スポンサーリンク

女学生の生モモが眩しい動画とか貧しすぎる生活だとかツイッターだとか


■開かずのツイッターにログイン

よく分からず4年間放置しているツイッターですw
画像の投稿の仕方を研究中ですが、このブログにハイペースで写真を貼り続けると
いずれパンクするので、有り余る画像をツイッターにも分散して投稿出来ないか考えてますが
認証して頂く方がいないと単なる独り言になるので、とりあえずリンクを貼らせて頂いて様子を見ます。

Google

中高年の方が殆どですので、どの程度の方がツイッターをしているのか分かりませんが
反応少なければ止めますし反応あれば現地画像を投稿してみようかと思っています。

尚、ツイッターは相互に認証しあって成り立っているみたいですので、広告以外は全て認証します。




■パーム椰子二番目の暴落を味わっている。

一時1kg/6ペソの卸価格だったものが3.8ペソに下落
37%ダウンして危険フラグ点滅中。
一番良かった時から比べると半分以下。

作物の儲けは、1kg/3.8ペソ-(輸送費+肥料代+人件費+雑費)
詳細な数字を今すぐ出すのは難しいが、輸送費だけでも1kg/1ペソである。
3.8ペソという価格がどれほど苦しい数字かお分かりだろう・・

我々を守ってくれる者は誰もいない。世界の需給の荒波にそのまま
飲み込まれるだけだ・・・

s-image_201409172049299e5.jpg


肥料といえば、山の畑と地上の畑で効く成分が全然違ってた。
遅すぎるが今頃分かった。

山の椰子は椰子に必須と思って撒き続けていたカリウム肥料に一切反応がない。
一方、地上の椰子畑はカリウムへの反応が無茶苦茶良い。

山の椰子は何故これほどまでに無反応なのか・・
窒素だけで健康は保てるものの収穫量は慢性的に良くない。


なぜこんなに土壌の養分バランスが上と下とで違うのか、土質が違うのか
表土が流されてバランスが崩れるのかしらんけど。
こんな簡単な事が分かるまで何年も掛かってしまった(爆)

高価なカリウム肥料を無駄に撒き続けて大損した。

英語でも詳しけりゃ海外のサイトから情報でも引っ張って来るんだろうが、基本的に
馬鹿だからね。そういう芸が私には無いのだ。

何年か前土壌検査キットってのを持ってきたけどwあんなもの気休めにもならないww
とにかく自分で経験付けるしかない。

なぜ今頃肥料の事を言い出したかというと、コスト削減で肥料見直してるw






スポンサーリンク




現在貧乏モードw
一日100ペソのガソリン代と弁当代200ペソ貰ってツーリング先で弁当買って
街や山々の風景とか見ながら1人哀愁を漂わせて弁当を喰う。
これが意外と金かからない。

s-DSC05595.jpg



今日の貧乏的自給夕食はこちら。
(肉なし野菜スープ♪)

s-DSC00057.jpg
ウチはくず椰子や炭とか焚き木で調理するから何でも炭っぽい香りがする。



子どもが畑で発見した謎の果実を食べてみるか・・・

s-DSC00270.jpg
ナツメっぽい酸っぱい謎の果実。
ミカンの皮みたいな食感だな。栄養は無さそうだww




最後のでん六ピーナッツチョコが無くなったら本当の原始生活が始まるw

s-DSC05609.jpg





■特集フィリピン女学生鼓笛隊生モモが素敵♪


不在中にカメラ女子が撮影したものを私が短く編集しました。

時代の変化でしょうか、以前に比べてIpad?ぽいデバイスで撮る人が無茶苦茶増えてますね。
本人たちは気にならないんでしょうが、後ろの連中から見るとデカイ画面が邪魔で邪魔で仕方が無いです。
金属バットを振り回したくなりますww

http://youtu.be/eoX3alOpDXI




コレも同じくカメラ女子が撮ったヤツ。実にいい。
一見脱力感あるが険しい表情の男、引き金に手を掛けて前を見るメガネの男・・・
銃を構えこちらを見るサングラスの男・・

