スポンサーリンク

農園ガールたちよバラフルーツを拾いなさい


久しぶりのいんちき農園庶務課付属バラフルーツ選別所。

s-DSC05814.jpg

椰子の話題が少なめなのをお気づきの方もいるだろう。

実は不作で毎月2回無ければいけない収穫が1ヶ月半も飛んでしまった。
こんな酷い不作は滅多に無い。

不作の上に椰子価格も低調なので話題にする気力も無くw
蚊とか電球の話でお茶を濁すしかなかったww
(蚊の退治はちょっと待ってね♪)


今日は、実に1.5ヶ月ぶりの収穫日だ。

苦しいのは私たちだけじゃなく、農夫さんの日当も1.5ヶ月間無かったのだ・・・



スポンサーリンク


今日は初心に戻って私がバラフルーツ運ぶよw

s-DSC05810a.jpg

はぁはぁ、こんなに重たかったっけか?



最初は全ての作業に自分も加わっていたんだけど、いつの頃からか撮影隊に成り
下がってしまい、体が怠けてしまった・・これはいけない事だ。


今回の不作期間は反省期間って事だろうな・・・




バラフルーツは沢山ありましたか?いたいけな少女よ。


s-DSC00356.jpg





■今日の粗食

貧しい食生活は自給生活の基礎である。ホンマか

s-DSC00353a.jpg



s-DSC00373.jpg


久しぶりのオカズは美味しかったかな?

s-DSC00379.jpg

あんまり美味しそうじゃないわねw
文句あるのかしら?



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

チャイワットさん

お久しぶりです♪

>今日の粗食などとタイトルつけられると本気にされるかたもおられるようですが青年さん流の言い方ですね
あはは、考え方によっては緑の景色の中で食べるこれ以上の食卓は無いでしょうね。

しかし、塩分だけは控えめにしていただきたいものですww

あれは豚の足をぶつ切りにしたものを自宅で下ごしらえして持ってきて、農園でキュウリの
仲間っぽいぬるっとしたものとインゲンを加えたものです。
日本人は豚骨に馴染んでますから塩味だけ気をつけて貰えばかなり美味しいものだと思います。

>写真の調理具をもってるこの子がつくたんじゃないですよね、だったらびっくり、、、
作れるかもしれませんけど食べる勇気はちょっと無いですねww

>よこの小さい子の真剣な表情、良いです、其の上の写真フルーツを投げてる天真爛漫さとの組み合わせ、うまいです(ゴマスリ)
素直に有難う御座います。出来の悪い写真でも褒めてもらえば格が上がった気がしますww









農学士さん

ようこそお越しくださいました。

>木になる実は一年おきに豊作と不作を繰り返します。
何となく次で盛り返すのではないかとは思っていましたが専門の方が仰られますと安心度が違います。
へぇ・・台風で揉まれると不作になる事があるんですね。台風に吹かれた事が無いのでわかりませんが、
頭に入れておきます。有難う御座います♪








LPOTさん

>ってか・・・絶対に演出してますよね(爆)

今、ここの人たちに向けて、LPOTさんの仰った事を通訳しましたww
「嘘な訳ねぇジャン!!」って言われましたよ(爆)

オコメ
最期の画像のオコメの量が半端ないですよねぇw

ってか・・・絶対に演出してますよね(爆)



隔年結果と台風被害
はじめまして、農学士です。木になる実は一年おきに豊作と不作を繰り返します。台風で木がもまれて痛みますと更に不作になります。沢山の農園を持てばある程度は平準化しています。
何はともあれ、豊作を御祈りいたします。
これから全文読まさしていただきます。
久しぶりのパラダイス農園庶務課
こんにちは、お久です

今日の粗食などとタイトルつけられると本気にされるかたもおられるようですが青年さん流の言い方ですね

肉の脂が沢山浮き出さないようにザット煮てなおかつスープには味だしてササゲと白く見えるのは瓜を刻んだものかな?サッと煮てある、とってもおいしそうです。へたくそはもうちょっと煮ちゃうんです(私)

この組み合わせだと豚、特に骨付きあばら肉がいいんですけど盛ってるのをみると鶏肉のようにも見える、豚かな鶏かな?すごい気になる(のは私だけだろうな)

