スポンサーリンク

定期的現地更新、@日本の場末から

タイトルの写真を張り替えた。
以前のはなんかごちゃごちゃし過ぎていたので、ちょっとスッキリさせてみた。

背後の山はジェネラルサントス郊外のマトゥトゥ山という2300mの大きな山。
100kmはなれた所からも見えるので、ツーリング中に方角とかも推測できる。
http://en.wikipedia.org/wiki/Mount_Matutum

この山の配下には衛星画像とか飛行機でも広大さが分かるほど巨大なドールの農園が
広がっていて壮観だ。凄いでしょう?

s-1images-.jpg


この壮大な農園の悪路をあえてオンロードのバイクで土煙を上げながらぶっ飛ばすのが
映画的で面白いというw

2s-DSC05454.jpg


馬鹿っぽいけど、ま、馬鹿だからほっといてw





■放浪の旅に出る

とある同級生の家にステイ。

3s-DSC00174.jpg


独身、子どもなし、彼女暦なしの友人の部屋。

可愛いフィリピーナを紹介してやるからフィリピンに来いと一万回くらい
言っているが馬に念仏状態で聞く耳無しww

4s-DSC00167.jpg


これみてー ゴミに見えるけど天井までおもちゃ。
寝るスペースは半畳しかないww

5s-DSC00170.jpg


実はこれが宝の宝庫だったりして、このゴミの様なおもちゃの山を売れば1千万位にはなるという。
この前ニュースでおもちゃ万引きして捕まった人がいたけど、あーゆー系統の
高額なおもちゃもザクザクと出てくるww


中には秘蔵のプレミアムなエロ本も豊富にあるww
これはマジで宝の山ww

6s-DSC00171.jpg


自宅には介護を受けるお父さんがいる。頭はしっかりしているが、常時要介護、要注射・・

こういう時こそフィリピーナの出番だと思うのだが、息子の足がフィリピンへ向くことは無いだろうな・・
今動けば父母が孫を見れる可能性があるのに。

7s-DSC00148.jpg


テーブルの上にはお父さんが集めた古銭があった。

8s-DSC00162.jpg


なんと、フィリピンの紙幣もあったw

9s-DSC00149.jpg



おぉ、撮り方うめージャン!

10s-DSC00175.jpg


ちょっと君、私のアシスタントしなさいww







スポンサーリンク




■いんちき農園西日本支局オフミーティング


日本へ戻ってまでwwって感じだけどw 今回現場周辺の私用に合わせて気さくな
食事会を企画w 挨拶もなしのフィリピンスタイルのみ会w

メンバーは元ライダーさんと以前私のところに来た事ある人。

s-11bbb.jpg



一人首が引っ込んだ人がいるけど、なんと、日本でひき逃げに遭い大怪我したんだと・・
おいおい、マジかよ・・
日本でもそういう事ってあるんだ・・・



飲んだ後は元ライダーさんのおごりでビジネスホテルに宿泊できたw

12s-DSC00144.jpg





実は、ネットカフェをさ迷ってウンザリしてたんだけどw足が伸ばせるっていいねww

13s-DSC00133.jpg
@覗かれるネットカフェ


このネカフェ、天井にカメラが付いててずっと見てるんだww私がLANケーブルが
無いかとパソコンの裏を探っていると係員が飛んできて、一度見せたはずの
身分証の提示をわざとらしくもう一度求めてくるww

落ち着いてズボン下ろせないww

14s-DSC00139.jpg



今月は割と色んな人と会ったな・・・・



全部男だけどww






※おすすめ動画

元ライダーさんたちの血が騒ぐCM
(私が作ったんじゃないよww)

Dream Rangers 何のために生きるのか(日本語字幕)
http://youtu.be/GMdhNAERyEM

舞台は台湾。たった3分なのでみてみよう。





s-image_20140825222931259.jpg
ドイツ ツンダップ





■帰りはヒッチハイクの青年と帰った


翌日、岐路に着こうと駐車場から表へ出ようとした時、どこぞの行き先を書いた画用紙
持った青年と目が合ったので路肩に停車ww「乗りなっ」とww


一応女以外は乗せない方針だがw眼鏡が好印象で好青年だったので、「まぁついでだし」と思って乗せた。

私が行った先の近所の国立大の学生みたいで、割と海外経験もあって、この日は彼の所属する
NPOの会合に出るためにヒッチハイクで遠方まで出かけるのだと。

15s-DSC00243.jpg



青年の体験談とか聞きながらすげー遠回りして自宅へ帰ったww

まぁ、暇潰しにはなったw



s-16DSC00241.jpg





ってか、私、全然日本円がないw 逆に私がヒッチハイクしなきゃならん立場だ(爆)