カメラ女子だから撮れた作品だろうね。私なら撃たれてる(爆)

s-20140235tfgf7ajpg.jpg




こちらもカメラ女子の作品。


s-201407080022a.jpg



s-20134rtgfe.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

Mさん

>ブログが更新されていないと思っていたらチャンと更新していたのね?!
あ、それパソコンのキャッシュってヤツを読んでるんですよww
上のタイトルをクリックして、右クリックで再読み込みをすれば良いかと・・

>そこがまた実戦の絶えないフィリピンらしくてかっこいいですね
あの顔いいでしょう?ボンネット覗き込んでる太った人が妙に好きですww

という訳で今からか更新しますww






Yamachangさん

>もう少しアップが欲しかったですがそれでも良しとしましょう(笑
これが女性目線と男性目線の違いですw男性の壷は男性しか分かりません。
私なら竹ざおの先にカメラをつけて舐める様に撮ると思います。

>とりあえず登録はしましたがシステムが今一理解できません。
わざわざ登録頂いた様で有難う御座います。私も同様に全くの初心者です。
登録者を拝見するといつもとは違ったフィリピン情報を配信する方たちがいて
新鮮です。いろいろ検索してみてください。

登録はしましたが…
やっぱり女学生の生太腿は健康的セクシーさがありますね。撮影視点が中年オヤジとは違う目線ですからもう少しアップが欲しかったですがそれでも良しとしましょう(笑
ツイッターについては全くの素人ですのでこれから勉強します。とりあえず登録はしましたがシステムが今一理解できません。
携帯を電話機能しか使えない老人の愚痴です…(涙
何だ―
youtubeには青年さんがフィリピンの動画をアップしているのに
ブログが更新されていないと思っていたらチャンと更新していたのね?!(お気に入りをクリックしたとき更新しなかった・・・)

アーミーたち 一見好き勝手な格好をしている日本のサバイバルゲーマーに見えますが、そこがまた実戦の絶えないフィリピンらしくてかっこいいですね


と言う訳で フィリピンでまた頑張ってください!
No title

KANさん

コメが無い配慮して下さるなんて♪神!
KANさんも相変わらず遅いですね、謎の流通業?(爆) 私も今帰ってきましたw怪しい店からw

>オイルを絞って自主販売と自家消費にまわしましょう。
そのプランは誰もオイルを使いたがらないので撃沈しましたwだからこの国はフィリピンなんです。

>軍用にしては65タイヤと小径ホイールがタウンユースっぽく似合いませんね。
あれは祭りの警備用にハイラックスにしたんだと思います。いつもは迷彩のトラックに乗っていますよw







軽うつさん

>パーム椰子相場が大変なことになっているようで
有難う御座います。まぁ初心に戻れば済む事ですのでw節約して過します。

>いままでの渡比期間中にフェスティバルって見たことないんです。
殆どの祭りは人が多いだけで無意味ですが、鼓笛隊の踊りだけは一見の価値があります。
リズム感ある腰つきのフィリピーナの原点がコレなんだと思いますよw

>Twitterフォローさせていただきました。
有難う御座います!(できるだけ)頑張って継続したいと思いますw







JJさん

>う~ん、かなりフィリピン人的生活費額に近づきましたね。
ハンバーガ食べてる時点で贅沢ではあるんですけどねwでも日ごろのマジ農夫食なんて普通の
日本人は食えませんよw昆虫とか普通に調理しますし・・・

我々は関係ないけど円安困りますねぇ・・ついでにCITIがサービス止めるみたいな
事を言ってましたよ・・・







LPOTさん

>貴重な容量をさいてのアップありがとうございますw
どうしてもデン六をお見せしたくてw

>動画に映りこんでるタブレットで撮影してる赤いTシャツの男・・・
くだらない動画わざわざ見ていただいたんですねwタブレットの男とカメラの男
うっとうしいですね。彼らはあれからトイレに走ってゆきました(ホンマかww)







