スポンサーリンク

続、天使のような幽霊たち

DSC01411s-.jpg




DSC01413s-.jpg





DSC01446s-.jpg




DSC01425s-.jpg






スポンサーリンク




DSC01416s-.jpg




aDSC01438s-.jpg




DSC01441s-.jpg



DSC01429s-.jpg



DSC01424s-.jpg



続、天使のような幽霊たち

ハロウィン期間という事でオバケ特集でした。




わたしゃ、ホンの最近までハロウィンがフィリピンのお盆だったなんて全く知らなかった。
西洋の呪術か何かが日本でも俄かに流行り始めたのかと思っていたよww

あのゾンビの様な仮装って、墓の下に眠ってる彼らのご先祖様の姿なの?

良く分からないけど凄いwww




スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title

hekoheko1965 さん

仰るとおりです。どうもすみません。
バイクはあちこち損傷が激しくて修理が必要です。手抜きも減るでしょうw

hekohekoさんもお怪我を・・私もモトGP並みの華麗な転倒で指の脱臼と体じゅう青あざだらけになりました。

いま、農閑期ですので、いずれ農業記事だけになります。
宜しくお願いします。
ムムムム…

 ん~~~
 この頃バイクに夢中で…手抜きの様な…
 でも…まぁ… 人生一度きり、楽しまないとネ♪

 こちらは若いころバイクでコケた時の膝が痛くなってきました。
 事故にはお気をつけて楽しんでください。
Re: タイトルなし


dangさん

>天使の笑顔が泣き顔にならないように・・・青年さんの優しい心と大きく深い懐に期待しています
二通りに解釈させて頂きますと・・
「私がこの子達を泣かせる」or
「この子達が将来泣かない様に私が導く」となりますw 勿論後者ですよね?(爆)









Moto-Rider さん

>どこかの民族の収穫祭をキリスト教が取り入れて今に至ってるってTVで言ってました
やはりテレビも見なきゃ駄目ですね・・・テレビが無いと見たい情報しか見なくなりますので
増える知識のバランスが悪くなります。

>本当は認知症の前兆ではないかと・・・・不安ww
気づいているのなら大丈夫ですよww何度も何度も同じ事を言う人って何も気づいてないですからww

>いったいどれだけ汚された心持ってるんでしょうかね?我ながら嫌になります。
大丈夫ですwこの世の全ての方に自由な想像をする権利がありますからww

>ミン島行きたいですwww
なんか、自転車がトーンダウンして来ました?(爆)








農学士さん

>今日女の子の方が昨日アップした女の子に比べて裕福な家庭に育ったような印象受けました。
お、割と良く見てらっしゃいますねww基本的には昨日も今回も比較的裕福な子達だと思います。

>土は日本に持ち込めないので簡易キットかフィリピンでの診断になります。
簡易キットや酸度メーターは探せば出てきますが、計ってもブレが多くて参考になる気がしません。

>論文を読むのに時間がかかりますがー。
椰子の論文などは殆ど海外でしかも英語だと思うんですよ。だから私はお手上げですw

>湿地であると根が張りません。
それは確かにそうですね。水田を転用した近所の椰子畑は全て壊滅状態です。

>古老の話しを聞いてください
ここはフィリピン、古老の話などあてになりませんww
標高の高い丘陵地である。前作はコーンや陸稲で10年前。除草剤は殆どしない。雨が
降るとじゅくじゅく粘土になる。意味もなく倒れる椰子がある。
良い畑と悪い畑で効く肥料に違いがある(ここがキーポイントなら解決できそうですが)

将来の農学士さんの楽しみにこの件は取っておきますw私はやる事はやったので、ここは
放置プレイですw







LPOTさん

>老後はこんな幽霊さん達にオシメを替えて欲しいですwww
なぜオシメって言葉はこんなに響きがいいのだろう・・・若い時に変なマンガとか見てませんよね?(爆)







ハンギンさん

>青年さん、此の街に番所を造りましょう...♪
管理はしますからハンギンさんお願いしますwww

>数年すると一斉に巣だってしまうのかな..サーヤンww
数年しなくても巣立って行きますよww

>次回徘徊の目標が出来ました・・
あれは幽霊ですからお盆しか出ないんですよ(ホンマかww)

>あっ、オカズも時間が有ったら味見するか?..(爆)
私は分かっていますよ、ハンギンさんが過ぎ去る惣菜屋を横目で見ていたのを・・・
さぞ辛かったしょう(爆)話の種に動物園に足を運んでくださいw




おはよう御座います

青年さん、此の街に番所を造りましょう...♪
数年すると一斉に巣だってしまうのかな..サーヤンww

次回徘徊の目標が出来ました・・

*幽霊調査
*牛骨スープ
*定番の焼鳥屋の無料サバウ
*海岸線調査

あっ、オカズも時間が有ったら味見するか?..(爆)
オシメ
老後はこんな幽霊さん達にオシメを替えて欲しいですwww
一押しは白赤紺のストライプの女の子
青年さん
三色ストライプの女の子、可愛い!シャツに穴を開けてもったいない!今日女の子の方が昨日アップした女の子に比べて裕福な家庭に育ったような印象受けました。
 さて、収穫量の低い椰子畑の土壌診断ですが、まじめな話、土は日本に持ち込めないので簡易キットかフィリピンでの診断になります。JICAが援助した施設か稲研究所には数千万円する分析機器があるはずですが、錆びついていないかは要確認です。
 私が、神様か詐欺師なら土をみただけで、たちどころに、対策を申し上げますが、そうではないし、椰子など日本では栽培したことがないので、アドバイス出来るかは疑問ですが、折角青年さんからのお話しですので、得意の洞察力と総合力で頑張ってみます。学士の英語力はたかがしれているので、論文を読むのに時間がかかりますがー。
 洞察力のみで診断すると、湿地であると根が張りません。前作は何か、収奪型の作物だったか、古老の話しを聞いてください。除草剤も影響します。切り土、盛り土だったか。ここ数年の管理状況はいかに。元々地力のない土地だったのか。化学肥料ばかりだったのか?etc.ですが、元々地力がない上にジュクジュクした土地で根張りが弱いと八卦ではでました。いかがでしょうか?
 長文で失礼しました。皆様ごきげんよう。また、明日、勤労に励みましょう!

No title
ハロウィンってむか~し、どこかの民族の収穫祭をキリスト教が取り入れて今に至ってるってTVで言ってました。興味がないのでほとんど覚えていませんが(本当は認知症の前兆ではないかと・・・・不安ww)

 企業の仕向けた金儲けの日本と違って純粋に?宗教からきているお祭りのP国は少しは納得しますけどww(本質は営利企業に踊らされてるだけなのかもですが??)

 本音は写真の子供たちの笑顔に癒されてます!いったいどれだけ汚された心持ってるんでしょうかね?我ながら嫌になります。
 ちょっとカッコつけて真面目なこと行っちゃいましたね(汗)

ミン島行きたいですwww

No title
天使の笑顔が泣き顔にならないように・・・青年さんの優しい心と大きく深い懐に期待しています(*^▽^*)

コメントの投稿

非公開コメント