おまけにフィリピンの椰子相場がすげー暴落してるしぃ~!
戻るのがマジで怖いww




画用紙に「金」って書いて道端に座っとくかww






■ノーエン写真館


s-201301010687.jpg






s-201301010683.jpg


スポンサーリンク

フィリピンブログリンク集
にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

非公開コメントさん
その日多分大丈夫です。
そのメール生きてますかね。飯食べてからメール飛ばしておきますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
daijyoubudesu yo
hekohekoさんお久しぶりです♪
フィリピンへ飛ぶ前の準備と免許更新などに追われております♪
またコメントください!
daijyoubu desu ka?

 お忙しいのでしょうか?
 何かトラブルですか?
 ご自愛を…
こんばんは


元ライダー さん

中華ビデオ良いでしょう?あんなビデオ作りたいけど無理ですねwww

>体力あるかな?ビデオみたいに筋トレして、まずこの腹を何とかしなきゃです(汗)
何を言ってらっしゃるのですかwwピンと背筋は張り外見は私より若くて健康的ww
猫背で体育すわりして土いじりする私とは大違いww

あと数十年バイクと女性に乗れますよ(爆)





Mさん

同級生すごいでしょう?彼らは兄弟揃ってそんな感じですwまぁ、羨ましいですねw

>趣味は少し違いますがこんな方向へ行きそうになりましたが・・・・
Mさんって位ですから、S・Mグッズの収集に励んだりしてないでしょうねw(冗談ですよ)
趣味に没頭できるうちってのは幸せだと思います。人生崖っぷちに立ったりすると
そういう余裕なんて無くなっちゃいますからねww





ゴイス!
いや~ 同級生くん ゴイスww

ワタスも十数年前古道具屋の岡田と知り合って趣味は少し違いますがこんな方向へ行きそうになりましたが・・・・

数年前から徐々に断捨離しましたww
No title
 中華ビデオ、ナイスですね(笑)
くそ爺と呼ばれてもいいからあんな年寄りになりたいですね!

あっ!バイクはもう買えないかもだから、自転車で爆走・・・体力あるかな?ビデオみたいに筋トレして、まずこの腹を何とかしなきゃです(汗)
こんばんは
お気の毒様でしたw当時拾った人は小屋くらい建ったでしょうww

今時子どもに2ペソ与えても喜びませんからね。100ペソでも身の回りの
雑貨を数品買えば終わりです・・
ホセの2ペソ
これは貴重で、お財布に入れたまま2万円と一緒に落とした、拾った人は間違いなく幸せになっただろう。

ダラワンピソ、最悪の思い出(笑)
こんばんは
>ちょっとだけ分かち合いの農業をしてくれたらNe
農夫さんは職務中に勝手にパイナップル配ったりしてますけどね(爆)
外資系なので上層部はいい暮らししてますね。豪邸があちこちあります。

>変人オフミやったんですNe
あははwなんか周りが見たら異様で、閉店してもずーっと放置されていましたww

>此方もサントさん.○さんとサマール徘徊オフを・・♪
楽しい思い出が出来たようでなによりです♪サンボアンがも無事でよかったですね♪
でも何回も行くと一回くらいは危ないと思いますよ(爆)

いやいや、○さんもハンギンさんも凄い、凄い・・私日本で少し徘徊しただけで
ギブアップですww私は生涯に渡ってそういう余裕は出来ないと思うので羨ましいです・・



こんにちは

ドールが青年さんの様にちょっとだけ分かち合いの農業をしてくれたらNe

>ゴミの山
まさかのまさかとんでもないお金持ちw

変人オフミやったんですNe
此方もサントさん.○さんとサマール徘徊オフを・・♪
○さんの徘徊予定は2ヶ月だそうです..
先日東南アから戻りサントん邸で休養しPプリンセサへ逝くためT3へ..
私の嫌いなエアーアジア(ゼスト)はT4..w
しかも客が少ないのか次便に強制変更・・
セキュリティでは塩と中華EDにいちゃもん付けられ2000ペソ巻き上げられるw
其れでもめげずPプリンセサに...○さんらしい♪
No title



