スポンサーリンク

ついに北の水田に文明の波が押し寄せてきた


以前、この村のことをテレビも電気もない外界から孤立した村だと言った事があるけど、
ついに来るべき時が来たって感じだね(爆)


昨年くらいから電柱が立ち始めたので、あぁいつかはテレビが来るんだろうなと
思っていたら、たった今文明の第一波が来たYO!


s-DSC00318.jpg


いつまでも素朴であって欲しいのは山々だけど、それは先進国に住んでる立場だから
悠長な事が言えるんであって彼らに「テレビ見るな」とか言えないからねww


s-201407080299.jpg




スポンサーリンク




でも水田で遊ぶ子どもたちの素朴な被写体が減っちゃいそうなので・・・・


s-201407080314.jpg


オジサンは少し悲しい。


s-201407080305.jpg





■シマノCM1000テストムービーバイク版その1

http://youtu.be/EuzYll4fVgw

バイクに装着してテストしました。広角ですのでハンドルからメーターまで全て見えます。
でも街行く女学生の御顔は拝めませんww



スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title

ソーラ愛の肥料人さん

病気を持ったお姉さんに捕まらないように~(爆)
チキンを捕まえて絞めておきますNe






Yamachang さん

もちろん便利な面の方が大きいですよね。早速電気を貸す商売みたいなのが
近くに出来ていましたYO!私もやろうかな(笑)

>若い女の子が都会に出て家族に仕送りするような仕組みになってしまうのでしょうか
情報媒体が一切無い様な場所へテレビをポンと置くとどうなってしまうのでしょうか
想像できませんね・・

>若い女の子が都会に出て家族に仕送りするような仕組みになってしまうのでしょうか
それはフィリピン人ですからやると思います。中東とかに奉公に行く子が多いようです。







元ライダーさん

アナログと見間違えてらっしゃいましたねww他のバイクの試乗車とかもONにして
見ましたが、最近殆どのバイクが魅せる演出を持ったメーターに変わっています。
ONにしただけでキュイーンと音がしてメーターがデモンストレーション行います。

クラッチ使わず変速するのは車で時々やっていました。アクセルを戻す一瞬の
タイミングでスコンと入りますけど、無茶苦茶やってたら時期に壊れちゃうでしょうねw

バイクのノークラ変速は無意識のうちにノークラ変速してる場合も多いですから
意外とやり易い仕組みなのでしょうね。

>ニンジャくれぐれもいたわって大事にしてください。
現地人には一回も乗らせたことが無い純な体ですがw労りの心を持つ日本人ならOKですよw




失礼しました
 もはやメーターはデジタルなんですね(汗)生きた時代がバレバレですね(爆)
 よく考えれば、車にもデジタル表示ありますね~何度か見たことはあります。私の車もトラックなのでアナログメーターです。時計だけはデジタルですが(笑)

 今はクラッチ使わずに変速するんですかね?昔はツーリング程度のシフトアップなんかで時々クラッチ使わず変速してましたが、バイク屋さんからエンジンに悪いとのことでやらなくなりました。
 ただモトクロスやってた頃はレース終盤で握力がなくなりクラッチ引けなくなった時などはチェンジペダルを踵で蹴り込んだりしてました(回転合わせる余裕なんてないので普通に踏んでもギヤが変わってくれないので強制的にやってましたが、当然ながらエンジン長持ちしませんでしたね~変速ギアの歯こぼれはするし・・・・)今はシンクロ技術も進んでるからエンジンに負担なく変速できるんですかね?

