物乞いの子どもと同列に見て
しまいがちだが、この子達は立派過ぎる労働をしている。

14s-DSC01071.jpg


ペソくれとか一言も言わない。

16s-DSC01074.jpg


なので撮影料40ペソあげた。多すぎたかな?(笑)



ついにカーブで過激転倒!!(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録7)
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
chanさん
お久しぶりです!

CIって何の事でしょうか?お教え下さい(爆) 気になるぅ。

>フィリピン生活コネはとても役だつけど一つ間違えると全て敵になりますからね。
今までずーっとコネを最小限にやって来ましたので、今からもそういう姿勢は変えないつもりです(笑)
クラブへ入ったらおまけが付いて来たって感じですねw
こちらで生活する上で難題だった究極の検問対策というおまけです(笑)
No title
こんにちは、印籠効力発揮ですね!
でもご注意ください、青年さんCIされてるかもですよ!
まー普通に生活している分は大丈夫ですけど、
フィリピン生活コネはとても役だつけど一つ間違えると全て敵になりますからね。
バイクチームの繋がり大事にしてください、何かの時きっと助けてくれますよ!

No title


非公開コメントさん

ご質問の回答ですが、その辺に幾らでもいます。食用可です。






ハンギンさん

>ざっと洗うだけの方が美味いと思いますYo
鶏のティナイもあえて腸内の穀物を残してある可能性がありますね。

>親爺いわく肛門に近い処だから・・・・・・
ハンギンさんの仰る事ですから、今度から黒いポツポツを笑顔で食べますぅ(号泣)

>うなぎアンギラジャポニカとは違う様ですね・・
隣町の海老屋さんにウナギが置いてあるので、ちょこちょこ顔出すのですが、なかなか
それっぽいのが見つかりません・・

>トヨと赤砂糖にベッチンにパミンタ...あとタンドワイでタレを造るとソコソコ逝けますww
私の見ない隙にニンニク入れたがる人がいるんです・・犯人かもww







招きエロさん

>もっと大きなカートを持ってこないと大人用オムツの入る余地がありませんねwww
招きエロさんの指摘には勝てない!(爆) 今日は特別に座布団一枚差し上げときましょうww
(10枚溜まったら自費でフィリピンへ来て下さいNe♪)







農学士さん

>うなぎは、白焼き30分、2分ごとに15回ほどひっくり返す必要があります。
草花だけじゃなくてウナギにも詳しいなんて・・新鮮なの見つけたらしっかり焼いて
美味しく食べて精を付けてからオムツガールと接しますね♪(危ないww)

>私の後輩には、水産学博士もいます。
すごーーい!水産学博士さんに爪の垢貰っておいて頂けませんか?
昨晩マグロ一匹解体してきましたww私にやれと言われたけど触りまくって
鮮度を落としただけでしたw日本人の恥。







ザンボアンギータ さん

>運入りの腸ですか、生でも焼いても芳しそうですね。現地の人は強いですね。
少しくらい黒いのが入ってた方が美味しいそうなので今度から思い切って食べますww

>(雷魚のほうが100倍うまい)
どうりで雷魚の方が美味しいなと思ったんですよ!

>背びれが体長の半分位から生え始めている奴を選んで下さい。
これマジで覚えておきます。参考にさせて頂きます。

>コーススレッドで目打ちしている人初めて見ましたw
日本から送ったビスがやたらあるのでww ビットのいいのを使ってくださいね(笑)







Moto-Rider さん

>青年さんのブログいつのまにやらランクアップしてますね~
Moto-Riderさん!連荘で押しちゃ駄目ですよ!(冗談ですよw)

実は、ちょっと遊ばせて頂いてます。たまにはこの辺徘徊しないと更新の原動力にも
なりますので・・


No title
青年さんのブログいつのまにやらランクアップしてますね~
ベスト5を狙う勢いじゃないですか(驚)バイク記事との相乗効果で読者の方が増えたのかも知れませんね!
 この勢いでバイクのほうもランクアップを目指してください。
No title
運入りの腸ですか、生でも焼いても芳しそうですね。現地の人は強いですね。
ウナは模様もあるし背ビレが頭近くから生えていて長いんでオオウナギですね。煮ても焼いてもまずい(雷魚のほうが100倍うまい)ので、マーケットに売っている奴でしたら背びれが体長の半分位から生え始めている奴を選んで下さい。
コーススレッドで目打ちしている人初めて見ましたw今度やって見ます。
ウナギは中火で魚焼き器を使って30分
青年さん
うなぎは、白焼き30分、2分ごとに15回ほどひっくり返す必要があります。くさいのは生焼けです。焦げない様にきつね色に焼きあげたら、ようやく、たれをつけて仕上げの焼きあげをします。
おいしく食べましょう!
私の後輩には、水産学博士もいます。
日本国民は等しくフィリピンの発展を願っております。まずは、ミンダナオ島の真面目で勤勉なモスレムから青年さんの活躍を応援します。
カート
チチリアとコーラでバスケットが満杯なんでもっと大きなカートを持ってこないと大人用オムツの入る余地がありませんねwww
>あれ、洗わなかったらもっと美味いんだろうか?一回試してみるか・・

ざっと洗うだけの方が美味いと思いますYo

昔、旅行好きの居酒屋の親爺がソーセージを仕込んで来ましたが良く見ると所々に黒っぽい?物が・・・
親爺いわく肛門に近い処だから・・・・・・
でも味はメッチャ美味いかった..ww


うなぎアンギラジャポニカとは違う様ですね・・

どんな味付けか判らないけど蒲焼きなら問題無いかと..
トヨと赤砂糖にベッチンにパミンタ...あとタンドワイでタレを造るとソコソコ逝けますww
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
Moti-Rider さん

>またまたツーリングみたいですが台風の影響とかはないんでしょうか?
海辺ですから若干の影響はあるかもしれませんが、そんな事に拘らない人たちですのでww

>不味かったと言うウナギ?なんかライギョにも見える顔してますね?
実はこちらの名産で雷魚の燻製ってものがありますwこっちの方が割と食えますよ。

>ウナギも酔っ払って暴れないから捌きやすいそうですよ(本当かな)
ウナギは時々マーケットで見掛けます。日本のウナギに似たような物があれば
買って試してみますNe♪

それでは行って参ります♪

No title


dangさん

>豚腸のウ〇コが残ってる部分は棒を突っ込んで裏返して洗ってパパイヤの葉と塩で揉む
そこまで処理してくれると私も喜んで食べるんですけどねー

>塩水飲ませるだけだからウ〇コってあんまり残ってないからそのままでも
豚に塩水飲ませるのはまだ一度も体験していませんw

>生臭い?泥臭い?
普通に泥臭くて生臭かったです。ティラピアとかは生息場所で結構味が変わるので、
このウナギも変なところに住んでいたのかもwトイレの浄化槽とかw

>最近高いらしいから次食べられるのは青年さんち訪問した時だな(^O^)
その時は新鮮なナマズを調理いたしましょうww







農学士さん

>バイク編と農業編の二つのブログの更新は手間がかかるので大変です。
ご心配有難うございます。
農業が暇ですので問題ありません。忙しくなれば自然とバイクの話題も減ると思われます。

>雨季に当たりますがそちらの田舎道は大丈夫ですか?
大丈夫です。
農学士さんのおみ足を泥で汚さないようオムツ隊が農学士さんを背負いますのでw

>ジェネラルサントス空港には、香港、台湾、韓国などから直行便はないでしょうか?
マニラかセブ島を経由しなければどうやっても無理ですねぇ・・

>椰子と土壌の勉強をして
私が逆にチョコを献上したいくらいです(爆)


またまたツーリングみたいですが台風の影響とかはないんでしょうか?
お気を付けて行ってらっしゃい(笑)
不味かったと言うウナギ?なんかライギョにも見える顔してますね?ウンチクですがウナギとかさばくときはウナギ入れた容器に焼酎(アルコールならなんでもOkeyみたいです)入れたらウナギも酔っ払って暴れないから捌きやすいそうですよ(本当かな)

まぁ不味いウナギは二度と食されないかとは思いますが(笑)
お土産品は空のペットボトルだ!
青年さん、ブログ更新お疲れ様です。
バイク編と農業編の二つのブログの更新は手間がかかるので大変です。
子供が可愛いですね。お下がりですが、古着はスーツケースにスタスバイしています。ヤクルトのカレンダーによると9月は五連休!ここしかチャンスがありません。雨季に当たりますがそちらの田舎道は大丈夫ですか?見学に行きたいです。ジェネラルサントス空港には、香港、台湾、韓国などから直行便はないでしょうか?
スーツケースの空きスペースには空のペットボトルを詰めてお仕事の手伝いをします。イオンでシーフードヌードル、チョコレート、クッキーを買って椰子と土壌の勉強をして、いざミンダナオです。
どーぞよろしくお願い致します。
No title
バタンガスでは豚腸のウ〇コが残ってる部分は棒を突っ込んで裏返して洗ってパパイヤの葉と塩で揉む。
まぁ捌く前は食わせずに塩水飲ませるだけだからウ〇コってあんまり残ってないからそのままでも・・・・やっぱヤだなぁ。
味はともかくヘンな病気になりそう。
写真の鰻めっちゃ美味しそうなのに。
生臭い?泥臭い?
そういえば数年鰻食べてないなぁ。
最近高いらしいから次食べられるのは青年さんち訪問した時だな(^O^)

コメントの投稿

非公開コメント