軽うつさん

お疲れ様です。
何十年もの趣味のお宝がいつの間にか骨董品として売れるとか買った時は想像もしなかったでしょうw
私も引越しのたびに物を捨てて何もありませんよ。じっとしている人は割とお宝持ってますよねー

>確か70過ぎまで大型乗り回してましたよ。 思い出してしまいました...
CM良いでしょう?アクセル吹かしてぶっ飛ばす所なんか青春って感じがして最高ですw
81歳早かったですね・・今の私から見ればカワサキ乗りってだけでカッコ良すぎる老人です・・

>青年さん、関東遠征はないんですか~ 宿提供しますよ~
一度行ってみたいんですけどw 金ない、車で行けない、道分からないって感じの田舎者には
敷居が高そうですがwその節は宜しくお願いします♪






LPOTさん

お、さすが本職お詳しい。あれが大島大橋だったなんて知りませんでしたww
後で地図を見るとあの橋四国と繋がってませんね?青年は無事に着けたのだろうか・・とww







マサラップさん

>変ってる人(変人 奇人)の友達は、また変ってる。
それは全員一致で変わり者だと認識してますwwでもとくに私の年代は酷いですね。
近所の同級生は殆ど欝か引き篭りで、そうじゃ無いヤツは宗教に嵌ってますww

>これを見てる、オイラも変人かな?
「俺はこんなブログ見てるんだぞ!!」って周りに自慢できますか?(爆)






仙人さん

まだ幸せそうな場所で出稼ぎ中ですか?
私もそんなお花畑に出稼ぎしたいなぁww

オフ会は白人ガール交えてやりたいですww








ポポさん

どうしてるんですかぁ~ポポさ~んww

>もしかして青年さんはお金持ちの御曹司??
180度間違えてもその可能性はありませんww中流以下のサラリーマン家庭で(マジ)
子どもの時の小遣いは20円とかでクジ2回引いて涙目で終わりでしたww

>こんな爺さんになれるように日々精進したいと思いましたm(_ _)m
アクセル全開で青春を叫ぶお爺さん最高でしょう?ワタシも全開で走るぞー!
(その前にボンゴの修理がありますポポさん工具持って早く!爆)






No title
こんばんは。
日本の夏を楽しんでいらっしゃるようですね(´∀`)

ツンダップのバイクといい、前出の旧車といい日本人がまだ自家用車やバイクを持てない時代に既にご自宅に車があったとは、もしかして青年さんはお金持ちの御曹司??

いや~台湾のCM、なぜか感動しました(´;ω;`) こんな爺さんになれるように日々精進したいと思いましたm(_ _)m
No title
青年さんこんにちは
日本での自由を満喫しておられるようですNe♪
出稼ぎじゃなかったら、オフ会参加したかったな~(笑)
No title
変ってる人(変人 奇人)の友達は、また変ってる。

だってよ、大人でオモチャ集める  猿ピン国が好きで住む
どっちも、変人 奇人。
これを見てる、オイラも変人かな?  

オモチャマニア 一度猿ピン国に行けば、絶対嵌るな。
松山?
ヒッチハイクの青年さんは松山へ行くのですねぇ~

大島大橋が綺麗ですね♪



No title
定期更新お疲れ様です。

お友達の方、ある意味資産家ですね。
ブリキのおもちゃで遊んだ記憶はたくさんあるのですが、みんな捨ててしまいましたね~

CM良いですね~
ちょうど1月前お世話になっているバイク屋のオヤジさん(カワサキ乗りの中では結構有名)が81歳で亡くなりました。 確か70過ぎまで大型乗り回してましたよ。 思い出してしまいました...

青年さん、関東遠征はないんですか~ 宿提供しますよ~

コメントの投稿

非公開コメント