 ニンジャくれぐれもいたわって大事にしてください。お邪魔したとき乗せて頂くかもですから(笑)
経済的負担
何処で暮らす人々にも文明は等しく享受する権利はあるのでしょうがそれによって毒されていく負の側面もありますね。
電気が通れば文明の利器も大いに利用できますね。
もっとも経済的弱者の人々はそれによって苦労も増すかも知れません。
若い女の子が都会に出て家族に仕送りするような仕組みになってしまうのでしょうか…(謎
No title
あした出発です
お土産は またまた カレー です
おいしいチキンカレーを一緒に食べましょう
外はシトシトと雨・・・


軽うつさん

こっちの子、テレビに張り付いたら離れませんからね~(笑)
テレビから離しても頭で考え事しててテレビから音が聞こえた瞬間に茶碗落としたりだとかww

>かといって画角端の歪も気にならないレベル。
ホント歪みは良好ですね。四隅にレンズが写り込むのは愛嬌でしょうがw今までのカメラと世界が違って
見えます。

>しかし、ガキはなんであー目ざとく寄って来るんでしょうww
寄って来るだけなら無視できますが、汚い手でアクセルとかボディを触って来るんですよww





haluさん

有難う御座います♪

>バイクならロ-アングルで撮ったらスピード感増していいかもね
マフラー辺りから撮影したりとか、道路にカメラ置くのもやりたいですね。
自分に向けるのは恥ずかしくてできませんがww

>発進以外はクラッチレバー使わないのが男のギヤチェンジですw
ベテランはそうすると聞きますがwwなんとなくド素人の私がするとギアが壊れる感じがして、
挑戦出来ずにいます。そういうHaluさんも実はバイク乗りでしたかw神!






元ライダーさん

これは素晴らしい超広角です。画角が違うとスピード感も全然違って見えます。
広角だから子どもが寄って来る映像もリアルに撮れた訳です。

デジタルがスピードメーターでアナログがタコメーターです。真ん中が8千回転ですね。
スピードは最高で120位だと思いますが普段はのんびり走ってますよw

>手首の動きも反応良いですね!
タマにギア間違うし、6速なのに7速を探してるしド下手ですよwwカメラ先生が
見てますから必死ですw

>10円だなんてよく冗談が現地語でさらっと出てくるものですね!
田舎から出てきた子どもみたいで共通語で値段聞いて来ました。極めて初歩的な現地語ですw



120Km
 このカメラ、シマノが売り出したのがわかりますね、チャリとかバイクにはもってこいのセッティングみたいですね!臨場感最高ですよ(笑)

 郊外に出てからの青年さんのスピード120kくらいでしょうか?カメラに写るメータの針がトップから右方向にちょくちょく触れていたのですが、ニンジャのメーターがどうなってるか分からないのですが私の125ccがトップ位置が80kなんでニンジャは250なんでトップ位置100k位だと想像してますがいかがでしょうか(笑)?

 シフトダウンの際のエンジンの響きが良いですね~!手首の動きも反応良いですね!青年さんなかなかのテクニシャンじゃないですか!

 しかしモスレムだとかバイク10円だなんてよく冗談が現地語でさらっと出てくるものですね!やはりイロンゴ語になるんですよね?
No title
シマノCM1000テストムービーいいですね~
やはり広角レンズはいいですね、バイクならロ-アングルで撮ったらスピード感増していいかもね
ところでバイクのギヤチェンジってレバー握らずにアクセルのオン・オフだけで入れた方がスムーズでいいですよ
発進以外はクラッチレバー使わないのが男のギヤチェンジですw

No title
テレビが来ましたか。 
女の子はドラマとかオーディションとか釘づけですね~ きっと。

シマノのテストムービーいい感じですね。
超広角というだけあって画角がかなり広い。かといって画角端の歪も気にならないレベル。

しかし、ガキはなんであー目ざとく寄って来るんでしょうww




No title
おやじさん

>ブラウン管でもTVが有ればニュースもマニラの人がなに考えているのか知ることが出来ます
おぉ、都会はこんなに稼げるのか!!って言って都会へ出る人が増えそうですww




LPOTさん

>ガキとはいえあれだけの数が湧いてくると恐怖感を覚えますぅ~
あれが女の子なら応対方も変わるのですが(爆)あれじゃ逃げるしかないですねww


ガキ
空いてるベンチで休憩もできないですねぇ~w

ガキとはいえあれだけの数が湧いてくると恐怖感を覚えますぅ~
No title
ブラウン管でもTVが有ればニュースもマニラの人がなに考えているのか知ることが出来ます、偉大な進歩?かな。

コメントの投稿

非公開コメント