写真の調理具をもってるこの子がつくたんじゃないですよね、だったらびっくり、、、よこの小さい子の真剣な表情、良いです、其の上の写真フルーツを投げてる天真爛漫さとの組み合わせ、うまいです(ゴマスリ)

久しぶりの農園記事ですのでなにがなんでもとコメントひねりだしましたです




No title
ハンギンさん

>タイトル見た時は相場が上がったのかと・・
倍に上がったら側室2、3人私に任せてくださいw

>重い袋は70-80㎏有りましたね...腰を痛めるうww
重いですねwwあれ、みんなひょいっと肩に上げるけど、仮に私が訓練していても
あんな風に上げられないと思います。

>ネズミとカエルが入って無ければOKだ!(笑)
心配しなくてもちゃんと知らない内に混ぜてありますよ(爆)

>バラフルーツ隊..早く成長してNe♪
フォアグラの様に飯を食べさせているのですが全然成長しませんねw虫下しの方が効くかも!?
こんばんは

>はぁはぁ、こんなに重たかったっけか?

タイトル見た時は相場が上がったのかと・・

重い袋は70-80㎏有りましたね...腰を痛めるうww

>農園食

塩が濃いと飯が進む~w
ネズミとカエルが入って無ければOKだ!(笑)

バラフルーツ隊..早く成長してNe♪
konnbannha


軽うつさん

>おかずはなくとも米さえたくさん食えれば...って小さい子もホント米食いますよねww
オカズとご飯を自由に取れるのですが、日ごろの習慣からかオカズを大量に取る
事は無いですね。今日8歳の子が大盛りカレー2杯分くらいの飯を喰ってましたw






Yamachang さん

生まれてからずーっと粗食の子て、粗食以外は受け付けない舌になっちゃうみたいですねー

>無理をなさらず力仕事は現地の方々に任せましょう…(微笑
有難うございます。はいお言葉に甘えて任せます(爆)
それでも最初はなんでも自分で動いて教えなければなりませんね。彼らが知らない
作業などは特に・・



生きる基本
お早うございます。

食べることは生きることの原点ですね。
食べれる喜びを農園ガールさんに教えられます。
勿論教祖様である青年さんは言うまでもありません。
無理をなさらず力仕事は現地の方々に任せましょう…(微笑
No title
おかずはなくとも米さえたくさん食えれば...って小さい子もホント米食いますよねww
No title

元ライダーさん

今思ったんですけど元ライダーさんを英字で書くとMoto-Riderになる!素敵♪ww

>もちろん日本にはないフルーツなんですよね?味は?
油っぽい味です。そのまま喰ってもうまくないですね。中はナッツが入ってます。
絞って油を採ります。おそらく業務用の揚げ油は殆どコレではないかと・・・

>青年さんとこだけヤシの生育が悪かったとか?ですか?
前年度よく採れたので落ちただけだと思います。その内戻ると思いますw

>青年さんも美味しくいただけるようなものなんでしょうか(笑)
いやー塩辛いだけですよwですので味付けする前に取り皿に取って貰います。
まぁ日ごろ美味しいもの食べようと思えば食べられますからビタミンと思って喰ってますw







仙人さん

>鍋の中身、豆と鳥の煮物ココナツ風味? と勝手に想像(笑)
う~ん近かったwwでも全然違いますねww
ここはココナッツなど高級なものをわざわざ混ぜたりしません。黙って塩味ですw

>見た目は私のタイプじゃない感じですw・・・。
喜んで食う日本人はいないでしょうねw労働者に最適化してありますから、成人病の
日本人が食べたら脳卒中起こす塩味ですw


No title
鍋の中身、豆と鳥の煮物ココナツ風味? と勝手に想像(笑)
見た目は私のタイプじゃない感じですw・・・。

でも、食べられるだけ幸せですね。
No title
バラフルーツってどんな物なんでしょうか?写真ではよくわからないのですが、もちろん日本にはないフルーツなんですよね?味は?

不作で低価格って??豊作貧乏は聞いたことありますけど・・・
青年さんとこだけヤシの生育が悪かったとか?ですか?

 鍋のおかずは??青年さんも美味しくいただけるようなものなんでしょうか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント