スポンサーリンク

豊作の祈りを捧げたり貝を生で食べたりヘソ出した農園ガールを見たり


決して農業をサボっている訳ではないw
米は植えたばっかだ。一方、椰子の収穫は果実が殆ど付かないので収穫に取り掛かれない。

これはウチだけじゃなく、この辺一体が不作の様だ。処理工場に足を運んでみると
全くといって良いほどトラックがいない。全体的に悪い時期なのだろう・・・


まぁ、良い時もあれば悪いときもある。あんまり深くは考えない事にする。




いんちき農園は相変わらず牛や馬が悪さをしている。

1s-DSC00942.jpg


あの顔を見るだけでストレス全開。

2s-DSC00959.jpg



辛うじて残っていた苗の芯まで抜き取って食べてしまった。

18s-2014150188.jpg



歩いて椰子を点検するが、不作の為一個も実をつけてない木がやたら目に付く・・・

3s-20141010193.jpg



早く果実が付く様にその辺の少女に祈ってもらった。

4s-2014150195.jpg



悪乗りし過ぎ?ww

5s-20141050196.jpg

これはあり塚です。




以前彫った水路を点検すると、いつも問題が生じる箇所に巨大な滝つぼがwww

6s-2014100186.jpg

わーどうしよww
最近ティラピアが住み始めたそうだけど(爆)




急いでティラピアの餌を買って来なきゃ!





河川工事した所も点検して回ったが、ここは手を抜いてないだけ最強だね。
草も生えて自然化してる。

7s-2014150225.jpg





スポンサーリンク


■貝を生食する人たち

街から貝を買ってきてくれーーと原住民の申し出があったのだ。

8s-2014150241.jpg


フィリピンのマーケットで良く見かけるハマグリっぽいけど中身が痩せてるヤツね。




しばらくすると、ポクポク何かを叩く音がする・・・
なんだこの音は・・・

と思ったら・・・



貝を叩き割って食ってるぅ!!

9s-201150240.jpg



全員生で喰ってるぅ!!!

12s-2014150244.jpg



こんな子までポクポクやってるぅ!ww

13s-2014150245.jpg



14s-2014150246.jpg



その後腹が痛くなったような話は聞かないから大丈夫なんだろうな。
すげー丈夫な胃腸だこと・・


日本人がポクポクやるとすぐにお腹痛くなるだろうな。

11s-2014150242.jpg






■今日の農園ガ~ル

15s-2014101560.jpg




16s-2014101557.jpg





17s-2014101559.jpg




ダバオオリエンタルで行われた昼食会
(ミンダナオ縦断!生死を掛けたツーリングの記録2)
http://mindanaobiker.blog.fc2.com/




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
軽うつさん

>日本とアメリカで2回やられてます。 大好きなんですけどね。
安全が確認できない時は大量に食べたら駄目ですね。もしもの時致死量越えるので・・

>最近食べてないな~
贅沢言わなければフィリピンは食べ放題ですYOww
No title
既に皆さん書いてますが、生貝はヤバイっす。 日本とアメリカで2回やられてます。 大好きなんですけどね。
いろんな意味で、最近食べてないな~
No title


KANさん

>擬音なのでしょうが文章で出ると何故か気になる。(笑)
あらゆる想像の余地を残してありますww
生貝が何に見えようが個人の自由なのです(爆)

>蛇籠の効果は絶大ですね。
いやーあそこまで絶大だとは思いませんでした。
きっと竹篭でもあぁなったでしょうね。
はい、滝つぼに石放り込んでみますNe♪







けんさん

>まさか生食してもイイように紫外線殺菌か薬浴してある・・・訳ないですね。
訳ないですwwでも流石に川の物は危ないと思います。中には触っただけで爪の間から
入り込む線虫も寄生しているらしいですからw日本もですww

>もっと池を拡張しティラピアでも殖やしてください。
土地が無いのでそれは無理ですがwwあそこまでの繁殖を見るときっとティラピアって
自給できる程度に増やすだけなら簡単なかもしれませんww