元ライダーさん

ハンバーガーは安いヤツで60ペソ、高いので100ペソ以上しますね。現地の人にしては
高いですが、一応日本人として生きてますしせめてもの贅沢ですww

IPADは見栄ですねw私らとか金持ってない振りするのに必死ですが、
彼らは金持ちである事を命を掛けてアピールしますwまぁ大人しくしていれば日本人が過剰に
目立つ事は無いですね。

この国の一般男性はなかなか女子の生足などを拝む機会はありません。(まぁIPAD持ってる
様な人ならえろ画像くらい見てると思いますが)農家の貧しくてもてない人などは下手すると一生ww
拝む機会も無い貴重なものなので、こういうイベントは農家の男性にとって一世一代のチャンス
だと思いますwマジ







ハンギンさん

こんばんはw怪しい店をリサーチしてきましたよ~

>youtubeは見れないけどフトモモは堪能ww
はっきり言ってユーチューブは大した事無いので(爆)見なくて良かったかもww

>つうか儲けが良いと聞くと一斉に走りだすピーノ?
競合オイルの価格が下がったかららしいですが、農家が少なければ被害が少なかったのは
確かでしょうね。オイルブームの時一挙に増えすぎました。







おやじさん

>フォトのセンスあるね
そう言われたと褒めときますww
褒めとけばいざと言う時影武者にもなるでしょうw

>久しぶりの鼓笛隊(笑)
鼓笛隊を知らない方もいそうな程ネタ出してないですねww




カメラ女子
フォトのセンスあるね

あ、青年さんがセンス無いって意味では有りませんよ

僻まない様に。久しぶりの鼓笛隊(笑)
こんにちは

youtubeは見れないけどフトモモは堪能ww

パームも博打的要素が....
つうか儲けが良いと聞くと一斉に走りだすピーノ?
Mac
 Macっていくらくらいするんでしょうか?また味の方は?ジョリビーは一度だけ行ったけど子供にたかられただけで私の口には入らず(泣)味も値段も分からずじまいでした・・・

 日本でも観光地行くと最近Ipadなんかで写真撮影する輩を多々見かけますが、よくよく見るとほとんどが中韓の人でした!日本人は携帯では良く写真やムービーとってるみたいですがデカイやつは写真撮影には使わないようです!多分俺は金持ってる(Ipad持ってる)んだとの見栄かと??

 女子のバトンダンス?やけに腰の動きがエロく激しいような(笑)野郎ども誘ってるような気がしたのは私がスケベなだけでしょうか(汗)
 日本じゃPTAからクレーム来そうな気が・・・・
フィリピンの女子が若くして子持ちになるのが分かるような気がします、野郎ども我慢できないですよね(爆)
でん六ピーナッツチョコ
貴重な容量をさいてのアップありがとうございますw


動画に映りこんでるタブレットで撮影してる赤いTシャツの男・・・
左右に禿しく動かしながら撮影してますがあとで再生すると見づらい動画になってることでしょうwww
No title
1日、300ペソの生活・・・、月に9000ペソ・・・。

う~ん、かなりフィリピン人的生活費額に近づきましたね。

現在、円安ペソ高で我等年金生活者も大変困っています・・・(涙)
No title
パーム椰子相場が大変なことになっているようで...早く復調することを願っています。

いままでの渡比期間中にフェスティバルって見たことないんです。カダヤワンとか1回くらい見てみたい。(単にパレードの女の子が見たいだけかも)

Twitterフォローさせていただきました。私は専らROMでめったにツイートしないですけど。
No title
この時間になってもコメがないですね。(涙)

価格の落ち込みは生産者にすれば堪えますね。
オイルを絞って自主販売と自家消費にまわしましょう。

アルミ-(army)ですかこの人達は?
軍用にしては65タイヤと小径ホイールがタウンユースっぽく似合いませんね。
せめてホイールはインチアップに、タイヤはマッドアンドスノーにしてほしいなぁ。(笑)
装備と目付きはまともなのでより奇異に感じます。

コメントの投稿

非公開コメント