タイランド松田さん

ご無沙汰しております。

言われてみれば涼しいですね(笑)そちらは唇が乾燥するほど気温が低く?
メンソレータムの薬用リップを塗ってください♪

>フィリピンもアリ塚は祭られる対象なのですか???
中に妖精が住んでいると真剣に信じています。下手な宗教より信仰が高いですよ。
驚きました。タイランドも同じなのですね。
日本人から見ればどう見てもシロアリなのですが(爆)中には自宅の居間にドーンと作られて
家が崩壊するのに喜んでる人とかいて頭大丈夫かなとw

>2か月前は1個8THBでしたが今は14THB位です。
ココナッツですね。変動の仕方が極端で農家は大変ですよね。私、パームヤシですので
全然上がっていませんwwあり塚の中でじっと待ちます(笑)




No title
ご無沙汰しております。

朝晩は涼しくなりましたか?

タイは少しだけ涼しいです。

雨期が終わり少しだけ乾燥してきて唇が割れてきました。

(リップスティックの季節です!)

フィリピンもアリ塚は祭られる対象なのですか???

タイも同じです。

以前、それを知らずにアリ塚に立小便をしたら

かみさんの顔色が変わりました。 (笑)

すぐアリ塚に謝りましたけど・・・。

タイではヤシの実の価格が上がってきました。

2か月前は1個8THBでしたが今は14THB位です。

乾季に入るのでその分収穫は多少落ちますが・・・。

お体に気を付けて下さいね。
貝だなんて
貝を生で・・・何て聞くと以前シジミでもそんな話がwww

まさか生食してもイイように紫外線殺菌か薬浴してある・・・訳ないですね。

もっと池を拡張しティラピアでも殖やしてください。
そのうち農業青年から養魚青年さんになるかも(笑)
No title
> ポクポクやってるぅ!ww

擬音なのでしょうが文章で出ると何故か気になる。(笑)
まして生貝なんてフレーズがあって。(爆笑)

蛇籠の効果は絶大ですね。
出来た滝壺には石ころを放り入れましょう、浸食を止めます。
テラピアさんには迷惑でしょうが。(笑)


No title



dangさん

まぁ日本人も牡蠣を生で喰いますけどwwよほど安心できる店じゃないと危ないですよね。
貝類は怖いです。私海岸に付着していた牡蠣をそのまま喰って大変な思いをしました。
殆どの二枚貝は多かれ少なかれ毒を帯びています。
フィリピン人の胃袋は強靭ですww





Moto-Riderさん

>農園ガール達のメーキャップは何か意味があるのでしょうね?
はい、学校行事みたいなものです。多分、グループ分けしてゲームするんでしょうね。

>生食用の牡蠣でさえ下したことがあるので
毒を含まない貝は無いって位ですからw フィリピンのあらゆる水を飲んで大丈夫な私が
貝だとあたりますww焼いても毒が消えない場合があるので、汚い場所の貝は危ないですね。

>食糧危機になっても最後まで生き延びられますね(暴)
極限になったらきっとMoto-Riderさんも蛇の一匹や二匹食べると思いますよwww







農学士さん

>馬はなかなかのものです。牛は、食べたら不味そうです。荷役用ですか?
あれは住民が勝手に放っている牛ですが、肉で販売する為に育てていますw糞まずい牛ですw

>山の椰子畑には、管理人が必要ですね!
一応、管理人いるのですが、フィリピンスタイルだからこうなのです(笑)たとえアマゾネスでも
見ていなければ駄目でしょうww翌月には妊婦になるだけですよww

>グラミン銀行ミンタナオ支店で融資しましょう。
是非皆さんで農園作って私を管理人にしてくださいwwそれが一番楽しそうww







ハンギンさん

>パーム心配ですw気候のせいかな?
価格は低調、量は少ないww もっと面積が広くないと駄目ですねw

>生貝ですか...(笑)
茹でるのかと思ったら全員ポクポクし始めました♪

>(綺麗な海で採れた物は)Ne
私、瀬戸内海で拾った牡蠣やムール貝であたった事がありますw綺麗な海で採ったという証拠でも
あればジャンジャン喰いたいですけどねw

>塗りたくった紅は魔除け?男よけ?(笑)
ハンギンさん避け(爆)
冗談ですよw私避けww







招きエロさん

>新鮮な貝は生食でしょうwww
招きエロさんが仰るだけで何気ない貝がエロビデオ並みのリアリティを
帯びて来るから不思議ですww

>セカンドハンドは煮ても食えませんけど(爆)
セカンドハンドが好きな方もいらっしゃいますので(多分)ノーコメントにしておきます(爆)






Yamachang さん

>私の地元の神社の大銀杏の銀杏は今年は豊作でした
銀杏の美しい紅葉を見たいな♪銀杏って毒があるんですってね。以前50個くらい食べた後に
毒があると友人から聞かされました(爆)

>新鮮な貝は生食するそうですが、猟師の皆さんは内臓が強いのかも…
淡水に比べればマシな様ですが、無理にリスクを冒して腹痛起こす必要も無いですね。

>青年さんの地域の生水は大丈夫ですか?
大丈夫・・だと思うんですけどね(爆)私自宅は勿論、デパートのトイレの水やあらゆる場所の
井戸水も生で飲んでいますが、全く腹痛は起きません。




慣れと強靭と…
お早うございます。

椰子にも豊作不作の波があるのでしょうね。
私の地元の神社の大銀杏の銀杏は今年は豊作でした。昨年と一昨年は不作でその前年2年間は大豊作でした。

山国育ちの私には海の生食いは信じられません。
牡蠣も生食したことがありませんし、したいとも思えません。新鮮な貝は生食するそうですが、猟師の皆さんは内臓が強いのかも…(笑
生と言えば水ですね。比国の水道水は絶対飲めませんが、青年さんの地域の生水は大丈夫ですか?
現地の人と同じ内臓を持つまでは時間が掛かりますね…(謎
生食
新鮮な貝は生食でしょうwww

セカンドハンドは煮ても食えませんけど(爆)
こんにちは

パーム心配ですw気候のせいかな?

>ポクポク

生貝ですか...(笑)

ハロアンにも見えるけど一寸小ぶりかな?

タラバの生は問題無く食べるけど(綺麗な海で採れた物は)Ne

>農園ガール

学園祭?それともフェスタ?
塗りたくった紅は魔除け?男よけ?(笑)
椰子畑には管理人が必要!
青年さん
馬はなかなかのものです。牛は、食べたら不味そうです。荷役用ですか?
山の椰子畑には、管理人が必要ですね!男だとタンバイで仕事しないので、弓矢を持ったアマゾネスを二名雇って牛飼いしながら、農園の管理しましょう。グラミン銀行ミンタナオ支店で融資しましょう。おっと、貸したお金は還ってこないのがフィリピン流でした。どなたか一口のりませんか?
No title
農園ガール達のメーキャップは何か意味があるのでしょうね?同じユニフォームなんで学校行事なんかでしょうか?

 貝の生食ですか(驚)生食用の牡蠣でさえ下したことがあるので(胃腸が屁たれなんでしょうね?)貝類はすし屋で食べる以外は牡蠣でも揚げたり焼いたりしないと怖くて食えませんねwww

 フィリピン人の胃腸って尊敬します(笑)並大抵のものでは壊れないんでしょうね!食糧危機になっても最後まで生き延びられますね(暴)
No title
今そこで採れた貝じゃなくて買ってきた貝を生でww
しかもこんな子供まで!
人間ってすごいわ。驚いた。
地球滅亡危機になったらフィリピン人が勝ち残るぞ。
日本人は速攻アウト(笑)

コメントの投稿

非公開コメント